小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
エッセイランキング 7351~7400位
お知らせ用のちょっとしたエッセイです。
そんなにお知らせはないですが、文学フリマ東京38にて販売した本のことなどをお知らせしてます。
私の、性同一性障害のことを中心に、精神科での入院生活やジェンダークリニックでのカウンセリング、髭脱毛や買い物など、どう生活しているのかを綴ります。noteにも掲載。
※希死念慮、リストカット、自殺願望のことに触れているのでR15を設定しています。
UnityとAIでゲーム作って、半年で1万円稼げるのか? そして時給はいくらなのか!?
をUnity初心者がやってみたいと思って挑戦した企画。
2024/8/29の半年後、2025/2/28に企画は終了する。
それまでに口座に振り込まれた累計金額が1万円を超えるか、届かないか。
毎週更新でAIに質問してゲーム開発するところをテキストや画像で投稿予定。
見切り発車でまだ先が見えないけど、なんか面白そーと思ったらフォローと結果予測コメント
お願いします!
興味持ってくれたら、一緒にAIでゲーム作ろう皆のもの!折りたたむ>>続きをよむ
米アレルギーになったよ! でも、戦いはこれからだ!
打ち切り風なキャッチですが、ガチのスタートです。
ただ、米を気軽に食えればいい。そんな願い虚しく、降りかかった米アレルギー。
ヤマもなければオチもない。
米食えてえと、呟く不定期エッセイ。
需要? そんなモン応える物体じゃございません。
高級レストランや料亭よりも天下一品のこってりラーメンが好き。そんなチープな舌を持つ日本中の同胞に捧げるエッセイです。
基本的には下らない話をまったりとした感じで書いてます。貴方のまったりタイムに読んで頂けると幸いです。
AIさんに創作作品のタイトル案を出してもらう事にドハマりしてしまった人の言い訳などを少し…。
星占いと星座につてい、実際の星空の星座との違いなどについて考察。
当事者ではない。
まったりと日々、過ごしていますが。
新美南吉「手袋を買いに」について触れたエッセイです。
元々は他用で提出するものだったのですが、不運にもお蔵入りになりまして……数ヵ月ぶりにファイルを開いたとき、「これは供養せねば(泣)」と思い立ったが吉日で投稿しました。
50ccのスーパーカブに乗って、大阪から出雲に行きました。片道350km。非力なスーパーカブでは遠い。遠いわー。今後、小説を書くための僕のフィールドワークの様子をご紹介します。
はじめて「文学フリマ」に参加することを決めた専業主婦が、カーテン記事をネットで買ったり、ぬいぐるみに骨組みを入れたり、おままごとセットでぬい撮りを楽しんだりする記録。
…ええ、参加するのは文学フリマ大阪12です。ハンドメイドイベントではありません。悪しからず。
「文学フリマ大阪12」にサークル「未完系。」の一員として参加します!
色んな小説のあとがきです。
どんな風に書いていったのか、みたいなものを記しています。
お酒を飲んだりカラオケに行ったりした後に感じるあの喪失感はなんだろう
中途半端に余った食材が出た時にいつも作っていたりしますです(*'ω'*)
8月14日に岸田首相が次期総裁選不出馬を表明しました。
今回は僕個人の考察ではありますが、突如として不出馬を表明した理由と、
次期候補に“求められること”を中心に、「ご祝儀勝利」を許してはいけないことについて語っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
一人の人間、男爵。
そいつがなんか愚痴を言いたいみたい。
聞いてあげて。
ちなみに、とあるあれに対しての愚痴です。
嫌いな人は気を付けて。
AIで髪の毛をかきあげる仕草のイケメンを生成してもらったけれど、誰一人髪の毛をかきあげてくれなかった話。
※こちらはイケメン画像が大量に出てきます、ご注意ください。
主催 黒森 冬炎
変身企画R6 参加作品です。
変身モノが好きで変身に憧れる私の自問自答
そこから導き出される変身ヒーローの魅力
ただ強いだけじゃない
八月だから読んでみて
(〆^ー゜)★シュッ!
なんでもないただの気持ち。
読む意味とかないですね〜ほんとうに〜。
でも心が辛いよ〜って人には知ってほしいかも?
未完結な作品の作者様!!!幸福にいきててほしいよ!!!私は!!!!!
カフェが似合いそうと言われた。その一言から自由に面白がりました。
家電量販店の店員さんに対応して貰い、そのことに関して思ったことです。
令和6年7月2日に「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」が密かに改定されました。この行動計画は5月のGWにパブリックコメントを集め19万件も集まりましたが、それがとても反映されたとは言えない内容でした。
今回はこの「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」について一体何がそんなにも注目されていたのか? 今後の政府のやりそうなことは何か?
個人的な考察を行いましたのでどうぞご覧ください。
またまたしつこく・・・カントリー・ミュージックの
定期紹介なの❤️
いつもながら途中で自分が何を言いたいのかわからなくなりましたが、なんとかまとめました。
しょーもないお話ですが・・・
科学的根拠に基づいた、厳然たる事実なのであります♪
新幹線整備計画について調べてみると、知らない事ばかり。そして、1973年策定の新幹線基本整備計画を見てぶっ倒れそうな衝撃を受けました。ほとんどの人がこれを見たら、笑うしかないと思います。酷すぎです。
ワンチャンあせもかも!という期待が木っ端微塵になったお話。
いまも輝きつづける、永遠の昭和アイドル・・・
そんな魅力的な人柄と可愛らしさを兼ね備えた、
堀ちえみさんの紹介でやんすよ❤️
50代になり、人生のカラーコーンを回り、ふと自分の人生を振り返ってみた
なぜ自分はこんなにも生きることが苦しいのか、命を捨てたい欲求に憑りつかれてしまうのか?親の死を目前に控えた今、遡れるだけの記憶を遡りその答えを探してみる。
私は被虐待児だったのだろうか?
人生というジグソーパズルの、無くしたピースをみつけたら今より少しは生きることが軽くなるのだろうか?
先ずは一つ一つ探しあてていこう。
学級崩壊17のあらすじのとこに、 攻略法の考察1.01&0.99を設置した都合を書いてます、スマソ
7387位 無償
弱者男性というキーワードが気になったので書きました。書いているとタル・ベーラが出てきました。「サタンタンゴ」は今ならAmazonプライムで見られます。おすすめです。七時間ありますが。
小説って書くのが難しいです、プロットが全く作れません(泣)
「消滅可能性」をマスメディアは報じています。こんなの解かり切っている話ですし、2000年ぐらいには、有識者(それなりに知恵のある者)なら気付いていた事でしょう。何をいまさら感と危機感煽って対策なしでは、真逆の効果しか得られないと思うので一筆記載します。基礎自治体の首長、議員、職員からすれば「真面目に仕事しているのに腹が立つ」と思う方も多いのではないでしょうか。「無理な事を指摘して何の意味があるのか?」政府や経済界に対して、基礎自治体の裁
量を増やしたり、仕送り額(地方工場やオフィス)を増やす提言なら、少しは意味があるとは思いますけどね。「口は出すが、金は出さす、強い者には歯向かわず」だと、「いらない」とか「腹が立つ」となって分断を生み出す効果しかないですよね。こういう人間、平成から令和になり更に増えるでしょうね。折りたたむ>>続きをよむ
人間に運命を強いる宿命と、それに抗う自由との相克はどのように描かれていたのか、を考える。
ここ数年の小説家になろう作品のアニメ化ラッシュはすごいですが、2024年1月をもって合計100作品を超えた模様!
そこで毎回題材を設け、その作品群を基にした分析・ランキングをやっていきます!
周期おくれの話ならスミマセンが
悪い話じゃないと思いますけど?
ヲタクについて、この数年で考えが変わったので、書いてみたかった。私の主観です。
これは実際にあったかと思われるような、夢から生まれたようなお小話二本立て。
結婚記念日なので、妻との馴れ初めを……。
妻視点で書いてみました(*´Д`*)
いわゆるバカッターと呼ばれる人たち。
立て続けに発覚した事件報道を見てため息をつく、というエッセイ。