小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
その他ランキング 7751~7800位
読んでもいいし、読まなくてもいい。
それは、あなたに任せます。
日本はアメリカの真珠湾に奇襲攻撃を行い太平洋戦争が始まった。
俺も駆逐艦の乗員として戦いに参加するも初戦で沈没。救助された先は『カラスの巣』と名乗る傭兵組織だった。
俺は傭兵組織『カラスの巣』の兵士となり再び太平洋戦争に身を投じる。
なんのかんのあってイレギュラー呼ばわりされたり所属していた所に狙われたりする火葬戦記。
この小説はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
模型製作には様々な困難が付き纏うものだ、この物語はモデラーなら1度は経験する事があるであろう苦労や喜びをこの少年Yを通して追体験していくものだ。
これからプラモデルを始めてみようと考えている人やプラモデルなんてアウトオブ眼中だという人が模型製作の奥深さに興味を持って頂ければ幸いである。
P.S.みんなプラモデルやろうぜ!
とくになく、なにもなく
(気がついたら後で書こうと思います)
AからZのいろんな人が奇妙に日常と非日常を過ごすショートショート。後味が悪かったり、すっきりと爽やかだったり。
彼女は、未来から来たと言いました。この子は......?
こちらの作品は、同作者による【幻想(ファンタジー)の欠片~今日の授業を始めます~】の登場人物や設定をまとめた資料集です。
※がっつりネタバレします。
むしろ、本編よりも気合いを入れた後書きの内容などもあるため、こちらを先に読むとガッカリします。興味のある方は できれば、本編を先にご覧いただくことを 強く お勧めいたしますm(_ _)m
私が書いている橙乃ままれ先生作『ログ・ホライズン』の2次創作「めい(ど)たんてい エリッサ!!」の設定資料集になります。
主に、オリキャラや本作独自の用語の解説になります。
途中で設定変更したり、小説で未出のキャラの情報や設定を先行で公開したりしますので、ネタバレが気にならない人にオススメします。
文章内にはいってます。
次は見てくれる人がいれば書こうと思います。
ある夏の日、あやしい黒装束の集団に襲われた女子大学生のセナは、同世代のアミという娘と出会う。偶然出会った全くタイプの違うこの2人、実は知らないところで繋がりがあった・・
アバロス:頭にバンダナを巻く。
ヘイリン:全身に包帯を巻く。
同サイトに投稿している和風ハイファンタジー「氷雪記」の表紙絵や登場人物イラスト置き場です。
読者様のイメージを守るため、別にしております。
※イラストは順番に追加してゆきます。
物語の舞台裏も紹介しております。
また、最後のページでは「氷雪記」を書き始めたきっかけを紹介しております。
●2017年7月15日
描き直しした粋と緑助のカラーイラストをUPしました。
●2017年7月13日
描き直しした早智乃のカラーイラ
ストをUPしました。
●2017年7月9日
描き直しした佳月のカラーイラストをUPしました。折りたたむ>>続きをよむ
家族を失い絶望してしまう男。彼の目の前に怪しげな薬を持ってきた男が一人いる。それは寿命を奪い取る悪魔だった。そして・・・。
一生日の目を見ないであろう製品のアイディアを書いてみる。
誰か商品化してください。(他力本願)
主人公 赤星英雄《せきせいひでよ》は平凡な日常に退屈いている。そんなもしも!!楽しい力とか平凡な日常を抜け出せる力とか起きないかなを日々思っていたら…そんなある日、自分の誕生日の日の朝…目を覚ましたらなんと!!
エンディング・ED(いかれた演者・[ダンボール]の中)
その他
その他
お祭りを。
お祭りを。
人のおらぬ、お祭りを。
※作者の少しの実体験を元にしておりますが雰囲気以外はほぼ想像です
男はモヤモヤとした思いで車を運転していた。
さぁ、とりかかろうとした”事件”が、どういうわけか突然”事故”となったからだ。
どうにも気持ちの収まりがつかない男は、近くであった他案件のついでとばかりに現場のマンションまで部下と一緒に向かっていた。時折、年若い部下は時折、男を見ては声をかけるかどうか迷っているようだった。
事件性のない事故として決着がついた事件であったが、男には引っかかるものを感じている。
それは、被害者と一緒にいた女が事件
と共に行方知れずとなっていた事。
携帯で自撮りしたと思われるその写真で、彼の後ろから抱き着くように顔をのぞかせている彼女は白い腕を彼の胸の前で交差しながら涼しげに笑っていた。
肩口に喪服のような黒い袖口をのぞかせながら。
少し不思議な、短編より短いショートショート作品です。楽しんでいただけたら幸いです。
折りたたむ>>続きをよむ
『 友達 』それは人生にとって最も大切だと唱える人も居る。
時には共に涙を流し。
ある時は悲しい気持ちを共感出来る。
…なーんて。
そんなもの本当はある筈も無くて。
嫉妬し合い、貶し合い。
そして、依存し合う。
でもさ、それって凄く人間らしくないかな。
少なくとも私はそう思うんだ。
雲が大好きな少年、織田一輝《おだかずき》は、別世界『ヘダルク』の次期魔王候補だ。
人間として平凡な暮らしを送っていた彼は、己のガールフレンド、明斬優花《あぎりゆうか》が、彼ら魔族《ボスティロ》の敵である魔法少女であることに気付いてしまう。
何故か次期魔王のことを激しく憎む魔法少女としての優花。
魔王からくだされた魔法少女の殲滅命令。
誰も味方のいない中、彼は、優花を救うべく孤独な戦いに身を投じる。
2週1回で、土曜日
に更新します。 折りたたむ>>続きをよむ
いろいろなよくわからないことに遭遇した「私」と「彼」のいくつかのはなし。
「彼」がいないうちにあったこと。
ジジイと幼女が異世界でやり直しする話です。
とある事がきっかけで主人公は「ジジイ」と「幼女」になってしまった。それは身姿が変わっただけじゃなく「自分(1人)が2人になってしまった」のだ。
基本的に怠けることに一生懸命な二人が異世界にて「やり直し」のスキルにて人生をやり直すお話です。
紅諒(こうりょう)はとある任務のため自分の使える下僕を集めた。
面倒で、断るつもりの任務だったが、その任務は、昔約束した事を叶えるための最短距離――。
「必ず、自由にしてあげるから」
そのためなら、利用できるものは利用する。それが、面倒な任務でもやってやるさ。
ある時、魔王候補が選ばれそして魔王の座を争う戦いが始まった・・・
時は2492年。世界の中心は中華連合帝国を中心に回っている時代。火星鉱物の発見により巨大化した中華連合帝国。
其れに意を唱える残り6カ国。
2492年7月5日メルシェーダ議長は中華連合帝国 CUEの横暴な要求に意を唱え宣戦布告を申しつけた。
これによりCUEと残り6カ国の戦争が勃発するが、この戦争には期限があった。それは今までエネルギーの供給をCUEに頼っていた残り6カ国は1年以内に火星採掘現場を占拠出来なければエネルギーが尽き
てしまうからだ。
戦争開始まで後6日に迫った地球軌道ステーションニューセイル基地で、如月悠那3等級少尉は受け入れられない現実を目の当たりにした。
真逆戦争になる何て…。
彼は心の底から自分の境遇を怨んだ。
彼に取っての兵士とは企業に就職する事と余変わらない。働きお金を稼ぐ所と言った感じだ。だから命を掛けて戦う等考えてもいないし、もとい熱い愛国心なんて物も持ち合わせていなかった。
そんな境遇をブツブツとニューセイルの港で戦艦を見乍ら愚痴っている所に1人の少女が現れる。冴木沙也伍長である。
冴木伍長と出会い冴えない如月少尉の運命が急速に変わりだす。そして戦争の渦に巻き込まれ乍ら如月と冴木の恋の行く末はー。折りたたむ>>続きをよむ
7779位 S
失踪した錬金術科の大学生についての記録書。
調査の為に色々な人に話をききにいくが、どの人も基本的に脱線する。
どの話もゆるく、深刻な雰囲気は全く無い。
本筋はまるでおまけであるかのように語られる。
「ヤクザの組長に身売り的な事をしたが、どうやら立場は妹らしい」の番外編。
黒川 真人の生い立ち等。
この作品は「N9868CV」の二次創作です。作者より許可を頂いています。というか、作者は私っす。
全国各地を旅しながら公演する、移動式サーカス団のお話。
行く先々で、人々に影響を与えたり与えなかったり…。
「多くの人に笑顔になって貰いたい」
そんな思いを胸に、今日も団員達は旅を、公演を、続けています。
みのりの元へ、小学校でケンカ別れした紗希子から手紙が届いたが――。
(※ほぼ同じ話に見えますが、Part1とPart2を続けて読んでください。)
ぼくの家に帰る、それだけを望んでいる主人公は、見たことも聞いたこともない場所に迷い込んでしまいます。
暇つぶしに作った設定。
気が向いたら他の場所のも上げるかも。
2017/1/21 鈴華さんと行った蟹デートの記録のような物。何となく書かずにはいられませんでした。鈴華さんにはすでに確認してもらい、公開許可を取っています。
ねぇ、ヒロインちゃん。周りを堕落させ腐らせていく毒林檎。この世界をゲームだと思っていた君は誰にも必要とされていなかったね?低く呟いて俺は微かに嗤う。
悪役な王子の話。
一度生まれたフェバルの世界は原作者の手を超えて、さらなる広がりを見せている。ここでは、広がる世界と物語――その一端を紹介しよう。※二次創作、イラスト、ユウかわいい教、二次創作の設定やキャラクターのコンテンツを取り扱っています。皆さんの投稿や参加をお待ちしております。
少年と、その友達が雪の秘密基地を作るお話。
この作品は、Twitterにも投稿しました。
下手ですが、よろしければご覧下さい。
メンバー間同士で同じお題にそって作品を作ることでお互いに刺激を受けてより創作活動の意欲が湧いたりするといいな!という企画ELEMENTの第8回作品集です。
読み切りがメインですのでお気軽にご覧ください。
今回の参加メンバー
◆葵生りん◆紫生サラ◆美汐◆霜月透子◆鈴木りん◆奈月ねこ◆SIN◆marron
※参加メンバーの方はブックマーク及びレビューをご遠慮ください。感想はOKです。
※感想欄にはネタバレを含む場合があります。
※メン
バーの感想が多いですが、メンバー外の方からの感想は励みになります!!折りたたむ>>続きをよむ
上京した女性の一コマを切り取ったものショートショートです。
これは巷で大流行りのよくある平坦な日本人顔から凹凸のハッキリした顔の悪役令嬢への転生人生逆転物語ではなく、乙女ゲーム未経験の筆者のただの妄想のみで描くご都合物語である。
なので、システムや世界観等おかしな部分があってもご寛恕願う。
(本文丸コピ)
※あーるぴーじーシリーズの1つとなりますが、世界観をちょびっとだけ引き継ぐかなー。
なんて思ってましたが、ガッツリ食い込んでいってるので、前作をお読み頂く事をオススメします。
そしたらも
う、世界観はバッチリ広がる事請負です。
そりゃもう!折りたたむ>>続きをよむ
『この小説は、市立魔辺流(まべる)高校在学中の高校二年生、上下 左右(かみもと さすけ)の、笑いあり、涙あり、バトルあり、何でもありな青春を記した物語である』
気軽に読める、をモットーに作ってます。
普段から妄想し続けた結果生まれたいろいろな設定群を腐らせたまま終わらせるのがもったいないのでなんとか頑張って小説っぽく書いた作品。
基本的に一つの章で一作品。キーワードがあまり参考にはならない、各作品内容の一要素。
現在完結済に移行。目次代わりのキーワードも埋まっているので以降の妄想設定作品は妄想設定作品集二で投稿します。
チフミには頼もしい彼氏ができた。彼氏の黒い軽自動車で今日はドライブだ。ところがスピードを出しすぎて……。