小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
コメディーランキング 9951~10000位
俺、堺浩太はバリバリ青春をエンジョイしている高校二年生だ。
ある日、学校に昼飯を忘れて体力消費を抑えるために寝ると、起きたらティッシュになっていた!!?
これは、ティッシュになってしまった俺が送るよく分からない物語。
都会から少し外れた静かな田舎町。そこにある国立柴山大学から続く田んぼ道を歩くと見える煉瓦造りの小さな建物。ある日、空き家だったその建物に表札が掛けられた。書かれ
た文字は"|α倶楽部《あるふぁくらぶ》" 。緋色の髪、緋色の目の少女が管理するそこは、後にこの町唯一の探偵事務所として名を馳せるようになった。
午後10時半。大体の子供が眠りについてるであろうこの時間に、その子供向けのラジオは始まる……
季刊誌『月雲』 2011年3月号掲載作品
妖怪『覚(さとり)』(多分♂)と人間(♀)の同棲物語です。
ラブコメではありません(多分)。
ほのぼのを目指します(多分)。
流血・残酷描写はございません(ほぼ確実)。
多分ばっかりの物語です、気が向きましたらどうぞご覧下さいませ。
注:作者は初心者です、文章力が低いです。ご容赦下さい。
童話シンデレラに憧れる少女のお話。前短編の続きです。あの母親にして、この娘あり!もちろんコメディーです。いやギャグか。
お妃様の周辺にいる、とある三人が語ったお妃様のお話。
初投稿のうえに、ノリだけで書いた話です。
*いや、悪かった。オヤジの気持ちがいま解ったよ。子供の相手って正直……すげーしんどい。
いや! それ以上に疲れたのは!
※小説サイト「野いちご」にも投稿させていただいている作品です。
小さいのに大きい?そのアンバランスが可愛くて。学園の男子の視線をあらゆる意味で釘付けにする美少女、初音美結。強気で我が侭と噂される彼女のラブレターを拾ったのが運のつき。なぜか、全校生徒の前で美結に恋人宣言されてしまって――!?ロリッ娘先輩との甘い学園生活、始まります? ラブコメディ!!
時任聡美は、時の女神を名乗るクロックという少女に出会ったばっかりに、彼女に家に居座られてしまう。
クロックに振り回され、平穏無事に暮らしたい彼女にとっては大迷惑。
【(仮)机上空想工房より転載】
今日も明日も明後日も、朝ラッシュはすごい
東京の電車にはほとんどの路線に朝ラッシュがあります
その中の横須賀線にチャレンジ
ある勇者と魔物のそれぞれの裏話。
会話文オンリー。山なし落ちなし世は世知辛し(!?)。
今回は“ジャンル的には”コメディー一色な短編ッス。
9967位 好み
コンビニのバイトをしていると、自然とお客さんの顔や好みを知ってしまうもので。
天然な精霊と天然な人々が送る純度100%混じりっけなしのポップな物語です。
☆感想等熱烈歓迎中!
入学早々、変わった自己紹介をしたせいで面白いことがたくさん起こる。
実話。
作者の日常を描いた、コメディー&サスペンスそして、感動のほのぼのストーリー。同級生の方々・・・・・ごめんなさい
S博士は、どうしても車で道に迷ってしまう。そこであるカーナビを開発した。それは、人の気持ちを感じてくれるという……。
支持率20%以下が3ヶ月続いたら生徒会長を退任しなければならない。2ヶ月支持率20%以下になった会長は会長職を維持するために色々やるのだが……。
これは二人の学生が、グダグダと昼休みを過ごすお話。
私には夢があった。家族にも内緒の夢が!!もう中年だが、夢をかなえる時は今をおいて他にないのだ!!!さぁいまこそ魔法少女になるときなのだ!
着ている服によって、人格が変わるオシャレ多重人格少女、越島ジェリのハッピー(?)で、キュート(?)なライフ。
ギャルゲーでよくある料理のイベントについて書いてみました。面白かったら感想ください。
ひょんなことから死んでしまった主人公。幽霊となってその恨みを晴らそうとするが・・・。
ある日僕の目の前に僕の死体がいったい誰が何の目的で・・・
一人暮らしで退屈な日々を過ごしていた、藤堂海翔家に獣人族の女の子(しかも、スタイル抜群)が住み着いた!!
夫婦喧嘩で家を閉め出された夫が、つぎつぎと登場する多様な人物の発言で次第に妻殺しの殺人犯人とされていくドタバタ事件の過程で、年代の異なる夫婦の喜劇的な様相と、その事件に巻き込まれた若いカップルが結婚を決めるまで。
名探偵VS猛獣。運命に導かれた闘いが始まる。(ただしジャンルは意地と根性でコメディー)
マグネット!にも投稿しています。
?[GreenAi]が所轄する研究所の一つ、GA怪人研究所。研究所所長は一体どんな怪人を作り出してしまったのか。そして、"っホイ"とは何なのだろうか。
いつもの放課後、いつもの帰り道、いつものメンバー四人。「肝試しに行こう!」この一言が彼女たちを(良くも悪くも)変えることになる…。
これはオレの自伝です。小学2年生から中学2年生までの自伝です
時は、数日前。僕事「大瀬和真」と幼馴染の「島岸凛」は、とある交通事故にあった、、お互い命に別状は無かったが、二人の魂は、、
数年前中学生の厨二期に書いていた小説です。
読み返して死にたくなったら消す可能性がありますのでその辺り悪しからず。
↓あらすじ
地獄みたいな学校から帰ってきてスマホをいじって寝落ちして気付いたら最近になっちゃったポジティブサイコな女の子が脳弄ったり弄られたり他の微生物とかをスプラッタな感じにする小説…になる予定。
いま世界を震撼とさせてる某ウイルスとは関係ないよ!
主人公・初川は、ある日中学時代の同級生からこんな話をされる。
「ね、初川クンって中二のバレンタインの日、『差出人不明のチョコレート』って貰わなかった?」
教えられたヒントを元に謎が解き明かされそうになるも、初川は運悪く事故死してしまう。
そんな彼の前に、その土地を預かる神様が現れこう言った。
「未練が残っては成仏も出来まい、ちょっと違うがほぼ同じ世界に送ってやろうぞ」
色素の薄い髪と肌に青と緑のオッドアイ。
どこぞの厨二キャラだと突っ込みたい見た目の俺は、今日も元気に養ってくれる孤児院で生きていた。
そんな所にやって来た新人皇(すめらぎ)天翔(てんしょう)。
そいつの顔を見た途端、前世(かこ)の記憶が蘇る。
え?ココがゾンビ漫画の世界?俺、死亡キャラ?マジで?
デッドオワアライブ。
生き残る為の少年の戦いが始まる……………前の、準備期間なお話。
ゾンビな展開なんて最後にちょろりとしか出てきません。
雰
囲気のみお楽しみください。
2/8天翔視点追加しました。
7月8日続き投稿始めました。
今後徐々にゾンビな展開になる………はず。
折りたたむ>>続きをよむ
最低の加護を授かった少年が超高等絶望迷宮を完全攻略!その後の軌跡!
絶望の果て
2期?スピンオフ?番外編?です。
天使vs魔族のハルマゲドン勃発!?
アルルの恋の行方は?
あの駄馬が聖獣に成り上がり!?
ゾンビ襲来
アルルが悪役令嬢に!?
絶望の果て dispair drift
幼なじみNTR!アルの脳がぶっ壊れちゃった!
世界猫歩き
等々予定しております。
消えたキャラや伏線の回収も有るとか無いとか。
今回も設定ガバガバでお送りす
るのでよろしくお願いします!
折りたたむ>>続きをよむ
ジェダイナイトに憧れ、真摯にジェダイの掟を守る真田・清水・小島の仲良し三人組。まるでレイヤ姫のような女性に出会ったことで、三人の絆に陰りが見える。
掟をないがしろにし始める二人に、愛想をつかした小島は、ついに決別を宣言してしまう。新たな仲間を求める小島のもとに、ジェダイを語るカルトサークルの魔の手が迫る。
ダークサイドに染まり始めた友人を救うことが出来るのか!?
陰謀論×STAR WARS!SF(STAR WARS・FAN)コメディのニ
ューエピソード!ここに開幕!!折りたたむ>>続きをよむ
俺は月下光、高校2年生。俺の通っている学校は部活動が盛んな学校だ。スポーツはもちろん、文科系部活動でも優秀な成績を収めていたりする。また学校側も自由な校風であり、多種多様な部活動の申請を許可している。
俺も英雄についての部活「英雄部」の立ち上げのため、生徒会の部活動統括部門である副会長の辰巳詩音先輩に部活動申請したのだが、即却下されてしますが、俺の前に4人の部活動申請者がおり、その4名の申請者とともに「合同部活動」を立ち上げることになる
のだが。
その申請者も部活動も個性派揃いだった。
緑鳥ひな、「BL部」申請。黒髪ロングの3年生、二次元から現実の男性同士のカップリングを好む、いわゆる腐女子、「漫画研究部」に入部したことがあるが、オタクばかりで退部。そして部費のためにBL部を申請にいったが断られる。
天宗瑠璃、「魔法少女部」申請。水色の髪をしたサイドテールの1年生。魔法少女系のアニメが大好きで、お気に入りのキャラクターにコスプレして街を歩いたりするが、自身はめちゃくちゃ恥ずかしいらしい。コスプレ衣装のため部活動を申請するが断られる。
鎌城春香、「飲食部」申請。茶髪ショートカットの同級生。食べることが大好きで、地域では名の知れたフードファイター。常日頃食べることが日課のわりには全然太ってはいない。「家庭科部」に入部したが、調理中に材料を全部食べてしまい。クビになる。飲食費のために部活動を申請し、断られる。
樹海リアス、「観光部」申請。金髪ツインテールのイギリスと日本のハーフの帰国子女。日本が大好きで観光目的で日本に転校。まだ話し方が片言である。観光するために部活動を申請したが、旅行費を学校が出すわけなく却下された。
彼女たちと俺によるバラバラだが、一つの部室で合同部活動が始まろうとしているのだが、どうなることなのだか折りたたむ>>続きをよむ
ビッグプロジェクトを成功させたのに、お互いにパートナーを寝取られた二人のすれ違いラブストーリー。
ショートショートにも満たない小話集。
時折、活動報告に思いついた話を書いていましたが、そのまま消してしまうのも寂しいのでここに集めました。
特にストーリー性は無く暇つぶし程度に読んでいただければと。
かなり遊んでいますのでクオリティとか内容とかはご容赦を。