小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
宇宙[SF]ランキング 451~500位
※バンダナコミック 縦スクロールマンガ原作大賞応募シナリオです。小説ではなく、シナリオ形式で執筆しています。
※Wordデータで応募済のため、こちらには応募用タグをつけていません。
■あらすじ
戦闘用人型ロボット「剣闘機」乗りの少年レイジは、孤児院の経営を支えるために違法な賭け試合での戦いを生業にしていたが、孤児院の子どもたちを最底辺の暮らしから抜け出させるために、正規大会「ケンタウリ・チャンピオンシップ」への出場権を賭けた試合に挑む
。しかし、対戦相手はレイジの幼馴染を人質に取り、八百長試合を強要。愛機の両腕を失い、敗北寸前まで追い詰められるレイジ。しかし、謎の人物によって人質が解放され、見事な逆転勝利を収める。ケンタウリ・チャンピオンシップの出場権を手に入れたレイジは、これまで以上に過酷な戦いの世界へと身を投じていくのだった。
■企画のポイント
・スラム出身の主人公が、さまざまな敵を倒しながら成り上がっていくカタルシス
・「破壊」の爽快感。フレーム以外、ほとんどが氷で出来たロボットなので戦闘中にどんどん壊れる
・「氷で作って壊せる玩具」が展開可能
※大賞は連載予定とのことなので、「ドナ・クイーン」というキャラクターを長編化に備えた伏線として登場させています。折りたたむ>>続きをよむ
カオスが混じり合いさらなるカオスが生まれる場所、『宇宙』
そんな場所なら何が起きてもおかしくない!
異星人のお姫様×地球の高校生が織り成す超絶怒涛の宇宙の旅。
BB小説コミュニティ(小説家向けオンラインコミュニティ)第11期に参加中です。お題、「そして、扉を開ける」に書いた短編(約1000文字)の一つです。
「扉が開いた1」の別視点です
455位 預言
銀河帝国の内戦について取材を試みた主人公は、思わぬ相手と対面する。
〝大人の絵本〟今回は……〝神〟との会見!
謎の機体の攻撃で命を落とした主人公。女軍人に転生した主人公が謎の敵組織と戦いに挑む
主人公は生き残れるのか!?
古代のタイムカプセルとおぼしき物が発見された。調べてみると……
相次ぐ対戦の影響で地球が寒冷化してはや数十年。 人々は地球に変わる新天地をもとめていた。 100人程度の乗船員をコールドスリープさせた宇宙船が何船も旅立ち、観測された惑星に希望を託したのである。 オズは船の中で目覚める。 人類再建の任務を遂行するために。
No.39970は寿命8000年の少年であり、史上最強の事象改変能力者である。
天動説が正しい宇宙の中心で、自転していた地球は逆回転を始めた。
それのせいか膨張してた宇宙は地球に収束していく。
収束に乗って全宇宙の厄災が地球に降り注ぐ!
どうする地球!
全て倒せ!
やっつけろ!
広い宇宙の真ん中で、僕らは懲りずに恋をする。何百年も何千年も。恋する本能に従って。宇宙の真ん中で恋する新感覚スペースラブファンタジーです。
地球産(アンティーク)唯一の環境循環型コロニー、アルカデソムニア。
アンティークの中でも最高の技術と最大の規模を誇るその方舟は、ベアトリーチェという護衛艦に護られていた。
主人公の一人ユーリは、整備士隊長アーヴィンの下で新米整備士として働いていたが、あるとき妙な噂を耳にする。
「白薔薇の乙女が目覚めたそうだ。また戦になるな」
詳細を訊ねようにも、声の主は酒気に塗れた喧騒の中。
噂は酔っ払いの戯れ言か、それとも――――……
遙か未
来の宇宙を舞台に、整備士の少年ユーリと、病弱な妹フィーネが、戦のために作られたAIドールと邂逅し「生きる」ということを学んで行く物語。折りたたむ>>続きをよむ
ある日、大好きな昔のゲームが、アップデートされた。
親友にはめられ左遷されたお巡りさんと、コールガールの恋愛物語。
現実はSFを超えた!コリャ一本取られましたな。はっはっは。
星降る夜に、ルーシー・サバラスは連れ去られる。
彼女の行く先は、はるか彼方の赤い星。
『ノストラ2075』と平行的に起きた事件の物語。
これはSFなのか?予言なのか?戯れ言なのか?
多くの科学的事実に裏付けされた予測なのか?
半世紀後に、あなたはこれを体験するのだろうか?
この物語の大半はフィクションであり、実在する個人、団体、国家、思想、宗教などとは、なんら関係はありません。
今の所は・・・・
人類がワープ航法を手に入れて、外宇宙へと進出してから数世紀経った未来。
ある天文学者が見つけた、奇跡的な道筋。
『ストロー・パス』と名付けられたそこは、針の穴を通すほどに細く細く伸びていく、過去の記憶を残したもの。
それがある種の宝物を残していると考えた人々は、観測チームを派遣する。
彼女らが見たものは、そして見たいと望むものは何なのか……。
太陽系外へ離脱することを目的とした探査船のクルーへのインタビューを通じて、宇宙探査の歴史と現状を学ぶSFフィクション
最新ちょっと気になったこと
アメリカ空軍がUFOを認定したニュースを見てワクワクして眠れなくて書きました。
UFOの乗組員の招待とは?
人類の未来とは?
今年は豊作なんだ。いいストロングゼロがたくさん採れましたよ。早く、地球で待ってる人達に飲んで欲しいですね。
インタビューに応えて、火星育ちの増田テラさんはそう語る。
ストロングゼロ文学流、SFショートショート!
実験のために人工衛星に乗せられ、宇宙へと打ち上げられてしまった犬。衰弱し、今にも命が尽きかけていた……。
月面都市の少女ナギは十三年の生涯に強い疑念を抱いている。宇宙開発の最前線である月面都市で生きる少年少女は産まれた時から神経系に干渉する極小のデバイスを皮下に埋め込まれ、行き過ぎた拡張現実――セミデジタルの世界で生きることを強制される。目の前にある景色は果たしてどこまでが本物なのか。そしてそれを強要する理由とは何か?
聡い少女の疑念は月面都市の生徒会長である少年、カグヤとの出会いに導く。
「わたしをプロデュースして!」
「いいけど?
」
月で繰り広げられるアイドル活動、ここに開幕!!
……なんで?
毎日17:30頃更新予定。折りたたむ>>続きをよむ
両親を帝国軍に殺された少女「シャルル」。
帝国アカデミーを出たばかりの新兵「デル・ロレンツォ」。
元帝国兵、少女。
全く異なった背景がある二人が争いの中心に引き寄せられ、やがて訪れる出来事において、重要な役割を果たすことになる。
宇宙空間に浮かぶ、天体サイズの格子の球。
『天上の白き宝玉』と呼ばれていたそれのもうひとつの異名は、『プラネット・インシネレーター』。恒星を生成して撃ち出し、惑星を破壊するための兵器。
宇宙へと飛躍した地球人類。
世界は広くなり、宇宙へと行けると言うのに、
地球に住んでいる青年・ソラは、独りくすぶっていた。
神様の手違いで死んでしまった男は、お詫びにチートマシマシの異世界転移をしてもらうが、男はひとつ過ちを犯していた。
……転移先の世界を勝手に『異世界ファンタジー』と勘違いしてしまったのだ。
男の転移先は『帝国』と『共和国』、そして『宇宙海賊』が覇権を争う、スペオペ世界だったのだ!!
戦闘機の光線飛び交い、宇宙戦艦が砲火を交わす世界で、男の場違いなチートは役に立つのか!?
「フォ、フォー○だ! フォー○を感じれば!?」
「バ
カな妄想する暇があるなら、敵を撃て!」
……ダメかもしれない……。折りたたむ>>続きをよむ
なんとなく書いています!なんとなく読んでください。
宇宙船ドライバーである主人公は、惑星瑠璃41に不時着してしまう。なんとか脱出に成功した主人公だったが、瑠璃41の表面は巨大生命体の闊歩する天然の迷宮だった。主人公は、そこで生き延びる中で、瑠璃41誕生の秘密を徐々に知ることとなる。
482位 無限
宇宙人がやってきた。静かに降りたった宇宙人の発した言葉は「我々は様様な星々を回り美味しいものを探している」
ふたご銀河の物語の話の一つ。険悪な関係だった銀河帝国へ、リドス連邦王国が再び大使を派遣する。
論文または著作の序文という体裁をとったおふざけSFです。本文はありません。序文だけです。現代詩フォーラム http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=11161 に散文詩として発表。
24世紀、太陽系に広がった人類はふたつの勢力に別れて戦争を繰り広げていた。
物量に圧され劣勢の地球圏同盟は、超技術を搭載した新型艦「ドールローダー」とその管制用女性型有機コンピューター「フィギュアヘッド」を投入する。
だが、フィギュアヘッドには異星由来の遺伝子「アドミラルジーン」を持つ者以外の命令を受け付けないという問題があった。
アドミラルジーンの持ち主が否応なしに徴兵され戦場に送られる中、遠い過去より一人の青年が現れた――。
個人的に好きな要素をぶち込んだなんちゃってスペオペです。折りたたむ>>続きをよむ
遥か未来、少年パックは、スクラップの山から宇宙船を発見する。宇宙船には、一人の少女が、凍結時間に守られ、百年間眠っていた……。銀河の宝を求め、パックは宇宙へと旅立つのだったが……。スティーブンソンの『宝島』を元ネタに、宇宙を舞台にした科学冒険奇天烈冒涜的熱烈活劇であります!
貴志は、宇宙戦艦に乗って戦う夢を見ていたが、そんな事は叶わずわけが無く、日々仕事に忙殺されていた。ある日、近くの模型店で銀河英雄伝説に出てくる駆逐艦の模型を見つけ、自宅で組んでいたところ、その模型が鍵となり、登場戦艦などは銀河英雄伝説に似ているが、全く異なる世界に異世界転移してしまった。
貴志が目が覚めたときはある戦闘艦のブリッジの艦長席に座っており、コンソールを操作したところ、駆逐艦の模型が本物の宇宙戦艦であることに気付いた。貴志の駆
逐艦はオールAI制御であり女性の人格を持っていた。艦名はまだなく、貴志がつけてほしいとAIより要請され、物語はスタートした。折りたたむ>>続きをよむ
空想科学宇宙戦争活劇。宇宙暦500年。
地球を含む<銀河連合>は神を名乗る異星人<トスーゴ>との全面戦争に突入していた。
銀河間を優に越える射程を持つ超兵器により<銀河連合>の首都星は破壊された。
敵司令官アリアの妹リインとの決闘に勝った弓月明であったが、三か月が過ぎても目覚めることはなかった。
明を欠いたまま超弩級宇宙戦艦<スペースインパルス>は銀河連合艦隊と共にトスーゴ第三艦隊の本拠アンドロメダ銀河M31へ向け進軍する。
そして最大
の戦いが始まる―――
折りたたむ>>続きをよむ
銀河商事の涼井課長はある日商談の最中に心臓発作を起こしてしまう。
目が覚めるとそこはいかにもSF的な見た目の部屋。
皆が心配そうに見ている。
――そこはいままさに大決戦を行う艦隊の艦橋だったのだ――
しかしどこか抜けた軍人たち。どう考えてもおかしな思考をする敵。
おっさんは現実世界でつちかった現実的で実務的な能力を生かして戦う。
おっさんがSF的な異世界で活躍するSFクロニクル。
※この作品はマグネット!およびカクヨム、セルバンテス
にも掲載しています。
※この作品はアルファポリスのランキングに参加しています。折りたたむ>>続きをよむ
WEB小説「巨乳戦記」を愛する男は、目覚めると太陽系を治めるモブ領主になっていた。
蛮族の艦隊が迫る中、夢だと思い込んだ男は、原作知識を活かし呑気に無双する。
巨乳秘書、巨乳メイド、巨乳艦長、そしてロリまでいる夢の世界であった。
――と言いつつ、割とガチ目の戦争する話なのです。
・あんまり科学しませんので、難しくないです。
・巨乳美女、合法ロリ、ツン美少女が出ますが、えっちくありません。
・白兵戦は、色々理由を付けて剣、槍、斧で戦い
ます。
・艦隊戦は、色々理由を付けて陣形を作って戦います。
・わりとシリアスに残酷なので、電車で音読すると捕まります。
・何だかんだと主人公は英雄になりますが、根本的には悪党です。
書いている本人としては、ゲーム・オブ・スローンズ的な展開かなと思っています。折りたたむ>>続きをよむ
宇宙の彼方で、孤独な宇宙飛行士イワノフは、謎の生命体「コスモス」と出会う。コスモスは、宇宙の起源と未来を秘めた存在だった。イワノフは、コスモスとの交流を通じて、宇宙の真理を探求し始める。やがて、彼はコスモスから驚くべきメッセージを受け取る……。
uc96 ラプラス事変後の宇宙にはネオジオン残党が多く散らばっていた。
その中で主人公「サンド・サン」は、ロンドベル艦隊のパトロール中にとあるディジェを鹵獲する。そのパイロットは、ntの少女だった。
流浪の民が行き着いた場所は。
エブリスタにも投稿してます。
※しいなここみ様主催『宇宙人企画』参加作品です。
人類が初めて体験する異星人とのファースト・コンタクト。
彼らは最初の交渉相手に『日本』を指名してきた。
でも、いったいなぜ──?
主人公は、断れない男。商社営業マンだが、営業成績は万年振るわずだ。社内でも嫌な客を同僚から押し付けられ、東奔西走する毎日。妻にも頭が上がらない。さて、そんな彼に起こった出来事とは?
「貴女は死んでしまった。これがまず大きな問題です」
現代で死んでしまったハルはどうやら未来の技術発展に必要な人物だったらしく、神様から使命を受け未来に転生させられる。
ハルの使命、それは人類の存続。
地球外生命体が跋扈する未来の宇宙を少女が駆ける!
主人公児玉翔太(こだましょうた)の家の前の畑に落ちた隕石は特殊な金属で、ある環境下で力(推力)を発生することが分かりその金属をX金属と名づけた。翔太の親友であり大富豪の山田圭一(やまだけいいち)はX金属を使うことで推進剤を必要としない画期的な宇宙船の建造を思いつく。
翔太は親友圭一の頼みを聞き、勤務していた研究所を辞めて宇宙船建造のため圭一が作った新たな会社「スカイスフィア研究所」の所長として圭一と共に宇宙船スカイスフィアの建造に着手す
る。
本作はE・E・スミスの『宇宙のスカイラーク』のオマージュっぽい何かです。折りたたむ>>続きをよむ