小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
その他ランキング 1~50位 女神が司る理想郷である神界。そこは争いも災いも存在しない、平和で優美な世界だった。
アライソはその世界へと転移しては神物を盗み出し、現実世界で売り払う仕事をしていた。
彼は値段など付けることの出来るはずもない尊い物を現金化するその生業を嫌悪していた。
だがある時、彼が神界へ行くと、絶対的な平穏が約束されているはずのその世界の村が焼き討ちされていた。
何よりも現実世界よりも大切に思っていた神界の危機を目の当たりにし、彼は戦いの
中へと身を投じて行く。
折りたたむ >>続きをよむ
彷徨(さすらい)のリベンジャー(jokerモドキ)
その他
その他
Apple 2人のスティーブ (パソコン黎明期)のエピソードを交え時代背景などを考察して行きます
彷徨(さすらい)のリベンジャー(jokerモドキ)
その他
その他
カクヨム戦記
基地外モンスターが多数登場します
複垢疑惑で
●運営とアレコレ
複垢じゃあ
ねえよw
オンユアマークのその後
香子と結婚して子宝に恵まれる現代編
彷徨(さすらい)のリベンジャー(jokerモドキ)
その他
その他
漫画・アニメ独立編として再掲載を含め再構築
手塚治虫(日本漫画の神様)
弟子(石ノ森章太郎)
孫弟子(永井豪)
女性漫画家の大泉サロン
怪しいエピソードなどを検証しつつ
語りたいと思います
彷徨(さすらい)のリベンジャー(jokerモドキ)
エッセイ
その他
将棋他、囲碁ゲーム等ギャンブル含む
藤井聡太名人・竜王の活躍や将棋界の裏話なども紹介解説したいと思います
・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました!
・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載!
・コミカライズ再開されました!コンプエース5月号(5月26日発売)より再連載しています
詳細は活動報告をご覧ください
「もう、冒険者やめた方がいいんじゃないですか。」
解雇からはじまる、駆け出し冒険者支援の物語。
チートなし。地味な展開がつづきます。
最初は個人でコンサル。後で事業家として支
援していきます。折りたたむ >>続きをよむ
ゲームや最近のラノベでありそうなスキルの一覧、というより箇条書き。
意見、評価、感想などくれると喜びます。
要望などがあれば気軽にコメントしてください。
魔法をまとめてみました。
追加してほしい属性や魔法がありましたら、感想欄にお願いします。
今更ながらかつて怖い話の掲示板に掲載された「リンフォン」についての考察を書いてみました。お読み頂ければと思います。
これは、女子高生・河村彩月の不運の物語。
修学旅行の帰り、水族館でのトラブルで服を濡らすことになった彩月は、唯一の着替えである体育着を着る羽目になった。
ムッチリとした下半身が露わになるブルマ姿に、バスの中で身を縮こませる彩月。
やがて軽い尿意を覚えるも、ブルマ姿でサービスエリアに降りる決心がつかず、結局バスから一歩も出ずに休憩時間を終えてしまう。
この先に、果てしない大渋滞が待っているとも知らずに――
※pixivにも
掲載しています。折りたたむ >>続きをよむ
逆トイレトレーニング。このテーマは絶対難しいと思ったから
今まで書くのを避けてきたのですがふとした時になんか書きたくなってしまいました。
自分の表現描写だと拙いところが多々あると思いますがもしよかったら。
これはあくまで導入部プロトタイプでとんでもなく長くなりそうなので
一旦区切らさせて下さい。そのうち全て書き終わったら(いつになるかは知らん)
全てまとめて1つの作品として出すと思います。
(いつ書けるかわからないから保証はないです。)
西暦9XXX年。この時代では人類は紙オムツを履いていることが当たり前の時代になった。
オムツにおしっこをするのが当たり前の時代なので、(大だけは臭いの問題上トイレ。)
子供の頃にするトイレトレーニングはさえなんとか出来ればそれでよかったのだが、
オムツの濡れた感触や重くなったオムツが嫌な人たちもほんの少しだけいた。
そのマイノリティーの人達は独学でトイレトレーニングをしてオムツを
外していたのだった。オムツを履いていることは恥ずかしいことでもなかったし
当たり前の時代にはなっていたのだが、特にオムツを履くことが義務であるということはなかった。
そんな法律やルールはなかったので、トイレトレーニングをして
オムツが必要にならなくなった人達はオムツを付ける必要もなかった。
しかしながらそのマイノリティーを良く思わない人達もいて、
チームワークを乱すため職場や学校で逆トイレトレーニングを施されて、
またオムツが必要な身体に戻ってしまう人が何人もいたのであった…
(職場や学校でもその方針は千差万別なので、逆トイレトレーニングが
施されてこなかった子ももちろんいた。)折りたたむ >>続きをよむ
昭和の中頃、子どもの頃の家庭医療の思い出について、ショートショートで
昭和の中頃、子どもの頃の家庭医療の思い出について、ショートショートで
内容描写に不愉快な部分もあるかと思いますので、ご容赦下さい
「雪の女王は戦馬と駆ける」(http://ncode.syosetu.com/n6544cq/)の拍手お礼画面に掲載していた番外編をまとめたものです。
主要キャラクターの過去話やこの時裏ではこんなことやってました、など。
本編と合わせてお読みください。
武侠モノにおける用語の解説を行います。
内功?外功?歩法?心法?武功?
武侠モノを読んでいて感じるその疑問にお答えします。
どこにでもいる中学二年生の最上恭介はショッピングセンターのトイレに行こうとしたとき地面が揺れ気が付くと知らない世界に飛ばされていた。なぜか女の子の体になってしまいとりあえずミアという少女に面倒を見てもらえることになったのだがその少女の前で漏らしてしまい――
この小説はおもらしやおむつなどの小スカ描写があります。苦手な方はブラウザバックをお勧めします。
お嬢様学園に通う花堂静は容姿端麗、文武両道、2年生代表の模範生であり生徒会副会長。
彼女の欠点は、他者よりも感情が鈍いこと。
ある日、静は町のボス猫ジョーと出会った、そして、殺されてしまう。
生死を彷徨うなかやっと目を覚ましたら、そこは病院、自分は人間になっていた?
体はお嬢様高校生、心はオスという不思議な存在となったジョー。
そして静の意識はどこへ?
模範生から一転、問題児に? 周りの見る目も変わっていく……――。
明晰夢で楽しむための場所素材です。
使ってみた感想をお待ちしています。
あたたかい冬用です。
続きそうで続かない、行き場をなくしてしまいこまれた短編たちに日の目を見せよう、ということで中途半端なものをとりあえず終わらせて短編に無理矢理仕上げた小説たちの置き場です。気が向いたらシリーズ化したりちゃんと書くかもしれない。◇要するに自分用メモの一つですすみません。
真・恋姫無双 ~新外史伝~の「改訂版」として再スタートを切ることとなりました。
主役ヒロインは、勿論紫苑と璃々です。
今回は一部恋姫英雄譚のキャラを登場させ、以前より話の幅を広げるつもりです。
以前と変わらない応援よろしくお願いします。
テキトーなお話です。全然まとまってません。駄文です。正直。
でも、これを書いた目的は、あくまでもこういう「どうでもいいこと」を考えることができる人が少しでも増えてくれたらな、という願望です。
自分は考えたことを文章にするのが正直に言えば、下手くそです。
そして考えたことは絶対に伝わりません。それは言葉という媒体を通した「経験」を伝えたにすぎません。なので、絶対に伝わらないのは分かっているにも関わらず書いたものです。
途中からいきなり哲学
のお話になりますがそこは優しく見守ってあげてください。折りたたむ >>続きをよむ
女子中学生の美紀は、尿意を我慢したまま通学の電車に乗り込む。しかしとある事情から尿意は急激に高まり、我慢できなくなってしまう。これは電車内で女子中学生がトイレ我慢の限界を迎えるまでの過程を記した短編小説である。
※これは(た)様(小説家になろうユーザーID:1078747)がかつてサイト「もじそわ学園日記」(現在は閉鎖)で公開されていた「満員電車の復讐」を、原作者の許諾を得て作成した派生作品です。
主人公一一『にのまえ はじめ』は異世界に召喚されて、そこで無実の罪で殺された。
これは、その後の話
幼馴染みの琴浦くんが亡くなったらしい。くわばらくわばら。
ある公爵家の最奥に幽閉されていた、美しくも孤独な娘。何故彼女はその後『魔王』と呼ばれ、魔物の蔓延る国の頂点に据えられたのか。その経緯の話。
転生したら異世界でした。妹はなんでも欲しがる子で、姉は妹が欲しがるものはなんでも譲ってきました。
――と、まぁ、そういう出だしだと姉がとても不憫な役回りなんだろうけれど、姉はむしろそれを受け入れていました。婚約者だって妹のものになってしまったけれど特に何も困っていません。
ついでに言うと姉は別に妹に対してざまぁを望んだりもしていません。
けれども姉の思いはどこかで叶わずどうやら妹は……
先日過去に書いた短編を発掘した際、あ
、自分短編書けたんだな、って驚いたので改めて短編書こうとしたのに短編でおさまらなかったお話。全四話。話ごとに語り手が変わるやつ。
R15は一応保険。正直いらないのでは、と思うけど一応、念の為。
異世界転生してるけど別に恋愛もしてないし冒険に出るファンタジーものでもないのでジャンルに困るやつ。人によってはざまぁを感じる部分があるかもしれませんが、どっちかというと自滅に近い感じの話があります。乙女ゲーム転生なんでキーワードに乙女ゲームがありますが恋愛はないです。折りたたむ >>続きをよむ
数ある作品の中から私の作品を閲覧していただき、ありがとうございます。
思い出のマドレーヌの別視点からの物語です。
母親のマドレーヌを再現できたきっかけの物語。そしてその先へと続く物語。
超雑食なのですが、最近、ジャンルが増えてきて頭の中整理しきれないので書き出したものです。
感想で「おいおいおい、」みたいな感じやこのジャンルの根掘り葉掘りしたいみたいなのが有ればお気軽にどうぞ。
我々は「時代」を旅する存在。その「時代」にたまたま巡りあった名も無き存在。そんな時代を旅する人生にあって、ほんの少しの時を無駄に過ごしたとして、果たしてそれを悪と呼んで良いものだろうか。
2019年7月27日。
全日本吹奏楽コンクール。
愛知県東尾張地区大会。
中学A編成の部。
ここ日進市民会館に、
県大会、東海大会、全国大会を目指す中学生たちが集まった。
ここは特に激戦区で、全国大会常連校が軒を連ねる。
そんな中、地区大会止まりが続くある中学の生徒がいた。
その生徒は2年生で今回が初出場だ。
その名は咲歩(さゆみ)。
昨年のコンクールで出てもいないくせに大泣きしたかなりアホなやつである。
実話だ。目撃した
先輩方は今頃苦笑いを浮かべているころだろう。
そして宣言した。
「来年は絶対に金とります!!」
そんな咲歩をはじめとした、コンクールに本気で向き合う中学生たち。
今日は咲歩の今までの軌跡を覗いてみよう。折りたたむ >>続きをよむ
現代社会を生きる妖怪たちがどのようにして生きているのか。その実態を追っていくニュース番組風の小説の体を装ったナニカです。
これは、異世界で双子の娘の父親になった16歳DT-女神に魔法使いにされそうですー のサイドストリー的なものです。
ですので、本編を読まれていない方はバックブラウザーをお勧めします。
気になる方は、本編をお読みになられてから、是非お越しください。
ここから読まれてる方用。所謂、処方箋のようなモノ(笑)
これは、雄一と出会うまでのシホーヌのお話を最初にして、終わった後、北川家一同の本編に書けないというか、書くと本編の流れが纏
めきれなくなるから、バイブルがグッと堪えて、堪えて、我慢を越えて、ドバァと出した後先考えてないお話になりますので、時系列、知らない、あの状態の時にこんな事やってたとかおかしいとかの苦情も受けません(笑)
真面目な方はお読みになられない事をお勧めします。
なので、2章の辺りの話をしてたのに突然、1章の話をしたりしだすので、色々諦めてお読みください(笑)折りたたむ >>続きをよむ
昔々赤い龍は皆から嫌われました。それは、今でも続き龍はひとりぼっちでした。そうしたらそこに居ました。いつの間にか居ました。はてさて、龍はびっくりしました。『彼』は皆と違っていました。彼は言ってくれました。その言葉は龍を救うとともにまたほかのみんなも救えるかもしれない言葉。それは希望を、未来を、紡ぐ言葉。
犬のような性格のキツネがなかなか現れないご主人に焦る。
黒髪に赤い目を持つ不思議な転入生、佐伯秋雨。彼女が転入してきたことにより、事態は急変する。まったく正反対な比井宗也と本條ルイナの仲違いに巻き込まれ、彼女は苦笑する。「はい、勘弁してくださいねー」*続編を連載にするか短編にするかは未定です*
設定を考える____数分
世界観を考える___数分
キャラを考える___1人数分
起承転結を考える__数分
物語を文字に起こす_数年経ってもできない
そんな自分なのでなんとか作れる「あらすじ」を気が向いたら置いていきます
そのまま使っても参考にしても構いません
いい作品のきっかけになるなら好きなだけお使いください
作ったら教えてね
いい作品が増えることを願います
2023
Social Moral
自分はルールを守るが人にルールを強制しない:秩序と中立の中間(Social)
赤の他人は利益が無かったら助けないけど味方だったら無条件で助ける。但しその結果不利益を被るならその限りではない。:善と中庸の中間(Moral)
会話は極力忖度し地雷を踏まない:善(Good)
悪性を自覚:中庸(Neutral)
乙女ゲームの世界に転生!!だけど推しを生かすためには全ルート経験しなければいいけないらしい。めちゃ大変、第二の人生。そんな感じ。オールルートをクリアして、幻のOルートを出現させなければ。(※重複投稿しています)
"ぱれっと"という場所に、小さなかみさまがいました。
かみさまは、芸術家と名乗る男から様々なことを教えてもらいました。
そして、芸術家が帰る時…