小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
リプレイランキング 1~50位
大陸新暦四一七年。
かの災厄〈大破局〉よりおよそ四百年の時が過ぎ、少しずつだが失われた文明の復興が遂げられている時代。再建を目論む蛮族達の侵攻を幾度となく退け、勝ち残った人族は緩やかにだが平穏を取り戻しつつあった。
最大の懸念であった蛮族達の勢力は百年前の人蛮族戦争において人族側が勝利を収めたことで衰退の一途を辿っている。最盛期と称されるアル・メナス期には未だ遠い。しかし、人族の再繁栄は約束されたも同然だと、誰もが口を揃えてそう唱
える――はずだった。
百年前の人蛮族戦争後より少しずつ減少していた人族の出生数が、十年前よりついに途絶えた。まるで生誕そのものを奪われてしまったかのように、人族から新たな芽吹きが消えていった。
追いつめられた蛮族が人族に掛けた『不誕の呪い』だという声もあれば、神からの警笛だという声もある。いずれにせよ真実は誰の手にも掴めず、ようやく平穏を取り戻したばかりの世界は微かに終末へと傾きつつあった。
〈大破局〉から四百年後のラクシアを舞台にしたSW2.5キャンペーンリプレイ。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.5』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA折りたたむ>>続きをよむ
本リプレイは「片道勇者TRPG」の公式シナリオである、「暗闇の中で」収録の「暗闇の中で」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。
警視庁第一自動車警ら隊の警部補南 達仁は新人女性隊員の山田巡査長とコンビを組んで200系クラウンパトカーに乗って市内を警らに当たることになった。そして、南と山田が1台の乗用車を発見した、ところがその車にはナンバープレートを付け替えたものだった。南と山田が乗ったパトカーはカーチェイスになる。
これは実際に僕が体験している出来事である。
朝起きて、目が覚めるとそこに広がるのは見たことのある世界。また眠りにつくと、同じ月の同じ日の同じ曜日。
シャープとイタとアリスは森に冒険に出たしかし獣に追いかけられているシャープとイタ、その頃雑誌を買いに行っていたアリスは二人が危機に晒されていることは知らなかった
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。捉えようによっては退屈な日常。故に人々は非日常に憧れ、非日常の匂いに惹かれるのかもしれない。そんな非日常の欠片の影に、ソレは身を潜み、時を伺っていた…。
ソレは非日常を覆う帳を裂き、世界の片隅から真実が溢れ出す。真実は日常を影色に染め、世界に、人に、「進化」を迫る。
その裏に、たとえ幾多の犠牲があろうとも…。ソレの望む通りに・・・。
ダブルクロス3rd「On the boundary line」
~君
たちは先に進んでもいいし、引き返してもいい。~折りたたむ>>続きをよむ
昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで、
…世界は大きく変貌していた。
長崎県、霧下市。
そこでは、街から人が何の前触れもなく消えていた。
日常を守るべく、UGN霧下支部の者たちは事件の調査に乗り出した。
彼らは知らない。人々の消失はただの序章でしかなかったと。
問答者の審判はもう、始まっている…
ダブルクロス The Third Edition「G
uregorius Luctus」
ダブルクロス-それは裏切り者を意味する言葉…
このシナリオではPC1を担当してます。
ログが取れなかったので第一部で打ち切ります。折りたたむ>>続きをよむ
海沿いの山々に囲まれた自然豊かな村
始司村
少し不思議な伝承の残る古くからある土地に住む
青年、梶谷将大は夏休みに近くの海で溺死した
はずだった
息苦しさの中で人生の終わりを告げた瞬間
死の直前、海へ向かう前に戻っていた
死を繰り返しながら自分を襲う狂気や呪いと戦いながら
彼はやがて自らの運命を知り
絶望の底で限りある命の狭間を走る
命を散らして友を守り、
自分の呪われた命の輪廻を絶つために
中国の歴史上の面白い事例を盛り込んで作り上げたものである。特に、歴史上の人物の心から絞り出した生の言葉を随所に散りばめてあり、必ずや読者の血となり肉となるものと信じている。
社会に出る前の若者だけでなく、既に社会に出た人でも何年か後でこの本を読み返してもらえば何か新しい発見があるはずである。更に、いろいろな種類の人に読んでもらうために、上司の立場からも部下の立場からも経営者の立場からも社会の底辺の人の立場からも書いたものであり、互いの立
場を理解するための参考になるものである。折りたたむ>>続きをよむ
この話は実体験をもとに嘘とは何なのか。
嘘を使い恋愛はできるのかそんな考えを持った主人公が
学校の生活を送る話です。
北海道のとある地方都市で行われているアナログゲームサークルで筆者がGMを行った際のリプレイです。
基本的に身内に向けられたアーカイブとして書き起こしているのでよく分からない流れやネタがあってもあしからずです。
キャンペーン化して長く続けれられるといいなと思いつつ書きなぐっていきますので、よろしくお願いいたします。
【シナリオの名称】
ソードワールド2.0 オリジナルシナリオ 「蛮族の洞窟への冒険」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【シナリオの概要】
対象 4人パーティー 成長回数4回、生まれごとの初期経験点+5000点相当、所持金+5000ガメル、名誉点+50点 で作成したキャラクター、LV4相当。
内容:村の近くの洞窟に蛮族の一群が住み着き、その蛮族から略奪を受けている。退治してほしい。
―――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【シナリオの特徴】
洞窟探索。
戦闘が2回~5回。
途中の選択によりラストが少し変わります。折りたたむ>>続きをよむ
この小説は、橙乃ままれ先生著『ログ・ホライズン』をTRPGにした作品『LHZ』のリプレイ(実際のプレイを読み物にしたもの)です。
シナリオの時系列としては、シロエたちによる〈円卓会議〉の設立により、アキバの街の自治問題が解決してからのお話となります。
今回の舞台はアキバから少し離れたエリア、〈オウジ街道〉。ゾーンを分断するオトナシ川の岸辺には〈狐尾族〉の集落が多数存在しており、〈オウジ村〉と呼ばれています。〈エルダー・テイル〉
時代には〈狐の年取り〉という期間限定イベントが開催されていましたが、どうやら村には不穏な噂が広まっているようで……?折りたたむ>>続きをよむ
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
君は名もなき一人の探索者だ。
君の目的は世界中の迷宮を踏破する事である。
だが一人きりでは昏く深い魔窟に挑む事などは出来ないだろう。
仲間を募り、そして研鑽を積みたまえ!
果て無き悪路のその先に一体何が待つのか、君自身の目で見定める為に!
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
注意!
本作はChatGPTを使用しています。
ランダムクエスト、そしてランダムキャラメイキングの為にプ
ロンプト(AIへの命令文)を調整しました。そして、調整したAIにはいくつかの機能があります。
①キャラクターメイキング(三名ランダム生成/レベル指定可)
⇒最初はレベル1で指定しました。
②冒険シナリオ作成(難度指定/突発的危険度指定)
⇒難度は1~10まで。突発的危険度は1~5、あるいは乱数で指定。危険度はトラブルの危険性を意味します。5だと必ずだれかが死ぬレベルで危険です。乱数では設定確率に応じて生成されます。そこはあとがきを見てください。
③日常シナリオ作成(冒険とは関係ない日常の1シーン)
これらの機能を使い、冒険を描写します。
シナリオを作成した後、それを骨子として作者が文章を書きます。
全部AI描写だとちょっと味気なさすぎるので…
この辺はあとがきにプロンプト内容を書いておきます。
また、生成されたシナリオ内容もあとがきに残しておきます。
ああ、これを骨子にこんな風に話を広げたんだなとでも思ってくれれば。作者の都合で生成シナリオ内容とは違う展開になる場合もあります。AIは頻繁に頭がおかしくなるので。
なお、プロンプト調整中なのでこの作品自体はこれで終わりです。一種のチャレンジとして書いてみました。
折りたたむ>>続きをよむ
東京都で唯一レールのない町、これが武蔵村山市。そこに一家四世代で住む比留間家、笑いあり涙ありの家族の物語。主人公の小学6年生の大五郎は、元お百姓の大じいちゃん、元小学校教諭の大ばあちゃん、元警察官のおじいちゃん、民生委員のおばあちゃん、塾教師のお父さん、芦川いづみ似のお母さんに囲まれて、今日も元気です。
6万3千人もの民を持ちながら自国民を無駄死にさせてしまった駄王の物語。
5/14、現在4115人。
ここから民の数を増やし見事復興できるのか否か。
運命のサイコロのように日々変わっていく状況をお楽しみください。
王の命を懸けた復興がここから始まる。
フィクションのようでノンフィクション
ノンフィクションのようでフィクションな物語。
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
しかし、世界はすでに変貌していた─。
ある日、一人の少女が衝動に堕ちた。
UGNは世界の平穏のために
FHは己の欲望のために怪物と成りはてた少女を狙う。
彼らは少女の素顔も知る由もなく、己の目的のために動きだす。
少女は影に染まった空を仰ぐ。
顔に浮かぶは邪悪な笑顔。眼に浮かべるは衝動と、一筋の涙──
ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーン「Infinity Urge」
Sesson1「Sealed Sunshine」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
※とあるオフセのリプレイです。折りたたむ>>続きをよむ
「駄目(俺+魔女)」の派生版。
若手魔女のお姉さん的存在の「すみれさん」の物語。
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「人喰い人種に支配された地球」収録の「アメリカ軍もロシア軍も全く歯が立たない、やられる一方だ」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。
ソードワールド2.0のルルブ買ったでー。おし、やろう。で、始まったキャンペーン企画。四人(+一人)がみんな初心者で、手当たり次第でクソGMに歯向かっていく。
22位 白
極致な高校生の夜志は、実験の対象になっていて、时间の空间を超えられる能力を持っていますが、自己コントロールできない、ランダムな时间、ランダムな场所、ランダムな任务が待っていて、彼の奇妙な日常を展开しています
ログホライズンTRPG、〈回復職〉のみの3人凸凹パーティーによる実験的キャンペーンリプレイ。
この作品は『ログホライズンTRPGルールブック キミも〈冒険者〉になれる』および『セルデシアガゼット』に掲載されたシナリオを使用しております。ネタバレ等を気にされる方は、お読みにならぬよう、お願いいたします。
またLHTRPGは公式シナリオを含めてリプレイの掲載を公式サイト(https://lhrpg.com/lhz/download)の『
セルデシアガゼット2』において許可されております。
また、当リプレイは永関さま(@nagaseki)よりマップをいただいております。
本当にいつもありがとうございます。折りたたむ>>続きをよむ
大人気ラノベ作家のタコとゆうなの物語
とりあえず読め
世の中には様々な分岐点があり、ルービック・キューブのように少し回せば、見える色が変わる。
都内の大学に通う結城 浩平は、親友である富山 輝と茅場 誠司と一緒に、大学生らしく程々な学生生活を送っていた。
そんなある日、海上自衛隊である父親からある物資を届けてほしいと、謎のキューブが送られてくるが・・・キューブを巡ってあらゆる国家組織が日本に襲撃してくる中、ただの大学生の浩平達は果たして、無事にキューブを届ける事が出来るのか・・・
この
作品はSS投稿速報にも掲載する予定です折りたたむ>>続きをよむ
엄마는 시작부터 마법의 대가인 용사! 아빠는 시작부터 초절정고수인 신선! 동생은 시작부터 그 모든걸 사용하는 무적자(無敵者)! 그런데 나만 성장형 캐릭터야?! 평범하고 싶지 않은 송민의 일대기!
2017.0716.1205より開始。総時間55分
ひいちゃ氏のデザインされた汎用TRPGシステム、「PowerPlayer」を用いたミリタリー物のオリジナルシナリオです。
深夜、掩体陣地に隠る歩哨達。彼らが偶然にも見つけてしまったとある軍事作戦とは……
目覚めると手首に糸が巻きついていた
自分にしか見えない糸
これは何処に繋がっているのか
糸は繋ぐ
人を思いを関係を
やがて糸は引き合わせる
この繋がりは何を意味するのか
ダブルクロス3rd 「手繰り糸」
糸-それは繋ぎ結ぶモノ
この卓ではPC2(便宜上)を担当しています
kirryさんの作品・黒剣騎士団の主婦盗剣士(http://ncode.syosetu.com/n9812ce/)より、キリーさんをお借りしております。事後報告で申し訳ないです!何か問題が有れば大変お手数ですがご連絡ください……(
作中の「この間の話」というのは同じくkirryさんのTRPGリプレイ・第四弾(http://ncode.syosetu.com/n8668cj/)の事になります。こちらも更新をお楽しみに!
S・W2.0のリプレイです。
プレーヤーの許可を取って載せています。
なお、作者のイメージによりキャラがちょっと変化したり言葉を足したりしていますが、基本はプレーヤー達の行動やセリフをそのまま載せています
今回の舞台はエルーラン王国の首都「“不夜の街”ログレス」。
大陸の西と東の中継点でもあるこの街に最近不穏な影が。
歓楽街を中心に連続殺人事件がおこっているのです。
犯人は不明。騎士団もてがかりがつかめずにいます。
そんなこんなで、とうとう冒険者たちにもお鉢が回ってきました。
はてさて、彼らは無事犯人を捕まえることができるのでしょうか?
頭のおかしなGMと、どっかがズレた仲間たちが贈る明後日の方向へ全力疾走するTRPG。
ここに開幕!
※
毎週日曜更新予定(気分が良かったら別な日にも更新)折りたたむ>>続きをよむ
アローリヴァーと呼ばれる国があった。その国を中心とした混沌と聖印をめぐる戦いを描いたリプレイ。
帝国ルキスラの食料庫・ディザを支えるローラ川の異変を調査するため立ち上がった冒険者たち。回れダイス! 蛮族を殲滅だ! ……ほんと出目高いねこの卓?
14-12-21のTRPGセッションにて、〈大地人〉にひとり犠牲を出してしまいました。
その時の後悔やその他諸々の想いを全部に詰め込んで。勢いで書いたものたち。
リプレイ用の試作品です。
勝手が分からないまま製作してみたので、意見・指摘等あればお手柔らかに。
仮に、実際にプレイしたいなどとなった場合は、念のため作者にメッセージなどもらえればと。
トラブル防止の観点から、無断使用はお断り。
TRPG系の既存の作品を参考にしたわけではありませんので、その点はご理解いただければと。
クトゥルフ神話TRPG オリジナルシナリオ「ミラーボックス」のリプレイ小説
目を覚ますと、そこは鉄格子のある白い部屋だった。しかも天井には大きな穴が…。ここにくるまでの一切の記憶を持たない宮国と夕凪は、仕掛けに頭を悩ませながら脱出を試みる。
普通なようで実は普通ではない、だが普通を目指して生きている高校一年生 早川 水樹は、同じく高校一年生で、中二病の進化形態『中三病』を患っている 南雲 千尋と行動を共にしている。
一見不条理なようで、実は合理的で硬い相互補完の関係で結ばれている二人。
千尋を部長、水樹を副部長として成立した部活動『幻影と暗黒の会』の部員集めをキッカケに、水樹を中心とした典型的ラブコメディの日々が始まる。
これはF.E.A.R.の近未来サイバーパンクTRPG『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』のリプレイです。
シナリオは、もちろんオリジナル!
えーと、内容は……、
①カワイイ女の子が登場するよ!
②サイコな野郎が活躍するよ!
③童女が2人以上出るよ!(重要情報)
『トーキョーN◎VA―――グリップダイス的日常』で連載していたリプレイに登場していたキャストたちの話です。
もっとも、各話完結
なので、これだけ読んでも大丈夫! 多分!
っていうか、『トーキョーN◎VA』のシステムがわからない方も(何となく)読めるようになってます! きっと!
―――さあ、ページをめくりたまえ!(ゲームブックではありません)
折りたたむ>>続きをよむ
この作品は、現在進行中の、『僕らのトラウマ学園TRPG』のリプレイです。初のGMですが、プレイヤーの皆に助けてもらい、これまた初めてのリプレイを完成することが・・・できるのか!?
探索者は全員学生、穏やかに過ごすクラスメイト達、唐突に始まるデスゲーム「なんで!?」
周りのやつらは全員何か秘密を抱えている!?もうだれも信用できない・・・
・・・自分でGMやるって言い出しといてなんですが、嫌な予感しかしません。
が、頑張ってプレイしていきた
いと思います。
*基本的なルールはクトゥルフTRPGを参考にしてプレイしていますが、ほぼオリジナルが入っていますので、クトゥルフっぽくはないかもしれません。もちろん神話生物も出てきません。
*プレイヤー達には、個別に相談しあって、それぞれ秘密や過去を持たせています。
*12/23に更新終了しました。詳しくは「第2章解説&更新終了のお知らせ
」をご覧ください。
*2/12より、pixvにて転載始めました。
*2/18に転載し終わりました。続きを読みたい方は、そちらをご覧ください。同タイトル、同ユーザー名で同じものを書いています。折りたたむ>>続きをよむ
この小説は橙乃ままれ著『ログ・ホライズンTRPG』のリプレイです。
CR10オリジナルシナリオ『典災に封じられた迷宮』見学に来て居た方、プレイヤーからの強い要望によりリプレイを書き上げました。
TRPGの楽しさが伝わって、やりたいと思ってくれたら幸いです。
時は世紀末……を、とっくに過ぎていますが。
『世紀末』『荒廃した大地』をイメージした舞台のTRPG、そのリプレイです。
システム名は、
『ヒャッハーと言いたくて無双された』
テキトーです。オリジナルです。ごめんなさい。
ルール等は説明を挟むつもりですが、胸に七つの傷があるような男に倒されるチンピラをプレイヤーが演じるシステムです。
プレイ時間は1~2時間、その場のノリ100%の事前準備なし(なにもかもサイコロで決める)。
泥棒を追いかけながら縄をなうような話のため、矛盾や齟齬もありますがご愛敬。
アホウな話ですか、良かったらご覧になってってください。
なお、『TRPGってなに?』『リプレイって?』に関しては検索してください。軽く説明するなら、喋り倒して遊んだ記録です。
もうひとつ。あくまでフィクションを前提とした遊びです。また『世紀末っぽい雰囲気(雰囲気だけ)』でプレイしています。『その場限りのギャグ』で流してください。折りたたむ>>続きをよむ
冒険者の店に集った貧乏初心者冒険者の4人。
お金稼ぎの為に簡単な冒険をしていたはずなのに、いつしか壮大な物語の中心にいて・・・・・・。
これは4人の冒険者の成長と友情、そして嫉妬と愛の『リプレイ』だ。
こんにちは、橋住京(はしずみ けい)といいます。
これはソード・ワールド2.0改訂版のキャンペーンのリプレイです。
このリプレイでは実験的に、セリフ頭でキャラクター名の代わりにキャラクター画像を使っています。挿絵を無しに設
定しますと、誰のセリフか分からなくなってしまいます。挿絵が苦手な方は申し訳ありません。
また、軽快に物語を進める事を優先する為にルールの説明などは省いていますのでご了承下さい。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0』の、二次創作です。
(C)GroupSNE
(C)KADOKAWA折りたたむ>>続きをよむ
精神疾患もりもり奥さんと
結婚したオレの逃亡嫁の捕獲エッセイ
捕獲は物理で警察案件もありました
それは悪魔の最大の関心事として神から別の世界に送られました。
召喚された英雄の一人、カズマは戦うのが好きではなかったティーンエイジャーであり、彼がしていることは都市と国を守るために4人の女の子のグループと一緒にいることを余儀なくされています。しかし、カズマは王に会うことをできるだけ避けたいと思うかもしれません。悪魔。