小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ノンジャンルランキング 1351~1400位
某有名RPGのシナリオライターに応募した時の、課題SSです。
採用試験に落ちたので、ここでアップしてみました。
問題点などを知りたいので、ご意見ご感想をお待ちしております。
ジャムパンを食べようと思い瓶を開けたら、手が滑って押し入れに入ってしまった。それを追いかけたら異世界へ召喚された。
うん、何を言ってるか分からないだろうけど、俺も何を言ってるのかわからない。とりあえずわかる事は一つ、夢にまで見た異世界に来れたんだ。とりあえず楽しまにゃ損損!へ?戦争?なら俺が全部ぶっ潰してやる!(主人公は結構卑怯な手を使います)
あの頃、彼にとって1990年代はとても憂鬱だった。
ただひたすら過ぎ去るのを待ち続けた空虚な時間。
現実に立ち向かえず逃げ出し、遊び、悩み、苦しみ、考え、葛藤する毎日。
その時間を経て、しだいに彼の人生は変わっていく。
ある都市に住んでいた9人の10歳の子どもたち。彼らは国の陰謀で命を狙われることになる。その子どもたちは5年後復讐のために生きるソルダートとして姿を現し……血と友情と憎悪にまみれる復讐劇がここに幕をあげた
高校生の主人公である潤が突然異世界へ飛ばされて、ある時は居候、またある時は魔王(笑)として、セカンドライフを満喫していく。そんなお話。
潤「仕事したり戦ったりしてリアルが充実してはいるが、リア充とは違うと思わざるを得ない今日この頃…チクショウ、目から汗がとまらねぇ」
家の暗がりを通る何かに遭遇する”わたし”のはなし。
とあるアニメを通して知り合った
冴えないアラサー男と、少女の実話
http://mya-nya-n.ddo.jp/index.html
にも掲載中。
ゆっくり、会社員k、子猫 夏、unworld、月夜の闇猫
ファンタジー
ノンジャンル
ここは異世界。神界と人界と魔界が存在するよくある世界です。現在人界が魔族に侵略されてて結構ピンチです。えぇ、かなりヤバイです。と言うわけで人界最高の魔力を持つ王様が勇者をたくさん召喚しました。でも召喚されたのはちょっとズレた人達ばかり。こんなので上手く行くんですかね?作者、ゆっくり、会社員K、子猫 夏、unworld、月夜の闇猫によるリレー小説っ!
あるチートで非常識な一家を中心に繰り広げられる恋愛ファンタジー!
vol.1学友は双子と他2人の視点で描かれる剣と魔法の学園恋愛ファンタジーものです。
レセ&グレイは学年1位の天才少女と2位の一方通行少年の話です。
頼みを受けて負敗船と呼ばれる船に乗ることになったが、そこにいたのは負け犬たちが集められていた。
何の為に集められたのか、ここで何が行われるのか。
美女スポーツ選手、老いた研究者、捕まった武士のような泥棒、裏切りのハッカー。
彼らを呼んだ一人の天才。
お互いの欲と思惑がぶつかり合って起こるひとつの事件。
そこに現れた死神。
事件を解決し本当の勝利を掴むのは――
よくある異世界転生物。
主人公のユーリは異世界に転生した。死を経験したことで、もう二度と死にたくないと思い、二度目の人生を始める。
グロとかあるかもしれないですが、とにかく続けて書きたい。
知る人ぞ知る、ストーリーの続きです!かつての盟友のまさかの乱入など何でもありのお話です。
話が飛んでたり、誤字脱字ありますがごめんなさい!
1366位 眼
子供のころは。今よりも怖いものが多かった気がする・・・・・
世界が終わる日、大切な人に想いを告げる。
それはとっても素敵なことだと思います。
太陽が合って
大地が合って
そして、
雨が降り水が出来て
緑が生え草花が生えてきた
鳥が鳴き
魚は泳ぎ
虫は合唱を始める
私はこの世界を理解出来ない事に
とても、とても、悩んでいた。
その存在の意味が分からなくて泣いた。
人間の意味
自然の意味
動物の意味
私は意味を知りたかった。
そんな私と言う女の子が
この世界の本当の存在の意味を追い求める
ちょっと変わった物語
《貴方も私も白い翼
が生えてるんだ》
その意味を知ったとき
やっと生きてる実感が出来るんだ。
折りたたむ>>続きをよむ
何でもない一日が嫌でマンネリ化している高校2年生の歩(あゆむ)
ある日、バス停で出会った女の子、草原 遥(くさはら はるか)と出会い、お互いの人生の歯車が回り始める
初投稿です
見てくださると喜びます
あとこうした方がいいなどありましたら教えて下さいw
仕事での小さな悩みとか、引っ越したいとか。
日々の葛藤的な事とか、相変わらず改善されない私の体や精神的なものが
つまってます。
カオスですか?混沌としてます。
文章におこすのが困難です。
どんな願いでも一つだけ叶えてくれるという桜の木があるらしい。しかしそこには大きな大きな落とし穴が・・・ ※2012.12.24 ○研へ投稿履歴あり
世界は形を変えた。
栄枯盛衰、どれだけ繁栄しようともいずれは衰える。
ルスト大陸と呼ばれるその大陸には四つの巨大な国家がかつてあった。
通商国家エンフィル、豊穣国家タンタイル、宗教国家ユニテス、そして戦闘国家ヴァルフレイム。
それぞれの国王が幾多の戦争の果て、4っつの特色を持った国へと分け、そして互いに利益を分かち合うことで、長らく人の栄華を極めていた。技術は発達し医療の発達が人口を爆発的に増やす。
だがそれはかつての事。
それは武を司る国、戦闘国家ヴァルフレイムで起こった。
その国は武を特色とするが故、各国の治安を取り締まり、また荒事の解決に繰り出される国。そんな屈強な国が滅び去る。
どこからともなく現れた異形の存在。
それは、、ヴァルフレイムへと攻め込むと、一夜にして征服してしまった。
その生物は金属のような光沢を放ち鉄以上の硬度を持つ事から、いつしかそれはアダマスと呼ばれた。
武を売る国は消え、人は恐怖し、狩られゆくうち人は瞬く間に数を減らす。
ヴァルフレイムが滅びてより8年
残る三つの大国が一つ。豊穣国家タンタイルから物語は始まる。折りたたむ>>続きをよむ
結婚をきっかけに親もとを遠く離れて暮らす“私”のところへ両親が遊びにきてくれました。“私”が思う人のあたたかさを書いてみました。
もう年齢的には中堅だというのに一度も一軍に登板したことのない万年二軍投手。そんな彼の前に現れた人物とは…
普通の少年、七瀬透の元に来た封筒。それは、これから訪れる非日常の幕開けだった。これは創造聖戦を勝ち抜き、主人公が何かを求めようとする物語。
入谷綾音(いりたに あやね)と七瀬晃平(ななせ こうへい)の恋物語
彼女はそばにいて当たり前の存在、ずっとそばにいると思っていたけど……
今年38になる葉山には忘れられない人がいた。10代の頃に突如消えてしまった恋人、美沙だ。が、彼女は見つからず、時は流れ、現在の葉山は結婚して妻の道子と共にマンションの一室に住んでいる。
そんな折、葉山の住むマンションの階下に新しく夫婦が越してきた。その夫婦はベランダにゴミを溜め込む人達だった。
どこまでも優しいあなた。
あなたは、どうしてそんなにも優しいのか。
その、理由。
一応、忠告。
これは半分フィクションだけど半分マジもんの話です。
文書にすれば気が紛れるかなと去年の怪我がやっと治って書いています。
因みに去年の怪我とは……右腕の骨折です。
人に移る類ではないっぽいけど、お祓い行っても見放されたのが自分です。
相手が無邪気すぎて憑いてる理由も存在しないからどうしようもない と。
「全ては理不尽で、不可解なものからできているんだよ」彼はそういった。そう言って消えた。不思議な青い月の昇る夜に。
なんか厨二くさいことが書いてありますが実際はギャグ大目という事実が発覚。
隕石流災害から三年、体の大半を失い奇跡的に一命を取り留めた高校生、直也はカプセル王子と呼ばれていた。
平凡な高校生生活を望む彼に・・・
けんちゃん。
けんちゃんってあだ名の人は、おっさんになってもけんちゃんって呼ばれるのかなぁ。
平凡な生活をしていた木口 虹は、ある日突然世界が変わる。
さまざまの謎が絡まり合う世界で、虹はなにを見る?
一時期別サイトで同じ話を載せていました。(今は消してありません)
思いつくまま気の向くまま検索し、気に入ったサイトを閲覧しまくり、感じた事を気ままに綴ったエッセイ。(検索サイトは、主にGoogleです。)
この物語は変わり者の主人公が活躍する物語である
「おにいちゃん、それはなに」「かわいいだろ~」「まったくもってかわいくない!!」「そうかぁ?」
まぁ、最後のほうはかつやくするが、途中まではただの変わり者の物語である(主人公の周りはヤンデレの園)
500年後の未来。ドラゴンがほしくて友達のあゆむにドラゴンを1週間預かったゆうき。そのドラゴンと仲良くなり、ドラゴンについてもっと知りたいと思っていた。だが、ある日、ドラゴンをどれいにし、そして、全世界のドラゴンをどれいにしようとしているやつらが現れる。ペット、友達としてあつかわれているドラゴンたち、どれいとしてあつかわれているドラゴンたち。バトルをし始め世界中がバトル場に!さて、この戦いはおさまるのか⁈
お題で書いたツイート小説。ブログからひっぱってきたもの。
前回優勝プレイヤーのクロムは魂読込型MMORPG<ウィザード・ブレード>の続編である<グラディアトル>をプレイ中、謎のNPCからある依頼を受ける――。
地下迷宮から、地上へと舞台を移したウィザード・ブレード・ナーヴァスクロニクルの続編。
とある男の子<慎吾>の暴走話
バレンタインまで後1週間、慎吾は愛しの彼女からもらえるのでしょうか!?
(バレンタイン当日の話ではありません)
私の先輩田島 翼は本当にはた迷惑な性格の人で私はいつもその先輩に振り回される。
人付き合いが好きじゃない私の目の上のたんこぶだ。
でも、振り回されるのもそんなに悪くないかな。
この物語にあらすじなどない
しりたければ読んでくれ
人間界に飛ばされたのは金の矢が使えないキューピッド、アモル。彼が使えるのは「愛を終わらせる」ことが出来る鉛の矢だけ。元にいる世界に帰るためには面白いラブストーリーを自ら作り上げないとならない――非日常的日常が織りなすドタバタ系ラブコメディ!
ある日の某所、彼女は立っていた。
警視庁警備部警護課…通称「SP」として警護に従事していた彼女は、
突然の凶弾に意識を失ってしまう。
目が覚めるとそこは、死後の世界の様な場所であった。
そこで出会った「お嬢様」に偶然から偶然が重なり、守ることになる。
但し、SPとしてだけではなく執事としても働くことに…。
彼女はこのイレギュラーな場所で、守り抜くことが出来るか。
そして、現代へと戻ることは叶うのか…。
殺人が当たり前になってしまった世界。そしてその殺人者達を抹殺するために作られた組織、『人外消滅(ひとごろし)』。その組織でちょっとした目的のために生きていく少年の物語。そのちょっとした目的が、世界を巻き込むことになるとも知らずに・・・。オリジナル小説を書くのは初めてなので、どうか温かい目で見守ってください。ちなみに、この小説はバトル25%・シリアス5%・ラブコメ15%・ぐだぐだ55%でいきたいと思っています。
俺の名前は サン・タクロー
2012年の12月26日にサンタクロース振興協会から無実の罪で追放された。
たかが網走地区のクリスマスを1日遅らせたくらいでだぜ?
冗談じゃねーっつんだよ。
でもま、あれだ、正月だからな。楽しく稼ぐ絶好の一時ってもんだよ。
荒稼ぎといきますか。
ベリカフェさん掲載済みです
長らく出番がない
別物語の主人公達が呟いた
長過ぎる沈黙
その中で彼らは暇を持て余している
そして、よりにもよって、アンタッチャブルズの所へ遊びにやってきた
ティーパーティーを開くのだとか
あっちへ、こっちへ、大騒ぎ
誰が犯人だ?
シンゴは会社で倒れて気がつくとそこは異世界だった! 三年後、シンゴは自分と妻の命を狙う暗殺者に悩まされていた。そんな時、新たに三人の者が異世界へと迷い込む。神の力を継いだハジメ、勇者(笑)泰平、奴隷へと堕ちたジュン。一緒に居たはずの三人は、何故か別々の場所で目を覚ます。三人は再びめぐり合うことはできるのか!? そして、シンゴは愛する者を守ることができるのか!?
序章は流し読みしてください。