小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
コメディーランキング 5651~5700位 三題噺です。
お題
「りんご」「炎」「正義の関係」
ジャンル
ギャグコメ
ある日の仕事の帰り道色々あって一緒に住むことになった自称死神の少女、カルマ。
高額な家賃を払うために日々仕事に追われる家主の鳴海。
偶然が重なって二人は出会ったがこれは本当に偶然?それとも必然?
どちらでも構わないという自由な鳴海とは裏腹にカルマは今の関係にご不満な様子で・・・?
そんな一人の人間と死神のドタバタな日常が今日もほらすぐそこに・・・。
更新は気が向いたらです。そこの所宜しくお願い致します。
幾多の困難を乗り越えついに勇者との最終決戦を迎える魔王
魔王を待ち受ける試練とは
がんばれ魔王
色々負けるな魔王
時は2020年(令和2年)。新型コロナウイルスの流行により、自粛ばかりの日々に嫌気がさしてきたある日。家のドアを開けるといつもの景色が広がっているが、どこかおかしい様子。そこは1975年(昭和50年)の世界だった!?家の中身やスマホなどの手持ちは最新のまま、昭和の世界に転生されてしまった主人公。昭和の世界で出会う人たちやハプニングの数々に立ち向かう主人公を気ままに描いたちょっと変わった物語。現在では当たり前が過去では大変な事態に!?
雪下ろし中に落下し、転生したと思われる俺。
ふつうは転生ってなると異世界やらでチート能力使って無双するんじゃないのか?
だが俺は…ペンギン!?
なんで?どうして?
いやいや、そんなことよりも俺の部屋のPCだ!あれの中身を見られたら…!?
帰るぞ!俺は!
赤道を越える、そんな大冒険の話である。
『エデン』所属のプロゲーマーとして活動していた生流(せいりゅう)。
世界大会で優勝を逃した同日、彼はスポンサー・古吉(ふるきち)の独断によって『エデン』を追放されてしまう。
絶望の淵にいたところ、会場内で令嬢が攫われそうになっている現場に出くわす。生流は迷わずその子を助ける。令嬢・和花(のどか)は生流のファンだった。生流はしばらく彼女の家に居候することになった。
……のだが、ひょんなことから女装ゲーム実況者になることに!?
前作『世界大会の決勝戦で戦犯をかました俺は、プロゲーマーのチームから契約解除されました。今は女装ゲーム実況者をしています!?』が装い新たに、さらに改稿に改稿を重ねて復活!折りたたむ >>続きをよむ
学費を稼ぐ為にバイトを入れまくり、本業が疎かになりつつある女子大生の愛ちゃん!
今回はオモチャ工場の夜勤に挑戦するも、掛け持ちしていたレンタルビデオ店のシフトが続けて入っており…………
とある学校にて……。
「俺、先輩とセックスがしたいです!」
30秒前に出来た彼氏から、言われた一言……。
ってか、早くないっ!?
自動車がよく似合う、そんな女性が担当指導員になった。
喜びも束の間、その指導員はとんでもないツンデレだった!
正義のヒーロー・レレレンジャーのリーダー・レッドは悩んでいた。部下が問題児だらけなのだ。
スパイス・カレーに目覚めた巨漢のイエロー、怪人を利用して小金を稼ぐ子持ち主婦のピンク、バカップルのブラックとグリーン。
……レレレンジャーは今日も怪人を退治する! 市民の為に! 平和の為に! ……と言うのは建前で、何よりもまず己のサラリーの為に‼︎(「アルファポリス」重複投稿)
日本によく似た国で、ちょうど今、海岸線から侵入しようとしている他国の軍隊の相手をしている災害救助隊。
国際間の紛争を武力で解決しないという国家意志を貫くため、専守防衛の「軍」ではなく、「災害救援隊」がオーバースペックの防衛戦を繰り広げる。
がんばれ、ボクらは、あくまで「大規模災害に対応して救援行動をとる特殊装備隊」、所属はあくまで消防庁。
「イマーク、お前を俺たちのSランク勇者パーティ、【神々の剣】から追放する。」
幼馴染からそんな言葉と僅かなお金を投げつけられて追い出された僕は酒場で酔いつぶれていた。
夢も希望も仲間も恋人も、人生の全てを失い、失意の中にいた。
そんな僕に、怪しい背広姿の男が近づいてきて言う。
「失礼します、勇者パーティ追放系幼馴染寝取られタイプのイマーク様でお間違いないでしょうか?今の貴方にうってつけの商品があるのですが…」
困惑する僕を他所に、
彼は懐から取り出した商品とやらを見せるのであった。
追放系主人公にしては珍しく特別な力を持っていない人のお話です。
終始周りの人間に振り回されていますが、死ぬほど(文字通り)修行します。
最近は追い出される人が多いようなので、こういう仕事の人が増えるような気がします。
仕事と言いつつ対価を受け取っていないような気もしますが気にしないでください。
折りたたむ >>続きをよむ
告白の練習をしたい男 VS 絶対まもとに返事しない男。
コントの脚本、ゲラゲラコンテスト3参加作です。
「俺さ……今日、告白しようと思ってるんだ」
「そっか……ちゃんと罪を償って帰ってこいよ。塀の外で、待ってるからな」
「いや、警察に罪を告白しに行くんじゃねーんだわ。俺、何の罪も犯してねぇし」
「本当に? これまで生きてきて、何一つ罪を犯したことがないと胸を張って言えるのか?」
漫才のボケとツッコミが話している。ガソリンスタンドの店員に憧れるボケが、ツッコミを相手にシミュレーションするが・・・
※漫才の台本です。ゲラゲラコンテスト3応募作品。
暇をしていた男がテレビをつけると、料理番組が始まった。
しかしこの料理番組、普通ではなく……。
コントの脚本です。
ゲラゲラコンテスト3に参加しています。
人魔共和国王家の三男、クォーツは、婚約者との関係に悩んでいた。もともとはそれなりに仲が良かったはずの婚約者。しかし今は取りつく島もない。
原因はーーお見合い写真をババ抜きして相手を決めたとバレたこと。よりにもよって変態(兄)ふたりに助言を求めたクォーツ殿下は婚約者との関係改善できるのか!?
ゴリラに轢かれるといつの間にか異世界にいた、ゴリラになって。
愛鐘式ポジティブ無双トークします♪なんか喧嘩してるきなこさんとチョコさんのお客さんお二人組にレッツ初トーク♪愛鐘の自己紹介を聞けおめーら♪
説明しよう!美少女戦士ハッピーエンジェルとは、ハッピーエンドを望む人の心が生んだ、時空、物理、魔法などのあらゆる法則を無視し、物語をハッピーエンドに導く天使なのである。
ハッピーエンドが好き。そんなみんなの味方、美少女天使ハッピーエンジェル。ハッピーエンドにするには手段を択ばない。天使と名乗ってるけど神様だって止められない。そんなギャグ小説です。
もしかして続きを書くかもしれませんので連載にしてますが、1話完結の物語です。続きを書
くにしても1話ずつ完結していきたいと思います。
※注 ギャグが苦手な方、悲劇や悲恋が好きな方はご遠慮ください。気分を害する恐れがあります。またあなたの好きな作品を台無しにしている可能性があります。折りたたむ >>続きをよむ
さくら、まい、みちる。そして、ふぶきは至って普通の女子中学生。
好きなことは寝ること、好きな食べ物は白米な白髪少女の「さくら」。真面目だけど素直になれない怒ると怖い「まい」。さくらと息が合い、常に中立にいる「みちる」。自称『さくらのライバル』で、尊大な態度だけど悪い娘じゃない「ふぶき」
そんな4人の少女の日常を切り取った物語。
ガールズラブは一応です。
※登場キャラクターの「さくら」のみ、○○大佐様のオリジナルキャラクターです。ご
起用の許可を承諾して頂き、ありがとうございます。折りたたむ >>続きをよむ
あるものを見て急に前世の記憶を思い出した令嬢が、王太子殿下との婚約解消を決意するまでのほぼひとり語り。コメディ。
※異世界サンドイッチ論なるものをみて思いついた突発的な話なので、深くは気にしないでください。
不慮の事故で異世界転移することになったとある老人。
彼の異世界ライフとは……?
興奮するとハイテンションになり男女問わず迫ってしまうミリア伯爵令嬢。
見下されると興奮し、溺愛されると逃げるか倒れるかしてしまう。
それで引かれ友達となってくれる人もいない。少し性癖が人とは違うだけで、まさかの学園でも一人……?
いや、そんなことはない。性癖さえ出さなければ普通な私である。私の話術をもってすれば友達の一人くらいできるわ!そう意気込む令嬢が友達獲得に向けて全力を尽くします。
弟は冷徹(ご褒美です)、婚約者は溺愛(要らん)。
色んな人に囲まれた学園珍道中!果たしてミリアは友達ができるのか?
のんびり進みます。折りたたむ >>続きをよむ
深夜の不審な物音で目を覚ますと、そこには普段バリバリのキャリアウーマンで仕事を熟す課長の姿があった!
課長は俺の部屋に忍び込み、何故か金には目もくれず、俺の私物ばかりを漁っているのだ…………!!
ラブコメに必要なスキルや見た目は揃っているが超ズボラなところが欠点な女の子がラブコメに憧れていたらいつの間にかヒロインになっていたお話。
※この物語の主人公は【物語のモブ】である。
はじめまして僕は【モブ太】で~す。
【モブ美】さんと一緒に物語のモブの役目をまっとうしてま~す。
んん~!
モブ美さんは今日も【物語のカップル達】のラブいちゃを全力で眺めて全力で愛でますね~。
あ!
また鼻血吹き出していますね~。
ああ~。
今日もモブ美さんが可愛くて仕方ない。
※モブ太くんはモブ美さんに恋をする変態です。
この作品は、ペンクラブ公式HP「ペン蔵」及びpixivにも掲載しています。
決して死なない体質を持つ「不死者」の堂島と志々尾が、現代社会を生きていくために奔走するお話。
閣議決定と言っても大袈裟な話じゃありません。
まぁ、ネット上での、その言葉の使われ方を再確認しただけですので。
「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「GALLERIA」に同じモノを投稿しています。
鬼教官からしごかれる新人女騎士。
ある日嫌気が差して鬼教官に対して『ハゲ』を願う。
すると、次の日、鬼教官はハゲた…………
そして女騎士の願いは次第にエスカレートしていき──
人と関わることが好きではあるもののどこかめんどくささを感じる男子高校生、睦月一夜と高校で出会った友人達のありそうでなさそうな日常物語。
「こいつら個性的すぎんだろ…」
なぜか頼りにされがちな一夜は個性的すぎる友人達に振り回されながら安全な高校生活を送ることが出来るのか。
※サブタイトルつけてみました。
※カクヨムにも投稿しました。向こうはとりあえずこっちに追い付かせるペースで更新します。
吾輩はもののけである。名前は特に無いが最近は「けだま」と呼ばれている。今は訳あって人間に飼われている。甚だ腹が立つ。人間みたいな貧弱な生き物に飼われるなんて。一生の不覚である。
これは吾輩の日常の話である。
ザッザッザッーーー
白く、純白で、書き始めのノートのような雪上に2人の男女が痕跡を残す。今、女と女になった。
「なあ、熱くねえか?」
「いや、脱がないでもらえますか? 女体化しないでもらえますか? 剣を扇風機みたいに振り回さないでもらえますか?」
静かに、だが必死ように言う彼女の服装はバニーガールであった。トントンである。
灼熱のように赤い髪を乱雑に切りそろえた彼女はボーイッシュ風で、腹を出したスポブラ、ホットパンツな服装
で歩いている。片手に大剣を持ち、簡単そうに振り回している。細い腕で振り回しているのが幻のように感じてしまう。
一方の彼女はバニー姿である。腰ほどまでに揃えられた黒髪は彼女の本来の素材を活かすものになっており、大和撫子のような。淑やかさと、芯の強さが見れる容姿である。一歩歩くごとにツッコミを入れなきゃ気が済まないのか2人の移動は賑やかなものになっていた。
両方が、両方。美人で美女なのだ。見ている分には癒されるものがあるだろう。
だが、世界は世紀末であった。パンデミックがあった。
数十人を残して過去の行動を繰り返すだけの、形を似せた異形が住む世界には同じ周期の歯車しか存在しない。
月曜日は月曜日として機能し、一週間後には同じ月曜日が始める。例えるならNPCしか存在しない世界である。
そんな世界で生き残った人を救うための戦いが、戦うには女体化しなければいけない筋肉質のイケメンと、戦闘力はミジンコ程しかない目の保養要員の大和撫子の2人によって始まっていく。折りたたむ >>続きをよむ
異常気象により日常の気候が安定しなくなった世界で必要になったものとはーー
8年ほど前のある日の出来事です
mixiの日記に書いたものの転載になります
ゲラゲラコンテスト2用の漫才のネタです(b゜v`*)
美幼女になって女の子とユリユリイチャイチャしたいセイウチ
コメディー
その他
作者が妄想したことを書いた日記ってそのまんまだな
まぁいっか
不定期投稿なのでご容赦ぉ~、あと妄想したことをそのまま書いたから文章がおかしいてすゆるちて...
話も短いけど許せ!!あ、いや、あの許してください何でもしませんのでまってその棒はなに!なにする、いやぁぁぁぁ
おんちゃん(旧 yuka)
コメディー
現実世界[恋愛]
8月3日 蜂蜜の日
大好きなダーリンと蜂蜜みたいに甘い時間を過ごしたくて頑張ってみたけれど…あれ…おかしい…?
日常ほのぼのコメディです。
Twitterの藤の蜜様『はちみつの日一次創作企画』にこっそり参加させて頂きました。
Emi is a school journalist whose life gets turned upsidedown one day when a normal commute back home gets interrupted by a local gang and a mysterious stranger carrying a sword shaped object wrapped in cloth. This event
sets off a serious of events that involves her with fight clubs, a kid who gets his wheelchair taken from him, and powerful groups vying for control over the city. 折りたたむ >>続きをよむ
「だってわたし、御影様の、お嫁さんですから!」――信号を読めない猫。春の陽気に浮かれたトラックの運転手。助けに入る少女、衝撃、そして――吹っ飛ばされるトラック。どうしてそうなった。吹き荒れる桜吹雪と疑問符のなか、宙を舞うトラックを背景に、金髪碧眼の少女はオレの嫁だと名乗るのだった。
自由奔放な少女・金剛レイム(※物質系最強)と出会い、花岡御影の平穏な高校生活は、少しずつ変わっていく――!史上最も“おカタい”ラブコメ、ここに開幕!
※★の
話にはイラストがあります。折りたたむ >>続きをよむ
中原さんと花沢くんという会社の同期が、お付き合いして1ヶ月目の話。ジャンルはラブコメ
毎日1回。朝7時に更新します。8回で終了。
(R15は保険です)
(ブックマークしていただけると、作者が死ぬほど喜びます!)