小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
宇宙[SF]ランキング 1151~1200位
《星の夜》――その蒼い星の到来は、地上からあらゆる生命を死に追いやった。
太陽は失われ、汚染された海と大地は、妖しき《星の竜》たちの輝きで満ちている。
誰もが望まれない、終末の地球。
しかし、人類は諦めてはいなかった。
人を捨て、人々のために呪われた者たち、《レギオン》。
終わらない夜の世界に、人類再生を賭けた彼らの物語が始まる。
「現在17才の天才博士の僕の世界一可愛い嫁は最新の科学技術で作り出したNEW人類なのだが見事嫁にフラれてしまった」のサクラと咲の別世界のお話です。
宇宙の王がお亡くなりになられた
そのニュースは瞬く間に宇宙中に広まった
王が亡くなり一週間後
宇宙の片隅、地球で
星の光に導かれ出会った二人
二人の出会いによって少年、少女達の宇宙を舞台にしたレースと冒険、戦いの日々がもうすぐ始まろうとしていた
なんでもありのこのレース、参加者同士の命賭けのバトルは当たり前、王には強さも必要だからだ‼️
そんなレースのルールは簡単
王が亡くなった時にいろんな星に散らばった星の雫石を全
部集め一位でゴールするだけ
ルールは簡単だけど王になるのは難しいなんでもありのデスレース、その名も
(宇宙一週一番にゴールした人が王ですレース)
少年少女達が王の座を目指す戦いが始まる折りたたむ>>続きをよむ
人間の生き残りを探すための旅をしている少年アリスト
彼が見つけたのは人類の少数は宇宙で生活をしている文書であった。 彼が宇宙船を見つけることは容易であった。しかし宇宙船の中は、、、
短いのであらすじを書くとネタバレになってしまうので書けません。
ネタバレほどのネタもないのですが、
1156位 蒼星
果てしなく広がる宇宙。
そこに、異星人はいるのだろうか。
何億光年も離れたところに、フェイト銀河と呼ばれる銀河があった。
そこに暮らす人々は、意識体で生活していた。
1158位 孤独
人類が故郷「地球」を離れて五世紀、人類は五つのコロニーで「侵食生命体」から息を潜めていた、しかし、五つの内の一つ、コロニー3が侵食生命体「ミートバグ」との戦争状態に突入する。
あらすじは予告編を見ていただければよくわかります。
海も空もかつては限りなく澄んで清かったという。けれどそれは昔のこと。
どこからか現れた異形の怪物が水を酸に変え毒を撒き散らし、彼女たちを脅かしている。
今では海に満ちるのは争いと憎しみの歌ばかり。
ただひとり恋の歌を口ずさむ「彼女」は、ある日、歌に答える声を聞くが――
全貌が明かされるのはもう少しあとになるだろうな__マッシュルーム・ポテト
★■少年と王女が千年紀の秘密を追い宇宙を相手に戦うSF■★
人類が超光速技術『カノン』で宇宙に漕ぎ出して千年後。地球人高校生『純一』のもとに、惑星エミリアの王女『セレーナ』が突然現れ、国を救うために協力しろと無茶を言い始める。一時身を隠して王家の権力争い(セレーナの婿取り)を牽制することが目的だが、売り言葉に買い言葉で手伝うことを引き受けた純一は、冗談半分で千年前に消えた究極兵器探しを提案し、セレーナも渋々受け入れる。ところがその最中
、二人は宇宙の大半を支配する商業帝国『ロックウェル』の罠に陥る。セレーナが貴族たちと仲違いしていることを知ったロックウェルがそこにつけ込もうと動き出したのだ。エミリアが反応鉱石を独占する反重力技術『マジック』、純一の下で不思議な力を発揮する知能機械『ジーニー』とともにロックウェルの陰謀を打ち破るものの、二人の前途には徐々に暗雲が広がる。ロックウェルや地球がエミリアを敵視するのは、暗躍するエミリア貴族の陰謀にこそ原因があった。宇宙の全てを敵に回すことになった二人は、歴史に秘されたカノン、マジック、ジーニーの真実を追い始める――。折りたたむ>>続きをよむ
今年の趣向はノンフィクション風でお届けします。前世紀に打ち上げられた『きく七号』というチェイサー衛星とターゲット衛星のお噺。過去から現在までのお話にSFを織り交ぜた、不思議な愛の物語に仕立ててみました。【七夕一人企画・2014】
七夕にあやかり、ベガへと探査に旅立った『しちせき』に搭載された「ハイ・レンジ-エレ・ブレイン」の私。重力推進の助けを借りて、二十五光年の旅路のうち半分の行程を終えた。だが、ベガには探査すべき対象はあるのだろうか? そして、私が地球に帰り着くまでに人類は存在しているのか?
遙か彼方の未来、人類の活動圏が天の川銀河全土に広がって二十万年の時を経た時代。二度の銀河全土を覆う動乱の時代を経た人類は、局所的な紛争はあるものの比較的平和な時代を生きていた。人工知能に代表されるインテリジェンスビーングが高度に進化した時代、それらに対抗するため作られた兵士ソルダ達がグラディアートという戦闘兵器を用い戦いの主役となっていた。
零・六合は一年半前、ある存在に敗れ旅の巡礼者となり戦いから身を引いていたのだが、旅の途中ボル
ニア帝国の内乱に巻き込まれてしまう。折りたたむ>>続きをよむ
凄腕のハッカーであるブラソン、最新式の地球製船殻を有する脚自慢の船とその管理AIレジーナ、レジーナから派生独立した船内管理AI生義体ルナ、銀河の嫌われ者である機械達の生義体ニュクス、何を考えているのか今ひとつ掴み所の無い地球連邦軍情報部からの出向者アデール、ブラソンの相棒でこれも凄腕のダイバーであるノバグ、今は囚われの身となったブラソンの友人が遺したダイバーメイエラ、銀河の何処かにある故郷を探す原生ファラゾア人少女ミスラ。レジーナの僚
船であり、四十人もの元軍人達を乗せ、老獪な船長ドンドバックが操る強襲揚陸船シリュオ・デスタラ。多くの仲間達を手に入れ、銀河種族社会の運送業界からも一定の評価を得て、順風満帆であるか見えた運送業。しかしその行く手には、地球連邦軍と機械達が躍起になって追い回す不気味な生命体の陰と、そして謀略に長ける事で銀河中にその名が轟く地球連邦軍、銀河最大のデータバンク且つ演算システムである機械達の思惑と策謀が交差する。
第12章 トーキョー・ディルージョン
■本作は、「A CRISIS(接触戦争)」(N2709FW)の約300年後の物語であり、且つ「夜空に瞬く星に向かって」(N5979DP)の第二部です。その為、A CRISIS(接触戦争)のネタバレを多分に含みます事にご注意願います。折りたたむ>>続きをよむ
遥か未来。
人類は生息域を太陽圏以上に広げ、いくつもの恒星圏に文明を作り暮らしていた。
既存の兵器のほとんどは宇宙・地上両方での戦闘に使用できず、結果としてその需要を満たす人型の兵器”C・C(コンバット・ケーシング)”が開発された。
これは、一人のC・Cパイロットが引き起こした大罪にまつわる物語。
太陽系第三惑星に発生した知的生命体が、ドラゴンロードと呼ばれる超高速空間を発見し、太陽系外に進出してから200年の月日が流れようとしていた。
人工知能によって、人々は何不自由無い生活を保証されていたが、それでも人々は争うことを止めることは無かった。
遠い月にて。そこでは人間に引けを取らないうさぎによる文明が発達していた。しかし、月面は楽園などではなく政府による弾圧、脅迫、粛清の温床だった。そんな政界に一匹のうさぎが迷い込んだことで物語の歯車は今動く。
生涯のうちで、一度だけの、命を巡る旅──
リヒトは9歳の時に、一族の伝統的慣習である、巡礼の旅に出た。
その旅先で出会った、病を背負った男と、盲目の司祭。
彼らとの出会いが、リヒトの心に刻んだものとは──。
FD外伝より、印象的なエピソードを切り出し掲載する短編。
その第2回は、リヒトの少年期の物語。
このエピソードは第7章に収録予定です。
現在よりも遥かに遠い未来、人類の版図は太陽系から半径二百光年の範囲に広がっていた。
三人は数々の冒険の末、反物質星を発見しイラメカの野望を砕いた。
そして巨万の富と栄光を手に入れ、日々を安全な貿易の仕事でお金を稼ぎ、時には刺激的な冒険生活、そんな悠々自適な生活をおくれる……はずだったのだが……。
西暦2045年。宇宙に進出した人類は、遂に完全なる宇宙国家建国を決定する。多種多様な人種、思想、宗教の人々が集まった宇宙コロニーにおいて、新世代に対応すべく様々な新法案が提出された。その中の一つ「婚姻における制限の緩和」に目をつけた主人公は、これを曲解し合法的ハーレムを築くべく行動を開始する!学園のマドンナ(死語)、血の繋がった妹、男の娘、誕生日にホールケーキを送りつけてくるヤンデレ、手当たり次第にかわいこちゃんに手を出す彼は、やがて宇
宙を左右する巨大な流れに巻き込まれていく……かもしれない。
この小説はカクヨム様にも投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ
時はクティール歴2107年、「クティール星」は同じグラニット銀河に位置する「アルファール星」の侵攻を受け、滅亡の危機に瀕していた。
7年もの間、星々の民は戦い続けるも、数多の星を侵略してきたアルファール軍には太刀打ちできるはずもなく、陥落していない拠点は最早王都のみ、というそんな状態下だった。
そんな中、「聖女」に神に選ばれたと言われた少女・「ノエル・アルジャン」はクティールを救うべく立ち上がり、戦いに身を転じることになるのであった
。
これはそんな彼女が「救国の英雄」と呼ばれるようになる『攻城SF』である。折りたたむ>>続きをよむ
「かァいそうにね、アンジェラ」
さびれた鉱業の惑星ガウェンドラの酒場に黒猫の声が響く。氷れる美女と密かに店主が名づけた女は……。
今日のニュースは、古代生物『ポーカーフェイス』についての特集です。
【第4回下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ大賞】応募作品です。
プロジェクト「隼飛翔」。人類の英知の結晶であるスーパーコンピューター「隼/HAYABUSA」を、遠く離れた人類の新たなる棲みかの星に運ぶ計画である。宇宙船のクルーに選ばれたのは10人の少女。一ノ瀬 藍子、篠 仁香、鯵城 美凜、酒巻 橙乃、五代 凪、宍倉 希、南原 七瀬、八木 早苗、九里 明奈、そして後村 十愛。彼女たちはそのほとんどが、ある分野で非凡な才能を発揮している天才だ。
物語が進むごとに、彼女たちはなぜ集められたのか、彼女たちは
何者なのか、次第に明らかになっていく真実。その真実が、徐々に彼女たちの旅を狂わせていく。長い航海の先に、彼女たちを待ち受けているものとは......?
かなりライトなSFです。ハードなSFが苦手な方も是非。折りたたむ>>続きをよむ
※pixivにも投稿しております※
天使を目指す天子の学校の最終課題『惑星育成』を行う片翼の天子であるユエのお話。
「ようこそ、我が宇宙船へ!」
まるで宇宙人には見えない男の子が、両手を広げながらそんな事を言ってきた。
俺は目が覚めたら、宇宙船の中にいた。
そして先に連れ込まれていた女性がもう一人。
「君達には、やる事があるんだ」
宇宙人が話す、俺と彼女を連れ込んだ目的とは!?
もうすぐで、地球が滅亡する――――。
※ブクマ、評価、いいね、感想なんて書いてもらっちゃったら、作者が飛び跳ねて喜びます((o(´∀`)o))
遥か彼方の移民星へ向かっていく宇宙船。私は懸命に修理しつづけている。
なろうラジオ大賞3 応募作品
波乗り。良い波探して東へ西へ
宇宙を舞台に様々な波に乗るサーファーが目指すのは地球。
私の祖父は貧しい宇宙船乗りだった。
その宇宙船で産まれた私。
90年の時を経て再び……。
これは、星を巡る旅をしているステラという少女が、ルタという少女と出会い、共に星巡りの旅をするまでの物語。
人類が宇宙に出るという事
西暦2098年4月20日
宇宙デブリの掃除屋として働き、平凡に暮らしていた今年30歳の男、ラビ・デルタ。
新人たちへ人型ロボットの操作方法を教え、今日の作業も半分が終わろうとしていた。
しかしその時、警戒に当たっていた護衛艦が撃沈された報告が入り平凡な1日は激変する…。
キャラクターや地名等の解説や補足はこちらから。
https://ncode.syosetu.com/n2040ev/
前回、冷たくない方程式で血清のこととか細かいことを調べずに書いてしまったので、Wikiから本家本元の冷たい方程式のあらすじをひっぱってきて、続きを書きました。
連合宇宙軍は、辺境の脅威にも全力で当たる。
連合加盟国の国民を守るために。
この宇宙の何処かの星……。
その惑星には、二桁計算ができれば天才扱いの蛮族がはびこっていました。
彼らは、質の悪い金属器を手にヒャッハー……部族間戦争を繰り広げているのです。
そんな和やかな日常のある日、とある部族の領内に宇宙船が墜落!
ぶっ飛んだ科学力を持つ恒星間航行種族と、第5種接近遭遇してしまいました。
頭の悪い蛮族が、宇宙戦艦を手に入れてしまったからさあ大変!
これは、成り上がりと純愛の物語なのです!
仮想未来32××年ー…。
地球温暖化は進み海面上昇や生態系の崩壊により、人間たちは地球で生きていくことを諦め、宇宙に出て巨大な宇宙船【a plant】(ア・プラント)で生活していた。
【a plant】の中でも社会的地位が高いものだけが生活できるレベル5。
この地域でなに不自由なく育ってきた少年・ハルは、ある日父の仕事を手伝うために出かけたレベル2でストレリチアという少女と出会う。
レベル2という貧困地域でも明るく気丈に生ているスト
レリチアに、ハルはだんだん惹かれていく。
ストレリチアの笑顔の裏に隠された悲しみや、【a plant】の闇に触れ少年ハルが成長していく物語。折りたたむ>>続きをよむ
平凡で、少しばかり魔法が使える少女に
神は謎のギフトを与えた!!
『 UFOコンタクト!! 』
この物語は・・・・
・・・剣と魔法のファンタジー世界なのに なぜか巨大UFOに誘拐され
楽しくUFOライフをしながら、故郷の村を凶悪な盗賊団から守り、
なんとなく大宇宙の平和を守る平凡な村娘の平凡な物語である。
ティッシュが大好きな濱口はある日、ティッシュ仙人と名乗る年寄りと出会う。濱口は仙人に弟子にしてくれるよう懇願するが...!?
はるかな未来。突如超巨大隕石が衝突し地球は未曾有の大被害を被った。しかし人類は絶滅してはいなかった!宇宙船やコロニー建造技術、そしてワープシステムを駆使し、生き残った人類は宇宙にその生存圏を拡大し、地球再建のために旅立って行った。
そんな宇宙開拓時代。地球より遥か銀河の向こう。エースパイロット候補生ヒビキは地球人と敵対する謎の軍勢・ネシオンとの戦いの中、謎の美少女プリムラ(ロリ巨乳)との出会いを果たす。
二人の交錯はそれぞれに新たな道
を示し始めた。若きコスモノーツたちは、戦いの先に何を見るのか。
(※まったり日常も含めた宇宙生活回も多めです。肩の力を抜いて読んでいただければ幸いです)折りたたむ>>続きをよむ
美大生のキキはある日、東京駅の18番ホームから金星行きの電車に乗った。
とあるカトリック修道会が発足した都市型船団クルクス(通称戦艦クルクス)は、地球を発ってから七百年ものあいだ宇宙を孤独に彷徨っていたが、ある日突然目にみえぬ敵に襲撃される。
立ち向かうのは女教王ティラナと、その双子の弟である准王シルヴィオ。そしてふたりのクローン、エレナとレオナルド。クルクスの王家である彼らはふたり一組で戦闘機に乗り、民衆を護るため、宇宙に出て命懸けで闘う。
しかし一方、政府や修道星庁のなかの不審な動きが四人の行く手を
阻むようになった。みえぬ謎の敵と、内部のオトナと……、十六歳の彼らは次第に苦しめられていく。
それぞれが秘めている禁断の恋、四人の出生の秘密、また戦艦の歴史が明らかになるとき、彼らの祈りは神に届くのか。折りたたむ>>続きをよむ
人類が宇宙に移住を始めてから700年、かつて人類世界を統一していた『連合』は内戦によって分裂し、人類世界は動乱の時代を迎えていた。尚も巨大な国力を持ち、宇宙の再統一を図る『連合』とそれを阻止しようとするとする辺境国家群、あるいは辺境国家群同士が各所で武力衝突を繰り返していたのだ。
動乱の時代が続く中、ついに『連合』の宣戦布告を受けた一辺境国家『共和国』は、国家防衛の為に艦隊を繰り出し、迫りくる『連合』軍を迎撃する。そしてその中に
は、建造時は失敗作と罵られながらも、優れた指揮官と幸運に恵まれたことで後世に知られることになる一隻の巡洋艦の姿があった。折りたたむ>>続きをよむ
これは現実なのか。妄想なのか。
月を舞台にした近未来ストーリー。
ある日から王様に…。