小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
エッセイランキング 6701~6750位
日々生活を送る上での数々の精神攻撃を、なろうの主人公みたいに「ん?今のは攻撃だったのかな」とか悪役令嬢みたいに「そんな事、どうでもよくてよ」と、あしらえるようになりたいと思いませんか?
なれるならなりたいけど、チート能力も前世の記憶とかないから無理…ではありません!
豆腐ではなく、こんにゃくのような柔軟な考え方や生き方をするための方法について、医療現場での勤務経験がある作者がダラダラ書いていきます。
こんにゃくメンタルになれば
、辛口コメントや荒らしもへっちゃら。
さぁ、そこの悩める貴方もレッツこんにゃく!
感想や質問、「これ違うんじゃない?」「こういう場合はどうするの?」「こんな事に悩んでるんだけどどうしたら良い?」等ありましたら、遠慮なく書き込んで下さい。
※ごく個人的な持論ですので、参考程度に見て頂ければ幸いです。折りたたむ>>続きをよむ
エッセイに魅せられた大学生の日常を綴ったエッセイです。
エッセイは文字制限のないTwitterである、と思っています。
わたしの頭のなかを覗き見るような感覚でふらっと読んでいただければ幸いです。
「婚約破棄」とは何か、という説明
アルファポリスにも投稿
小泉今日子などの芸能人たちが、今回の検察庁法案で大騒ぎをした裏側。
実は、国から150万円の税金を奪う事がっ目的だったのだ!!
彼らは一部のなろう作家と同じ起業家なので、持続化給付金も100万円~200万円もらえる。
つまり、一般国民10万円支給に対して、彼らには360万円が支給されるのだ!!
ある日突然現れた、破損した一時ファイル。
そこに記されていたのは未来からのメッセージだというテキスト。
アカウントの乗っ取り? サーバーの不具合?
それとも、本当に未来から?
今回はさつまいも入りの味噌汁について書いてみました。
小中学校で起こる給食戦争それを作者目線で攻略した?いきなり最強の敵との戦いである。
Twitterを初めて使った時な感想。そこから得られた結論
これは、新型コロナウイルス感染症が流行する某日に起きた作者の実体験を、赤裸々に描写したエッセイである。
内容はかなりのアホ度合なので、心して読んでいただきたい。
なお、この作品はノンフィクションです。実際の人物・団体・事件などに関係ありますので、用量・用法を正しく守り、取り扱いにはご注意ください。
どうぞ、暇つぶしにご活用くださいませ。
僕と嫁のいつもの日常です
興味を持っていただけたらお読みください
外出自粛だあぁ!?普段から外出自粛と変わらんわぁ!!!!
でも折角だからそれっぽいことやりたくなった結果生まれた狂い騒いでいく作品。
普段は外に出ている人たちもこれを機にインドアな趣味を見つけることにチャレンジしてみては?
あと毎回くだらないことを提案するのでそこんとこよろしく〜。
昨今話題のコロナウイルス対策で休校になった小学生を持つ母が、子供の為に作るお昼ごはんについてだらだらと書きます。
手早く作れて、栄養バランスもある程度整っていて、食べ盛り男子の腹をガツンと満たす、昼飯。
なかなかのミッションインポッシブルに、母は挑む!
インドに誕生した仏教の教えの中で、いちばん最後に出現した密教。
ぽんこつなアマチュア行者が、密教と、密教のひみつについて解説していきます。
自分とはどんな存在か?
そんな果てしない疑問を抱いてから、身近にあるもの・当たり前のことに疑問を抱くようになりました。
それらの疑問に対して、私なりの答えをここに書き残していきます。
アニメキャラクターVtuberは個人Vtuberとも企業Vtuberとも違う。何が違うか。どうすればよいのか。
できれば読み専の方に知って頂きたいと思う事を書きました。
反出生主義は誤解の多い思想だ。
字面だけで拒否反応を起こす人も少なくないと思う。
そんな反出生主義という思想について、なるべく主観のはいらないよう分かりやすく説明してみた。
生きること、死ぬこと、子どもを産むこと。
普段あまり考えることのないことを、これを機会に考えてもらえたら作者冥利につきる。
在宅占い師をしているポエムめぐみは、大晦日に義実家にて年越しをしていた。占いの鑑定依頼は口コミかネットで受けているため、メッセージを確認するiPhoneを手にしていた。
ポエムの占い広告が掲載されているSNSから受信メッセージが来た。
2019.12.31.23.32
おいおい
ジャニーズカウントダウンかゆく年くる年か、除夜の鐘を聴きに行くか、義実家近辺での花火をみるか迷っていたんだけど。
一般の鑑定問い合わせは冷やかしも多いから
なぁ。
内容確認だけしておこう。
今まであんまり面倒な占いをしたことがなかった、めでたい占い師の洗礼は、年越しと共に始まるようです。
会話の「」は、ポエムめぐみ
『』は、依頼者様。今回はメンヘラさん。
メンヘラさん『うつ病からの大学中退した引きこもり気味のフリーター27歳の長女と、不登校からの高校中退した22歳の次女の婚期を教えて欲しいのです。チャラ男はダメ。ハイスペイケメンに限ります。娘は嫁に行くまで実家から出したくない。あなたも子供いるからわかるでしょう?これで占い師は21件目。料金を教えてください』
はい?受諾前提???
メンヘラさんの娘を結婚させたいがための自分語り、娘を芸能人に見立てる奮闘とギャグとしか思えない無理難題の占い内容の数々。
占い師は魔法使いじゃないので、だんだん疲れてくるポエムめぐみがゲンナリして気持ちを切り替え、鑑定書をポストに投函するまでの2人の物語。折りたたむ>>続きをよむ
疲れます。
なるべく素敵な人を見つけて、
よい雰囲気エキスをもらって、
元気になろうと思います。
普通という言葉をつかって人を笑う人間に対する愚痴と「普通」の考察
百合好きの百合好きによる百合好きの為のエッセイです。
2次元の百合を中心に「百合とはなにか」を広い視点で考察していきます。初心者でも熟練者でも楽しめる作品にしていく所存です。
本作品を通して、百合の魅力を伝えていけられたら筆者としてこれ以上嬉しいことはありません。
まだまだ未熟な部分もありますが、誠心誠意努力していきますので、温かく見守って頂けたらとても嬉しいです。
感想等でご指摘、ご意見、アドバイス等々を述べて頂けたら幸いです(
なお、非難や批判は一切受けつけません)。
カクヨムでも公開しています。折りたたむ>>続きをよむ
ある本を読んでいて何となく昔のことを思い出したので、その話。
長くとも3話くらい。
2019/12/26
暴力の描写があるので、R15に引き上げました。
大事な事見落としていました。根本のフン族なの?って懐疑的な姿勢は全く変わってませんけど。
好きな作品を宣伝紹介したい! ランキング上位の異世界ファンタジーから、SF、さらにはエッセイまで幅広く紹介。
*ストック切れのため更新停止中。
疲れたなーと思いながら、
みんな頑張っているんだろうなと、
思って書きました。
思いついたよしなしごとをそこはかとなく擬人化すれば、冬はおでんこそコンビニでものぐるおしけれ。
人に限らず、全ての生き物を無闇に傷つけてはならない理由とは?
(この作品はエブリスタにも掲載しています。)
わたしの母親は毒親かもしれない。母を許して、幼い自分を慰めて、ゆっくりでも前に進まなくちゃ。
今日は何の日か知っていますか?
知っているのと知らないとでは世界はまったく違って見えてきます。
さあ、今日はこんな日にするぞ!
ああ、今日はこんな日だったのか!
私と一緒に今日という日を巡ってみませんか?
感想欄の変更に対する感想。
運営さんも反応欲しいかなと思って。
ニュースで気になっていたので、個人的な考えを述べました。
世界の不満を爆発させてしまいました。
読むか読まないかは、あなたの自由。
共感できる方がいるといいな。
同族嫌悪だと思います。朝鮮人のことを毛嫌いする日本人がいるのは。
共産主義に違和感を感じない
ユダヤ人嫌い
ヒトラーに違和感を感じない
イスラエルが悪い
大企業が嫌い
という私は、たぶんユダヤ系なんでしょうね。
子供の頃、父がレーニンの写真を部屋に貼っていたのですが、
お父さんに似てる
と、思っていました。
私には、朝鮮人の血は流れていないようで、何があっても、
どうでもいいかな
と、思ってしまうんですよ。朝鮮のことなんて。
そんな私で
すが、いろいろと懐かしい思い出もあるので、書かせていただきたいと思っています。折りたたむ>>続きをよむ
私の興味に基づいた物事について考察していきます。意見があれば気楽に感想欄に書き込んでください。時差、疑義、意見、批判なんでも結構です。一緒に考えていきましょう。
こんな青い棒グラフの増やし方があった、って、今回初めて知ったウブなわたくし、のお話ですわ。
PCの買い替えで中身を整理していた時に開いた昔のファイル。
あの時の僕はこれがすべてで、書いたはいいけど恥ずかしくて、そっと保存した。
2014年の僕はこんなこと考えてたんだな。
S16で結果を出した「グロス・カビ・ガッサ(・カバ・マンダ・ゲコ)」の並びを踏襲。ポイヒガッサをグロスカビと絡めて通す。
コケコはレートで当たって自分が使いたかった型。コケコ・ゴチル・ガッサと出すことで、バレルやナットに役割集中をかけることができる。
SDで回したところ、コケコが相手のコケコに弱いのが弱かった。
週別ユニークユーザ数(以下WU数)、それはなんとも悩ましい数字ですよね。増減すると、何か掲載した作品に問題があったのではないかと悩んでしまうのではないでしょうか。今回は、2018年05月29日から、61週間経過したので、2019年7月30日までの週毎の変化を分析してみました。
あとは、省エネ版ということで、『WU数:100未満』は 『2018年05月29日版』の結果を元に推定で値を出していますがご了承ください。
『2018年05月2
9日版』では、ジャンル毎の分布や、WU数と作品数の傾向なども分析してますので、よろしければご覧になってみてください。
<2018年05月29日版>
『小説家になろう』の全作品の週別ユニークユーザ数を集計して分析してみた(2018年05月29日時点)折りたたむ>>続きをよむ