小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
総合ランキング 5651~5700位
これは僕がテロリストの一員になり、概念と戦う話。
「本質は最後まで残った人類の結晶だ!!」
仲間集めが始まり、戦の火蓋が斬られる。
痛快コメディ溢れるハイファンタジー‼︎
『異国の中の日本文化をバカにして笑う番組』と『迷惑な輩が退治されてスッキリする番組』に大谷翔平選手のことばを絡めて批判をするエッセイ
パーティーでお荷物扱いされていたトールは、とうとう勇者にクビを宣告されてしまう。最愛の恋人も寝取られ、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人喪失感を抱いたまま街を出ることにした。だが、実は彼は世界を揺るがす超レアスキル【経験値貯蓄】の所有者だったのだ。勇者も超える力を手に入れたトールは、傷心の旅も兼ねてのんびり世界を回ることにした。
一方、追放した勇者達はなぜか次々と活躍の機会を奪われ、次第にどん底へと追い詰められていく。
オーバー
ラップノベルス様より第②巻4月25日に発売予定!
Webデンプレコミックにてコミカライズ開始しました。
※旧タイトル:勇者に恋人を寝取られ追放されたが、『経験値貯蓄』スキルが壊れてレベル300になったのでのんびり傷心旅行でもしようかと思ってます折りたたむ>>続きをよむ
早くきてくれ勇者アアアアアアアアアアアアア!!!!
世界にもたらされたものは何か。
神はかせが起こした出来事を6節詩で表す。
顔を合わすたびに喧嘩してばかりのルイとニア。ある日、二人は靴屋の変な店員のせいで離れることができなくなり……!
ライバルであり友達でもある二人の行方は?
(旧題名 素直になれない二人 〜不思議な靴は二人を結ぶ〜)
この作品は第3回初恋企画に伴い、リメイクしたものです。
公爵令嬢、セシーリア・ヴァインシュタインは極度のブラコンだった。
どこに行くにも兄の後をついていき、離れると泣くわ喚くわ両親にも手がおえなくて。
そんな妹に兄デュークフリードは常に優しく接してくれていた。
それが当たり前だと思っていたのだ。
そう、あの時までは。
それは、セシーリア七歳の誕生日。
来年には貴族院初等科に入学する。
日中もいつもお兄様のそばにいられる、と、希望を胸に迎えたその誕生パーティでそれは起こった。
主役はわ
たくしなのに。
なんで?
あの女、誰?
フローラ・マウアー男爵令嬢?
そんな女がどうしてお兄様のそばにいるの!?
セシーリアの前世は聖女ツェツィーリア
勇者アレクと共に魔王を倒した(封印した)のち、魔力枯渇を起こしているところを魔王の配下の手にかかり死亡。
このまま輪廻の輪に還るのだな、と、大霊に溶け混ざりあたしとしての記憶は消えてなくなっちゃうのだなとそう思ったけど、
諦めきれなかった。嫌だと。この恋を忘れたくないと、そう思っただけなのに。
どうして大好きだった恋人の妹として生まれてこなきゃいけなかったの!!
どうして! 神様!!
#######
七歳の時、前世の記憶が蘇ったわたくし。
前世聖女のあたしと恋人で勇者の彼。
でもなんで!?
よりにもよって大好きだった恋人がお兄様に転生してるの!?
ああ、もう、構うものですか!
お兄様だって構わない。
悪役令嬢になっても構わない。
わたくしのお兄様に近づく令嬢は、みんな邪魔をしてあげますから!
※【告白】から始まる恋物語《ロマンス》とは前世がパラレルな関係デス。
折りたたむ>>続きをよむ
田舎から首都ユトレイシアへやって来た、アレンの弟ポール。だが、某ハンバーガー屋の面接にも落ちるなど、アルバイト先さえままならない。高校生活のトラウマから対人恐怖症の気のあるポールは、鬼のようにバイトしまくる大学生の兄に申し訳なく感じつつも、どうにか頑張ろうとするが……(『ユトレイシア・ユニバーシティ』の番外編)。
@ohmybrokenai
ファンタジー
ローファンタジー
この作品はカクヨムにも掲載しています。
https://kakuyomu.jp/works/16817330654493064304
村娘が聖女の力に目覚めました。トントン拍子(?)に大出世! 王子様とも婚約が決まり……、おや? 王子様から「君を愛する事はない」気配が……。
女子高生のあなた達は、先輩女子を慕うそっくりな双子だ。大好きな先輩に告白をしたが、先輩は戸惑い、答えを出せないでいる。だから、あなた達は強硬手段に出た。あなた達に敗北した先輩は譲歩する。それだけ……では終わらない日常。
※変態的な場面があります。この物語はフィクションです。現実では犯罪的なことをしないで下さい。
次元の裂け目に吸い込まれ、異世界転移してしまった主人公新羅海、超人的な身体能力も魔力も与えられなかったが生産職スキル創造神の加護を活用し異世界生活を送っていく
王女アレサはドラゴンのゴランにまたがって空中散歩を楽しんでいる途中、海賊に襲われたと助けを求められる。
そこで彼女はゴランとともに、海賊たちとやりあう。
※2022年8月の作品です。
読んでいただけると幸いです。
いいね、スキ、フォロー、シェア、コメント、サポート、支援などしていただけるととても嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いします。
あなたの人生の
貴重な時間をどうもありがとう。
転載元↓
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17203582
この作品は、ピクシブの他、カクヨムやエブリスタにも投稿しています。
ある日、聖都アキバに発生した"リアルの裂け目"!
異次元人、時空海賊、科学ギャングの侵略が始まる!
秋葉原の危機に立ち上がる美アラサーのスーパーヒロイン。
ヲタクの聖地、秋葉原を逝くスーパーヒロイン達の叙事詩。
ヲトナのジュブナイル第123話"大脱獄"。さて、今回はヒロインの仇敵が刑務所を脱獄、ヒロインへの復讐の念から秋葉原へと潜入します。
懸命の捜査を振り切り、ついにヒロインのもとに辿り着く脱獄囚でしたが、ヒロインから復讐の虚し
さを諭され、警察に投降するのでした。折りたたむ>>続きをよむ
へんてこなサルカニ合戦。
もはや、合戦ですらない物語。
洞窟のゴブリン
『骨ピ』と『ウンラロ』…と、
『魔女』の
冒険話です。
光属性な天使系勇者×闇落ち男装魔王少女!
勇者とそのパーティを救えれば世界とか割とどうなってもいい逆行魔王タチバナと、光属性な未来の勇者の囲われラブストーリー!
タチバナは勇者を囲うことはできるのか! 勇者は憧れの勇者様になることはできるのか! 愉快な仲間達と紡ぐ、コメディちっくな異類婚姻譚!
こけしはこけしであるが故にその
木屑から産まれる棒状の
形を存在しているからにおいて
私の存在定義・・・
※各章が 短編となっています。
・生まれたてのドラゴン「ゴン」の養育の為に集まった多種族グループ、「ドラゴン・クラン」。
スカイは国王としての貫禄が、
清明は、双子のパパとして充実した領主生活を送り
その妻、キャラハンも クランのサブメンバーとしてゴンにお目見え。
その他のメンバーも 年相応の落ち着きと社会的地位を得て、
今日も元気に空を飛び回るゴンと一緒に活動中。
・各章の時間軸が 少しばらついているので、今回は
短編じたてとしました。
全体的な傾向として、大人達が主人公の話の時間軸は
物語の中の人間時間にして、クラン発足時より10年以上
「ドラゴン・クランⅡ」の番外編「清明の結婚」よりも3年以上経過
ゴンが中心の物語の時間軸は、ドラゴンクランⅡから引き続いている感じです。
ドラゴンの感覚では 人間の4・5年分も「ついこのあいだ」みたいな感じです。
・ドラゴンのゴンの推定精神年齢は
ドラゴンクランⅡ最終話で 5歳くらい、ギャングエイジ時代直前
本作では 5歳後半~7歳のギャングエイジ時代です。折りたたむ>>続きをよむ
「初デートにサイゼリヤはアリかナシか?」の論争は今も続いているようです。
盗賊・トースケが育ての親・エルフのシノアの教育によって、レベル1にもかかわらず、能力値はカンスト状態。
シノアの死によって旅に出るのだが、旅先でシノアの子どもたちに会い、大きく人生が変わっていく家族の物語。
※のんびり適当に書いていきます。
毎日更新ではなく、ちょっとずつ上げていく事になります。
わたしが書いた本、「死と夢」を読んだ妻が昏睡状態に陥った。数ヶ月も意識が戻らない妻に対し、罪悪感をもった。そして、次第に絶望し自殺を試みた。
わたしは死者となった。そしてある町へと向かう。その町で生活しながら、妻の昏睡について、町の秘密について知ることになる・・・
「海風集」
オリジナルソングの中から10曲の歌詞とその解説を載せています!
どれも自分の想いや心の中にある風景を描いた大切な歌詞になっています。
ぜひ、僕が描く歌詞の世界を楽しんでみてください!!
ブラック上司に虐げられていた俺、ゲームの世界に転生、俺も転生担当の女神もこのゲームの事をよく知らなかったせいで、たまたまやり込んでいた別ゲームのルール(ステータス上限9999)とスキルを持ったモブが爆誕する。
魔王退治は同時に転生したブラック上司に任せ、この世界を満喫する事にした。
オープニングイベントで魔王に滅ぼされるはずの村を救った結果、シナリオが変わったようだ。不思議な力を持つ生き残りの激カワ犬耳少女に惚れられた俺、もう会えない
と思っていた大切な従姉妹にも再会、全力で彼女たちを守ると心に決める。
上限突破したステータスとスキルを駆使し、モンスターを蹴散らし最強で快適な村を築いていく。
かたや主人公の上司は、人の心を無視した効率至上主義の冷酷なプレースタイルにより花嫁候補の姫や城の兵士たちに嫌われ、シナリオ通りに進まない現実にブチ切れていく。
上司に廃嫡(はいちゃく)された姫も保護した俺、この世界で手に入れた愛する家族と幸せ生活を続けたいのだが、嫉妬深い上司が粘着してきて……。
これは、最強モブとなった茂部 純也(もべ じゅんや)23歳がスキルを駆使し、転生先の世界(上司以外)を救う物語。
※カクヨム、アルファにも掲載予定です。折りたたむ>>続きをよむ
「これからお話しする事は、全て伝え聞いたものになります事をご了承くださいませ」
婚約破棄の後、エリス=バーガンディは家族と共に領地へと戻っていた。
そこで、語られた事とは。
「猫令嬢の婚約破棄。」のその後の話になります。
この作品はエブリスタさんにも掲載しています。
なんて下らない
なんで降らない
支配したいって
こういうこと?
私推しのいる乙女ゲームに転生しちゃった!?でもたぶん私モブだよね。待って私どんどん悪役令嬢にされてない?
いろいろ勘違いしちゃう高校生がモブになって悪役令嬢にされながら幸せをつかむ話です
空崎時雨はある日クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。そこである記憶が流れ込み自分が神であった事を思い出す。
生物の格の差でステータスを開示出来ない時雨はある一人の少女と追放されてしまう。
時雨は密かに恋している幼馴染と離れ離れになり、これを目論んだある男に怒りを募らせる。
心臓の音って
こんなにも大きいんだって初めて知った
心臓の音が聞こえやしないかって
不安になることは本当にあるんだ
彼女は『Sydney(シドニー)』。僕に預けられた、人工知能搭載モデル・ヒューマノイド(ヒト型ロボット)の試作機。生活に困る予定だった僕は、一年間の有償モニターの話にすぐさま飛びついた。
『愛しています。』
彼女はときおりこうして人間のような動作をする。僕は「ありがとう」と言って返した。
※他サイトにも投稿しています
南は海に面し、残りの三方は山に囲まれた華蘭(からん)皇国。戦をすることも無く、人々は平和な生活を送っていた。
ある日、皇国の首都:天弓京に、槍を携えた一人の若者がやって来た。
ちょうどその頃、天弓京の中心に住む皇子にはある異変が起きていた。
若き"光ノ使者"と華蘭の第一皇子が出会うことによって、彼らの運命は大きく変わりはじめる――。
※第二章まで完結
※番外編『華弁、ひとひら』連載中
詠唱による機械的な魔法と、精神に起因する、限られた者のみが使える魔法が存在する世界。
しかしながら、人々の生活に置いて、魔法が絶対的な権力を有しているーーという訳ではなかった。
ーーーこの世界には、科学もまた存在するのだ。
戦争により、高度な文明を築いた人類は、その文明の技術を多く失い、最盛期よりは幾分も劣った科学と、由来さえも分からなくなってしまった魔法のもとで生活していた。
そして、この世界の国々の間には、技術の消失でも
はや超えることのできなくなってしまった、『壁』が残されたのであった。折りたたむ>>続きをよむ
「貴様とは婚約破棄だ!」
その日、公爵家令嬢であるランセット・ベーデーは婚約者である王太子から婚約破棄を宣言された。
だけどランセットはそこで大人しくしているような令嬢ではなかった。何故なら彼女は”スピーカー令嬢”と呼ばれる令嬢なのだ。
過去の栄光にすがる初老の科学者は、ついに人類を救う世紀の発明を完成させる。
しかしその夜、超常的な存在が現れて、不気味な警告を受けるが...
本当についてない俺。
バイトをやめたその日、取り魔の犯行に巻き込まれて……
名門魔法学校を舞台に問題児と呼ばれる用務員と異世界からやってきた少年が、楽しく問題を起こしてわちゃわちゃと過ごすファンタジーラヴコメの番外編!
今日は猫の日……ではなく学院長、グローリア・イーストエンドの誕生日!
そんな訳で猫の日にちなんで猫になったグローリア視点によるヴァラール魔法学院、もといゔぁにゃーるにゃほう学院の日常をお届け!
「にゃーん」
「にゃにゃ」
「うなーん」
「ふしゃーッ!!」
「にゃー」
あの
子もその子もみんな猫! 全編猫語でお届け……かも?
猫だらけな学院長の誕生日小説、始まりです。折りたたむ>>続きをよむ