小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
詩ランキング 9551~9600位
ツインレイ。
魂の片割れとも呼ばれるたった一人の運命の相手。
その相手が同じ女性だったら――。
この感情は友情? それとも……?
苦悩する少女の葛藤をイメージしてみました。
仙道さんの復刻企画。
仙道企画その5参加作品。
うんこまんイクぜ!
オレの名前はクロノ計、爆都福山に住む高校生だ。
世には———人知れず徘徊する被爆獣達…
ヤバイぜ!
TVアニメ 「アナーキーズ爆」20:00より放送開始!
話が続かなくて、カタコトなこともあった。それでも頑張って話そうとしている顔が可愛かった。「好き」と口にするには甘酸っぱ過ぎて、だからと言って他の言葉を選ぼうにも口惜しいと感じてしまう。 言葉に表すには時間が足りない。 でも、ゆっくり歩いて、誰かと歩幅を合わせて進んでもたまには良いのかもしれない。それでも良いと思った。
9559位 熱量
9565位 希望
9566位 無題 ,ペルソナ
己を知る為の道は己のペルソナも受け止める。
人の明日はそうして刻まれる。
,冬の朝のこと
日常の他愛もない情景に人の心はなにをみるのか……
愛を知らない。けれど愛を知りたい。(※重複投稿しています)仲仁へび
一癖も二癖もある魅力的な変人たちを集めました。
寝る前や隙間時間にどうぞ。
届かぬ想いに胸を痛め蹲っている男の背中を見た私は、そっとその肩に手をやった。
中世風異世界の詩「勇者の誕生」他5作品。他サイトに掲載あり。
夜は太陽に棄てられたわけではなく、その光を託された月に任された時間だ。
ある日の夜、くろねことであった。
すると、そのくろねこの背中からまっしろい翼がはえ───
春ですねぇ〜。雨はちょいだけうっとおしいけど。春がやって来てますねぇ〜。
ちょいくらめの短歌ですが。お読みくだされば、さいわいです。
早花咲く月の風が通り抜ける街に、春を見つけながら。夜空には春を描く星が瞬き、問いかけを胸に、未来へと踏み出す一歩を。
いわゆる自由律俳句です。
精神崩壊(メンブレ)って16弾。
絆を繋いで
武 頼庵(藤谷 K介)様が主催されている「繋がる絆企画」、仙道アリマサ様が主催されている「仙道企画その6(ボカロ企画その3)」の参加作品です。
ずっと思い続けていた私。
ある日、彼から別に恋人がいることを告げられる。
彼は私に告げていた。
『君が心を決めるまで、いつまでも待つよ』と。
だから私は努力した。彼の隣に立てるように……。
だけど、彼は違ったみたい。
初めての恋を教えてくれた彼。
だけど想い出にするのは私から。
さよなら、私の愛した人……。
ハインリヒ・アウグスト・オッセンフェルター heinrich august ossenfelder/萩原 學(翻訳)
詩
詩
吸血鬼文学の始まりともされるハインリヒ・アウグスト・オッセンフェルター Heinrich August Ossenfelder の詩(1748)を英訳版から和訳してみた。英訳版には Der Vampire と題されているのに、原典はどうやら無題らしく、ドイツ語圏では初行の Mein liebes Mägdchen glaubet を取って呼ばれているようだ。
敵に勝つまで何度もループした。そんな詩。(※重複投稿しています)
冬茜の空のオレンジは、やがて星を追いかける瞳の色となって。願いとともに見つめる、宙にはプレアデスの星々がそこに。
9598位 人間
ジャワ島が持つ固有の季節
季節がないように思えて、実は豊かな季節を持つこの島に魅せられて。