小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ハイファンタジーランキング 9201~9250位
若くして病に倒れ、主人公は死ぬまでにやりたいことのほとんどを達成できずに死んでしまう。しかし、目が覚めた次の瞬間には異世界で生活するヴィオラという貴族の令嬢に転生していた。
当初は魔術や精霊の存在に困惑する彼女。
しかし、せっかく生まれ変わったのだし、やりたいことをしなくてはと割り切って、この世界へと順応しようと試みる。
しかし、彼女を待ち受けるのは試練、試練、試練。
現代日本で生活してきたギャップを抱え、彼女は異世界を
生き抜いていく!
折りたたむ>>続きをよむ
立派な社会の歯車として摩耗し続ける俺は、サービス残業中の過労死という社会の闇を体現した悲惨な最期を迎えてしまう。薄れゆく意識の中、周囲に合わせて振り回されるように生きた自分の人生がなんとくだらないものだったかと悔いる。もし次があるのなら、今度こそは自分の為に生きてみたい。次があるならね!!……あるんだね、しかもファンタジーな。……よし。異世界に転生できたので、素直に生きようと思います。
戦争時代が終わったいま、世界は国を取り合う戦などのない平和な世界になった。
私はもうすぐ終わってしまう平成という時代に産まれたのでその時のことはよくわからない、みんながどんな気待ちでどんな毎日を送ってきたのか…話や歴史などで聞く程度でそれが1から100まで正しいのかどうかも確かめることすらできない。私に限らず今はもうほとんどの人がそうだ。
でも、
この平和な世界にもまだ"ちいさな戦争"があると私は思っている、&q
uot;ちいさな戦争"を私は知っている。
そして、この世の中にはまだまだ私の知らない世界が存在する事を私は望んでいなくても知ることになるのだ。
なったのだ。折りたたむ>>続きをよむ
原作はこちら、
https://ncode.syosetu.com/n5127fg/
ハーフエルフの使い魔はスライムです~転生地は3万年先の未来だった~
中2補正されました。
国内屈指の名門大学、帝東大学の学生である鷹本祐也は帰宅途中に事故に遭い、命を落としてしまうが、それを不憫に思った女神が彼を異世界に転生させる。さらに女神は祐也に魔力を付与するとともに、基礎を学べばすぐに応用に移すことができる【|天賦の才《イル=ジェニオ》】という特殊能力を与える。この本質(ネイチャー)と呼ばれる特殊能力を用いて、祐也は転生先の世界で数々の成功を収めていくのであった。
我慢してもしんどいだけだ。
だからもう、我慢なんてしない。
勿論我慢するべきところでは我慢する。
でも、それ以外、特に理不尽なものに対してはもう、絶対に我慢しない……。
俺は俺を肯定する。
ひょんな事から転生した俺は、親に見放され、新しい奴隷として捕まり、ある人に拾われ、あの人の許で、これまで我慢していた全てを解き放ち自由に生きる。
誰にも邪魔はさせねぇ!
これは俺の、俺が『自由』を振り翳し自由に生きる物語。
「
確かに君は、自由に生きたね。君との時間は楽しかったよ」
☆ ☆ ☆
ダークファンタジー系です。残酷な描写や胸糞悪い描写過多です。苦手な方はブラウザバックすることをオススメします。
2019/05/14時点追記
自業自得の私事ではございますが、手を広げ過ぎたのと、他諸事情によりこの作品が完全に書けなくなりました。ですので最新話にて今作を打ち切りという形で完結させていただきます。
身勝手な理由ではございますが、ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。
執筆開始日
2018/12/16
打ち切り
2019/05/14
折りたたむ>>続きをよむ
ゲーム会社の社畜が、自分で作ったJRPGの勇者として異世界に転移していたお話です。
VRMMORPGーーそれは革新的なシステムを応用した、まるで自分がその世界にいるかのような感覚でプレイできる新たなゲームだ。主人公、篝陽介《かがりようすけ》もその魅力に引かれ、VRMMORPGソフト、『GAO』ーー通称グロウアップアドベンチャーオンラインをプレイしていた。
そんなある日、いつも通り『GAO』をプレイしていると、突如塔の中に召喚され、攻略する羽目にーー!?
これは主人公が塔を攻略し、そこで培ったチート能力で異世界
を無双していく物語。折りたたむ>>続きをよむ
主人公龍夜はトラックにひかれて死んだ。...がダンジョンによって肉体を作られダンジョンの主ダンジョンマスターとして蘇る。
はい。異世界転生です。更新ペースはめちゃくちゃ遅いと思いますがよろしくお願いします。
己が何かしらのモノを持っているならば、剣を取り、運に恵まれれば名を残すことが出来る。
持つモノが勇気であれば尚大きな事を成し得るかもしれず、天命というものであれば己自身がその時代そのものに成り得るかもしれぬ。
蛮勇と笑わば笑え。幾ら笑われようと、それは戦士の本懐であり男児の心を突き動かすのだから。
その蛮勇を胸に若人は進む、夢を見て進む、たとえそれが名も知らぬ他者の命を奪うか己が命を奪われるかのものであっても、それだけを胸に多くの若者が
進む。
馬か知恵があれば尚簡単に夢を叶えられるが、多くの若者はそんなものは持っていないのだから。
ただただ、己が持ちうるモノを信じて進むしかない。
そのような世界のお話。折りたたむ>>続きをよむ
魔法使いの名家に生まれた少女、ユリルは3年間の学生生活の中で魔法使いとしての芽が出ることはなく、魔法使いとしての修行先も見つけることはできず、途方に暮れていた。
そんな中、ウィスと名乗る、この辺りではあまり見かけない風貌の青年に出会い、彼が居候をしているという家の魔法使いに紹介してもらえることになる。
その魔法使いというのが、伝説に名前を残す大魔法使いの末裔、しかも実は若くして亡くなっている幽霊だった。
少女が魔法使いとしての修行を続
ける中で、多様な価値観に触れ、自分自身の道を選び、それに影響された周りの人々もまた、変化していく日々を描く、ハイファンタジー青春物語。
この作品はFantia、pixiv、自サイトにも公開しております。折りたたむ>>続きをよむ
賢者として異世界に召喚された|夏村 弘樹《なつむら ひろき》は一緒に召喚された仲間と共に世界を救った。
最悪の邪神を倒したその後は元の世界に帰るために異世界を旅し、あらゆる手を尽くす。
禁忌の魔法に手を出した弘樹は自我をそのままにリッチになってしまった……。
目覚めた彼は異世界でどう過ごしていくのか……。
就職活動が上手くいかなくて歩道橋でしょぼくれてたら死にました。ゲームの世界に転生したので推しキャラを幸せにします!
最強チートボスな推しキャラ+αを幸せにするために、色んな人を巻き込んで頑張る、元就活生なエンジェルヘアー(ケサランパサラン)のお話。
幼き頃から冒険者を夢みてた少年が、遂に冒険の世界へと足を踏み入れた。仲間を集い、冒険していくそんなお話。
冒険あり。
仲間あり。
スキル?能力?あり。
その他いろいろあり。
では、冒険の世界へ。
※後で不備な点は修正していく予定なので、教えていただけたら幸いです。
退屈した魔王が考え出したのは、自身を討伐する為の拠点『宿屋』だった。
手にすっぽり収まる小さな丸い球体――『異世界』を偶然手に入れてしまった俺。
ふと、中を覗き込むと……なんと身体が縮んでしまい球体に取り込まれてしまった!
――そして、そのまま俺は『異世界』で暮らしていくこととなった。
でも、なんか変だ……?
あれ!? 身体が縮んだのに俺の『体重』は元のまま!?
せいぜい体重40キログラムしかない虚弱な俺が、200グラムの『異世界』で無双してしまう。
そう、俺の体重はこの『異世界』より『200倍』も重
いんだ。
そんな俺が剣と魔法の中世ファンタジーの世界に巻き込まれていく……そんなお話し。
※作者Twitter(更新予定日などを呟いたりしています。)→https://twitter.com/POGAjp折りたたむ>>続きをよむ
いつもの帰り道。夜空を見上げるとなぜか青空が……。という所から始まる小さな動物の物語。
森の中から始まる異世界転移。出会う人との会話をメインにほのぼのとしたゆっくり展開にしています。
第一章 足元の指輪を見つけ、宙に浮く『黒い球』と茶髪の少女に出会う。いくつかの村を通り、石壁に囲まれた街に着く。銀髪の少女たちと出会い、数日後、事件に巻き込まれる。
第二章 箱の中で目が覚めた主人公は、脱出後に少年と出会う。大きな街への移動後、数
度目の襲撃を受ける。
第三章 海辺の別荘で目覚めた主人公は、出会った少女に道具を与える。不慮の事故にあい暗闇へとのまれた主人公は、過去を知る『自身』と出会う。
第四章 無口な泣き虫少女との出会いを経て、進むべき方向を知る者と出会う。どこに誰が連れていこうとするのか、主人公は決断する。
終章 一人、また一人。そして次は誰と出会うのだろう。
1話 5000字程度
SSは 2000文字程度
2018.7.7 カクヨムからの転載に変更
2018.9.30 カクヨムに合わせて編集
2019.1.1 カクヨムにて本編完結、順次なろうにも投稿開始
2019.1.11 なろうエピローグ投稿 完結済へ
ttps://kakuyomu.jp/works/1177354054884324966折りたたむ>>続きをよむ
20○○年、陰と陽の均衡を保つために陰陽師が活躍する世界。
桐野凛はもうすぐ高校生になる15才。
高校受験の時に同時に行われた霊力測定で歴代三位の霊力を持つことがバレ、家族を守るため陰陽師になった女の子の成長を描いた物語です。
ーーーーーーナナシーーーー
世界から疎まれ、両親に疎まれ、全てから疎まれた少年はある日突然ーー
異なる世界の大地に立っていたーーーーーー
ここでなら生きられるだろうか。ーーみんなと同じように。ーーーー
これはすべてを恨んだ少年が、異世界ですべてをやりなおす物語であるーーーー
ーーここからまた始めようーーーーー
冴えないサラリーマンは、神として召喚される。冴えないサラリーマンの最初の仕事は、世界を創ること。
果たして彼はどのような世界を創るのだろうか?(作者にも分かりません)
侯爵家に産まれた一人の転生者。前世では勝ち組になるためあらゆる努力と、あらゆる手段を使った。
自分のためなら手段を選ばず、努力を惜しまないそんな男の物語。
「兄を支える?ふざけるな。主人公は俺だ。待ってろ、金、女、権力」
誰が何のために、勇者なる兵器を使用することを決めたのか、そして、その結末は?
初めまして!私の名は”水瀬 りの”(みなせ りの)現役高校生アイドルをやらせていただいてます。
今日がなんの日かっていうと2月14日・・そう!私の命日であります。
いやいやいやいや・・私死んじゃった!!
そんな私の前に神様が現れて、生き返りたいのなら国を作るのじゃと言ってきた。
「女の子が野宿は可哀想じゃ」っと神様は私に寝床を下さった。
「う、馬小屋じゃない」
「まって、携帯は?TVは?お風呂に化粧水は?」
・・ない?・・嫌よぉぉ
ぉお!!
現代の若者に送る異世界生活!!
カクヨムさんの方でも掲載しました。折りたたむ>>続きをよむ
記憶喪失の男、レックス・メルヴィスは異世界召喚された最強勇者に罪をなすり付けられ、処刑されそうになってしまう。そして処刑直前にとあるメイドと出会う。そのメイドはレックスを陛下と呼んだ。どうやらレックスはメルヴィス魔王国の君主、魔王らしい。
相手の勇者がチートならこちらもチートで対抗しなければ。ただそのチートは国力だがな!
そんな魔王様が魔王国の部下とともに頑張ったり頑張らなかったり、結局は頑張ったりする物語。
お風呂の最中に何らかの力により異世界に転移した主人公(腐女子)が、じたばたしても始まらねぇからなと覚悟を決めて異世界で生きていく話。
主人公は、できれば目立たず騒がず村人Aとして生きていたかったが、異世界人がそう簡単に埋没できるわけもなく。彼女はやがて世界を揺るがす問題に関わるようになっていく。あとついでにナマモノジャンルに目覚める。腐った蜜柑はもとには戻らないゆえに。
世界は魔法というものにより支配されていた。魔法には年齢は関係なく地位があり、強い者こそ正義となされていた。
ある日、魔法と科学の対立により終末戦争が起きる。力有る者は皆駆り出され数多の人が死に、病に悩んだ。
また、大人が多く死んだ為に社会情勢も悪化した。結果、魔法世界、科学世界も衰退した。
そして御子柴ヨルは戦争の前線に出た後、高校に進学しなかった。何故なら、魔法界の最高峰、メーデイア学園の教師として呼ばれたからだ。この学園は小中高の一
貫で小6の学年末テストで下位30%を退学とされてしまう。加えてメーデイアは成績順のクラス分けであり、「い ろ は に ほ へ と」で分けられる。そこで中卒新人教師ヨルはなんと、小6の「と」組の担任になる。
まだ思春期の15歳と自我が芽生える12歳。
魔法が繋ぐ未成年と未成年の主張の話。折りたたむ>>続きをよむ
異世界に魂のみの状態で転移し宝箱に乗り移ることでミミックに転生した34歳おっさん。
ミミックになったおっさんは異世界で何をするのか...!
「国とか作ったり?あ、あと冒険者にもなってみたいな!やっぱ男の夢でしょ!」
ミミックは次こそ後悔しない人生にする為日々奮闘する。
初めてなので至らぬ点ございますがよろしくお願いします。
突如現れた絶望「神」。
その異常な殺戮に立ち向かう少女、レーナ。
神たちとレーナの死闘が始まる。
自分達は童話の中の最後には倒される悪役だ、そう知ってしまった魔法使いは仲間の戦士に全てを伝えなんとしてでも生きようと話す。魔法使いと戦士は果たして助かるのか
っていう感じのお話
エブリスタさんにも投稿しています
現実世界では、18歳暴走族上がりの新人バカヤクザ、内藤 琉偉が異世界に移転し、出逢い別れを繰り返し自分の思う道を歩む。
短気でバカでお調子者の仲間思い、バカの元には次々と問題を抱えた悪友どもが集まりだす。
仲間を求め孤独と戦った心優しい赤髪の土竜…
世界を憎んだ救国の黒兎…
差別と理不尽に涙を枯らせた一人の巫女…
そして、孤独を持て余した一柱の邪神が…世界の不条理に1人のアホが戦いを挑む。
笑って泣ける物
語。
熱い友情と本当の家族を欲した馬鹿な不良の物語。
今世紀最大のアホが、仲間を救い…世界を救う…
折りたたむ>>続きをよむ
「7日間、生き抜いてやる……!」
天使であるアレッタが、大罪である【天使の羽斬り】を行ったとして、ヒトの地へと堕とされた───
アレッタにとってそれは、冤罪のなにものでもない。だが7日間生き抜けば罪が晴れ、冤罪であったことを証明できる!
しかし、転生した体は、あまりにか弱い『幼女』
果たしてヒトであり、幼女である彼女は7日間無事に生き抜くことができるのだろうか……
★.+*。.☆幼女となったアレッタは、食べて、食べて、走って、戦い
ます!
ぜひアレッタと一緒に、ヒトの世界を楽しんでください★.+*。.☆
※タイトルに☆がついているものには、イメージ画がついております。折りたたむ>>続きをよむ
---ある日・・・夢を見た---
知らないはずの記憶を持つ主人公ケイ。彼はある日裏世界に転移する道具を手に入れる!!
表と裏が交わる時物語は動き出す!
少年は死んだ。しかしその肉体はナビゲーターを名乗る男によって魂とともに正常な状態で返される。少年は死んだことになった世界を変えるために平行世界内の自分を救うことになる。
世界の冒険を夢見る少女『フィアラ』
ひょんな事からある力を発現させ、世界見聞の旅に出ることになる。
初投稿になります。終わりは特に考えていませんが、我が内に秘めた妄想をこの場に垂れ流していきたいと思います。至らぬ点あると思いますがよろしくお願いします。
ある日、誘拐犯に攫われてしまった赤ん坊は「大きく育ててから食べる」という理由で
化け狐に育てられることになってしまった!赤ん坊の運命やいかに!!!そして時は流れて
川には流され、なんと出会った人物は生みの親!!お互い気が付いていないようだが・・・?
生みの親と育ての親の間に揺れる少女はいったいどんな結末を迎えるのだろうか
キーワードに登録してある「ほのぼの」なんてなんのその!
今日も きゃはは! と笑い飛ばしてドタバタドタバタ「幸せ者
」が突っ走る!!
・・・ん?なんで異世界転生のキーワードが入ってるんだ?
設定ミスったかな? まぁなんとなく、このまんまにしておこっと。折りたたむ>>続きをよむ
古流戦闘技術、古代魔術など失われた技術の復興を目指す自称勇者ジュウロウは、国王が異世界からの転生者あるいは転移者に違いないと看破し、陰謀論を信じて疑わない。勇者は捻じ曲げられた歴史を正し、異世界からやってきた者たちを倒すべく立ち上がる。
人間、エルフ、ドワーフ、獣人が共に生きる世界『エルドリム』
平和な刻が流れるこの世界に、突如魔族が出現し世界を支配し始めた
魔族が出現して僅か10年で世界の大半が支配され、四種族は滅亡の危機に瀕した
滅亡の運命を変えるため、四種族は互いに結束し進行する魔族と激戦を繰り広げた
四種族と魔族との戦いは後に『聖戦』と呼ばれ、集結から60年の月日が流れた――
世界に平穏が戻り人々から聖戦の傷跡が消えた頃、異次元世界と手を組み再び世界を支配せん
と魔族が再び進行を開始する
この物語は、四種族を結束し魔族と戦った人間族の英雄の子孫である青年と次元を超え来訪した一人の少女の物語である―――折りたたむ>>続きをよむ
魔術師しかいない島。
第三次世界大戦の収束から16年後の2048年。
実験施設。
薄暗い死の建物の中で、「護盾の騎士」は覚醒した。
その力は、守りたいものを守るために。
その場のノリと勢いで書いてしまったのでプロットなどはこれから作ります
駄文ですがそれでもよろしかったらお願いします
リクエストや感想などはありましたらお待ちしております
遅筆です
高校生の有也は親友の瞬一に告げられる。
琴美がプラネタリウムで待ってるぞ。
付き合っている琴美とは最近しっくりいっていない。
その琴美が人を使って呼び出す。
別れ話かな。
有也は重い足取りでプラネタリウムに向かう。
そのプラネタリウムでいつの間にか眠ってしまった有也は
目が覚めたら見ず知らずの地で戦闘していたなんてことに。
琴美が伝えたかったことって……?
大衆小説ばかり書いていたけど、たまには剣と魔法が織りなす異世界転生ファンタジー
も書いてみたい。
畑違いですけど、よろしくです。折りたたむ>>続きをよむ
この物語はある1人の男がゲームの中で自分が率いていた国とともに異世界に転移した物語
王国と帝国の戦争。王国には”玉石”と呼ばれる六人の怪物がいる。その一人と、私は向き合っていた。私はただの暗殺者で、相手は一人で帝国兵を何千と殺した怪物。勝てるはずがない。絶対に死ぬ。でも引くわけにはいかないのだ。
全てはあの人にもう一度会うために。
「じゃじゃーん!! そんなあなたに異世界でのセカンドライフをプレゼントです!!」
前世で最強の傭兵として幾多の戦場を駆け巡り、戦場に散ったアリサカ・シュウヤは、その人生を憐れんだ女神によって異世界に転生させてもらう。しかも、人間の身体のまま”人狼”としての能力を振るえる強力な能力付きで。これはそんな元最強の傭兵が異世界で自由気ままに、そしてハードボイルドに生きていくお話。
主人公であるユウは、小さな村で育った少年。
……ただそれだけのはずだった。
ユウの両親は、考古学者である遺跡の調査に向かった。両親が遺跡へ向かった数日後にユウ達が住む村に魔物の大群が攻めてきた。
村人達は、小さい子供達を逃がそうと戦ったが相手は魔物、敵う相手ではなかった。
一人、また一人と倒れていく人々をただ震えて見ていることしか出来なかったユウや、小さな子供達の元に魔物の脅威が迫る。
大人達は間に合わない。ユウが皆を、大切な人達を護る
ために戦う覚悟を決めたときユウの中にある“力”が目覚める。
村を逃げる様に出たユウは、両親が向かった遺跡へと走った。
遺跡の調査で考古学者以外立ち入ることの出来ない遺跡。
両親が遺跡の調査を終えるまで学園に通うことになったが、
その学園でユウを待ち受けるのは自称王様(笑)から図書館の亡霊?!狐人の子供?!
シリアスなのかギャグなのかわからない
ハチャメチャ生活が待っていた!折りたたむ>>続きをよむ
これは魔界と呼ばれる世界の過去を綴った物語。
今宵お届けするのは、魔界がまだ無法地帯だった頃に革命を起こし、のちに『国の母』と呼ばれることになった1人の女性の物語。
処女作(になる予定)
異世界から勇者召喚を試みるケースが増大してきたことに対応するべく創設された傭兵のお話。いろんな世界にいって勇者だとか英雄だとかになったりならなかったり。
立木誠二は異世界に訳も分からず飛ばされてしまう。
そこでダンジョンマスターとして生まれ変わり、人の住まない南アストリアで生活することになった。
*******
お久しぶりです。
私事で更新できない状況になっていました。
「ダンジョンライフ(仮)」の設定を一部継承しつつ、新規で投稿していきます。