小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
その他ランキング 9401~9450位
東京新聞300文字小説落選作品です。
ありふれた日常から想像溢れる短編小説を書いております。今回は夏を迎える一人女の哀しみ。お気軽に読んで下さい。
テラスティア大陸最大の蛮族領域、カルゾラル高原。数多の藩王たちが群雄割拠するこの魔境で、一人の若きドレイクが亡き両親の後を継ぎ新たな藩王として即位した。
これは、己の理想とする世界を作るべく奮闘する若き王と、その旗の下に集った仲間たちの物語である。
……嘘は言ってないけど、かなり違うよね、このあらすじ。
この作品はソード・ワールド2.0を使用したリプレイです。基本的にルールや公式設定は守ってプレイしていますが、独自の解釈などもそれな
りに存在しています。ご了承ください。また、プレイヤーやキャラクターのセリフは一部編集されています。折りたたむ>>続きをよむ
幼馴染であったはずの二人は、正反対の道を歩む。その理由が何だったのか。よくわからないけれども。ただ、『私』は、彼がかわいそうだと思ったことをよく覚えている。かわいそうで、かわいそうで…でも。私には勇気がなかったから。
………どうしてこうなっちゃったんだろうね。私たち。
よく似た二人の歩んだ正反対の道。待ち受ける結末は、いつだって哀しい。
あたしのおじいちゃんは、傘の職人さんだった……。
*『公募ガイド TO-BE小説工房』第29回課題「かさ」のボツ案です。
9406位 知恵
高卒で就職をした後、そうそうクビを切られ引きこもりになってしまった青年。
藁にも縋る思いで自殺を図ったが、それも失敗に終わり入院することになった。
そこでとある少女と出会う。
ジジイと幼女が異世界でやり直しする話です。
とある事がきっかけで主人公は「ジジイ」と「幼女」になってしまった。それは身姿が変わっただけじゃなく「自分(1人)が2人になってしまった」のだ。
基本的に怠けることに一生懸命な二人が異世界にて「やり直し」のスキルにて人生をやり直すお話です。
魔王軍の侵略により、人類と魔王軍との戦いが始まった。そんな中、勇者は魔王軍に捕らわれてしまう。勇者が見た、魔王軍幹部アザゼルが統括する町の本当の姿とは?
はぁ、まさか2度目の転生をするなんて
そう、私はこの世界の住人ではない、だが罪を償う必要があるだろう、そんな私の物語
【死を意味するのは何か。臓器の停止か、魂が肉体から解放されることか。もしくは他人から忘れられることか。】
死とは何か、生とは何か。そんなものを題材にした微ホラー小説です。
この作品の元になったものは「アルファポリス」に投稿されています。
主人公の富永麻衣子はシェアハウスで、お金持ちの社長藤池千晴と塩月雫の男性二人そして長坂美里という女性の四人で共同生活をしている。だが、実は塩月雫は水を被るとネコに変身してしまうという特異体質の持ち主だった。
オーナーの藤池千晴は塩月雫と昔同じ高校に通っていたのだが、千晴は雫がネコに変身してしまうことを知らず、しかもネコが嫌いということで、変身した姿を見られないように生活するのだった。千晴に見つかると追い出されてしまうからと、これは千晴以
外の三人の秘密と言うことになっていた。
※恋愛ドラマアプリシナリオ大賞の落選作を加筆修正したものです。
※これは小説ではなく、シナリオです。折りたたむ>>続きをよむ
*この話は事実をモチーフにしたフィクションです。実際の人物、団体、組織とは一切関係ありません。また、一部残酷な描写が含まれることがあります。話の前に注意書きを入れますが、苦手な方はお気をつけください。
2017年、安保法成立
2020年、東京オリンピック
2022年、日中武力衝突
大切な者を失った時、人間はどうするのだろうか?
悲しみに暮れるのか、
人はいつか死ぬと割りきって生きるのか、
それとも・・・・。
緊張の続く東アジア
。
中国と北朝鮮の暴走は、ついに日本に
暮らす人々の生活までも脅かしつつあった。
大切な人を失い、憎しみだけで生きる青年と、
大切な人を守るため、戸惑い、苦しみながらも
戦う青年。
ふたりの青年の未来は・・・・。折りたたむ>>続きをよむ
王子と侯爵令嬢の婚約が破棄されて1年。
王子の想い人の妃教育をしましたが……
靴。皆が履いている靴。そんな靴の物語。でも、履いていた人次第で、運命は大きく変わる。この靴の場合は、あの「ガリバー」。
全国各地を旅しながら公演する、移動式サーカス団のお話。
行く先々で、人々に影響を与えたり与えなかったり…。
「多くの人に笑顔になって貰いたい」
そんな思いを胸に、今日も団員達は旅を、公演を、続けています。
不道徳寓話。責められるところのない人は読まなくていい。
18歳の秘境駅鉄吉野猿智は秘境駅釣山駅へ向かう。
その駅舎でうとうとしていると、なんと戦国時代にタイムスリップ!
2003年6月3日
僕は死んだ
しかし、小説や漫画やアニメの様に
神が目の前に現れ
神「君が死ぬのは予定外だったんだすまない。転生とチート能力を授けよう」
なんて事は起きなかったんだ
そんな僕の死後の出来事や死後の世界を
生きている人にちょっとでも伝えたい
小さい頃、このことわざ意味はなんだろう?って名前を見ながら考えてみたことはないでしょうか?
そこで小さい頃から成長したと思える私がことわざの名前を見てあれこれ考えてみたらできたものが…続きは本編で。
高校生の主人公はとある理由で人間不信になった。友達は作らない。孤独に生きると固く決意した主人公。だがその主人公に話しかけてくるヒロインがいた。こんなに可愛いのになぜこんな俺に話しかけてくる?そう主人公は思うのであったが、仲良くなりたくない主人公はヒロインと次第に距離を置いていった。中々進まない2人の関係がある日から一変する。
若者は、ある女性に恋をしていた。だが内気な性格なゆえに、ずっと告白できないでいた。
そんなとき……。
若者の前に、白いヒゲの老人が現れる。
「ワシは恋愛の神だ」
「俺」がある人がいる場所で花束を置く話。
勢いで書いた小説です。
終わりを彩りたいわけじゃないけれど、出来ることならばあの頃を忘れたくないって縋ってるのかもしれない
『この小説は、市立魔辺流(まべる)高校在学中の高校二年生、上下 左右(かみもと さすけ)の、笑いあり、涙あり、バトルあり、何でもありな青春を記した物語である』
気軽に読める、をモットーに作ってます。
チフミには頼もしい彼氏ができた。彼氏の黒い軽自動車で今日はドライブだ。ところがスピードを出しすぎて……。
作品にいただいたイラストがたまったのでイラスト集としてご紹介です。
短編、つまみぐいしていきませんか。
甘い恋、失恋並びに叶う恋、青春、ファンタジー、大切なものを失うこと。
ご要望にお応えします。
ー作者が受験生&テスト期間の為テスト期間が終わるまで更新停止します。ー
私小説寄りの食小説です。家族・友達・恋人・同僚・世間…いろんなものから「隠れて」食べる―隠食(いんしょく)―をテーマにした不定期単発です。隠れて食べる幸せ。(ギャグ)
デブ系女の初めて知った真実。
※注意
若干の暴言あり。いじめ描写あり。あくまでもエッセイ風のフィクションです。特定の人物を貶めようという意図はありません。あくまでもネタです。実在するすべてのものと関係はありません。
これを見てやばいと思った方は避けた方がいいと思います。
8月に宮城に旅行した時のことを書いてみました。乗り鉄要素がメインなので旅行記ではなく乗車記としました。乗りつぶし路線は仙台市営地下鉄東西線、仙石線(仙石東北ライン)、石巻線、仙台空港線、阿武隈急行線です。呑み鉄要素も?
突如夢の世界へと引きずり込まれたどこにでもいる普通の高校3年生、明石カケルは下駄箱に手紙が入ってるのを見つける。その手紙に従い放課後コンピュータ室へやってくると突如異常な現象が起こり始める。恐怖のあまり意識を失ったカケルは気が付くと夢の世界へと迷い込んでいた! 夢の世界に取り込まれそうになっているところをDD(DreamDaemon)と名乗るAIに助けてもらったカケルは、DDの力を借りながら支離滅裂で理不尽な世界から脱出を目指す。襲い
来る名状しがたき怪物たちから逃げながら、現実と夢をつなぐ『夢現の扉』を探す。果たしてカケルたちは現実世界へと帰れるのか?折りたたむ>>続きをよむ
きすいのろく │ 今日もどうしようもなく、乾いて仕方がない。それはもはや、息苦しささえ覚えるほどに。放課後のプールに、水に浸っていられる瞬間に、毎日毎日、焦がれていた。│水をテーマに書いた、高校生男子の話です。人間の六割は水で出来ている。
Ⓒスズサワ レミ2016.
芸術における美しさの基準って、何だろう?
美術の専門学校に通う私が偶然手に入れた、不思議な眼鏡が見せてくれるもの。
「追いかけっこ」同じ毎日を繰り返す男が見た夢。あるいは非現実世界で見た少女。彼女に会うために男が始めた追いかけっこはいつまで続くのか。平成26年10月14日。
落ち込んでいた柚葉の母の体に一本の白く細い毛が生えた。祖母からそれを”幸せの白い毛”と教わった。