小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ローファンタジーランキング 2201~2250位
ある日、ある町の高校に転校してきた【桐ヶ谷慎】は、新たに始まる高校生活を楽しみにしていた。転校初日、最初の友達になった【久瀬智哉】と昼休みの裏庭を通りかかると、空を哀しそうに見上げる女の子【神谷海咲】を見つける。慎はとっさに声をかけようとするが、気づいたときには彼女の姿はそこになかった・・・。現実と夢が交錯していく夏の幻想的な物語。“クジラ”は、世界に終わりを告げる・・・。
『デュエル・マニアクス』。
それは乙女ゲームとカードゲームを組み合わせた全く新しい学園ラブストーリーである!
カードゲームアニメが好きなだけの平凡なOLだった「わたし」は、気づくと『デュエル・マニアクス』の世界に転生していた。
転生したキャラクターは主人公のユーアにいじわるをするウルカ・メサイア侯爵令嬢。
ウルカ・メサイアは『デュエル・マニアクス』本編の第一話で、
ユーアに「学園退学」を賭けたアンティ・デュエルを仕掛けた末に、
コテ
ンパンに敗北するチュートリアル専用の使い捨て悪役令嬢だったのだ……。
破滅のチュートリアル・デュエルの幕が開く。
このままでは、待っているのはデュエルの敗北――退学!勘当!行方不明!
破滅の未来は目前。
こうなったら、見せるしかない……【ブリリアント・インセクト】デッキの本当の力を!
ファンタジー×学園×ラブコメディ?×デュエル!!!
属性の過積載と超展開も、カードゲームならよくあること……よね!?
※第12回ネット小説大賞に参加しています。ブシロードノベル様、ぜひ読んでみてください!
※カクヨムにも投稿しています。近況ノートなどはこちらからどうぞ!折りたたむ>>続きをよむ
かつて人間と争い、敗れた種族がいた。彼らは数千年の間身を潜め、来るべき再興の日を待ち続けた。
そして愚かな人類が自ら滅びの道を歩み、地球の主権が再び大自然のもとへと還った時、彼らは翼を広げた。
人類の九割弱が死滅した二十五世紀、北欧に興った新興国家がその持てる技術を用いて世界を掌握しようと試みていた。その侵攻による被害をこうむった人々の中に、ある一人の少女がいた。煉獄の左目と最果ての宇宙の如き黒い右目、左頬に刻まれた謎の紋章、闇よ
りも深き黒髪と、雪よりも美しく儚い肌をしたその少女は復讐のためにあてのない旅をさまよう。
そして彼女は自分と似た「彼ら」と出会うことで、自らのアイデンティティを見つける。
ダークな話で、主人公の少女が痛めつけられるシーンがあります。ご注意ください。
他に二つ執筆しているので、最短で三日に一度の更新になります。折りたたむ>>続きをよむ
舞台は平和な現代日本。
戦闘力チートなのにバトル展開一切無し(!?)
全霊を賭して覇道を征く――最強のイチャイチャ主従ラブコメディ!
※2021/2/9 イメージイラストを追加いたしました! イラストレーター様はなんと……あの、maruma(まるま)先生です! 是非一度ご覧になってくださいね!
<あらすじ>
「そのまま朽ちるならあなたの命、私に捧げなさい」
「……この俺を下僕にしようだと? なめるなよ小娘」
「なんでー!?」
血に濡れた夜(猫を庇っただけ)
鬼の力を身に宿す主人公・酒上刃(さかがみ じん)はちょっとした勘違いから、イギリスからやってきた美少女吸血鬼・リゼット(15)の眷属となってしまう。
殺戮兵器として創造された過去を持つ彼へ新たに課せられた使命は、敵の打倒や殲滅……ではなく!
生活能力皆無なお嬢様のお世話だった!
「私の兄さんはぜーったい渡しませんから!」
そこへ対抗心に燃える刃の妹・刀花(とうか)も加わり、三人の甘くて賑やかな日常が幕を開けていく。
「我が次なる戦場は――お皿洗いだ。報酬は期待していいのか、我が愛しのマスター」
「め、目を……瞑りなさいっ?」
――異常な者でも、普通に可愛く恋をする。
だいたい三日毎に更新予定です。カクヨムにも掲載しています。
「俺のマスターは吸血姫~無双の戦鬼はお世話する~」からタイトル変更しました。お騒がせしております。
ジャンル別日間ランキング54位、週間ランキング96位、そして累計15万PV突破、感謝感謝です!折りたたむ>>続きをよむ
異世界に飛ばされたポンコツ主人公が魔王を倒していくストーリーです
序盤のあらすじ(1~10話予定)
社内の派閥争いに巻き込まれて左遷される事になったアラサーの会社員簾藤響輝は、傷心を癒すため休暇を取って国内旅行しようとパックツアーを探す。なかなか自分に合った好条件のプランが見つからずにいたが、訪れた旅行代理店窓口で、とある島の観光事務局員、明日川小恋から「3泊4日異世界の旅」という商品を紹介される。人が少なく静かで、ファンタジー世界のような自然あふれる美しい景色や、めずらしくて美味しい食事が格安で味わ
えるという内容と、小恋のルックス&セールストークにのせられて、つい申し込んでしまう。その島は二朱島という名前で、八丈島の近くにあるというが、聞いた事がない。東京港から出向したフェリーには、同じく二朱島を訪れる他のツアー客や、島でツアコンを務める小恋が乗船していた。そうして訪れた島は小恋のセールス通りのものだったが、奇妙なところもたくさんあった。スマホや民放が繋がらないほどの田舎なのに、道路や建物がやけに近代的で、設備も整っている。なぜか外国人が多くいて、皆若くて美形だが小柄。彼らと島の住民は、あまり仲が良くない様子だ。そして外国人達が崇めているような謎の物体メェメェとは…。3泊4日を終えようとした時、簾藤はその島の実態を知ることになる。折りたたむ>>続きをよむ
――朝起きたら、妹が異世界に召喚されそうになってた。
魔術師である藤代悠真は、妹の召喚を阻止するべく魔術を行使する。
無事に妹と共に学校へ登校するも――その日の夜、悠真は異世界からやって来た謎の二人組に強襲されてしまう。
死を覚悟した悠真を救ったのは、同じく異世界からやって来た可憐な槍使いの美女だった。
「もう大丈夫よ。私が、あなたを守るから」
現代と異世界……二つの世界の魔術師たちによる、異世界の命運を握る聖女を賭けた戦いの
幕が上がる――。
※今作はカクヨムにもを掲載しております。折りたたむ>>続きをよむ
*覆面の探索者の本家側の作品です。流れ的としては、こちらが本編かと。
*また、覆面の風来坊は、同作品の本家本元となります。警護者と探索者は派生作品です><;
*「通常版」と「キャラ名版」の差異は、台詞の前にキャラの名前があるかどうかであり、両版の内容は全く同じです。よって、実際の小説本数(話数)は半分ですm(_ _)m(100話なら50話という感じです) お読みになりたい側の話数を閲覧下さいm(_ _)m
かつて警護の世界で、そ
の名を轟かせた猛者がいた。
任務達成率100% いや、達成自体が完全成功そのものという意味合いだろう。猛者が警護を担えば、どんな困難な状況であろうが打破ができた。
その噂を聞きつけ、大企業の会長は挙って依頼を頼み込む。しかし、猛者は依頼者の生き様を明確に見抜く凄腕でもあり、根底が据わらない相手は絶対に警護をしなかった。それが任務の成功率を劇的に向上させる要素でもある。
猛者の生き様。それは報酬は二の次であり、生き様さえ据わっていれば、絶対に警護を完遂させるのだ。
人は彼の事を“覆面の警護者”と呼んだ。折りたたむ>>続きをよむ
異世界の存在が知れ渡って久しく、あらゆる分野で現実の世界と異世界の二つにまたがった産業が隆盛し、それによってもたらされる恩恵を前提とした社会が築かれ、栄える時代。
ダンジョン配信者――現実世界とは異なるもう一つの世界に存在するダンジョンと呼ばれる迷宮や地形を冒険し、その様子をインターネットで配信するその存在は、ただの娯楽を大きく超えて、新時代のエンタテイメント産業となった。
大手配信事務所に所属する配信者達が鎬を削るこの業界に、
かつて無名の配信者として活動していた主人公一条寺直重(いちじょうじ なおしげ)は戻って来た。全く無名の新興配信事務所、その唯一の所属配信者として。折りたたむ>>続きをよむ
『かつて、世界には魔女と魔法が存在した』
だが真実は、魔法大戦争という過ちを犯し魔女と魔法は裏世界へと追いやられていた。そんな折、日本国の4大魔法家の一角、坂下家次期当主候補の主人公坂下慶は幼少期に過ごした天乃宮町へ戻り、町唯一の桜花学園に通うことになる。そこでは幼馴染みとの再会や、あらたな友人、学園の魔法使いを統治する裏生徒会のメンバーに出会うのであった。一方、転校してからの妙な体の不調、そして魔法使いたちの間に広まる『世界は数年後
崩壊する』という噂に、内心穏やかではなかった。そして、今度は学園内に広まるある噂……その噂に対峙した時、学園、世界に対して大きな真実を知るのだが――。こうして学園生活を桜花し、魔法使いたちの日常にして、世界を救う(?)物語である、魔女伝説の新たなページが此処に紡がれる。
*C94夏コミにて当作品同人小説本の制作進行中。詳しくは『同人小説制作記録』にて
*序章~第1章までのあらすじは、第2章1-1の前書きに記載
折りたたむ>>続きをよむ
アパレル店で働く主人公、猿渡基子。
日常に疲れた基子は、夏休みの連休を利用して兼ねてより気になっていた秘島「藍ヶ島」に一人旅に出る。
藍ヶ島に着いた基子。
目の前に広がるその雄大な自然に感動する。
夕方まで、村の周りを観光して楽しみ、その日の夜は地元唯一の居酒屋へと繰り出した。
そして、藤井と言う男から面白い話を聞く。
——昔、名主の息子に浅之助という少々気の強い青年がいた。そして、彼にはおつなという幼馴染の美しい恋人がい
て、毎日楽しく過ごしていた。
そんなある日、村の掟によって二人の仲は島民に引き裂かれてしまう。
怒り狂った浅之助。
七日七晩斧を研ぎ、その斧で島民七人を切り殺し、四人に大怪我を負わせた。
しかし、押し入った家の家主が大事にしていた観音様により、斧が使い物にならなくなる。
そして逃げ場を失った浅之助は、自ら海に身を投げ自殺したという。その後、おつなも浅之助の後を追うように自害した。
島民は凶悪事件を起こした浅之助の無念と怒りを鎮めるべく「南台所神社」に祀った。
浅之助とおつなの仲が良かったことからか、今では縁結びの神様として信仰されている。
翌日、基子は神社に向かった。
社に着くと不思議な感覚に襲われ意識を失った。
気がつくと、基子は血塗れになって倒れた男を抱き、泣きながら『浅之助!』と泣き叫んでいる。
抱きしめられた男は笑顔で抱きしめ返そうとするが、あえなく力尽きてしまう。
ふっと目が覚めたように現実に戻ると、基子の手にはしっかりとその温もりが残っていた。折りたたむ>>続きをよむ
主人公の「僕」が住む波佐間マンションは周囲からスキマダンジョンと呼ばれている。
この場所は異世界ともいうべきあやしいところと繋がっており、マンションの敷地内には時々変なものが散らかっているし、たまにマンション外にもこぼれ落ちている。
そのスキマダンジョンに出現するモンスター達と住人達と僕のゆるい日常。
不定期更新。
人には、感情が存在する。
その中にある負の感情、恨み、悲しみ、辛み、憎しみ、妬み、そして絶望。
そのすべてが一つになった時、人は人外へと変貌する。
人々は、彼らを異形者と呼ぶ。
日本に休暇で訪れたニャルラとヨグの二人は、ある町の奇妙な噂を耳にする。
その町は、たった一夜でゴーストタウンとなったとのこと。
二人は、その町に向かう。
そこには、殺人鬼と呼ばれる黒の外套を着た男が住んでいた・・・
異形が蔓延るダークファンタジーが始まる
全世界で人気の没入型ロールプレイングゲーム「ペインレスワールド」。日本人プレイヤーのスライはある日同じクランに所属する仲間達とノーラと名乗る傷だらけの少女に出会う。謎だらけの少女ノーラはスライたちに「スキュラを開けて世界を消させないで」言い小さな箱を託すと消えてしまった。その場にいた誰もが怪しむもスライはノーラから託されたスキュラを開ける。スキュラには膨大なデータが入っておりすぐさまペインレスワールドはクラッシュしてしまった。現実世界で
は自身がサイバーテロに加担してしまったのではないかと責任を感じ行動するも現実世界のあらゆる物が次々とペインレスワールドに置換されていく。やがて自身の姿もゲーム内の獣人となり生活も一変、そんななかスライたちはある事件に巻き込まれる。折りたたむ>>続きをよむ
何の変哲もない少女 波ヶ咲マガリ は、『祓(ハラエ)』を名乗る謎の転校生 黒柴阿弥陀 に連れられ、もう一つの世界『冥螺(メイラ)』に迷い込む。
少女たちを蝕む運命は偶然か必然か、それぞれの罪と希望を巡る戦いの頁が、開かれる——
武者走走九郎or大橋むつお
ファンタジー
ローファンタジー
魔界の補習のため地上に送られた小悪魔マユ。
小が付いても悪魔なんだけど、ついつい人助けしたり悪者をやっつけたりして魔法少女と変わらない働きをしては反省の毎日。人の命を奪ったりするA級魔法は禁止されているが、たいていの魔法はナンデモアリ。ただ、使い方次第では減点や留年もあり。
マユの冒険が始まった!
あのワタナベ(ハワード・p)
ファンタジー
ローファンタジー
異世界転生モノ。普通のサラリーマンエンジニア、30歳だった俺が異世界では15歳。なんとか生きていく足場を作ろうと都会に出る。
はたして社会人経験は活かすことができるのか。口減らし的に村から都会に出た若者の将来を憂うべきなのか。そもそもこの世界の技術水準はどの程度なのか。
元サラリーマンエンジニアが現代知識を活かして異世界で製造業に転職する!!
旧題「「心にメモ帳と鉛筆を手放せない旅人」
※この小説はプロのPMC、医療従事者、冶金
業者等の指導の下、各種法令で合法な範囲のみ実験した結果を参考にしております。折りたたむ>>続きをよむ
2023年3月23日。台東区根岸に突如として出現したゲートと女神。
降臨した女神がもたらした情報と物質。
情報とは、ゲートの中には地下層宮というダンジョンが存在しモンスターが湧出する。そのモンスターには魔力が籠もっていない銃火器などの攻撃は無効であり、適応者以外はゲートの中に入れないというもの。
物質とは、モンスターを倒して得られるというドロップアイテムだった。
その物質を解析した結果は、物質が常温常圧超伝導体であるという事実
。夢の物質と呼ばれた素材が実在する衝撃。
失われた30年を挽回できるかもしれない。日本政府は即座に地下層宮の攻略を決定した。
異例の速さで特異空間対策庁が設置され、6月1日には攻略士の募集が始まった。
一攫千金を夢見て連日5万人近い応募者が集まるが、適応者は日に10人程度。
5000人に一人。狭き門をくぐり攻略士になれば人生を逆転できる……そんな期待を抱く応募者が全国から募集会場であるビッグサイトに集まった――
地下層宮という広大なダンジョンで、攻略士たちが手にするものは大金か名誉か、それとも……!折りたたむ>>続きをよむ
「ここはいったいどこなんだぁぁあ!」
一人でマイホームでもある船上でまったりと暮らせるだけの収入を稼ぎつつ趣味と実益を兼ねた漁師兼釣り船兼海上タクシー生活を満喫していた恵比寿海人(えびすかいと)はいつも通り愛船で一人沖合いの海に出ていた。
海が荒れだしたため、そろそろ寄港しようと考えていた最中、船の上空を轟音とともに通り過ぎた数機のミサイルが拠点にしていた港へと落ちた。
炎に包まれた故郷への寄港を阻む悪天候によって漂流した
海人の前に広がっていたのは見慣れた太平洋の青い海ではなく毒々しい青紫の海。
あり得ない海の色に絶句しつつも、現実逃避に愛用の竿を使い釣りを始めると、掛かったのは予想外のファンタジーな大物で……
大型モンスターを釣って食べることで強化されるチート『海神の愛し子』とバットチート『陸神の忌み子』と言う相反する能力に翻弄されつつも、何とか異世界に馴染もうと奔走するうちに、海を汚す人族と海を守りたい人魚、魚人族が争っていることを知る。
種族なんて関係ない、だが愛する海を汚すものは許さない。
異世界と化した未来でもう一度綺麗な海で心行くまで釣りをするために、昔の綺麗な海を取り戻すべくおっちゃん漁師は立ち上がる!
異世界と化した故郷の海に大漁旗をはためかせ、目指せまったり釣りライフ!折りたたむ>>続きをよむ
雪城優太は、高校生になる直前の春休みのある夜、不思議な少女アリスティアと出会う。
その瞬間から2人の運命は大きく動き出した。
※この作品はカクヨムにも掲載しています。
『人とは違う』
生まれた時からそう言われて育った少女
16歳になった時、逃げた獣を捕獲せよ、との任務を与えられた。
獣を捕まえに江戸へと来た彼女が出会ったのは、侠客のはしくれの青年。
少女と青年が江戸で繰り広げる捕物の話。
様々な事情で自らの命を絶った主人公達が、神によって終末を迎えようとする世界に蘇り、
生き残りをかけた戦いを始める話です。
3年かけて完結させた話を、これから定期的に投稿をしていきます。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。
ある日、世界中で突如として現れた時空の穴。それは異世界へと繋がるゲートだった。そこから現れるモンスターに対し、時を同じくして異能力に覚醒し始めた人類が立ち向かう。人類最強の超人達が神殺しへ至る超常にして頂上の限界突破バトルアクション開幕!
旅館の女将修行中の女子高生の思惟(しい)の部屋に、式神に乗る妖精のお姫様がやってきた。
一之瀬静音は、この国を守る要塞の主、諏皇海斗の花嫁として、彼を守る役割があった。海斗は、攫われた静音を救うため、敵の本拠地へ飛び込んでゆく。颪、風の剣になれ。彼の命令に、銀色の精霊の髪がするすると伸びると、海斗の手に長剣を握っていた。敵地を錯乱させ、静音を助け出すが、敵の一味に、静音の元彼が浮上する。つらかった時に冷たい言葉を投げつけられ捨てられた元彼に未練はないが、静音は、ショックを受ける。事件は解決しないまま、季節は夏を迎えた。要塞
は、表向きホテルマリオンとして存在している。ホテルマリオンでは、七夕祭りのディナーショーが開かれた。お客としてのんびり見ていた静音は、ステージに引っ張り上げられ、歌姫として、初体験をする。折りたたむ>>続きをよむ
高校2年の終わり。
自宅にて夜中に目を覚ました学(まなぶ)は突然、何者かに殺される。
しかし、殺されたはずの学は再び同じ時間に目を覚ました。
家で大暴れし、何度も逃走を図るまなぶ。しかし、どう足掻いても外へ出るのは難しい。
それから何度も殺され、その度に生き返ってしまう学は、果たして死なずに済む未来を掴み取れるのかーー。
*性的な表現と堕胎への言及、共喰いがあって多少の狂気を孕みますので、R15を指定しています。
Dアミノ酸で作られた人型人工生命のミラロイド。その内のシンプロイドだけが不老となっていた。
最古のミラロイドである女型シンプロイドと、老化する様になってしまった男型シンプロイドとの話。
チェストラの街には、警察が手に負えない事件・潜入調査に乗り込む20人の少女で構成された秘密組織が存在する。ある事件の捜査がきっかけで主人公と青年の出会いが、NSSOに変化をもたらす…
シリアスっぽいけど、緩いよ!
舞台の詳しい設定は無いですが、電話、車、銃はまだまだ主流じゃない設定です。
初心者なので、優しい目で読んでください。
ゾンビを倒してスカッとストレス発散!
……そんな娯楽が横行する中、そのゾンビの死体の後始末をするものがいた
紫涼院もそのひとりで、超絶ドブラック企業の社畜として日々ゾンビの死体を回収する5K仕事に追われていた
流されるままの生き方を良しとする『ゾンビ人間』だった紫涼院だったが、同僚の鉈村と出会ったことですべてが変わる
ネクロマンサーの血筋であることを知らされた紫涼院は、スキル・ネクロマンシーを使って、鉈村と共に流されるままゾンビ
スレイヤーどもに復讐を始める
最初はただやらされていただけだったが、紫涼院の中に次第に自我が芽生えていく
それと同時に、国の要人たちがゾンビに殺される事件の頻発を受けて、事態は政府の官僚・由比ヶ浜と自衛隊統合幕僚長・鮫島の手に委ねられ……
かくして、社会変革の復讐劇が始まる!
現代社会の闇を切り開く光! けどネクロマンシー!
ひとりの男が自我を確立し、そしてすべての『ゾンビ人間』たちを巻き込んで一大革命が巻き起こる!
これは世直し? それともただのルサンチマン?
世の中のあらゆる『ゾンビ人間』たちに捧ぐ、(ある意味)ピカレスクロマン!
毎日1820更新!
お楽しみに!
※この作品は『カクヨム』『ノベルアッププラス』にも掲載しています折りたたむ>>続きをよむ
アサヒ 17才。日本で生まれ神社で育った、剣道2段の高校生。遠い日の記憶、今でも見る夢がある。
父と話をしている夢。
あの日父からもらったアクセサリー。
これがアサヒの運命を大きく変えていく。
夢で見るあの場所から声がする。
誰かはわからない。
助けを求める声がする。
気付いたときには、そこはアサヒの知らない世界が広がっていた。
諧謔亭ごちそうたべたべ
ファンタジー
ローファンタジー
吹きすさぶ風。
鳴り止まない雷。
吸血鬼の館は人里離れた山の中に恐ろしいほど荘厳に建っている。
館に訪れたヴァンパイアハンターの俺は、最奥に安置された棺桶に手をかけるが...やけに蓋が軽かった。
なぜなら棺桶の『中身』である吸血鬼も同時に蓋を開けようとしていたようで、バッチリ目があってしまった俺たち2人の間には何とも気まずい沈黙が流れたのだった。
ヴァンパイアハンターと女吸血鬼のちょっと気まずい出会いから始まる会話劇です。
2030年、世界は異常気象によってほとんどが滅び、地上にはダンジョンと呼ばれる空洞が出現した。主人公である小傘目悠太は妹の癌を治すため、一攫千金を狙えるダンジョン探索士になり、治療費を稼ごうとする...
主人公は死に、「幽霊」になった。生前の現実世界は見えるものの干渉できない。しかし「自分であること」を隠せばインターネットだけは使えることを知り、インターネットを使って現実に干渉していく。
生前は彼女もいなければ当然子もいない。大学生の主人公は特に名前も残していない。自分が死んでも世界はそのまま回り続けている。世界に残してきた未練は「あの世」から消せるのだろうか。
「貴女は、『ユラ』という、いわば天から選ばれた子なの」
「……はぁ!?」
――これは、ある少女が仲間たちと共にガールズアカペラバンドを結成し成長する物語、のはずだったが……
南西諸島の島、音美(ねび)大島。
高校一年の遠矢桜良(とおやさくら)は、幼馴染の横峯早百合(よこみねさゆり)と偶然再会したことで、合唱に興味を持ち始める。しかし、早百合には何か秘密があるようで、体育祭の時終始浮かない顔をしていた彼女のことが、何となく気に
かかっていた。
そんな折、桜良は夢の中である綺麗な女性と出会う。不思議なその人からの助言を元に、後日早百合を黒いもやから助け出すことに成功した桜良は、後日一緒に音楽活動をしようと提案する。
そしてその日の夜、再び目の前に現れた女性が口にしたのは、
「自分は神様で、あなたは『ユラ』という天命を持って生まれた子」だという、あまりにも非現実的なことだった……。
平凡な日常に突如現れた非日常的存在。
『女神様』と称する女性の目的は。そして、桜良の運命はどう変わってしまうのか……?
神秘的なオーラが漂う南の島を舞台に、時に笑い、時に泣き、常に全力で青春を駆け抜けた女子高生6人。そんな彼女たちとお茶目な島の女神様が紡ぐ、ちょっとだけ不思議な一年半の軌跡を紹介します。
現実世界が舞台の青春偶像劇ですが、ゴリゴリのファンタジー要素もあります。
【お知らせ!】
・毎日夜19時半更新!
・劇中ガールズアカペラバンド『Bleθ』(ブレス)は、小説外でも活動中です!
公式YouTubeチャンネル → https://youtube.com/@bleth-felicita
⭐︎OPテーマ「Sky-Line!!」、EDテーマ「fragile」、歌ってみた(カバー)楽曲「Lemon」を公開中!
☆ 素晴らしいイラスト制作者様 → RAVES様
(ありがとうございます!)折りたたむ>>続きをよむ
都心にある、とある会社のエントランスでは常に子供の笑い声が響いている。
公爵令嬢のイザラは、ある日を境に、自分の「未来」が聞こえるようになり――
※本作はクラシックな王道公爵令嬢(のギャグ)ものです。気軽にお読みください。
※いわゆる「ざまぁ」はありません。みんないい人です。変態ですが。
本格的「ざまぁ」をお求めの方は、あらかじめご了承ください。
※一部、GL・BLらしき描写があります。が、極薄です。
本格的GL・BLをお求めの方は、あらかじめご了承ください。
※本作は「カクヨム」「小説家になろう」「ノ
ベルアップ+」「アルファポリス」にて連載しています。折りたたむ>>続きをよむ
笑いと感動をあなたに贈る、
非日常系ダークファンタジー小説。
あなたは『死にたい』と、
考えたことはあるだろうか……
虐め、仕事、色恋沙汰、家庭事情、黒歴史……
理由や辛さは人それぞれでも、
人生の壁というものは誰にでも存在する。
そんなあなたに、一つ問おう……
もし【 死ねない体 】だったら、どうする?
怪異と呼ばれる妖魔、精霊、悪魔、神……
そんなのとは決して交わらない人間の世界。
そこに生まれる、ほんの一握りの、
お
かしな力を持った【 忌み子 】と呼ばれる子供たち。
人にも嫌われ、怪異にも属さない、
居場所無き人間が、この世界には存在する。
物語の主人公【 不死月 灰夢 】は、
人間でありながら、生まれながらにして
不老不死の体質を持ち、人々に忌み嫌われて生きていた。
不気味であるが故に、親に捨てられ、
人に嫌われ、死ぬことすら許されない体で、
一人、孤独な日々を彷徨っていた時……
同じ境遇を生きる忌み子を拾い、
助けていた男に、その身を拾われる。
その男に『使えば、反動で死に至る』という、
各地に封印された禁術【 死術 】を教えられ、
生涯を終える為に、その術をその身に宿し、解き放つ。
その結果、彼は……
「……おい、生きてんじゃねぇか」
どんな状況でも緊張感皆無!?
術を放つ度に死に至る、
死ねない男が悪に立ち向かう。
「どうせ死ぬなら、派手にいこう……」
そんな死にたがりな青年が、
自分の過去と同じ境遇の忌み子達を救うことで、
生きる理由を見つけていくだけの、ほんの小さな物語……
笑い多め、感動ありの、爽快系・現代ダークファンタジー
【 不死ノ月影 】を、どうぞお楽しみくださいっ!
当ページをご閲覧いただきありがとうございます。
この作品は人生において、初めての投稿となります。
くだらない日常に、ちょっとしたスパイスを……
あなたの日々に、少しだけでも笑顔が届けられますように。
至らない点も多くございますが、
何卒お楽しみくださいませ。 大神刄月より。
Twitterも、よろしくです!
【 https://twitter.com/okami_haduki 】
※ この物語は、投稿サイト
【ノベルアップ+様・カクヨム様】でも掲載しております。折りたたむ>>続きをよむ
ひし形の大きな島の中のとある地域の学校に通う赤壱紅輝。
ある日、不思議な玉の光の中へ吸い込まれ...
女神アフロディーテによって選ばれた5人の戦士、神話戦隊ゴッドファイブ。
邪神軍ギンヌンガ・ガップとの戦いのカギを握る少女、マリアを守り抜き、一時は平和が訪れたかに思えた。
怪しいピエロの訪れと共に、新たな戦いが幕を開ける。
マリアの身に、再び危険が迫っていた!
現実世界の終わらなかった大正時代、『まじない』と言う形で少しの超常現象(ちょっとだけ幸運にしたり)が信じられていた。日本はこれから発展を遂げる技術革新の時代を迎えるにあたり目指し暗部を解体しなかった事にしようと『闇狩り』を頻繁に行う。
そんな中、根が温厚だが日本刀一つで自動小銃を装備した一個師団の軍人を惨殺する技量を持つ。強すぎて『手出し厳禁』と政府認定された月夜連合の一人、水無月蓮夜。
半面、不器用の塊で勉強が苦手で組織が解体さ
れて在野に降りたものの生活に困り金髪碧眼で巨乳低身長、目が悪く丸眼鏡。頭の回転は速く日常に必要な知識はあるが自主性に乏しい見習い暗殺者の望月灯子に拾われる。
お金はあれど生活できない蓮夜と無一文の灯子は互いの弱点を補い普通の生活を始めようとするが、国の威信をかけた闇狩りと言う……組織でありプロジェクトに狙われた灯子の元師匠を助けるべく動く。しかし、それはさらなる黒幕の逆鱗に触れ蓮夜と灯子もターゲットとなる。
しかし、あまりにも人外じみた蓮夜の強さに闇狩りの本気は町の人々への凶行へと駆り立てた。
武器も、親しくなった灯子も闇狩りの手に落ちた彼に町の人々は協力を申し出る。
そのおかげで闇狩りを撃破するも、黒幕は闇狩り結成に一役どころか私利私欲の為に動いたアメリカの大使。
蓮夜の逆鱗に触れ、町民と共に撃退。(一章ここまで!)折りたたむ>>続きをよむ
黒崎雷太は、昼は内気な高校生、夜は伝説のロックスター“魔王様”。学校生活とバンド活動という二つの顔を持つ彼の青春ストーリー。
『月の末裔』次世代の物語。『Darkness~やがてキュウになる』の、形を変えた続編でもある。
(この作品だけでもお読みいただけます)
太古の息吹が未だに残る町・小波(オナミ)。
そこで生まれ育った結木さくやは、不思議と隣り合うようにして育ってきた。
彼女自身も不思議と深く関わる能力があるが、反面、そのせいで苦労もしている。
思春期を迎えた頃、彼女は不思議な夢を見るようになる。伴侶となる男性と、共有しているであろう夢。
これも彼女の血
に潜む能力のひとつであった。
小波から遠く離れた地に、『Darkness』と呼ばれている不浄のモノを、師匠である能力者と共に浄化した少年がいた。
彼は成長後、医師になるが、研修医時代に関わった患者に一方的に恋をされ、ストーキングの果てに刺されるという事件が起こる。
心身ともに疲弊した彼は、ひょんなことから小波の町でしばらく静養することに。
そこで、彼の運命が変わる出会いがあるとも知らずに……。折りたたむ>>続きをよむ
郵便配達人としてその日も普段通りに配達しようとしていた主人公。
大雪の中普段は行かない路地へ置物を届ける事に。
明らかにおかしな荷物と配達場。
だがご用命であるのだから断る事が出来ない。
なんとか届け先に着いたが...瞬間に眩い光に包まれる。
目を開けてみればそこは異世界!?
剣と魔法が当たり前の世界であった。
色々とあったが、異世界でも前と同じく人の思いを届ける郵便配達をすることが出来るように。
前と今とではどんな配達先に伺うこ
とが出来るのだろうか。
そんな想いと思いを繋げるほのぼの異世界ファンタジー。折りたたむ>>続きをよむ
おそらく西暦2500年代、おそらく16時、
仕事の時間に、仕事場へ向かう途中、味気ないゼリーが喉を通り過ぎる。
戦争が絶えず、別の星から来た者まで入り交じり、人の居場所が消えた星。
残ったのは火と瓦礫、なにかの肉に黒い空。正直うんざりだが、
掃除を始める
捨て子で施設育ちの白茅(ちがや)は、施設にも学校にも馴染めず、この世界が生き難いと感じている中学生。
白茅が「世界なんて滅びてしまえばいい」と呟いた時、黒猫に似た不思議な生き物が既に滅びた世界の話を語る―――。
以前、別の媒体で公開した小説のリメイクです。もしかしたら同じタイトル・内容の物語を目にした方がいるかもしれませんが、その時と作者名が違いますけど本人ですのでご安心下さい。
私としてはハッピーエンドだと思っているのです
が、ビターエンドと感じる方も結構いるようです。
毎週月曜日の0時更新を目標にしています。
ページ数の増えない更新は、誤字や言い回しなどの修正で大筋には変更ありません。
2024.04.08 連載開始折りたたむ>>続きをよむ
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。
その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。
ダンジョン内で生活し、10年間一度も地上に帰っていなかった男が、とある事件から配信者達と関わり、己もダンジョン内の様子を配信することを決意する。
10年間のダンジョン生活。世界の誰よりも豊富な知識と。世界の誰よりも長けた戦闘技術によってダンジョンの様子を明らかにする男は、配信を通して、やがて、世界に大きな動きを生み出していくのだった。
*本作は、ダンジョン籠もりによって強くなった男が、配信を通して地上の人たちや他の配信者達と関わっていくことと、ダンジョン内での世界の描写を主としています
*配信とは言いますが、序盤はいわゆるキャンプ配信とかブッシュクラフト、旅動画みたいな感じが多いです。のちのち他の配信者と本格的に関わっていくときに、一般的なコラボ配信などをします
*主人公と他の探索者(配信者含む)の差は、後者が1~4まで到達しているのに対して、前者は100を越えていることから推察ください。
*主人公はダンジョン引きこもりガチ勢なので、あまり地上に出たがっていません
他サイト(カクヨム、ハーメルンでも掲載しています)
カクヨムでは週間総合1位を獲得しています。(月間もランキング乗りましたが忘れました)折りたたむ>>続きをよむ
時は2054年、30年前に突如として現れた獣人たち。
それは時を経て、亜人と名前を変えて、普通の人間と変わらず受け入れられた。
人間と亜人の間には子供ができにくい、そんな定説が変わり始めた頃。
ついに、政府は少子化を解決すべく、人と亜人の結婚を推進し始めた。
子供が欲しい人と亜人をつなぐマッチングシステム。
それを利用した主人公は、亜人の女性と同棲を始める。
しかし彼女から、「子供をつくるのを1年間我慢してもらえないでしょうか!」
そう
言われ、主人公は彼女と一緒に生活を送ることになった。折りたたむ>>続きをよむ
藍坂学(あいさかまなぶ)28歳は、痴漢冤罪の疑いを掛けられ、その時の動画が拡散されてしまったことで、社会的な信頼を失ってしまい、会社から解雇されてしまう。
独り身の学は、河川敷に寝そべり、路頭に迷っていると、目の前に青い髪の毛を三つ編みにした不思議な女性、瑠璃に出会う。
学は自分の身に起きたことを話すと、瑠璃はこう提案する。
「私と一緒にこの世の悪霊を退治しない?」
帰るところもなかった学はその女性についていくことを決意するが
、悪霊の正体は、残酷な死に方をした人の死体から出る魂で、、、。
二人は悪霊を成仏させることができるのか!?折りたたむ>>続きをよむ
十歳の夏。兄が物言わぬ抜け殻になって帰ってきた。
兄になにが起こったのか。真相を突き止めるために晃生は兄が入学した御酒草学園の特待生になる。
そこで晃生を待ち受けていたのは立場ごとに色分けされた制服。
特待生を値踏みし見下す生徒たち。
学校を運営する羽澤家はなにかがおかしい。
全ての真実を知ったとき、晃生は決断を迫られる。