小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ホラーランキング 8151~8200位
8151位 冥婚
とあるVチューバーを元にした、とあるプレゼントで冥婚することになったので別方面で冥婚が起こります
貧困の連鎖、虐待の連鎖、暴力の連鎖。現代日本の抱える闇の中で、一人の少年は暗黒の資本主義〈ブラック・キャピタリズム〉に憧れを抱いた―――。
十二の作品によって構成された、ひとつのホラー小説。
8155位 狂演
子どもたちの声に惹かれてやって来たのはサーカスステージ。夢か現実か、私は私か、何一つ確かなものがないまま、夜を踊り明かす。赤い涙を流しながら——
光に群がるかのように、たくさんの聴衆が集まり・・・。
私には聞こえる!“お姉ちゃん手を繋ごう”という少女の声が!?
これは高校生だった頃の、僕のひと夏の体験……
アルファポリスにも投稿しています。
史垣剛は幼馴染の嘉嶋美咲からラブレターをもらい、ようやく彼女がいじめられているのを見て見ぬふりをしていた自分の愚かさに気づく。
剛は美咲の復讐のために動き出すが……。
廃墟巡りの同志であるA君B君C君D君の四人。
山の中を車で走っていたら、C君がトイレに行きたいと言い出した。
失踪した父の形見の宝石を握るシノノ・オルカ。謎の現象は彼を瞬く間に包み込む。
注意:これはChibiという方がTwitterで連載している世界が終わるまであと100日の二次創作です。
何とか期限までに、課題を提出しようとしたのだが・・・。
友人の兄の誘いで、私は一泊二日のリゾートバイトをすることになった。バイト内容は、宿泊施設の店に商品を並べること。
簡単な作業内容に、友達と旅行気分が味わえると喜んで行った先は、広大な湖を望む巨大な宿泊施設。店に並べるのは大量の人形。作業を始めた私は友人の兄の一言と渡された人形から、ある妄想に取り憑かれてしまう。
主人公の性別はどちからでもいいように書きました。
※微グロですのでご注意ください。
柏木倫子は女子高の一年生。小柄な美少女だが、冷たく陰気な雰囲気で、クラスでは異質な存在だ。ある日、クラスのギャルコンビに卑猥な落書きを机にされてしまう。謝罪され、一時は気を許すも、それは罠だった。彼女たちは違法ポルノ動画サイトの運営者と結託しており、新たな獲物として倫子に目を付けたのだ。拉致監禁され、レイプ動画を撮られそうになるも、倫子は奇怪な能力で全員を惨殺する。彼女はサタンと契約した魔女だったのだ。
とある工場に務めている従業員 佐藤愛には長年、悩み続けた大きな悩みがあった。それによって、彼女の周りとの間は、皮肉にも歪に歪んでいくが、彼女も歪んでしまうのか。それとも……
謎の病気に苦しむ主人公がとった行動は……(フィクションです)
深夜残業を終えて帰宅した佐々木菜々美は後ろから不可解な下駄の音が付いてくることに気が付いた。
※この作品は、カクヨムにも掲載してます。
若い男が片思いの末、意中の若い女と恋人同士に。
しかし身分違いの恋は多大な労力と金を必要とし、
男は交際費用を工面するために盗みを繰り返すようになる。
そうして盗んだ金で訪れたのは、人の罪を描く絵画を集めた絵画展。
その絵画展に足を踏み入れた男は、絵を見て凍りつく。
展示されていたのは、その男が盗みを働く場面を描いた絵だった。
だらしなボディを改善せんが為に夜のランニングを始めた私はある日、地元の神社のお堂前で土下座をしている男を目撃する。次の日も、また次の日も。
土下座男は一体何に謝り続けているのか。
悪友・日山恵一に呼び出された大学生の宮坂は、彼が解決を依頼された奇怪な事件の話を聞かされる。それは、ある少女をめぐって大勢の人間が不審死を遂げたというものだったが、なんとその少女というのは、宮坂もよく知る、懇意の後輩だったのだ……。
神社のお札がきっかけとなり、続々と出る死者。はたして日山と宮坂は、新たなる惨劇を食い止められるのか?
平和なはずの地方都市・傘岡を舞台に巻き起こる奇怪な事件の果てに待ち構えているものは……?
人の手から逃れた、形を持たない生きものがいた。
あらゆる有機物を滋養とし、環境変化に高い耐性を持つがエネルギーの不足と低温には弱い。
下水に流され、生活排水で増殖した生きものたちは、危機感を抱いたある人間に駆除された、はずだった。
偶然駆除から生き延びた一体の生きものは、人に紛れて自身に課せられた一つの使命、繁栄を望む。地上に満ちた人の目を逃れて、それを遂行しなければならない。
思案が必要だ。
たった一行で作った怪談・不思議な話です。
タイトルは吉田 悠軌の著作「一行怪談」(PHP文芸文庫)に寄っています。
目覚めると鉄格子に囲まれた檻の中。
探索すると色んなことが分かった。
タベヨウネ。
ホラーの短編小説。
8182位 獣化
休日、次郎は友達と近くの小高い丘でかくれんぼをしていると、変な洞窟を見つける
夏休みの学校。生徒たちが青春を謳歌している間、ある先生は暑い中資料作りに専念していた。同僚の先生との会話の中、プール後で親の迎えを待つ生徒の話をするが何かおかしい。
暑さのせいなのかそれとも、、
夏休み特有の雰囲気を纏うこの学校には一体何が隠れているのか。かくれんぼをするときはちゃんと人数確認を。
俺は静原《すずはら》春樹《はるき》、大手電気メーカーに勤めいている25歳。
今から語ることは俺が12歳の時、現在《いま》から13年前小学6年生の…真夏に起きた出来事。
「夏のホラー2021」のテーマは「かくれんぼ」に投稿しました短編の小説です。
何だ、この、やたら時代に合わせた超常現象は??
ってか、本当に超常現象なのか?? それとも、生きた人間が既存の技術で可能なハッキングをやってるだけで、何1つ超常現象は起きてないのか??
「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
彼は言う。
毎日、何者かが自分を殺しに来ると。
彼は狂っているのか、それとも正常なのか。
どうか、彼の話をよく聞いて犯人を突き止めてあげて欲しい。
主人公は朝からトラブルに巻き込まれていた。
一番の災難はスマホを落として……
幼い頃住んでいた田舎に、二人の対称的なおじいさんがいたという話。
星夜が仲のいいグループと廃墟に行き、女の人が映る画像が撮れてしまう。それを星夜が怖がるのを面白がって画像を星夜に送る。それから毎日のように嫌なことが起き、ついには大好きだったお兄ちゃんが死んでしまう。お兄ちゃんの形見にもらったゲームソフトをめぐって事件が起きたように見えた。でも真相は違う結末だった。
「あの道を歩いていると、どこからともなく『もういいかい』と聞こえてくる。そうしたら、『まーだだよ』と答えなけりゃ、斬り殺されるってうわさなんだよ」
酒場のマスターから話を聞き、旅の傭兵、レオポルドは興味本位に夜道を歩くことにした。いい腕試しになると思って。だが――
村の風習と、ぼくの妹の話。
「https://note.com/morinoakira/n/nac419c826b6f」にも掲載しています。
「夕方にかくれんぼをするな」…子供達がそう注意されていたのは理由があった
旧校舎でのかくれんぼう中、鬼になった智也を置き去りにして帰った清、健太、和夫の3人。
そして、そのまま鬼になった智也は行方不明になってしまう……。
とある田舎の漁村で働いていた時のお話です。当時、私の仕事は魚類の人工ふ化、繁殖に関する研究、育成がメインでしたが、当然、潜水作業もも毎日のようにありました。ある時、漁協の方から、うちの事務所に、ダイバーを探していると連絡が来ました。内容は海上で行方不明になった子供の捜索でした。
毎年くる元彼からの誕生日おめでとうのライン、今年こそはもうラインをしてこないでほしいと言うつもりだったが別の返信をしてしまい、寄りを戻したい。と言われる。嫌がり断るが元彼が化け物になり食べられる夢をみる。
8196位 仮想
警視庁捜査一課に所属する新見蓮。彼は今重大な事件を追っている、それは自身の妻の殺人事件。その容疑者が待つ取り調べ室にに毎日足繁く通っていた。
しかし、容疑者の男はそんな新見を嘲笑うかのように、憐れむように意味不明な言葉を並べるだけだったが…
私はそこまで霊感があるとは思っていないし、これぐらいの体験は誰しもあるものだと考えていたが、友人曰く面白い体験らしいので、ここに私が体験した不思議な出来事の幾つかを書かせていただきます。
もしよければ、暑い夏の夜に心を冷やす一助にでもしていただけたら幸いです。
目が覚めると、そこは知らない場所だった。12人の男女が集められ、脱出をすること。その中で多数決をさせられるが、、、
次々に明かされていく、12人の過去それは、驚きの内容だった。彼らは無事に脱出することは可能か!
都内にある超有名大学Y大学。
その中のサークル『宿読会』
立ち上げた人物は誰か。引き継いだ人の名前は。
全てが謎である。
12代目会長は全てを知っているらしい。このサークルの行方を俺のことも。
8200位 狂愛
彼女は不倫する夫を待つ。いくら尽くしても見向きもされず、彼女はだんだんと狂っていく。