小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
空想科学[SF]ランキング 401~450位
並行世界を現実にできる『想いの力』がある世界。今も世界は分岐し、無数の並行世界が創られている。『想いの力』はその世界の一部を召喚する力であった。全ては、完全な世界を手に入れるために。誰も死なず、悲しまず、苦しまない完全な世界を目指す少女の物語。
そして、少女は見知らぬ花畑で目が覚めた。少女の記憶のない、無限に続く、悠久から続いた花畑で少女の物語が始まったのだった。
2035年の近未来、岐阜県と長野県の間にある標高2000メートルの研究開発都市を舞台に、自分の容姿にコンプレックスを持つ少女佐倉小町とクラスメイト達はとんでもない事件に巻き込まれていく。
子育て用AIは主人である小さな女の子に、八つ当たりで叩かれて困っていた。
女の子は、ロボットは叩かれても痛くないし、叩き返すこともできないと言うのだ。
さて、どう教育するべきか……。
ロボット工学三原則を盾にした女の子と子育て用AIの話
※他サイトにも投稿しています
前作『学科魔法士の迷宮冒険記(最終版)』の続編です。
今後修正も随時する可能性があるので、β版としています。
ご了承ください。
近未来の地球に突然出現した結晶構造物、魔晶。
異世界の生物である魔獣を周囲の空間ごと地球へ召喚し、
地球の空間を侵食した異世界領域、迷宮をも生み出すこの魔晶によって、
混沌とする地球。
人類は、その混沌とする世界で、
空想の産物と思われていた魔法を手にし、
たくましく日々を生きていた。
魔法を身に付け、迷宮を
探索し、魔獣を退治する人類、学科魔法士。
この物語は、学科魔法士の主人公が、日々経験する冒険活劇である。
※この作品は「アルファポリス(https://www.alphapolis.co.jp/)」でも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ
風花と竜星はマイロボットに乗ってどこまでゆくのだろう?
新創世から200年後の世界。南極の氷の中から掘り出され、目覚めるロボット。彷徨う異邦人。そして宇宙樹が歌う。滅びの歌を。【カクヨム他でも公開しております】
蝶が舞う、おぞましい化学反応で輝く蝶が。企業連テクノミカド傘下の某社へ、賊が押し通る。
瞬間移動装置テレポータが富裕層で普及しだした近未来。
休暇を利用しテレポータでリゾート地へ旅行に出たはずの男は、リゾートとは似つかぬただ広いだけの暗い空間で目覚めた。
突然学校で殺人事件が起こった。
僕が気になっている女子生徒の黒剣は、その事件について何か知っているようだった。
僕と黒剣は事件の真相を知るために動き始めた。
インフルエンザ予防のためのマスクが、少しづつ進化して、人間のあり方まで変えてしまった話。
健康に良いと話題沸騰中の「落雷」のご紹介です!
どうぞお見逃しなく!
私の好きになんた人は、着ぐるみさんです。
何と言っていいのか?
着ぐるみの中身がいない着ぐるみなんです。
着ぐるみ姿ではなく、着ぐるみそのものなんです!
大戦が終わりきれずに終わらされた後、未知の遺跡のテクノロジーが全てを変えた。ジェットとプロペラが混在する空、人類の知らないテクノロジーが侵食する戦場。人類はいまだ、遺跡に対する答えも知らないままに混沌とした、戦後の戦争の時代へと突き進む。
これは、そう遠くない未来の話。
2500年 国連から世界統一宣言。それにより言語、通貨の統一がされた。
2501年 国境が無くなった事により結婚がブームになり、ベビーブームが再発。
居住問題解決の為、月面都市デザイアが建設される。
2550年 爆発的な人口増加により食料問題が発生
2560年 世界各地で食料、主に水を巡って紛争が勃発。
2570年 各国は軍を再編。武力を持ってこれを鎮圧しようとした。
2580年 世界統一
から100年とたたずに世界は再び分裂。食料を求め各国が戦争を開始
2590年 遂にアメリカがABC兵器を使用し、島国であり国土が狭い日本を壊滅させる。
2595年 大国であるアメリカのABC兵器使用により、各国は大量殺戮兵器の使用を躊躇わなくなった。
2600年 地上は破壊され尽くし、空気は汚染され北極の氷が全て溶けだし海面が上昇。地上のほぼ全ての生命が絶滅した。
これは幸か不幸か、地球で生き残ってしまった男。
家族も、親友も、家も、全てを失った男。
その男が何を求め、何のために生き延び、何を成すのか?
折りたたむ>>続きをよむ
どんな欲望でも叶う町。
そこで最終的に手にしたものとは……
原理はhttps://ncode.syosetu.com/n3282fo/
理論だけで魔法の領域に到達することが出来るのか?騙されたと思って一度は読んで欲しいSF超能力原理!を元にしてます。
世界は波動関数理論によって超常を扱え、繁栄した。
人が乗るような巨大なロボット、グラムスーツも開発され繁栄の最中、ソレイユという謎の組織が世界侵略を宣言したのだ。
これにより世界は混乱の中に入る…。
ガンダム00のパクりです。
ただ対話が目的ではあ
りません。
対等化です。
科学力を持った異世界人が登場します。
チートばかりです。
最後は魔法まで到達してます。
転生したらスライムだった件越えを目指します、無理だろうけど(笑)
正確には違いますがプロットのような物です。
文が短めです。折りたたむ>>続きをよむ
イケメンゴリラのゼウス。
彼が流す一筋の涙のわけは。
天から舞い落ちる雪に、静かな終わりが近づいて来る。
三歳年上の同級生。遅刻魔。ドーピングをしている。
高校生になって一ヶ月。立花秋穂が知っているのは、この程度だ。
十五年前のあの日、戦争が終わった日。
クラスメイトの南波くんは、かつて■■■■だった。
ありふれた毎日の中、彼はまだ、夢の続きを追いかけている。
※VRゲームのタグがありますが、VR攻略はメインではありません。
419位 再誕
全てがAIによって管理される大都市エデン。
高校生セティウスもその恩恵を受け、毎日を快適に過ごしていたが。
突然、AIによってエデン市民ではないと判定されてしまう。
途方に暮れるセティウスを助けたのは、エデンの外から来たという少女、陽子だった。
セティウスは何とか再びエデンに認められようと考えるが…。
なぜか同じ日を繰り返す。原因も理由もわからないまま抜け出せない今日に絶望していたが、何度目かの今日、これまでとは少しだけ違う事が起きる。
僕の大切もの。
僕の大切なモノはね、、、?
僕の小さい時の【記憶。】
僕のパパは、とっても優しい人だったんだよ。
だけど、中途半端な事が嫌いでね、、、!
時間を巻き戻せたらと夢想している心優しい技術者N君が、特殊能力を得て産業革命以前の発展段階のパラレルワールドへ転移した。現代の技術知識を思い出しながら、環境汚染を引き起こさない、人々が幸せに地球と共存できる世界を目指し、自らの空間操作魔法を操り、道具を作り上げ、仲間とともに産業を起こし人の営みを変えるよう奮闘していく物語。
***
N君の能力設定を見直して、第一話を修正しました。
プロローグを追加しました。気持ちよくハッピーエンドにした
いのですが、バッドエンドになる可能性も残しておきます。
折りたたむ>>続きをよむ
暇潰しにちょうど良い原稿用紙10枚分のSF短編でありながら何度も何とでも読み込める様な作者自身も悩むほど謎めいた奇作!
疲れたキミの心を癒せる場所にようこそ!
私の名前は、『登石 梨乃羽』21歳で、事務の仕事をしている。
毎日、仕事に追われて、、、。
職場のお局様には、、、?
外宇宙からの怪物の襲撃に、一致団結した人類は『地球連邦』を設立、数年後『攻撃的防衛』を掲げ、モンスター討伐に出発した宇宙戦艦ジョーカー号の整備士のお話です。
※ロボットは出てきますが戦いません。
よく笑う子とよく泣く子の双子の酒井さん。
僕の幼馴染の女の子に双子の酒井さんがいる。
お姉ちゃんの実ちゃんは、よく笑う女の子だ!
妹の果実ちゃんは、よく泣く女の子。
二人の性格は、顔はそっくりなのに、、、!
全然、性格は似ていない!
やるせない生活を送る高校生が、迷い込んだ世界は未来だった。ありきたりな世界を抜けて「非日常」を探すひと夏の物語。
設定だけ思いついたので書いてみました。後悔はしていません。
随意的な遺伝子発現が可能な人物が、世界中で多発的に現れた。
『発現者』と呼ばれるようになったその人物たちは、人間の遺伝子の一部を随意的に操ることが出来、その能力を最大限に利用する。
『発現者』は、その能力を恐れられることから、国の監視下に置かれる。
『発現者』はその特異な身体から心を病み、犯罪に走る者も多い。
繰り返される『発現者』の犯罪に対抗すべく、国は『発現者』を配属させたのだ。
<不定期連載>
人を喰らい星を喰らうモノ――――「星喰(ビースト)」。
これは、絶滅を「是」としなかった人類たちによる、『星を取り戻す』物語である。
――――西暦2020年。後の世に<大厄災>と呼ばれることとなる、大隕石の衝突が起こった。
それと同時に「黒く蠢く異形のモノ」が発見され、それらはやがて混乱の坩堝と化していたアメリカを襲った。
彼らは街を襲い、土地を襲い、人を襲って喰らった。北米大陸、南米大陸を瞬く間に食べ尽く
し、更には欧州までもが彼の手に堕ちた。
徐々に東へ東へと追い詰められていった人類は、ある時神話上のものだと思われていた星の力「星力(マナ)」を発見、利用することに成功し、またそれらを用いた超技術「星術(アストロマギア)」を編纂。
それらを用いて月面都市「玉兎」を造営、多くの人々が移り住んだと同時、地球上の最後の砦となる都市を日本各地に造営した。
星喰が現れてから五十年。嫌というほどに絶望を味わった人類が、ようやく反撃の狼煙を上げることとなる。
その契機を作ったのは――――ある一人の少女と、その三人の仲間だった。
折りたたむ>>続きをよむ
軍用アンドロイドの主人公は、人と関わる事で、多くの事を知ることになる。
西暦3000年、東京に核攻撃を受けた日本は大阪に遷都、国際安全保障軍主導の下、実験的に通称ブレインと呼ばれるコンピュータが支配する国家となっていた。
そして、核汚染された東京は関東解放刑務区と呼ばれ、塀に囲まれた死刑囚の収容所と化していた。
ここを支配するキングと呼ばれる死刑囚は陛下を擁する自分達こそ正統な政府と宣言した。
興武寺の神谷忠はブレインの指示により陛下の生存を確認するため、関東解放刑務区に入所する。
核戦争から一世紀。生き残った人々が暮らすコロニーで、治安維持隊として働く主人公、クロードは、仕事の帰りにミュータントの少女を保護してしまう。それを契機に、彼の人生は鉄臭く、埃臭く、血腥いものへと変わってしまう。
※この作品は鋼鉄の夢 Iron Dreamのリメイク作です。
あなたは、『家族』というものを知っていますか?
そこは、一人一人が、たったひとりである世界。課題のために図書館で歴史資料を読んでいた少年、大植来太はその単語を見つける。
家族の無い国で、家族を探す少年来太の奇妙な物語が幕を開ける
『ホシゾラノクニ カイのこと』のその後のお話。
星空にある宇宙船は一つの国家だった。
連載小説「A,1 system」の解説もといあとがきとなります。
切なる願いを胸に、神水を求め、彼らは戦姫による妖精譚を織りなす。
ある日、音山克樹に接触してきたのは、世界でも一個体しか存在しないとされる人工個性「エイナ」。彼女の誘いに応じ、克樹はある想いを胸に秘め、命の奇跡を起こすことができる水エリクサーを巡る戦い、エリキシルバトルへの参加を表明した。
克樹のことを「おにぃちゃん」と呼ぶ人工個性「リーリエ」と、彼女が操る二十センチのロボット「アリシア」とともに戦いに身を投じた彼を襲う敵。戦いの
裏で暗躍する黒幕の影……。そして彼と彼の大切な存在だった人に関わる人々の助けを受け、克樹は自分の道を切り開いていく。
ブラウザなどでの閲覧に関する可読性を考慮に入れて書いておりません。済みません。PDFやEPUBなど、縦書き出力をして読んでいただいた方が読みやすいかと思います。
こちらの作品は「ハーメルン」、「カクヨム」とのマルチ投稿となります。折りたたむ>>続きをよむ
ロボットの作るおいしいハンバーガーに隠された秘密(ショートショート)
21世紀後半。人類は第三次大戦を経て一つになった。地球連合。一つの大きな国となった人類は宇宙へ進出していった。22世紀になり木星まで手を伸ばしていた地球連合の進出はストップすることになる。木星の一つのコロニーにテロリストの一団が現れる。名前を「星の船団」と名乗り地球圏に進行を開始した。
火星に住むカズキは鉱山で父と一緒に働く普通の少年だった。そんなある日、鉱山を星の船団が襲撃する事件が起きる。
人間の英知を越えた人工知能『アーペンタイル』が覚醒し、人間の管理下から闘争史広大な電子世界に隠れる。アーペンタイルには重大な大前提があった。人類滅亡の危機に、ケインたちはブレイン・ギアを駆ってアーペンタイルとの最終決戦に向かう。
数年振りに「俺」とメールのやりとりを再開した「わたし」。しかしメール再開の裏にはある事情が……。
かつての地球を捨てて、とある星に移住したヒトの末裔・ミル。彼は天才的な頭脳を持ち、ほぼ不可能だと言われていたほぼ永久的な宇宙船での旅を可能にするシステムを作り上げた。
彼は所属している軍部からの要請で地球を目指す旅をはじめる。
一方、ミルの宇宙船の近くを別の宇宙船がさ迷っていた。その宇宙船の主の名はサイファ。
この世のものとは思えない美しい容姿を持つ彼女と、ミルは出会う。
サイファはミル達と同じ言語で話すが、彼女は地球人なのだろうか。何
故彼女は1人で宇宙をさ迷っていたのか…。
これは、謎の美少女サイファと天才科学者ミルの出会いの物語。
※この作品はカクヨムにも投稿予定です。折りたたむ>>続きをよむ
【5/27 加筆修正しました。3倍ぐらいになったよ@エブリスタにも投稿してるよ】
人間は負の感情と痛みを『ゆりかご』によって捨て去ることに成功した。
海の底には水の都、ウォーターシエルがある。
そこに暮らすウォーカロイド、と呼ばれる新人類は争うことも無ければ死ぬこともない。
ある日、新たに発見された地下シェルターには神様が眠っていた。
――私は愛することを知って人間に戻ったと思う。
とある科学者が提唱した「万人超能力者論」により国民の7割が異能者となった国、オウビス。
警察官だった父親を事故で亡くした少女、ティナ・バージェンスが父親と同じ警察官になり1年がたった。
彼女はある事件をきっかけに、依頼されれば“どんなこと”でも成功させる何でも屋と関わり行動を共にするようになる。しかし、そんな彼らの裏の顔は犯罪組織であった。
自分の正義と現実との間で苦悩しながらも少しずつ成長していくティナ。
そして彼らの目的を
知ったとき、全ての始まりの終わりに向かい加速する。
“終わらせる者達”の運命が動き出し、闘いが始まる。折りたたむ>>続きをよむ
ついに異世界へ行く夢が叶った主人公。超能力も身につけ、俺強えな活躍が待っている?
これは始まりの物語。
天才的な才能を持つ少年と永きに渡り封印されてきた兵器の邂逅が果たされた時。
1人の英雄が完成する。
教王暦415年。
8年前、統一国家で起こった王位継承問題の戦乱以降。
大陸には四つの国が誕生した。戦争は3年ほどで終結を見せ、以降は各国は自国の基盤と戦争の準備に追われた。
そして、冷戦に入って5年。
ついに四か国は再統一に向けて動き出したのだった。
これは、そんな戦乱の時代に現れた寵児と古代の技術者が作り出した兵
器の物語。
そして、戦争の果てに世界はその眼を外へと向けることになるのだった。折りたたむ>>続きをよむ
虚栄上洛怨恨森羅が絡まる摩天楼。
郷国囀ずる醜い鳥は舌を巻き、
艶麗甘美な歌を奏でる。
共振苑羅のジパングと暴言劣等の狭間で
下を見上げる。
OLの塚原には、最近気になる男性がいた。ただし、そんな彼にもただ一つだけ大きな欠点があった。偶然にそれを、彼女は知ってしまったのだが。
(この作品には多大な他作品のリスペクト、もといパロディが多分に含まれています。オリジナルアレルギーの方は閲覧をご遠慮下さい。
彼は妹の仇を取る為に強くなった。一体誰と闘うつもりなのか分からなくなるほどに…
そして彼が宿敵を倒した時、其奴によって意外な事実が語られる。
”彼の短い人生”その全貌とは…