小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ハイファンタジーランキング 9951~10000位
これはある処に暮らすある女の子のお話です。
※Twitterで投稿していたのを纏め、加工修正しました。
スリをしていたトキは奇妙な男に助けられ、ともに旅をするようになる。
男はたどりついた街で不思議な歌を歌う。この旅の行方は……?
「Pieces Of Flowers」と同じ世界の、かなり昔の話です。
橙乃ままれ先生の『ログ・ホライズン』のスピンオフ作品、松モトヤ先生の『ログ・ホライズン外伝 ハネムーン・ログズ」の二次創作です。
メンバーが増え、新たなギルドホールに引っ越した頃から、アシュリンが週に一度、特別なケーキを買ってくるようになった。
それはとても美味しいケーキ。口にすると思わず笑みがこぼれてしまうほどの素晴らしいケーキ。
けれど、それが一つの事件のきっかけとなってしまう。
ある日突然、異世界にきちゃった専業主婦、沙夜。
しかも、愛する娘ユキちゃん(3歳)も一緒にっ!!
もう、どうしてこうなったーっ!?
異世界で子連れで頑張るママさんのお話です。
主人公の百瀬将とその幼馴染は幼いころの事故により妖精が見えるようになってしまった。そして高校生になったある日、地面にあいた穴に落ちて異世界の空に落ちてしまう(正しい表現)。元の世界に帰るために「永住しようぜ」「早く帰りたいんだけど」世界の隅から隅まで探検する物語。
※この作品は俗に言う処女作というやつです。物事を続けることが苦手なので基本的に不定期更新でふ。
魔術も魔王も存在する異世界に、救世主として召喚された勇者………の、双子の苦労のお話。
※近親相姦要素、流血表現あり。嫌悪する方は注意。
獣人の世界で巻き起こった一つの争い、その最中に起きた謎の津波、正義と悪の冒険記が今始まる
運命を変えるために、運命の人を得られる城へ飛び込んだリア。
そこで出会ったのは人のよい王子で…
ある日、路上生活をしていた俺は、謎の少年に誘拐された。胡散臭い彼に振り回されつつも、彼らとの生活は俺に少しずつ変化をもたらしていった。俺はただ、『ここ』じゃない『どこか』へ行きたかった……。
主人公にややトラウマあり。PG12程度の内容です。完結済み、約298,000字。
幽霊少女が、ひょんな事から異世界に迷い込んだお話。
…更新頻度は遅めです。
キマグレギルド長編第一弾「無縁の少年」
ただ、真実を知りたい。
何の変哲も無い生活を送っていた早川春斗に突然訪れた悲劇。
失踪した兄の居場所を知るために、少年は一人、ロワリア国へ足を運ぶ。
彼が訪ねたのは、どんな依頼も引き受けるという、とある組織だった。
――嗚呼どうして、こんなことになってしまったのか。
小さな町の丘の上に建つ教会。そこに町では有名な神官見習いがいた。神官になるには神聖魔法が使えることが絶対条件なのだが、十一の時から神官を目指して二十年になる彼は、未だに神聖魔法を使えなかったのだ。そんな彼がとある秘密を抱えながら、いつものように暮らしていると、教会に新しい神官がやってくることになって──
※予告なく修正・削除を行うことがあります。
魔王を倒した英雄が出会った少女。彼女は絶大な力を秘めていて。 ◆珍しく純ファンタジーなお話です。
孤児院を追い出されて回りまわってやっとのことで掴み取った夢の"普通"の生活。普通普遍をこよなく愛する少女、ハル。じけん?王族?お家騒動?他の国?え、力?なんのこと?ぜひ、見えないどこかで勝手にやってください。わたし、しがない平民なんで!頑固に頑なに意地でも普通を生きようとするちょっと普通じゃない彼女のお話。
2000年代にPCゲームとしてオンラインMMORPGに情熱を注いだ7人
50年後に再会した彼らは若者にも一歩も引かずそれぞれがそれぞれのやり方で新世代のMMORPGに挑んでいく。
毎週月曜更新予定
闇の魔力が許されない世界で、平穏に暮らす少年レイは闇の魔力を持ちながらこの事実を知らされることなく生きてきた。レイと共に暮らす家族は、この事実を伏せながらレイが15歳になる年を迎えた。そんなある日、彼らの元に魔導士育成所からの案内状が届くことがきっかけで平穏だった日常が一変する。
闇が主役のダークファンタジー開幕!
現代日本で割と順風満帆な暮らしをしていたはずが、いつの間にやら幼女の姿で異世界の孤児院にいた主人公。
8歳で後の人生ほぼ奴隷ルートが確定してしまう為、何とかしようと頭をひねるも上手い解決法が見つからなかったある日…
色々な奇跡を起こせるらしい不思議なメダル、聖貨。
ひょんな事から手にした聖貨をもとに、魔物がうろつくデンジャーなこの世界をものともせず、孤児院を脱走し、お貴族様のご令嬢に雇われ、ダンジョン潜ってがっぽり稼いで、目指せいい
暮らし!
*誤字報告ありがとうございます
*感想、レビューもありがとうございます!折りたたむ>>続きをよむ
女神が造った新たな星は古代文明で発達が止まり、女神はおいしいものが食べられなくて御不満。姉女神に頼んで異世界の日本から救い主を召喚し、星中に食文化を行きわたらせて食べ物をあたしにお供えさせたい!
おいしいものを食べるためだけに星を造ったので、人類とか世界平和とかどうでもいいです。お供えしてくれる従順な人間だけ残ればOK。とにかくおいしいものをお供えさえしてくれれば、こまけぇ事は一切アナタにお任せしますので、好きにやっちゃってください!
もちろん優秀なガイドも用意してありますよ!
追伸 救い主に与えられるはずの力のすべてを、食文化スキルにつぎ込んでアナタに付けておきましたてへぺろ
----------
一から文明を起こして行くような、完全に内政モノです。魔法は使いますが、魔法で戦ったりも、武器を持って戦ったりも、ハーレムも一切ありません。冒険もありませんし、細かく話が進んで行きますので、どちらかと言うと大人向けです。
百万文字程度で完結する予定になっております。完結まで、毎日一話ずつ投稿予定です。折りたたむ>>続きをよむ
八名信夫40歳、職歴無し実家暮らしの無職は運命により死去。
そして運命により異世界へと転生するのであった……新たな可愛い女の子の姿を得て。
ちなみに前世は無職だった為、転生後の目標は就職。
「働きたくない」
異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。
……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れられて「次の人に期待する」という神様に見送られ、桂馬はそのまま召喚された。
召喚したのは第695番ダンジョンコアと名乗る金髪ロリ幼女。そしてなんか流れでダンジョンマスターになったけど、あれ、このダンジョン1部屋しかない上に山賊に制圧されてね……?
はたして桂馬はいきなり詰んで
るこの状況を覆し、惰眠をむさぼる働かない生活を手に入れることはできるのか?!
(2020年11月25日 書籍14巻&コミカライズ4巻 発売! コミカライズ版はこちら→https://over-lap.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZG0023)折りたたむ>>続きをよむ
中高一貫性である、私立ライラック学園に通う三人の異世界物語。
学園の問題児と呼ばれる、自由気侭な飛来龍。
学園の生徒会長を務める、文武両道な寿々奈明日香。
学園から特待生として扱われる、天空海闊な黒崎信。
三者三様ながら、中等部から不思議と気が合って凡そ六年の付き合い。
そんな才気にも溢れる彼等は、突如として全く知らない異世界へと召喚される。
「此処が異世界とかどうでも良いんだよ、俺は気に入らねぇ奴を吹っ飛ばせるならそれでいい」
「私はこんな異世界になど屈しない。例え卑怯と呼ばれようと、必ず取り戻して見せる!」
「感謝する異世界。此処ならば、当方の全身全霊を尽くすに相応しい」
意図せず別たれ、立場を違え、それでも異世界と向き合い、其々が飛躍を遂げる。
それでも彼等の絆は消えない。
されど異世界の理は、理不尽に彼等を強いる。
これは選択の物語。
三人の選択次第であらゆるIFを呼ぶ、枝分れ式。
その内の僅か一つを紡ぐ、異世界転移モノである。折りたたむ>>続きをよむ
ある辺境の、小さな島。
ある日、勇者の子孫の少女、エールは不思議な夢を見た。
素朴ながらも豊かで平和な暮らしに、少しずつ異変が起こり始める。
剣と魔法の世界で、エール達の冒険が始まる。
ゲーム大好きオタク女子な藍山晶子は、普段はごく平凡な会社員として暮らしている。
ある日、仕事終わりにやり込み尽くした大好きな作品のリメイクを手に入れて上機嫌な晶子は、帰り道の交差点でゲームのマスコットモンスターを見つけ……気が付けばゲームの世界に!?
これは夢!? でもこの世界、知らない場面や話が一杯で……??
ゲームと似て非なる異世界で人々をハッピーエンドに導くため、女神の加護を受けて最強主人公になった晶子が東西南北を駆け回る!
「
鬱シナリオ? 悲しきすれ違い? 哀れな敵キャラ? うるせー!! シリアスなんてするんじゃねぇ!! みんなまとめて幸せにしてやらぁ!!!!」
*基本は毎週金曜日投稿になりますが、間が開く場合があります。折りたたむ>>続きをよむ
藤林 創太はキャラクタークリエイト、通称キャラクリを愛してやまない。
そんな彼が没頭している本格的キャラクリゲームの【クリエーションキャラクター】で遊んでいると、突然ゲームと同じキャラエディット画面の様な空間に飛ばされる。
エディットが終わり、目が覚めると目の前にはモンスター!
そして世界には何だか見慣れたキャラクター達がチラホラと!
更に特殊な【創造】という力を所持している!
「まさかここは、僕が過去に作ってきたキャラクター達が存在
する世界なのか!?」
キャラクリを愛してやまなかった男性の欲望が詰まりに詰まった
キャラクター達とお届けする異世界ファンタジー。折りたたむ>>続きをよむ
渡世人の十郎は船旅の最中、嵐に巻き込まれ船から放り出されてしまう
流れ着いた場所は見知らぬ異国の地であった…
十郎は異世界と気付かないまま、自分の国に帰る為に歩み続ける
主人公が暮らす山に、ある一人の少女が訪ねてくる。
その少女の出で立ちに、声を荒げて山に入ることを拒絶する主人公。
だが、少女にはのっぴきならない理由があるようで……。
若くして死んでしまった少女は、異世界で新たな生を授かった。新しい命を大切に、自分に出来ることを探し、そして、仲間と出会っていく、少女キャロルのスローライフでスロージャーニーな物語である。
人生でやりたいこともないままふてくされた生活を続けるあまり、生きることに疲れてしまった青年の「誇太郎」。限界を迎えた誇太郎は、ついに身を投げる決意をし、実行してしまう。
高台から落ちていくその最中、通りすがりのサキュバスの魔王である「フェリシア」に救われる。
享楽的に人生を生きるフェリシアは、誇太郎の心を読み彼が己の心に素直になれずに人生に疲弊していることを知った。
それを踏まえ、彼女は誇太郎に己の心に素直になるよう促して更にこう
提案した。
「この世界を捨てて、一緒に来い!」
己の心に素直になった誇太郎が下すその答えは―。
※2021/01/01更新
当作品はカクヨムにも投稿を開始いたしました、何卒よろしくお願いいたします。折りたたむ>>続きをよむ
ふと気付いたら処刑台の上でした!? 元の世界では男だった筈の主人公は、何故か異世界の公爵令嬢レティシア・ノレッジへと転生してしまっていた。しかし、転生する前のレティシアは”聖女暗殺未遂”の罪を犯し、危うく処刑される所であった。どうやら助かったものの、それはどうやら”天罰”とやらのお陰らしい。……え? もしかして自分が転生したのが”天罰”だったりします? 神だかなんだか知らないけど、いくらなんでも失礼過ぎませんかね? ──とまあ、そんな
ことはさておき、聖女とやらを暗殺しようとしたレティシアの肩身は狭い。実は冤罪だった? 聖女暗殺の他にも実はもっとあくどいことをするような極悪人だった? 記憶のないレティシアには、何も分からない。だが、今のレティシアの願いはただ一つ。そう、たった一つだった。 ”死にたくない” そんな本来はささやかな筈の願いを抱いて、レティシアは今日も足掻き続ける。その先には一体、何が待っているのか──折りたたむ>>続きをよむ
《書籍第1巻が、アース・スターノベル様より発売中です》
『冒険者になりたいなら、これぐらい出来なきゃ駄目』
『冒険者になりたいなら、これぐらい倒せなきゃ駄目』
そう姉に言われるまま、冒険者に憧れるシファは特訓する。
『冒険者なら誰でもこれぐらいやるよ?』
『冒険者ならこれぐらい普通だよ?』
大好きな姉の言葉を信じて。
シファを心底溺愛する姉は、シファが冒険者になっても困らないように過酷な英才教育を施していく。
そんな姉の愛の鞭も、シ
ファは冒険者になりたい一心で励み、ついに地獄の特訓を修了させた。
そして姉に放り込まれた冒険者訓練所で、シファは次第に気付いていく、自身が今まで行っていた修行が、常軌を逸脱していること、自分の実力が、上級冒険者を既に軽く凌駕していること。そして姉の冒険者としての地位を……。
※タイトルとあらすじは一部変わることがあります。折りたたむ>>続きをよむ
古代のシルクロードから中国にかけての地域をモデルにした異世界が舞台のハイファンタジー。「サラライナ編」「草原編」「洛帝国編」「帰還編」のうち、「サラライナ編」だけ書きあがっているのでUPします。サラライナは、地理や政治的状況など、古代楼蘭(クロライナ)王国がモデル。神話・伝説や美しくて強いヒロインたちのキャラなどは完全にフィクションです。
「サラライナ編」は少部数のコピー本にしてコミケで頒布。続きもコピー本にする予定です。
自サークルの
サイト「アザー・ワールドの別荘」(http://otherword22.g2.xrea.com/)にも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ
桃から生まれた者の運命。
その運命に抗う者達の物語。
日々何となく仕事をこなす主人公鈴原大和(すずはら やまと)はある日老人からもらったペンダントをつけて眠ると努力により能力を得られる異世界に行けるようになった!しかもその能力は現実世界にも引き継がれるらしい…。
主人公はこの世界で現実を変えることを決意!
果たして現実は変わるのか?
とある世界に魔法を極めるため、戦場で実験を行い兵士を蹂躙していた少女がいた。いつしか少女は厄災と呼ばれるようになる。そんなある日、少女は魔法の境地とも呼ぶべき神域魔法を行使してうっかり世界を滅ぼしてしまった。そして数え切れる時間を虚無の世界で過ごし、ついに魔法を極めた。やることがなくなった少女は、自ら命を絶って転生した。
転生の途中、神を名乗る人物に少女はある依頼を託された。それは゛獣の厄災゛の討伐。それと引き換えに少女は転生する権
利を貰うのであった。
少女は転生した異世界で、剣を極めると決めた。魔法の次に剣を極めるそれが次の目標だったから。
剣を極める為に修行に明け暮れるが、それを世界は許さなかった。
少女の運命は、常に厄災と隣り合わせだったのだ。
こうして厄災と呼ばれた少女が、厄災を狩る物語が始まる。折りたたむ>>続きをよむ
これは巡りめぐる運命の物語。
全ての運命の交点を探る物語。
白い少女は目的の為に生を諦め、 黒い少女は絶望故に死を祈った。
全てを無くした少年は流浪し、いずれ少女らと出会うだろう。
謳え。
これは少年が愛し、生かした記録の物語である。
●魔法が『髪と瞳に現れる』世界。
自身の記憶のかけらを探すため世界を巡る自称〈義賊〉の若者・ティムはとある町で〈バウンティハンター〉の少女・フレアと出会う。
まだ二人は知らない。この出
会いが運命だったことを。
――フレアが〈アイアンフィスト〉という二つ名で呼ばれるようになるまでの、果てしない運命の通過点だった事を――。
※この小説はpixivで投稿し、改稿・編集した後、カクヨム様にも投稿しております。折りたたむ>>続きをよむ
――『タットワの技法』
それは現世に伝わる、異なる世界を観測する為の秘儀。オカルトに片足突っ込んだ雨宮海斗はそれを実行し、あろうことか無事にこの世ならざる異界へと至ってしまった。
天国でも地獄でも煉獄でも無い其処で出会ったのは、「異世界の観測者」を自称する天使が如き存在。
彼女(?)から告げられたのは自らの死――そして「次なる世界で生きて貰う」という要求。そして彼女の言う異世界とは、数多の神話・伝承に記され、信仰された古き神々が実在し
、神の敵対者たる悪魔らによる「大戦」が起きた世界だった。
『―――光あれ。貴方に、万軍の加護があらんことを』
そんな言葉で送り出された彼に与えられたモノは唯一つ。神すら滅するがその身を滅ぼしかねない、神の武器だけ。
神々無き大地で、数多の神々を継ぐ者達によって繰り広げられる、混沌極まる終末論。
ノベプラでも連載中です⇒https://novelup.plus/story/791780877折りたたむ>>続きをよむ
これまでのあらすじ! え? これまでじゃない? これが最初? ……ごほん。エリアスト王国に災厄が降り注がれる。だが、それは勇者と呼ばれる者によって振り払われたが、その後直ぐに次の災厄を振り払うために新たな場所へと旅立つ。残されたのは被害を受けたままのエリアスト王国。これは、勝利と呼べるのだろうか? それとも、勝利の先にあった敗北なのだろうか……ん? 力入り過ぎ? いや、俺はあらすじも読む派だから。……本筋は俺? いやあ~………………で
は。
俺には妹が居る。両親は幼い頃に亡くなった。代わりに育ての親であるおっちゃんが居る。妹とおっちゃん。この二人が俺にとって残された家族だ。だが、王国を襲った災厄は病をばら撒いていた。その病に侵された妹を救うため、俺はエリアスト王立学園に入り、ダンジョンに入ってスキルを得る。「全適応」? すべてに適応する? よくわからないが、妹を救えるのならなんでもいい! これは、そんな俺の奮闘? する話。折りたたむ>>続きをよむ
ただのソフトウェア開発者の大貫薫は異世界召喚で見知らぬ世界に来てしまう。
男として生きてきたはずだったのに何の手違いか体は女だった。
元の世界に戻れるのかわからないまま、
戦争の駒になるか飼い殺されるかの選択を迫られた結果
元の世界に帰るための時間稼ぎをするために士官候補生になることに決めたのだった。
ギミナジウス国のセド(競売)は国の許可印さえあればなんでも売れる。「クニウリマス」ある日国が売りに出された。誰が出したかは分からない。色に溺れた暴君は言った。「面白い、売ってやろう」その一言で、前代未聞のセドが始まった。
参加者は、大貴族ラオスキー卿に、国一番の大商人ニリュシード、領土拡大を狙うマルドミ帝国のタラシネ皇子、そしてセドを営む外国人少女ハル・ヨッカーとその後見のブロード・タヒュウズ。
それぞれがそれぞれの思惑を抱え、陰謀×友
情×正義×愛がせめぎ合う。
これは、決して歴史に残されることのなかった、或る王とその周囲の真実の物語。
※群像推理劇ちょっぴり恋愛風味のお話を目指しています。
※カクヨム、アルファポリスにも掲載中。
※残酷描写・流血描写あります。
折りたたむ>>続きをよむ
自らの意思でログアウトできなくなったフルダイブ式VRMMO『魂の監獄』に飛び込んだ雷堂悠翔。
目的は『魂の監獄』に囚われた幼馴染で初恋相手の光月有紗を救うため。しかし、有紗にはどうしても悠翔に言えない秘密があった。
その秘密を知ったとき、悠翔はどうするのか――
そして二人はどのような選択をするのか――――
ジョブとステータス表記が多々あります。
カクヨムで先行公開中
恋愛したいアホの子と、最強の鬼悪魔と清純腹黒令嬢が学園から始まった謎と王国の闇に挑む物語。
"俺”はゲーム【メイガス・オブ・シュヴァリエ】、通称メガシュヴァのエンディングを観ていた。
戦闘要素のあるギャルゲ、メガシュヴァには多様なヒロインが出てくる。
しかしそのエンディングに"俺"は納得できなった。
なぜなら全てのヒロインが幸せになっていないから。
"俺"はブチぎれてしまう。その瞬間"俺"は憤死した。
目を覚ますとメガシュヴァユーザーにもヒ
ロイン達にも『かませ犬』として嘲笑され続けたキャラ、|天内傑≪あまちすぐる≫に転生してしまう。
天内となった"俺"は、全てのヒロインをが幸せになる最高のエンディングを観るために、このメガシュヴァ世界の攻略する決意をするのであった。折りたたむ>>続きをよむ
とある冒険者パーティーを率いる男、アデムには悩みがあった。
メンバーが強すぎて自分のやることがない!
自身の欠点を克服し冒険者として強くなること、そしてまだ見ぬ強敵との戦いこそを求めるアデムはその現状を憂いていた。
自分にとっての強敵は一瞬にして消し炭にされ、あらゆる危機は即座に防御される。違う、これは俺の求めていた冒険者ライフじゃない! そうだ、こいつら全員追放してやり直そう。え? もう一度パーティーを組みたい? いや
、まだそれに値しないというか……なんかお前ら更に強くなってない!?
そんなアデムは生来のお節介焼きを発揮させ、今日も今日とて性懲りもなく迷える冒険者を魔改造&追放!
これは自身の神懸かり的な指導センスに無自覚なアデムが、先々で冒険者を拾っては最強にしながら、自らも最強を目指す物語である。
※他サイト様でも投稿しております折りたたむ>>続きをよむ
異世界に転生した主人公が日々ダンジョンに挑戦し、成長していく物語。
とある異世界で使われている鑑定スキル。
その舞台裏はとても大変なことになっている。
「呪いにかかった司祭など役に立たん。出て行け!」
第六魔王討伐時に呪いを受けた光の司祭セロは、勇者バーバルからパーティーに相応しくないとして追放された。
いずれは賢者と目されていたセロだったが、呪いの持つ反転の効果で、光から闇へ、また賢者から愚者へと変じつつあった。そんな折に、セロの婚約者である聖女クリーンは、かつて大陸に災厄をもたらした魔王こそ愚者ロキだったとして、セロを魔王認定してしまう。
結果、追放の上に婚約破棄の挙句、姥捨
て山といわれる魔族の領地に強制転送されたセロは、そこで第六魔王の娘ルーシーと出会う。親の仇にもかかわらず、ルーシーから、抗い続けて戦うことを教えられたセロは――とりあえず、壊れた魔王城のリフォームと、トマト畑の世話をすることを誓ったのだった。
もちろん、セロは知らなかった。そんなまったりした生活が、いずれは勇者や他の魔王を打ち倒して、世界に覇を唱えることになるなど……
※トマト畑を育てるようなスローライフが始まるのはしばらくしてからです。それまでは、追放、婚約破棄から最初の敵撃破、そして勇者サイドといったふうにシリアスかつ「燃え」な展開が続きます。
※ステータスオープンや数値化はありませんが、便宜上、ステータス、スキル、アビリティといった術語は出てきます。折りたたむ>>続きをよむ