小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ホラーランキング 51~100位
僕等が小学生の頃、作って流行らせた怪談噺『ヨルヨルさん』
最初は誰も怖がっていなかったし流行ってもいなかったと思う。僕等の時の怪談噺と言ったら『トイレの花子さん』が主流だったから
張りぼての様な幽霊に怖さなんてまるで感じられなかっただろう。
僕等の幽霊は、幽霊として不完全な存在だった。出来損ないの幽霊だった。
だから僕等は、確か【恐怖度】というのを作り、ヨルヨルさんという幽霊に信憑性を高める為の方法に▵4さふぃう◆
sdふぃ―――――――。
そのお陰で念願だった僕等の学校に幽霊である『ヨルヨルさん』は学校の七不思議に付け加えられたんだ!
『花子さん』を越えることはできなかったけど『ヨルヨルさん』は、その次に確かな恐怖を持った幽霊になった。
小学校の同窓会で16年ぶりに再会を果たした僕等は、その話をした。『ヨルヨルさん』を覚えてる奴がいたから。しかし僕等が作ったあの幽霊のことを細部まで覚えてる奴はいなかった。ヨルヨルさんの提案者である僕がヨルヨルさんのことを全く覚えていなかったせいもある。
そして僕達は、二次会ついでに母校である小学校に青春であった思い出を拾いにいく為、訪れたのだった。
あなたは、ちゃんと自分の思い出を覚えてあげていますか?
------ねぇ、ヨルヨルさんって知ってる?
折りたたむ>>続きをよむ
その学校には、旧校舎と一緒にある噂話があった―。
それは・・・
「旧校舎は呪われていて、自殺する生徒が後を絶たなかったから取り壊しになった」
ある街の酒の席から始まるおはなし。
あえて言うなら『ラブホラー』。
初めまして、夢野カケラです。
ここではシリーズでやってます『夢時代』と『思記』の原稿を投稿して居ります。
また、YouTubeドラマ用に仕上げたシナリオ等も別枠で投稿して行きます。
どうぞよろしくお願い致します。
少しでも楽しんで頂き、読んだ方の心の糧になれば幸いです。
サクッと読める幻想小説です(^^♪
お暇な時にでもぜひどうぞ♬
【アメーバブログ】
https://blog.ameba.jp/ucs/top.do
【男山教会ホー
ムページ】
https://otokoyamakyoukai.jimdofree.com/
【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-vh3fk4nl7i/videos
【YouTubeドラマにつきまして】
無課金でやっておりますので、これで精一杯…と言うところもあり、
お見苦しい点はすみません。 なので音声も無しです(BGMのみ)。
基本的に【ライトノベル感覚のイメージストーリー】です。
創造力・空想力・独創力を思いっきり働かせて見て頂けると嬉しいです(^^♪
出来れば心の声で聴いて頂けると幸いです♬
でもこの条件から出来るだけ面白く工夫してみようと思ってますので、
どうぞよろしくお願いします(^^♪
少しでも楽しんで頂き、読んだ方の心の糧になれば幸いです。
サクッと読める幻想小説です(^^♪
お暇な時にでもぜひどうぞ♬
折りたたむ>>続きをよむ
終末の夜、知人と一緒に食事をすることにした。ファミレスは満員で待ち時間がかなりあったので私たちは隣町のファミレスへ向かうことにした。車を走らせていると一件のファミレスがあった。私たちはそこで食事をすることにした。店内は静かで落ち着いた雰囲気だった。私たちは食事をしつつ楽しい時間を過ごしていた。
初めまして、夢野カケラです。
ここではシリーズでやってます『夢時代』と『思記』の原稿を投稿して居ります。
また、YouTubeドラマ用に仕上げたシナリオ等も別枠で投稿して行きます。
どうぞよろしくお願い致します。
少しでも楽しんで頂き、読んだ方の心の糧になれば幸いです。
サクッと読める幻想小説です(^^♪
お暇な時にでもぜひどうぞ♬
【アメーバブログ】
https://blog.ameba.jp/ucs/top.do
【男
山教会ホームページ】
https://otokoyamakyoukai.jimdofree.com/
【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-vh3fk4nl7i/videos
【Twitter】
https://twitter.com/c6S1GBIZQqW0LjX
【YouTubeドラマにつきまして】
無課金でやっておりますので、これで精一杯…と言うところもあり、
お見苦しい点はすみません。 なので音声も無しです(BGMのみ)。
基本的に【ライトノベル感覚のイメージストーリー】です。
創造力・空想力・独創力を思いっきり働かせて見て頂けると嬉しいです(^^♪
出来れば心の声で聴いて頂けると幸いです♬
でもこの条件から出来るだけ面白く工夫してみようと思ってますので、
どうぞよろしくお願いします(^^♪
少しでも楽しんで頂き、読んだ方の心の糧になれば幸いです。
サクッと読める幻想小説です(^^♪
お暇な時にでもぜひどうぞ♬
折りたたむ>>続きをよむ
※カクヨム、pixiv掲載作品です。
「ワリィw お前の彼女、寝取ったw」
「ハァ・・・・・・・?」
そう俺に告げた彼奴の声は電話越しでも解るほど弾んでいた。
女友達が転校するため、最後に一緒に帰る道で、僕は彼女への手紙と贈り物をした──。
※これは「夏のホラー2023」参加作品です。
※この作品は「アルファポリス」にも掲載しています。
車椅子に頼っていたら、死神が囁いてきました。
そんなのには、ぜったいに負けません。
クラスメート「玲」にストーカーされている、主人公「雪人」。
雪人の恋人の「凌」は玲に嫌われていて、どうしたらいいのか分からない…。
凌と付き合い続ければ、危害を加えられる可能性も…。
「僕たちは、赤い糸なんてほっそい長いものじゃなくて、手錠みたいな丈夫な短いもので繋がってるもんね…?絶対離れられない、運命なんだよ…?」
かぐや姫の研究を続ける大学生。彼に注がれた特殊な事情。
この作品はTwitter、pixivにも掲載しております。
深夜の病院で、「俺」は深い眠りから目を覚ました。
酷く記憶がぼやけており、何故、ここにいるのか、すぐには思い出せない。でも、すぐ傍にある新生児用ICU(緊急治療室)の分厚いドアのお陰で、一つだけ大切な事を思い出した。
生まれて間もない「俺」の子が、今、この扉の奥で死にかけている。
何故、こんな羽目に陥ったのか?
いつの間にか、すぐ側に来ていた妻・真奈美に訊ねても、成り行きは判らない。
必死で頭を巡らせる「俺」の前に、深夜の病院
を徘徊する異界の住人が姿を現し、思い出せないままでいる「俺」の罪を告発し始める。
真っ暗な病棟を逃げ惑う「俺」が最後に辿り着く真実とは……?
アルファポリス、エブリスタ、ノベルアップ+にも投稿しております。
折りたたむ>>続きをよむ
ボクのお家には、パパとママ、おばあさんがいます。
※連作短編の内一作品としてカクヨムさまの方では掲載しております。
空腹に耐えかねた会社員の後藤は、よく訪れている飲み屋街に、知らない店があるのを発見する。
不思議がって中に入ってみたが、奇妙奇天烈なメニューを提供される。
空腹というのもあり、後藤は渋々その店で食事をすることにした。
哲学者を育てるアカデメイアで出会ったサテュロスとデーモドコスの若い二人は、偶然見つけてしまった部屋へと興味本意で向かうが、その興味が彼ら若き哲学者の運命を決めてしまう。
「一泊二日『洒落怖』体験ツアー」
大学2年生の私「愛」は友人が見つけたツアーに参加するため、夏の北陸に向かう。
暇な夏の思い出に心を躍らせながら。
大学デビューに失敗したぼっちの俺にある日突然話しかけてきた。教授と土着信仰について語る。そして教授に連れられてその真意を確かめるべく旅をする。
妖怪と呼ばれるもの達との小噺、オムニバス。
天気雨が降る中、幼児に絵物語を読み聞かせる妖狐のはなし──『薄くて分厚い雨の向こう』
間抜けな鬼と女子高生のはなし──『』
美しい蛟と田舎の祖母の家へ遊びに来た女子大生のはなし──『』
田舎の学校の図書館で文車妖妃と出会った男子生徒のはなし──『』
学校裏の山中で鵺と出会う学校一の美少女のはなし──『』
田舎の学校へ赴任してきた新任教師と猫又のはなし──『』
烏天狗の子を助けた剣
道部所属の男子中学生のはなし──『』
更新は順不同。
鉤括弧内にタイトルがあるものは更新済となります。折りたたむ>>続きをよむ
知らないモノには近づくべきではない。
とくに異質なお寺には。
口裂け女は日本全国どこにでもいるらしいです。その中の一人なのかな。
近所に住んでる伯父さん。
チサさんはよく遊んでくれたり笑いかけてくれるそんな伯父さんが大好きでした。
伯父さんとは家族ぐるみで仲が良く、よく一緒に旅行に行ったりもしていました。
ある日も大好きな伯父さんも交えての旅行、それはいつもの様に楽しい旅行に・・・なるはずだったのに・・・
夏のホラー2021投稿作品。
200文字ホラー。
本当に必要な情報だけを厳選(できたか分からないけど)して、構成。
君の心は、このかくれんぼに耐えられるか?
暑苦しい日が続く夏。
今年も好物の胡瓜が美味しい季節がやってきた。
だけども何故か、いつも買って2日で必ず腐る。
何をどうしようが必ず2日で……。
そんなある日の晩、目が覚めた私は喉の渇きを覚えて冷蔵庫へ。
冷たい麦茶を飲み干し、麦茶のボトルをしまおうと再び冷蔵庫を開けると――っ!
東京の一室で起きた変死事件を片切りに
過去、現在で事件の真相を紐解く、
沖縄から東京
高校から社会人へ
今を生きる方々に向けたミステリーです。
近所の公園へ散歩に来た「僕」が、十数年前にその公園で行っていた不思議な遊びを思い出すショートストーリーです。
ある日彼女に廃墟探索を提案される。
夢の国と称されたその場所はかつて栄えた跡地だった。
安易に侵入し廃墟探索を進めていくといつの間にか違う夢の国に立っていた。
よそのサイトでクトゥルフ神話の短編コンテストで応募した作品になりますが、落選したのでこちらでも掲載させていただきます。
この話はかつて実際に存在した場所を舞台にした話です。
浜田瞳子は夫の滝一と幸せな日々を送っている。ある日、瞳子の隣の家に絶世の美女・矢内令佳が引っ越してきた。それから、滝一の様子がおかしくなり始め……。
本作は、家紋武範さま主催「あやしい企画」参加作品です。
本作は、家紋武範さまよりプロットを頂きました。
81位 岩
老婆に見える岩がある。
いったいなぜそう見えるのかはなぞのままである。
20XX年。
未知のウイルスにより人類は滅亡の危機に瀕していた。
いつもの夜に鳴ったナースコール。
急いで向かった病室に、患者の姿はなかった。
どこにいったの?
手術後の検査のため、病院へ通う私。
待合室で診察を待っていると不思議な雰囲気の男に話しかけられる。
それからしばらく、待合室で待っているたびにその男は現れて、決まって空いている私の横の席に座って話しかけてくる。
いつも私の少し後に来て、後に順番が回ってくるはずなのに、検査だけの私が出てくるといつも男の姿は見えない。
ホラー×ブロマンス短編。
とにかく何にでも好かれる男・代瀬トオル(バツ2)と、天才ネクラコミュ障男・由良佐一によるオカルト解決譚。
とあるホームセンター店長・代瀬トオルは “ 好かれる ” 体質である。犬に、猫に、子供に、老人に――得体の知れないモノに。
今日も今日とて何かに巻き込まれるトオルを助ける為、店員の佐一は渋々立ち上がる。何かに使えそうな、怪しげな品々を携えて。
→続編「おててをちょうだい」
https://ncode.s
yosetu.com/n3562hr/
代瀬トオル(29)
若白髪の混じる温和な糸目のホームセンター店長。敬語を崩さぬ好青年で、年下ながらも佐一のことはさん付けで呼ぶ。
押しに弱く、バツ2。霊感があり、直感力が高い。何にでも好かれる体質で、よくわからないモノに取り憑かれることも。
そのたびに、佐一に嫌々ながらも助けてもらっている。
由良佐一(27)
ホームセンターに住んでいる天才ネクラコミュ障男。トオルが昔付き合っていた女性の息子で、女性と別れた後も何となくお互い放っておけず、居つくことになった。故障品などを直したり、高い技術を駆使して怪しげな取引先に品物を納品したりして、吹けば飛ぶようなホームセンターを裏から支えている。
が、人間嫌いの潔癖症(人と会うと体が痒くなる体質)なので、普段人と会う時はトオルの影に隠れ、トオルを介さないと会話ができない。
※「カクヨム」にも投稿しております。折りたたむ>>続きをよむ
オチ一点突破型ストーリー。とある山中で起きた恐ろしい事件と、「私」の体験したこと。
ある日耳にした噂……
“毎週金曜日の夜七時になると存在しないはずの本屋が路地裏に現れる”という。
在り来たりの話しだとわかっていたにも拘らず、気がつくと俺は真っ暗な路地裏に足を運んでしまっていた。
チクタクと時を刻む時計の秒針、そして午後七時零分零秒のところでその針は動くことを止める。
気がつくと、それはそこにあった。
木製のアンティークな扉に、昔馴染みのキャンドルランタンで照らされた看板。
キイィ、と鋭い音を立て入り口
の扉が開き、一人の青年が俺を出迎える……
「いらっしゃいませ、お客様。怪談怪奇の路地裏書店へようこそ」
=================================================
//過去にHPで公開した作品の改訂版となります。そのため一部内容が異なる箇所がございます。折りたたむ>>続きをよむ
王様の治める国は平和でした。しかし、彼の治める国にある『ヘソ』だけは恐ろしい場所なのです。それが彼の最大の憂いであり、祓わなければならないものでした。
夏のホラー2018参加作品です。よろしくお願いします。
見えない物が見える加奈子は、伯母の葬式で出会った少年に「伴侶になれ」と誘われる。
その少年は「水の宮」と呼ばれる水辺に住まうあやかしだった。加奈子は弟の命と引き換えに、少年からの誘いを受ける。
これはとある学校にある怪談の話
それは古今東西からある怪談の話
なんちゃってホラーです。
学校の怪談なんて生徒を驚かせるレベルのものであって、人死や行方不明なんて怖いですからね
もちろん、舐めてかかったら痛い目に遭うべきですが
少女とはお世辞にも言えない社会人が白うさぎを追いかけて狂気のエンターテインメントへ招待される話です。
サイコ的なので苦手な方は注意してください。
といっても文才ないのでそんなにわからないかも知れませんが。
中3の修一郎と真美は、受験勉強の傍ら、幾度も音楽室で逢瀬を重ねていた。
そんな時に突然の物音が……。
ジョークホラーです。
気楽に読んでください。
東南アジアを1人で旅行した主人公が、現地で物乞いになってしまうまでの話。
海外旅行先でよく見る物乞いは、実は日本人かもしれないと暗示を込めたノンフィクションのようなお話。
うんこを出そうとする者は、自らがうんことならぬよう気を付けよ。お前がうんこを覗くとき、うんこもまたお前を覗いているのだ
昔々、人により下野にて退治された白面金毛の九尾狐。
その尾から飛び散った子狐達は最下位の野狐として上野、信濃、そして武蔵の国に迷い込んだ。
尾から出た狐だからオサキ狐とも呼ばれる。
あの像には“何か”ががいるのだ。
そうでなければ、あの像が“何か”であるに違いない。