小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
恋愛ランキング 9551~9600位
詞人があの日出会ったその子はいつも外を眺めている。
カオリのライバルとなる、もう一人の外道聖女が登場する話です。
9553位 短編
短編になります。初めて書いたので絶対面白くないと思います。ですがぜひ読んでくれるとありがたいです。
高校の放課後、帰り道で一人の少女が好きな人を隣に、葛藤する。
わたしの旦那は誉れ高き王宮精霊騎士。
優しくて甘ったれで、わたしの事が大好きな旦那。
でも旦那には遠征地ごとに妻と子どもがいるらしいのだ。
旦那はわたしが本妻だというけれど、
ハッキリ言ってもうウンザリ。
こんな好色旦那、とっとと捨てて、新しい人生を送ってやる!
だけど何故かなかなか上手くいかない……なんでやねん!
※クルシオ王国カンサイ州出身の妻が時々カンサイ州語を炸裂させます。
アルファポリスで連載、完結した物語を加筆、修正、ラ
ストを変えた、小説家なろうオリジナルのストーリーとなります。
超ゆるゆる設定。
非リアリティ主義のお話です。
細かいツッコミは勘弁していただけると助かります。
性描写はありませんが、
性的な表現、そしてワードが出てきます。
苦手な方は回れ右をお薦めいたします。
そしてイライラ系旦那が出て来ます。
血圧が上がるのを避けたい方も
回れ右をお願いいたします。
折りたたむ>>続きをよむ
9556位 白雨
彼女は一生
わたしを知ることはない。
わたしは一生
彼女に知られてはならない。
アミシアは、妹聖女でを階段から突き落とした罪を着せられ処刑される。
アミシアが死に際に目にした妹の姿は――魔族だった!?
ルビーの首飾りの不思議な力で成人前に戻ったアミシアは、国家支配を企む妹の正体を暴く為に処刑を命じた王子や不仲な父親とよりよい関係を築いていく決意をする。自分こそが本物の聖女になるために!
だけど、聖女になるには魔力の発現と騎士によるキスが必要で……。
姉妹のドロドロの確執と、妹より劣っていると感じる劣等感を抱えた
主人公の成長物語です。折りたたむ>>続きをよむ
余命僅かな病弱少女.柚野小鈴はある日、虐められっ子の先輩.紫野桃葉と出逢う。桃葉の境遇を知った小鈴は、残った時間を桃葉の為に使う決意をする。復讐の過程で助け合っていくうち、今までを孤独に過ごしてきた二人は互いに恋に落ちてしまうが、病弱な小鈴の最期の時は刻一刻と迫ってきた。
不思議な先輩と、先輩に振り回される私と、怒鳴り込んでくるタケセン。
青春のお供にお茶でもいかが?
“風切(カザキリ)の結び”は、有翼人が暮らすこの国で行われてきた風習だ。
男性が相手の女性の風切羽を切り落とすことで、夫婦となることを意味する--。
元・軍人の緋花は任務中の怪我により退役し、今は雑貨屋の店番をして暮らしている。店に毎週現れるのは、かつての上官・朔月。緋花の風切羽を落とした男だった。
※昔書いていたものを掘り起こしました。素直じゃない元軍人女性と、器用じゃないエリート軍人とのすれ違い恋愛ものです。
両親を早くに失くし兄と妹の家族二人になってしまった拓斗は、親戚や祖父母からの援助で生活していた。
それから六年後の十六歳になり、通っていた学校の行事で2泊3日の宿泊学習が行われることになった。
拓斗や他クラスの生徒が乗ったバスが目的地に向かって走っていると、突然霧に包まれるという事態に遭遇する。
突然の事態に困惑する生徒逹。しかし、それを嘲笑うかの様にして霧の中から出てくる怪物―――魔物。
本来存在しない怪物が拓斗達の前に現れ
た理由は、勇者と呼ばれるランダムに選定された特別な人間を呼び込む為に二つの異なる世界を繋げるためと、実験の為という召喚側の勝手な理由から成った事だった。
突然の未知なる存在、見るものに等しく恐怖を植え付けた魔物。
「このままでは、皆死んでしまう」と考えた拓斗は、独り残されることになる妹の百合華を思い、クラス担任に最期の言葉を遺し、伝える事を願う。
魔物から他の生徒や教師を守るためにバスから飛び出して走り出す。
決死の覚悟と命懸けの逃走劇、覚悟の先にあったのは、拓斗の魂に封印されていた力の解放だった。
始まるは最強の無双劇。
しかし、力を解き放つ事は同時に拓斗に苦しい選択を強いるものでもあった…………。折りたたむ>>続きをよむ
ゲーム仲間として、高校時代から付き合いがある友希と智也。
友希は、なんだかんだと付き合いが良い智也を憎からず思っていたが、これまでの長い付き合いの中で出来上がった、今の関係で満足していた。
そんな中、少々強引に決まった、二人でのお出かけ。
遊びに行った先で起こったトラブルによって、二人の関係は急展開を迎えることに……。
婚約破棄を言い渡されたすぐ後、婚約者と相手の令嬢の様子が急におかしくなって…………
一体何が起こったのでしょうか?
急に覚醒する転生者のふたり、翻弄される令嬢。
転生も乙女ゲームもチートも、薄く軽く放り込んでみた勢いだけのご都合によるご都合な話です。
それでもよろしければでお願いします。
別所にも掲載あります。
ソシャゲって題で書きました。ちゃんとソシャゲの話でえらい!
僕はつくづく運がついていない男だ――。
死に損なった僕が出会ったのは、死にたがりの優等生のキミ。
少女と幸せに暮らすネコの物語り
ある日突然いなくなった少女を待ち続けたネコのマロン
マロンは常識では考えられないぼど長い時間生きてしまう、
少女が居なくなった後約80年経った西暦2088年に今も生きている彼はなにをおもうのか
優しい両親と兄を亡くし、ひとりぼっちになった男爵令嬢のシスティアナの元に、父の兄を名乗る叔父一家が住み着いてからシスティアナの世界は変わってしまった。
虐げられ続けていた日々のある日、叔父の息子であるデニールが怯え切った幼い男の子を屋敷に連れ帰ってきたのをシスティアナは見てしまった。
システィアナは知っている。
デニールは小児性愛者だ、それも、同性のーーー。
システィアナはすぐに行動を起こした。男の子を逃してあげたのだ。
そ
れに気付いたデニールは怒り狂い、その怒りはシスティアナに向かった。
顔が腫れるまで殴られ、それでも腹の虫が治まらないデニールに、今から友人たちを連れてくるから楽しみにしてろと言われシスティアナは絶望する。
もう、いいよね?お父様とお母様と兄様のもとにいこう。きっと、待っててくれるーーー。
システィアナは全てに絶望して屋根裏部屋から飛び降りたはずだったが…折りたたむ>>続きをよむ
ある雨の日、女子高生の花蓮に傘を貸してくれたのは見知らぬ若い男性。ろくにお礼も言えないまま、借りっぱなしの傘が気にかかる。一見地味な無地の傘は、開くと内側に『I LOVE YOU』の文字がたくさんあり、とてもメルヘンな仕様だった。
主人公の家の前でイチャイチャする、主人公の彼女と見知らぬ男。家のリビングに隠しカメラをセッティングするとそこに写っていたのは裸で愛し合う二人の姿だった。
浮気された主人公は絶望の淵へと落とされるが、浮気相手の彼女とこの件の傷をお互いに癒すために連絡を取り合っており、気付けば二人で出かけるような関係になっていた。
これは、どん底に落とされた男のラブコメである。
即完結小説。
超短編作品です。小説とは呼べないかもしれませんが、温かい目で読んで頂けると幸いです。
夢はすぐ消えるもの。
普段はしっかり者の上司が風邪を引いた。部下の男がいてもたってもいられず家までお見舞いに押しかける話。
香月よう子さん主催「春にはじまる恋物語企画」参加作品です。
浜名湖畔にある県立高校の2年6組で、物語は始まった。
クラスで行う文化祭劇を、学級委員のメガネ女子がオリジナル劇にしようとホームルームで言ったその日から。
何の取り柄もないアニメオタク(男)、伸び悩む女子高生声優、強くも弱くもない野球部のセンター、美大合格を夢見る美術部女子、それぞれのひと夏が、人生が、文化祭劇を中心にゆっくりと変わってゆく。
▼オカマが仲間になりたそうにこっちを見ている!
▼私、悪いオカマじゃないワ!殺さないで!
※冒険物ではありません。
悪役令嬢(男)に転生したオカマが、自身とヒロインの死を回避するため、逆ハーレムを築こうと努力したり、イケメンに迫って玉砕したり、玉砕したり、玉砕する話です。
基本、とにかく下品です。
※登場人物等は全てフィクションですので、広い目でお楽しみください。
※R15、BL、GL表記は念のためです。
不老不死の魔女と呼ばれる女性がいた。
そんな彼女のもとに、従者を連れた一人の男性が訪れる。
故郷を捨てて、彼と行くか。
それとも……。
これは、始まりの物語。
私は婚約者である殿下に手を出してくる平民の女にキツく当たる中で、殿下の側近に階段から突き落とされてしまった。
次に私が気がつくと、私は『クリスティーナ』という別世界の別人となっていた。彼女も私と同じく平民に自国の王子である婚約者を奪われようとしていて、その中で『悪役令嬢』に仕立て上げられていた。
異世界から異世界への転生です。
クラリスの婚約者、アスランは派手な美貌の持ち主でモテモテの女たらし。
地味な容姿のクラリスは今日も壁の花になって女子に囲まれる婚約者を眺めている。
「身分違い」だの「地味令嬢では釣り合わない」だの、言われなくても誰よりクラリスがよく知っている。
侯爵家から持ち込まれた縁談だったから断れなかっただけで、クラリスとしてはさっさと婚約解消して欲しい。
そんなクラリスが「婚約するならもっと地味な男がよかった」と愚痴ると、その願いが叶って
しまい――
折りたたむ>>続きをよむ
高校1年生の春休み 主人公 赤森 敦宏(あかもり あつひろ)は所属していたバスケ部をやめた。理由は部活動内で陰口や悪口などを受けていたからだ。
部活動をやめた敦宏は新学期が始まって仲のよかった部活の生徒の関係が切れて陰キャボッチになった。
だが、ボッチになって1ケ月たったある日、学年でも非常に人気のある美少女 朝本 萌叶(あさもと もえか)から声をかけられる。
その他にも、ボッチになったことで女の子と無縁だった敦宏に美少女たちが話しかけ
てくる。
折りたたむ>>続きをよむ
アドリアーナは孤児で、パン屋で働いている。実は、地下水道を使った窃盗団の一味だった。
ある日、ぼろぼろの靴の男に、売れ残りのパンをおまけにあげた。その男が刑事だとは知らなかったのだ。
BGMにどうぞ;
LVHF 2017 | G.F. Händel - Ombra mai fu
https://www.youtube.com/watch?v=hXaJ17cwci0
「またお姫様だっこ……! 」
「足場が悪いので。しばしご容赦を」
異世界で連れ添う人は、まさかの強面軍人!?
家族と平和に暮らしていた筈の主人公「弓代れいか」は、何の前触れもなく見知らぬ異世界へと召喚されてしまう。
何一つ理解できない状況に、目の前には怖くて大きな男の人。怯える彼女を尻目にあれよあれよと話は進み、何故か世界の均衡の為、聖女として怖くて大きい人もとい「レヴェンテさん」と旅をするというまさかの方向に。
世話係の女性エニクーさんの支えや異世界の王様達からの説明を受けつつも、やっぱり怖くて寡黙、ちょっと強引なレヴェンテさんとは上手くやっていける気がしなくて……!?
異世界聖女様の前途多難な恋愛旅物語が、今始まる!
「どうかなさいましたか、聖女様」
「いえ、大丈夫です。ただ……」
「ただ? 」
「レヴェンテさん、天然とかマイペースって言われたりしませんか」
「! 」
折りたたむ>>続きをよむ
今世で結ばれないのなら、せめて来世では愛し、愛されたい。
そう願うことは罪ではないと思うのだ。
片思いを諦める決意をしたイライザは、不思議な女性に気まぐれから言葉を贈られた。
そこから繰り返されるやり直し人生の恋愛模様、そして再び出会った不思議な女性の正体は。
ずいぶんと下書きにお話が溜まってしまったので整理するために投稿します。
下書きの公開が終わるまでに完結させたい気持ちはありますが、間に合わなければ更新はのんびりになります。
※
転生ものなのでお話の途中には生死に関する記述があります。苦手な方はご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ
幼い頃から憧れてた父のように立派な護衛騎士に成りたかった。年下の婚約者を護りたかった。不器用な護衛騎士の悲しい恋の話です。
「あなたの背中」のヒルデブランド視点になります。このお話だけでも読めるように書いたつもりですが、そちらも読んでいただけると嬉しいです。
便所飯を極めた男子高校生の日記
普段誰にも見せない姿って興奮するよね、レアだよね!
今日もごはんがうまい!
「げ、マジメガネ」
私、初音はオジサンの話し相手やマッサージでお金を貰うのが趣味のビッチである。
ホテル街、ついに初体験を売ろうとしたら風紀委員の彼に止められた。
マジメガネ、これが彼、しどー君のあだ名だ。
性格がマジメな眼鏡君から来てる。
この日から邪魔されまくり、彼のマンションで愚痴を言うのが習慣になってしまう。
そんな、ビッチな私、初音と真面目な彼、しどー君がやるまでを書くちょっと下い純愛物語。
二章は「妹
と浮気して」
※R15です。下い話のレーティングで作品が死んだら、「あ、無茶しやがって」と笑いつつ、参考にお使いください。
※別作品(依存性のある家族計画)と学校や舞台が一緒ですが、ニヤリとできる程度です。
https://ncode.syosetu.com/n0468fz/
※アルファポリスにリンク併載中。
※カクヨムに併載中
※2020/5/25 日ランキング50位! ありがとうございます! ランクイン初体験です!
※本編完結5/24! おまけ話はゆっくり更新をしていくつもりです。
※ビックリな5/29 週ラン100位。5/30日ラン99位、週ラン90位。
※二部開始。後ろの話です。前後編の意味ですよ?
※さすがにR18だと思った部分はノクターンいれました。折りたたむ>>続きをよむ
浮気ばっかりする彼氏を私はどうしても許してしまう。
僕、齋藤亮太には三雲彩羽という可愛い幼馴染がいる。
彼女はちょっとバカでポンコツだけど、そんなところも含めて僕は彩羽のことが好きだ。
その彩羽がある日、「どうしよう。私、ざまぁされちゃうかも!」と僕の部屋へ飛び込んできたのだ。
さて、どうしようか。
高校
それは最もラブコメの舞台になる場所。
現実ラブコメといえば高校生活を思い浮かべる者が大半だ。
だからこそ問いたい。
──高校に行けばラブコメはあるのか
俺の結論から言おう。
高校に行ってもラブコメは始まらない。
俺は遺伝子相性の良い異性と同棲する──『DNA共同生活制度』──それを実施している月皇高校に入ったが、本来は男子と女子1人ずつで同棲するはずが、俺はまさかのパートナーが2人!?
しかも、2人
には重大な秘密があって、ラブコメなんて夢のまた夢。
まぁ、俺なんかが恋愛を夢見たのが良くなかったんだよな。折りたたむ>>続きをよむ
美樹をめぐる人間と戦争をおこすヴァンパイアの恋愛劇
当時28歳。165センチ。都内大手企業の本社勤務。
小さくも大きく見せたい髪型マッシュの犬系男子。
上京後女遊びに明け暮れた20代。遂に結婚したいと思える出会いがあり。
半同棲した運命の人に突然振られ、婚活決意 (19年2月5日)。
奇跡でよりを戻し (同年3月1日)、
僅か3週間で振られる (同年3月21日)。
命日 (4月20日)。
30歳となった今、Twitterの婚活アカウントに囲まれ
婚活の厳しさと新しく恋する事の
難しさ、脳裏にこびりついた元彼の影。幸せとは何か悩み葛藤する。
あの日々は、とても幸せだった。
金木犀の香る季節に出会い、桜が咲き誇る前に別れた、そんな、よくある話。折りたたむ>>続きをよむ
ウィリアムはオルブライト公爵家の嫡男として生を受けた。文武両道、眉目秀麗。何をやっても人より上手くこなせるウィリアムは張り合いのない灰色の毎日を送っていたが、第一王女のエルシーと出会い、その真面目で穏やかな気質に心惹かれていく。無事エルシーの婚約者の座に収まったウィリアムは満たされた毎日を送るが、エルシーが女王に即位してしばらく経ち、結婚式を数日後に控えたある日、エルシーが事故に遭い湖に沈んでしまったと第二王女のリリーから告げられる。◆
「死に戻り傀儡女王は逃走する:https://ncode.syosetu.com/n5204hm/」の死に戻り前ウィリアム目線のお話。こちらだけでもお読みいただけます。折りたたむ>>続きをよむ
乙女ゲーム『Alice tale~世界樹と祈りの|詩《うた》』のヒロイン、アリス。
――そんなヒロインな彼女と第一王子を奪い合うライバルキャラの『ユディト』に転生しました。
ゲームの展開によれば、アリスが第一王子を選ばなければ自動的にユディトが王太子妃になる。
だがユディトは、程よく金回りがよくてそれなりに地位の高い伯爵あたりの後妻に収まって自由気ままに生きたいのであって、王太子妃になどなりたくなかった。
そしてついでに、王子×アリス
という推しカプを愛でてニヤニヤしたい。
そのために、自分は身を引いて、ヒロインと王子をくっつけたい。
――なのに、そのアリスが学校の授業についていけなくて落第しそうなんですが!?
ヒロインが落第したらバッドエンド確定で世界が滅ぶ、そんなゲームの世界に転生した『私』のお話。折りたたむ>>続きをよむ
ショウタは森で寝ていた。たまたま目覚めた時に物音がしていた。そこの方に進んでみるとクマに襲われている人を発見
とある世界にはとある魔神の少女がいた。
これはそんな彼女の仲間達と紡ぐ、唯一無二な物語。
※体調不良だと、毎日更新ではなくなります
@Zokr6ja5acEqota
↑私のTwitterアカウントです。
この作品で何か質問があればこちらか、活動報告のコメント欄。もしくは、この作品の感想欄にお願いします。
事故で死んでしまった主人公。主人公は神様に転生させてもらうことになった。転生してみたらなんとそこは男女比がおかしな世界だった。
主人公は部活のやりすぎでしていなかった青春をこの世界でしていこうと決意する。次々に現れるヒロイン達や怪しい人、やばい人、頭のおかしい人など色んな人達に主人公は振り回させながらも純粋に恋を楽しんだり、学校生活を楽しんでいく。
この話はその転生した世界で主人公がどう生きていくかの話です。
━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━
第4章が終わり今は第5章が始まっています。
投稿は書き終わったらすぐに投稿するので不定期です。
必ず1週間に1回は投稿したいと思ってはいます。
1話約3000文字以上くらいです。
誤字脱字や表現が子供っぽいことが多々あると思います。それでも良ければ読んでくださるとありがたいです。
【祝81万PV突破!!】折りたたむ>>続きをよむ
なんの取り柄もない、ごくごく平凡な子爵令嬢レティーシア。彼女には、幼い頃から親同士が口約束で決めていた婚約者がいた。幼馴染として仲は良かったものの、恋仲ではない…そんな婚約者ランスロットがある日、所属していた騎士団でドラゴンを討伐し、英雄として凱旋することが決まった。
英雄として多くの令嬢から憧れの目を向けられる中、正式に婚約の手続きも済まされていないレティーシアはランスロットとの婚約破棄を決意して…
自分の気持ちに鈍感な意地っ張り令
嬢に、本気を出した意地悪騎士が結婚を迫るお話です。折りたたむ>>続きをよむ
カウンセラーのあなたにある一通の手紙が届きました。
目が覚めると、俺は、悪役令嬢になっていた。この世界は虹色プリンセス、略して虹プリ、乙女ゲームが舞台の小説の世界だった。
俺が目覚めたときに一緒にいた、侍女になった母親と一緒に、王立学園に行き、攻略対象の恋愛フラグを折りつつ、当初の予定通り魔法使いの弟子になる予定だったのだが、なぜか、ヒロインが弟だったり、親父が騎士団長だったり、攻略対象の動きもなんだかおかしくなってしまうのだった。
設定が緩すぎる話ですが、生暖かい目で読んで下さい。
*この作品はアルファポリス様でも掲載しています。
折りたたむ>>続きをよむ
凡庸な第一王女エルシーは優秀な妹のリリーと婚約者のウィリアムに劣等感を抱いていた。
女王として即位した後もそれは変わらず、二人の決定を認可するだけのお飾りの女王として周りからも軽んじられる。
リリーはやがてウィリアムに恋心を抱くようになり、邪魔なエルシーを殺害するに至った。
しかし殺された筈のエルシーは女王即位の直前に目覚める。
どうやら過去に回帰したらしい。
傀儡として扱われ、挙句の果てに妹に殺される人生なんてもう
御免。
そうしてエルシーは全てを捨てて逃げ出した。
しかし逃走は上手く行かず、逃げている最中に崖から足を滑らせて転落してしまう。
大怪我を負ったエルシーを助けたのは薬師の青年、セオだった。
二人はゆっくりと愛情を育んでいくが、ある日、二人の元を元婚約者であるウィリアムが訪れる。
折りたたむ>>続きをよむ