小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ノンジャンルランキング 9151~9200位
女は星に願った「イケメンな王子様が欲しい」と。王子様が欲しいって言ったけど、本物の王子様とかどうしたらいいの?■恋に落ちるまではもう少しな話。(10/12.12:30改)
9152位 帰省
母親が再婚し、義理の父親と義理の弟とぎこちない態度で接していた片瀬麗(女)。寮生である麗が夏休みに帰省すると弟と義理の弟がなんとデキていた。
//<<著作権表 モノかきさんに50のお題//著作権:春日初音 さま//URL:http://hatune.finito.fc2.com/x-kotyou-enter.html >>
見世物サーカスの詩。文章にできなかったのでとりあえず詩。
昨日、空を探しました。今日、見上げました。明日、晴れていたらいいな。 そうだ、てるてる坊主を作ろうか。
魔族の軍勢が人間界に侵攻してきた。これに怒りを燃やした勇者は立ち上がり、旅を続け、救済措置である宿屋と神父が見守る中で魔族の将軍バルフォーと今、決着をつけようとしていた
とあるチャットルームではドラキュラ・ダイスというゲームが流行っていた。
※同ハンドルで他サイトにも載せています。
この物語はクセのある主人公の学園ものです。
一人に女性に出会い、主人公の時間は動き出す。
ちなみに今は予定はないけど。他サイトにも投稿するかも?
帰国子女のオレ、斎原大地は、不思議な力を持つ子どもが集まるこはるび学園高等部に入学した。
ほのぼのした名前とは裏腹に、何やら物騒な雰囲気のこの学園で、果たしてオレは、平穏無事な学園生活を送れそうに………なさそうだなあ…。
異能力学園モノコメディ。かなり王道な展開になりそうな感じ。
※前に投稿していた「こはるび学園へようこそ!」を大幅に書き直したものです。ピクシブにも投稿しています。 ※
浮遊大地“セレイド”と母なる大地“マイア”。天地に二つの大陸が存在する世界、“ルベリアン”。クロンはセリアとミラで開かれる年に一度のお祭り―ミラ祭を見る事になった。その途中で、小型飛空艇が商品になる催し物があり、二人は参加する事に。
この作品にて、一旦投稿ペースを抑えていきたいと思います。私事ですが。
ちょっとアレがアレでアレなんで…
余裕ができ次第また投稿します。
とかいって明日辺り投稿するかもですが(笑)
内容は基本的に未確定の上にきちんと書かれるかもわからない。
リハビリのようなもの。雑感などだらだらと書き連ねる予定な気がするので当然順不同。
とある事件をきっかけに7年ぶりに再会した幼馴染二人、北氏みさこと南氏健は片や普通の女学生、片や暗部の魔術師へとそれぞれ違いすぎる道を歩んでいた。
そして、この再開をきっかけに再び彼らはお互いに寄り添いあい歩み始めるのであった。
超魔術バトル系日常系サスペンス系ファンタジー!!
9165位 望み
$b:9(bs$bey2q$(hx(bj$bey(b
文学
ノンジャンル
扉を開けると、そこは異世界のお庭でした。私の部屋で偶然見つけた扉の先には花が咲き乱れるきれいな庭がありました。なんだかんだで仲良くなったそこに、今日もお邪魔します。
未来への不安
焦り
迷い
心が囚われて動けないとき
読んで欲しい文章です
ある会社、真夜中の喫煙室。残業中の不機嫌な男と泣きそうなカーディガン女。すぱー、俺でよかったら話くらい聞くぜ。タバコの煙が立ち込める、互いの姿も曖昧な密室で(そんな大層なものではない)のお悩み相談の一幕。
ごく一般的な高校生、街道流風。春の近づいたある日、彼の日常はありえない命の危機により強制的に終わりを告げた。新たに始まった非日常は、波乱万丈の日常だった。
ブラックユーモア、SF、ホラー、シュールなコントなどのショートショート集。
表題作「希望の明日行き号を探して」他50編
「金の延べ棒と浮き輪」
海辺の村に、乱暴な男が住んでいた。村人に迷惑ばかりかける嫌われ者だった。あるとき、罰が当たり海に落ちると老人が現れ……
「続ウサギとカメ」
いつものろまだとバカにされてきたカメが、見返してやろうと、特訓を積んで、スーパーカメに大変身するが……
「ワーキングショップ」
住み込みながら短
期の労働をすることにより、欲しい商品を手に入れる、新しい形態の店の話。
「試食」
職を失い、デパ地下の試食をして食いつなぐ若者が、全国のうまい物を食べつくしに出発する。
「人生代行業」
人に代わって、どんな嫌な仕事でも何でも引き受ける代行業者を頼んだばっかりに、自分の人生そのものを失った男。彼がとった選択は?……
「検定屋」
何でも検定してくれる便利な商売があってて……
「新マッチ売りの少女」
寒さに凍える少女は、耐えきれず放火をしてしまう。
「希望の明日行き号を探して」
それに乗れば、行き詰った日常から、希望の明日へと連れて行ってくれる汽車の物語。遠くどこからか、ボーッ、と懐かしい汽笛の音が聞こえる。
折りたたむ>>続きをよむ
『ある少女を守ってください。現実と仮想現実の世界から』
過去に傷を持つ二匹の“負け犬”と桜の少女が出逢う時、ログアウト不能のデスゲームと化したVRMMORPG《ソード・オブ・フロンティア》を震源にして、未曾有の『煉獄』が日本を襲う。
※ 不定期更新になりますので、よろしくお願いします。
28歳、恋愛経験なしの花香(花)と、
モテるのに恋愛
男嫌いバツイチの華(ハナ)が付き合ってる⁈
「ちょっとハナちゃん、あたしは普通に恋愛したいだけ!」
「フリだけ、ね、お願い。花」
GL要素はちょこっと。
僕は夏休みに夏らしいことを一切やっていないことに気付いた。だから、ネットを調べて出てきた近所の怪談『名前貰い』という存在をどんなものかと確かめてやろうと、夜にその場所『林通り』へと向かった。それが二度と帰れぬ片道切符だというのに気付いたのは、狂い果てた後だった。
青年は、友人と心霊スポットに向かったその先で、恐ろしい鬼ごっこに参加させられてしまう。その鬼ごっこは、生死をかけた危険な鬼ごっこだった・・・
人型端末Active roidが開発され十数年。ネットワーク及びその環境は著しい成長をしていた。Avtive roidを介してのネットへのダイブが可能になり、仮想世界での体感が文字通り出来るようになる。それによりVRMMOといったオンラインゲーム、電脳市場などができ、人類における第二の世界として仮想世界は確立しつつあった。そんな世界で白原一位(シラハラ・イチイ)は新型Activie roidを手にするが……。
空いた時間に書いているた
め、同ページ更新があります。折りたたむ>>続きをよむ
ある人物による残虐が始まる。
部屋には一つの椅子……そこから始まる恐怖と憎悪……
高校3年生の本条有紀。ある日彼女の美穂子とデートしてたら急に変なコトに・・・これっていつもの日常じゃなかったのか?
普通の日常が少しづつおかしな展開に・・・・
固定観念ブチ壊れ必死w
夕暮れが迫る夏の浜辺で、あたしは彼に言ったの。ボブ・マーリーの「ONE LOVE」を聴きながら。ひとつの愛、ひとつの心・・・
あまり怖くないホラーです。
暇な中3の怜二。学校でも寝てばかり
しかし、ある日、また寝ているてふと起きると・・・
西暦2010年の銀河系から約230億2185万光年離れた銀河の話。
ヴェスティア帝国史の再設定版になります。
VRMMOFPS、CyberConnectOn-lineのプレイヤーである亮平は、最近始めた従姉妹のミサキの世話をしていた。そんなある日、トラブルから謎の幽霊少女フェリーチェに取り憑かれ、そのままなし崩し的にハイライダーと呼ばれる上級者達の戦いに巻き込まれていく。様々な思いが交錯する戦場で亮平はこのゲームとどう向き合うのか。
紫に包まれた町。
その町にある、大きな館には、一人の少女がいた。
彼女――アリサは、人の姿をした怪物だった。
彼女の世話をする美夜(みや)は、昔、唯一アリサを退治することができた、りんの血を引く一族の人間だった。
100年以上たった今も、りんを探し続けるアリサ。
それにいらだつ美夜。
複雑な思いが、今、ひとつの物語にピリオドを打とうとしていた。
空を見上げるのが好きだ。
でも、夜空は苦手だ。星が見えないから――
空を見あげるのが大好きな藍田浩平は、ある日、魔道書を読む、小畑風璃に出会う。彼女は魔法が使える少女だった。
ふたりは、都会の夜空に星空をちりばめようとする。
とある理由から大好きだった野球をやめてしまった大学生 藤堂平太
そんな彼の前に野球バカの新入生 斉藤一輝が現れた。
プレイヤーとしての平太を知っている一輝は平太を野球部への勧誘を始める。
更新は遅めになると思います。暇なときにでもどうぞ!
これも他サイトで掲載していた小説で僕が原作者です。なんだか「トップOン」みたいな内容になってます。
9190位 先輩
気が付くとわたしは戦場にいた。
蜂蜜色の髪をした少年が跪いて、お守りします、と大真面目に告げる。
気が付くと、無数の兵士に取り囲まれている。魔女だから、わたしを裁くのだという。
ここ、どこ?
異世界へと来る前、わたしの住んでいた東京は、壊滅的な打撃を受けた。世界が崩壊した理由を知りたければ、少年の「上司」とやらに会いに来い、という。
一人の少女が定められた崩壊までに世界を救うことができるか、というお話。
高校二年生、青仲瑛美。そつなくなんでもそれなりにこなすが、一つのことに打ち込んだり、特別やりたいことがあるわけではない女の子。
彼女は中学卒業と同時に引っ越してしまったクラスメイト、鹿田康太に片思いをしている。連絡手段はメールのみの、遠距離片思い。それでも一年半もそのメールのやり取りは続いていた。
ずっと続くと思っていたそんな関係。だけど最近メールの返信が遅いことが増えてきた。
彼女の片思いに、不安の影が過ぎる。
もともとブログ(http://loveetc.seesaa.net/)の方で掲載している作品だけど、気に入っているので、こちらにも転載します。
エイプリルフールに向けて作成した掌編です。
血湧き肉踊る。まさにバイオレンスでエロティック。それでいて瀟洒でオシャレな作品です。
って、ウソだけど。
ある日彼女から手紙が届いた。
何の変哲もない、普通の手紙。
…だと思ったら、あれ?何だこれ?
嫌な予感がする。
仕事が忙しくて彼女と過ごす時間を作れなかった男とちょっと内気でちょっとめんどくさい娘の話。
高校を卒業して一年。社会人二年目を迎えた主人公は、会社の不景気により、理不尽なリストラをされてしまい、職を失った。
理不尽な目にあい、社会に絶望しかけた主人公は彼女達に出会い、人生をやり直していく。
リストラさてれから始まった恋物語、略してリス恋、開始します
中学三年の夏休み。学園都市「西神アイランド」内の高校に進学する為に「西神アイランド高等教育養成所」へ入校する主人公。その初日、主人公はある女子生徒と出会う。
『森の奥には近づくな』
ピニオンの祖父はよくそう言っていた。実際、死の森としか呼べないそこは、頼まれても行くところではない。が、ある日気まぐれに入っていったピニオンは、なにか、独特の気配のようなものを感じた。
そして、たどり着いた先で見たものは・・・・・・
それをめぐっての、遺物(ロストマギカ)研究員、ラトとサリアとの出会いと、旅立ち。
旅はのっけから躓き、隣国との戦争に巻き込まれていく中でおこる、ピニオンではどうすること
も出来ないいくつもの問題。
それまで狭い世界で生きてきたからこそ、その問題を仕方がないと諦められないピニオン。
ハルツ王国最大の要塞、『キュクス』を舞台に、エスハーン帝国と運命をかけた一戦が始まる!! それぞれがそれぞれに守るべき『自分達』を抱えての殺し合いの中、ピニオンはどんな答えを示せるというのか・・・・・・
『ヒロインの喋らない』ハイ・ファンタジー戦記。
よろしくお願いします!折りたたむ>>続きをよむ