小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ハイファンタジーランキング 3651~3700位
龍騎兵戦術を得意とする大陸北東の国家、ローヤン帝国。
天才的戦術家であり、人智を超えた能力、天法術の使い手でもある第一皇子リューシスは、玉座への意思が無いにも関わらず、常にその優れた器量を異母弟でもある皇太子の一派に警戒されていた。
そしてついにある日、リューシスは皇太子派の中心人物である宰相マクシムによる陰謀にかかり、皇帝暗殺未遂の大罪人として追われてしまう。
数少ない仲間たちと共に辺境の地まで逃亡するリューシスを、マクシムら皇太子
派は執拗に追い続ける。
だがまた、そのようなローヤン帝国の騒乱を好機と見て、帝国を狙う数々の敵が現れる。
強大な隣国の侵攻、かつて大陸を統治していた国の末裔の決起、政治に不満を持つ民衆の蜂起、そしてリューシスを憎悪し、帝国そのものを破壊しようとする謎の天法士の暗躍。
皇子から大罪人へと転落したリューシスは、数々の難敵に対処しながら、自らを陥れた宰相らへ戦いを挑む。
ローヤン帝国の紅い玉座を巡る熾烈な戦いが始まる。
タイトルは紅き(あかき)龍棲(りゅうせい)の玉座、と読みます。折りたたむ>>続きをよむ
その日勇者が死んだ。
そんな勇者や聖女、英雄たちの軌跡を少しのぞいてみませんか?
1話500字程度で完結する作品にする予定です。
是非暇があれば覗きに来てください。
不定期に話ができたら投稿します。
良い話や、胸糞悪い話が入り混じりますのでご注意を。
短くまとめた、子弟ものの作品です。(※重複投稿しています)
切り立つような崖の上で魔王城を遠望する、賢者ルシオスと勇者クレオ。
最後の決戦を前に緊張しているクレオを見て、ルシオスは気合を入れてやろうと、かけなくてもいいのに自身に強化魔法をかけた上でクレオの背中をひっぱたいた。
その結果、
「うわぁああぁぁあああぁああぁあぁッ!!」
勇者は崖の下へと落ちていきましたとさ。
めでたしめでたし。
ギャルゲをこよなく愛するギャルゲスキー。新しいギャルゲをプレイし、全てのルートを攻略しきったその男は急速に迫る睡魔に対抗することも無く眠った。目を覚ませば、自分が主人公のライバル(笑)になっていた!?
これから彼はどうなってしまうのだろうか。
「設計者の殺意MAXなキャラに転生は無くない?」
その答えは、まだ誰も知らない。
これは、ある一人の神人を主人公にした、始まりの物語である。
戴冠式から一月後。
新しいヴィンセント国王となったウルは、幼馴染ロッツ・フェルデンの一人娘を王妃として城へ召し上げた。
ここに、二十四歳と三歳の年の差夫婦が誕生する。
事情を知る前ヴィンセント国王は、息子のウルが今まで見たこともないほど柔らかな笑みを浮かべ、一つ満足そうに頷いただけだった。
対して、大臣達は突然の国王の結婚と王妃の幼さに騒然となり、社交界は混乱を極めることになる。当然、ロッツは娘の嫁入りに大反対した。
「――殺
してやる」
ロッツとは生まれた時からの付き合いであるウルも、真っ赤に充血した目で至近距離から覗き込まれてそう凄まれたのは初めてのことだ。
ところが、彼よりも力のある人物――宰相を務める公爵家当主、つまりロッツの父親がマイリの嫁入りをあっさり承諾してしまった。王家との婚姻で、フェルデン公爵家は今後ますます栄えていくことだろう。
こうして、新しい国王と弱冠三歳の王妃による、ままごとのようでいて時々血腥い新婚生活が始まったのである。
※「名も無き者達の幸福」シリーズ第五弾『新しい王様と新しい彼女』のリメイクです。折りたたむ>>続きをよむ
これは、記憶を失った主人公『アキト』と、三界の神『デイン』の契約の物語だ。
オレ(大杉健太郎:♂:大学生)は、気づくと異世界で幼児になっていた。もしかして前世の記憶を持っての転生ってやつ?
どこかで聞き覚えがある名前だと思ったら、死ぬ直前までハマっていたネットゲームの世界にそっくりだ!?
これから始まる異世界での新しい人生、楽しんで生ききたいと思います!!
【作者からのお願い】
当作品は、作者が過去に連載していた作品のリライト版になります。
感想やメッセージへの返信は、基本的にしない予定です。
それらの
返信を書くための時間を、執筆の時間に当てさせていただければと思います。折りたたむ>>続きをよむ
あの日、
あの森で、
出逢った女神の君、
絹のような綺麗な純白の髪、
透き通るような硝子のような肌、
蒼く澄んだ深水のような瞳、
「見つけた、私の運命の人」
私を指差す白い天使は妖しく無邪気に
私を見つめて笑ってる
「側にいさせて、キミがどこにいようと、深淵でも、神域でも、どこまでも私はついていく」
ストーカー紛いの発言をする女神のような君。
私をどこに誘うのか?
絹色に深淵、私と君が糸のように紡ぐ物語
名門キュリー家の子息マディは、大精霊たちに捧げる演奏会で、誰も聞いたことのない新たな音楽を奏でる。
しかし、それは大精霊や貴人たちにとっては騒音にしか思えぬ代物であり、彼は国の象徴を侮辱した罪に問われ、流刑となってしまう。
だが、流刑地に暮らす人々はマディの音楽へ熱狂し、彼を仲間として受け入れていく。
しかも、大精霊と異なり彼の音楽を気に入った小精霊たちも、マディの後を追って流刑地へ旅立ってしまい、王国は精霊の力を失っていくの
であった。折りたたむ>>続きをよむ
フォウは殺しを生業としてきたが、それは賞金稼ぎによるものである。金持ちが支配する街で、賞金稼ぎは安定した仕事である。しかし、行方不明の王族の手がかりを得たことで、予想外の展開となり、彼はよりダークなものへと足を踏み入れていく。悪魔や想像を超える魔法など、フェイクは周囲の人々を守るために何をすべきなのかを見つけなくてはならない。
ある日異世界の喫茶店に飛ばされた少年は、なし崩し的にそこのマスターをすることになるのだが、これが異世界のお客様は一筋縄ではいかないようで…
「英雄色を好む」
その言葉通り冒険者ランクS級の勇者ナーシェンは将来を誓い合った仲のパーティーメンバーがいるにもかかわらず、新たに若く美しい女をメンバーに加える。
女関係で自爆する勇者ナーシェンの関係者による修羅場が描かれています……っと。
あのバカは結局最後まで反省しなかったな。そりゃこの手のお話ではざまぁされる側は反省しないってのはあるけどさぁ。
……え? これ読者に見られてる!? やっべ! 続きは本編で!
この作品は、「アルファポリス」にも掲載しています。
小説になろうさんでは、10話まで一気に投稿した後放置の予定です。
4月9日現在、アルファポリスでは、50話まで投稿済みです。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/267719978/29727418
また、原稿はコピペなので、所々見にくい点があるかと思いますが、修正する予定は今のところありませんm(__)m
「学園生活で、子爵家以
上の家柄の相手と婚約しなさい。もしくは、輝かしい結果を残し、魔剣士の名家クロスフォード家の名声を広めるか。そのいずれかが出来なければ、貴様の様な無能に、以後クロスフォード家の名を名乗らせる訳にはいかない。話は以上だ、アイン。」
王都の魔剣士学園への入学式前夜、父が俺に、重々しい口調でそう告げた。
「分かりました父上。クロスフォード家三男として認めて頂けるように励んで参ります。」
俺は、あたかも覚悟を決めたといった雰囲気を醸し出して、父の言葉への返答を返した。
・・・が。
(ヤッホォォォオッ!!!これってつまり、魔剣士学園での3年間で、婚約者が出来ない上、魔剣士として活躍も出来なければ勘当するぞって事だよなっ!!ラッキーッ!!勘当ばんざーい!!!下手に貴族の三男で居るよりも、自由で気ままな冒険者になった方が100億倍マシだバーカッ!!!)
アイン・クロスフォード、14歳。
彼は、父、ジルクニアス・クロスフォードから、勘当予定を告げられ、歓喜に満ち溢れていた。
「学園では、そこそこな悪評を広めて、勘当を確実なものにし、クロスフォード家の三男なんて辞めてやるっ!!フハハハハハッ!!!」
自室のバルコニーから月に向けて、明日からの意気込みを語り、高笑うのであった。
しかしながら、そう上手くはいかないのが世の常である。
物語が進むにつれ、明らかとなるアインの凄惨な過去。
目まぐるしく変化する周囲の状況。
そして時に、アイン独特の思考回路によって、斜め上な展開を繰り広げていくことに・・・ッ!?
これは、そんなアインの成長と奮闘を描いた物語です。折りたたむ>>続きをよむ
幼いころ、前世の世界にあったお菓子「栗きんとん」を転生後の世界で口にした少女ルカは、前世の記憶を思い出す。「栗きんとん」のレシピ考案者、絶世の美少女にして秀才であり、同じ年ごろの超名門貴族公爵令嬢に会うべく、ルカはメイド試験に挑むも落選の日々を送っていた。
ルカが所属する「第六宝石商学校、ラピスラズリ」卒業後、彼女の進路は、
宝石商の一員として任務をこなす、もしくは、メイドとして貴族の家に仕えるの2択。
この世界で、唯一'魔法を使え
ない一族に転生したルカは
魔法を宝石の力で誤魔化し、持ち前の身体能力でメイド試験に挑むも、魔法力を注視する試験において、苦戦を強いられていた。
日々を共に過ごした仲間たちと時を共にするか、
転生の所以と同じ世界からの転生者を探るためにメイドとして働くか・・
そんな最中、落選通知で折り紙を折っていたところ、高貴な物腰をした謎の人物が現れる。
彼の正体は_。
※アルファポリス連載中折りたたむ>>続きをよむ
ある日、少年はあまりに現実離れしているがやたらと鮮明な夢を見た。命の裁定官ゼクトによって、一人の魂が転生させられるという夢。この夢を見た少年はカイン・ガルシアス。カインは鍛冶屋ガルシアスを営む鍛冶師ジョセフ・ガルシアスの次男として育った。鍛冶屋ガルシアスは王国から離れてたが王国騎士御用達でもあったため、鍛錬場を兼ね備えている珍しい鍛冶屋である。鍛錬場に頻繁に訪れるライダー・マッソーという一人の冒険者がいた。ライダーがこの街にいる時はカ
インも一緒に鍛錬をするのが習慣だった。そんなある日、鍛冶屋ガルシアスにヒンニル村からミスリルが届かないという状況が発生してしまう。頭を抱えるジョセフに、カインはヒンニル村に自分が確認しに行くと提案する。危険性の低い道中であったことから、ジョセフはカインの提案を承諾するのだった。折りたたむ>>続きをよむ
幼女魔王様は暇である。しかし、魔王という役職であるため簡単には外には出られないのである。そこで幼女魔王は思いついたのである。外を知る前に内を知り尽くしてしまえば誰にも文句を言われずに外出できるのではないのかと。そして幼女魔王は決意を固め書類を作成するのであった。
その世界には「ミセリア」と呼ばれる怪物がいた。
人間の手によって生み出されたそれの目的は「人間を殺す」こと。
その目的のために生み出された哀れな存在であった。
主人公のリヒトもまた怪物である。
彼の容姿は上半身が狼、両腕がオオトカゲ、下半身が猛禽類と俗に言うキメラの格好をしており、彼に与えられた使命もまた人間を殺すことであった。
故に、人間と怪物との間には深い対立の溝が存在していた。
そんな中、リヒトは物語の本に登場する騎士に憧れる。
産みの親である研究者達からはその憧れに疎ましく感じるものも多かったが、ただ一人リヒトが唯一「兄」と慕う少年のおかげで夢を抱き続けることが出来た。
そんな時、リヒトの住む研究所で謎の爆発が起き、それに乗じて逃げ出したリヒトは地上の世界で数年の時を過ごす。
そして、16歳となったある日彼が数年過ごした孤児院で一緒に過ごしたアルナという少女とともに怪物が騎士になるための旅を始める。折りたたむ>>続きをよむ
前世で天才理系少女として知られていた米優春織───。
実験の失敗により、転生した世界では『神術』というチカラが使われていた…。
神術『複製召喚』を生まれつき持った春織は、その神術と自らの知能で『禍物』討伐に励む。
中学生になり『理学部』という部活を創部した彼女は、個性豊かな部活の仲間たちと共にゆるゆると禍物討伐をすることに…!
日常系学園ゆるゆるバトルコメディ開幕です☆
レベル、魔力、魔法威力について数値的な根拠も含めた関連性をまとめたので、備忘録的なメモ、雑記として残した。
本人のレベルは99,魔力300万の上級魔法師である。
メモの内容としては、例えば中級魔法師が使える上限の魔法である、魔力1000の火魔法を使うと418KJの熱量が発生し、1トン級のモンスターの全身を100℃に上げることが可能といったものである。
本人は火・氷・土・雷魔法に習熟しているので主にその点記述する。知られている残りの風・
光魔法について不得意のため記述少な目となっている。後進の魔法使いの魔法習熟・場面に応じた適切な魔法使用について参考になれば幸いと思い以下残す。折りたたむ>>続きをよむ
いつも通りの日常から、突如として引き摺りこまれた先は異世界だった!?与えられたのは補助妨害系魔法と凄そうな眼?ちょっとゲームが好きだっただけの凡庸な少年がなんの因果か、波乱を呼び込む異分子として、天才共を引き連れ、異世界を旅する。
────時に顔のぞかせる暴力的でサディスティックな一面は、与えられたものなのか元からなのか────
そんな危なげのあるどこかの世界の物語。
あらゆる事が出来なくなってしまうハズレスキル『成長阻害』を持ってしまったヤマは酷い扱いを受けていた。
両親からは居ない物扱いされ、妹にはパシリにされ、幼馴染からは特訓と言う名の暴力を受けていた。
そして15歳の誕生日直前に勘当を言い渡されたヤマは絶望し、自らの首を切ってしまう。
だが死ぬことは無く、代わりに今まで使えなかった魔法が使えるようになったのだ!全てを捨てて、一からやり直したヤマは、何回も死ねば強くなれる…と思うも、ヤマの周りが
あらゆる手段を使って生きさせようとしてきてしまう!
『絶対に死にたい主人公vs何としても生かしたい周り』ここに開幕!折りたたむ>>続きをよむ
いつのまにか異世界に転移していたナラク。常人以下のへたれが異世界でも常人どころかみみず以下の存在に…。そんなへたれに「過去に戻る力」が授けられた、が、そんなにもうまく話しは通らず、大きなデメリットもあることが判明した。消失<ロスト>が起きる異世界でどんな人生<ライフ>がまっているのか!
交通事故によって死亡した少女が、神の導きによって異世界へ転移し、お友達を作るハイファンタジー。
女性と付き合うのは面倒だけど、エッチしたいならどうすればいいか?
拗らせた一見ロリのショタダークエルフ『サラ』は、故郷を飛び出して死霊術師を目指した。魔術学園都市『パルパノン』で学び修め、同僚達と共にエッチなアンデッドを研究開発。しかし世間一般の目は厳しく辛く、逃れるように行きつけのカフェへ。
コーヒーに3杯の砂糖とミルク。
来たばかりの頃、自分を逆レイプしようとしたレズドワーフ『エリン』。
マスターで冒険者で協力者の
触手人間『レアル』。
さて……今日もそれとなく愚痴を聞いてもらおう。
※性的な名詞は含まれますが、行為は一切ありません
※アンデッドとのエッチを読みたい方は、是非ノクターンノベルズへ
※超乳青肌腹ボテロリアンデッドとエッチしたい人生だった……折りたたむ>>続きをよむ
朧気な記憶と特殊なスキルを有して赤子アルバートとしての人生をスタートした主人公。引き継ぎがあれど魔法の深奥を極めるのは容易ならざることのようで、激しい逆風に曝される。降りかかる災厄は、思い出した罪の償いすら許すことなく、青年期半ばにして人生に終わりを迎えさせた。人生が結末を迎えた後、集めたスキルが過去に類のない凶悪な組み合わせとして真価を発揮し始める。
辺境の村に住む、勇者もとい冒険家の息子、という肩書き以外はただの普通の青年レイトがたまたま山の中で見つけた魔族の少女リシュア。彼女の正体はなんとレイトの父親が倒した魔王の一人娘で現職の怠惰な魔王だった!・・・のだが、なにやら部下の反乱で城から追い出されたらしい。
このまま部下を放っておけば他種族を滅ぼす戦争を起こしかねないと主張する彼女を信じ、レイトはリシュアを再び魔王の座に座らせるため、仲間を集め、世界を巡り、旅の中でそ
れぞれ成長しながら魔王討伐を目指す。そんな少し昔ながらの王道RPGのような異世界冒険ファンタジー!
二日~一週間に1話ペースで更新予定です。
(魔王リベンジャーからタイトル変えました)
感想などいただけると跳んで喜びます。
(50話手前から物語は中盤に入り、徐々に本格的な戦闘シーンが増えていく予定です)
20000PV突破しておりました! ありがとうございます!折りたたむ>>続きをよむ
昔々、この世界は一組の男神と女神によって作り出されました。
二人は空と大地と海を作り、男神は闇の住人魔物を女神は光の住人人を生み出しこの世界に住まわせました。人と魔物は共に共存共栄していきました。
しかし、ある時を境に魔物と人は敵対するようになりました。
これはそんな世界に生きる鎧の魔物、リビングアーマーの父親とラミアの母親の子育て奮戦記。
カクヨム、ノベルアッププラスにも掲載しております。
生まれ変わったら‥‥、暖かい家族と一緒に穏やかに生きていきたい。
転生した世界は、素敵な家族に恵まれたけれど、能力至上主義&軍国主義国家でした。
私は、自分の大切なものを手放さないでいられる力がほしい。
そのために、同じ世界に転生したエー・アイ・ロボットの、タロウちゃんと一緒に、頑張ります。
私の名前はベルデライト。冒険者に憧れる15歳。持ってるスキルは≪さかな釣り≫だけなんだけど……私はこの能力でダンジョン無双できると信じてる!みんなは中々信じてくれないけど、私が釣れるのは魚だけじゃないんだ!そう、私は"さかな"と名がつくものであればなんでも釣れる。それが例え酒の肴でも――――
※作者が切る所をよくわかっていないので一話が極端に短いことが度々あります。起承転結ガン無視です。
壊れたトラックに引かれそうな時、テンプレ通りとか考えていた主人公・山田太郎。なんやかんやありつつ神様にあって異世界転生・そこそこ地位のある家に生まれる。前世では、平凡な名前のくせに成績がよく、軽いいじめを受けていた。なお、本人は、親の遺伝を受け継ぎネーミングセンスはない(作者主観)魔法の勉強をしつつ強く大きくなり、力をつけて成り上がる。元々地位のある人がもっと地位をつけるのが成り上がりと言うのは疑問に思うのだけれど。
復讐の果てに異世界にて転生し、
少年「グレイ」となった。
彼は自身の座右の銘「常に備えよ」を体現するべく、
異世界にてうごきだす。
~草薙丈編~
「神様の通り道」から異世界に転移してしまった草薙丈(タケル)17才。
宮廷内でローゼンヌ王女を拉致した黒いプレートメイルの一団に遭遇し敵指揮官と一騎討ちとなる。
異世界剣術VS剣道!危機的状況でタケルの潜在能力が暴発する。
~南方優剛編~
元陸上自衛官のユーゴは養父の勧めで義妹と共に騎士学校に入学する。
1年間共に戦うのは農民一人を含む女性3人の最下級貴族のチームだった。
卒業時行われる王国伝統の御前試合でそれぞれの目標
を胸に最下級から優勝を目指す。
ジャイアントキリングは起きるのか!?
~日河麗花編~
9歳の息子と共に転移してしまった麗花はニネ共和国の孤児院で保護されるが、土地家屋を巡るトラブルに巻き込まれ、息子を人質に取られてしまう。剣術最強の薙刀は窮地を脱することはできるのか?!
~百花繚乱編~
近衛隊長と共に国境視察に出たローゼンヌ王国のタケルはブリュセイユのユーゴと遭遇してしまう。異世界で剣道VS銃剣格闘。
タケルとの遭遇戦後、ユーゴはゴズワール王国に息子を人質に取られたレイカと激突する。
銃剣格闘VS薙刀。
西洋風剣と魔法の世界に剣道少年、弓道少女、銃剣格闘の自衛官、薙刀のシングルマザー等が続々と転移する。
ファンタジーの世界で各々が生き残る為に死力を尽くして戦う冒険異世界異種剣技バトルロイヤル。
気持ちが弱く不器用な少年が実戦で成長していきます。
頂点を目指す最弱の仲間との友情、恋愛、親子愛、子の奮闘書きたいもの全部入れます。是非読んでください!折りたたむ>>続きをよむ
しがない大学生の露木最(つゆき いえ)は、バイトからの帰宅途中にトラックに轢かれ、死んでしまう。
しかし、目が覚めると絢爛豪華な空間に十一人の男女と共に立たされていることに気づく。そして、彼らは"好きな願いを1つ叶える"ことと引き換えに転生者として魔王討伐を神から無理矢理命じられてしまう。
一方転生先の世界では様々な思惑が渦巻いており……
トラックに轢かれて転生の書を手に入れたとしたら。
種族もスキルも装備も地位も、ポイント割り振りで好きにカスタマイズできるとしたら…
貴方はサバイバル能力の高いウッドエルフに転生してソロキャンプを楽しむ?
それとも魔法で全部すませる引きこもりハイエルフになる?
リヴァイスという、ほどほどに剣と魔法の異世界
狩人だからと逃げずに突貫
水陸両用、無茶振り寛容
仲間のピンチは捨ておけぬけど
捨てたくなりそなアレな縁
- お知らせ -
短編集の予定でしたが、いつのまにか連作となってしまいました。
初見の方はリヴァイス50から(出来れば01から)お読みいただければ幸いです。
悲しい過去を持っている主人公。現実世界に飽き飽きしていた時、妹が車に轢かれそうになったのを助けていた。死んでしまったのか目を開けると目の前には『転生の番人』と名乗る者がいた。転生の番人は言う
『女の子を助けたんです。勇気あるお方ですね。私の配慮でご褒美をお渡ししましょう。一つは私が選びましょう・・・・』と。転生の番人のご褒美は主人公が今、一番いらない者だった。
その時は離れ離れになると思ったが物語が進むに連れお互いを理解して
いきいつか大事な者になる・・・
この作品はアルファポリスにも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ
天界の神々が人界を舞台に遊戯に明け暮れていた時代。
強者と戦う事に固執する青年がいた。性格は粗野にして粗暴、自分の身を顧みない戦い方は狂戦士そのものだった。しかし彼は…弱かった。
そんな無謀な彼の元に一人の神が現れる。
海に面した自然豊かな国、アドゲリア王国。
平和を謳歌するこの国で、力を巡る争奪が始まる。
皇太子アイルは魔王の娘パールと禁断の恋に落ちていた。
しかし魔界との関わりが家臣や皇帝にバレてしまい、アイルは死刑を言い渡されてしまう。
皇后の助けにより帝都から逃亡することに成功したアイルは、冒険者ギルドに匿われることとなる。
さらに魔王オーヴィスとの交渉の結果、支援を取り付けることに成功する。
彼の強い正義感は周囲に勇気を与えていき、膨大な魔力と剣の腕は誰もを魅了する。
一方皇帝は帝国軍に対しアイルの討伐を要請し、ギルド長にも討伐要
請が届く。
窮地に陥ったアイルは逆転の一手を掴むため、魔王討伐に旅する勇者の下を訪れるのだった…。
冒険者ギルドが軍隊と戦ったらどっちが勝つのか。
そんな疑問から生まれた大戦争ファンタジーです。
とにかくギルドのフルメンバーを軍隊と戦わせたい!
大迫力の大戦争をお届けします!
〈登場人物〉
アイル
帝国皇太子 17歳
幼少期に魔界に迷い込み、魔王の娘パールと禁断の恋に落ちる。
人間と魔物が対立する今の社会を変えたいと考えている。
この世界の汚い部分をまだ知らない。
パール
魔王の娘 17歳
幼少期にアイルと出会い、禁断の恋に落ちる
魔界の危機的状況を察知しており、自分に出来ることを模索している
アイルが国を追われていると知り、彼を探すために人間界に侵入する
シトリス
帝国第二皇子 15歳
平民の娘との間に生まれたため、魔法の才能がない。
兄のアイルを敬愛しており、兄のようになるため日々努力している。
観察眼に優れており、思慮深い少年である。折りたたむ>>続きをよむ
とある小さな傭兵部隊にいた、日本人の傭兵、龍二。
絶望的な戦況の中、仲間を逃がすために奔走するも敵の銃弾の前に倒れてしまう。
・・・とおもったら平和そのものな世界へ?
記憶を徐々に失っていくが、知識と経験値だけを残していた。
そして、この新たな世界でも『彼女』には数奇な運命が待ち構えていたのである。
野崎エリカ(23歳)は小さな芸能事務所に所属する崖っぷちアイドル……だった。ある日所属グループの〝卒業〟を示唆されて落胆しながらの帰り道、川に流れていたぬいぐるもを子供と間違えて救助しようと飛び込んで流されてしまい、気付いたら謁見の間に引き立てられ、その国の王に〝エレグランドの魔女〟かと糾弾された挙句、捉えらえて火炙りの刑にされかける。その窮地から逃れるにはアルゴー騎士団に入るしかないと騎士団長のバルバードに諭されるのだが、エリカの返事
は……折りたたむ>>続きをよむ
平民のごく普通の少年が、ある日起きた事件が原因で、魔法が使えるようになってしまった。それもかなり大きな魔法が・・。そのせいで、貴族や王族が少年を取り込もうとしたり、他の魔王候補生から敵視されたり、何故か色々な女の子から興味を持たれたりと。自分の意思は無視され色々な事件や出来事に巻き込まれてしまう。それらをどうしようもなくなって、解決していくうちに、いつの間にか多くの人に慕われてしまうようになっていくお話。
(カクヨム様でも投稿いたします
)折りたたむ>>続きをよむ
可愛い婚約者もいて、騎士団に入団も決まり、順風満帆な人生を歩いていた伯爵令息のウォルター。
そんな彼を立て続けに襲う不遇の数々。
無関係なアレコレに否応なしで巻き込まれるウォルターに幸せは訪れるのか?
そんな物語です。御笑覧ください♪
ごく普通の男子が異世界転生し奴隷を買う。
ハーレムを作る為に。
奴隷は自由が制限されているが保証も受けられる。
奴隷である限りは。
だが奴隷であるなら解放されたいと思うも必然。
優しい彼の選択は?
その先に幸せは有るのか?