小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
現実世界[恋愛]ランキング 9651~9700位
この春から高校に通う空木陸(うつぎりく)は、進学を機に一人暮らしを始めることに。
口うるさい親から離れ自由を謳歌できると喜ぶ陸だったが、一人暮らしを認めるにあたって両親から一つ条件を出される。
曰く、自分の生活費は自分で稼ぐこと。
高校生の身で学業の傍ら家賃、光熱費などを払えるほどのバイト代を稼ぐなどかなりきついことだと理解してはいたが、意地や啖呵を切った手前もあり、陸は二つ返事でそれを了承する。
不動産屋に無理無茶難題
を押し付け困難を極めたお部屋探しも何とか終え、いざ引っ越しを済ませたその日の夜、陸の部屋に突然の来訪者が現れる。
「初めまして空木さん。私は白坂綾乃(しらさかあやの)と申します。不束者ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします」
「は?」
自らをこのボロアパートの『特典』と称し、拒否しても何だかんだ世話を焼いてくる同級生との(ほぼ)同居生活。陸の高校生活はこれからどうなってしまうのか。
これは、そんなお話です。
===
※この作品は依然別名義で活動していた時に投稿していた作品です。
なので、多少改稿はしつつも、話の流れや大体の内容はそのままになっています。
『頑張って書いたのに消しとくのはもったいないな」と思ったので再掲させていただきます。
折りたたむ>>続きをよむ
生まれ育った環境によって恋愛を諦めた高校生「中崎 真」
ある日、彼の学校に一人の転校生が現れる。
白髪の転校生「小中 白雪」に一目惚れをした真は、仲良くなるために猛アタックする。
真の一目惚れは成就するのか!?
これは、一目惚れから始まるノベルゲーム(選択肢)型恋愛小説です。
容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群、周囲からの人望も厚い高校2年生の俺──最上京(もがみきょう)のクラスにある1人の転校生がやってくる。まるで絵のような美貌でイギリス出身の金髪碧眼の美少女──ミア・テイラーである。案の定、ミアはクラスで一躍人気者となる。その日の帰りに京の住んでいるマンションの隣室に引っ越してきた人がいると知り、挨拶へ行くとなんとミアであった。京と同じくカンペキ人間かと思いきや、京の目の前ではポンコツな姿ばかり晒してしまい
──。この話は二人の美男美女が送るラブコメである。折りたたむ>>続きをよむ
とある中高一貫校に通う中等部二年生、駒木美悠。
彼女には悪い先輩がいる。
風紀委員を取りまとめる副委員長、高等部二年生の鷹村佐助。
委員会に置ける美悠の先輩だった。
制服を着崩し、風紀副委員長なのにどこか生活態度がよろしくない。
だが勉強はできるし、人間関係の立ち回りも上手かった。
それも含めてちょっと悪い先輩。
しかし彼は、そんなことは気にならないくらいの悪いところを隠していた。
ただ一人、美悠だけがそのことを知っている。
この
小説はカクヨムにも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ
主人公の和知 奇鈴(わち くれい)は高校1年生で初めての恋をする。その恋の相手とは?その恋はどうなるのか?
天才的なゲームセンスを持つエースデバッカー・莉愛は、友人雪菜からの情報でレジェンドRPGシリーズの最新作に興味を持つ。
時を同じくしてレジェンドRPGシリーズの情報を聞いた奏人は長い付き合いのゲームの相方「アルテ」と一緒にプレイしたいと心を募らせていた。
配信開始の深夜0時、それぞれがログインした時、2人の物語は交錯する───。
ずぶ濡れのせいで?
自由人ネオと、天然ターの物語。TN Stories。
学校1の美少女と、学校1不細工なキモイ男が心中したらしい。
へー、そうなんだ。関わりたくねぇ。どうでもいい。巻き込まれたくねぇ。
そんなことを考えて眠った次の朝、時は高校の入学式まで巻き戻っていた。
しかも、俺はなぜかとんでもないイケメンになっていて。つまりそれはどういうことなんだろう。
9659位 花火
陽キャ集団からオタサーへ。逆大学デビューを果たした主人公・矢野 悠弥(やの ゆうや)は、ある日オタサーの姫・エミちゃんから告白される。友人関係を守るためそれを断った悠弥だが、レイプ・脅迫・盗撮のよくばり冤罪セットの疑いをかけられサークルから追放さてしまう。
「もう辛い。異世界転生、したいな……」
絶望のあまり異世界転生を検討する悠弥のもとに、大学のアイドル・エミリーが現れる。初対面の彼女に戸惑う悠弥だが、実はエミリーが5年以上も交友
のあったネ友であることが判明する。
彼がサークルメンバーに受けた仕打ちを知り、憤るエミリーは復讐を提案。
「復讐デス!」
「……このメイド服は?」
「サークルに潜入するためデス」
「……どうして僕のスカートの中を覗いてるの?」
「小粋なジョークデスよ。イギリスじゃ日常茶飯事デス」
現在進行形で大切ななにかが失われている気がするが、もう遅い。
追放女装復讐系ラブコメ、開幕!折りたたむ>>続きをよむ
高校2年の春、主人公は幼馴染にあることをカミングアウトしてしまう。それが原因で2人の関係が壊れていくとも知らずに。
中学二年生の富田真由美は、同じ中学校の男子生徒に片思いの恋をしていた。
短編です。
中学時代に告白してきた彼女との再会は意外な形で。
マットがクリーニング店で綺麗になって戻ってくる話。
コックとして働く楓。夏の終わりに現れた一人の女性によって奪われていく居場所、仲間、恋人。嘘をついてるのは誰?
◇
森の中のレストラン〈メゾン・ド・アリス〉。祖父が数十年前に始めた店で現在コックとして働く小森楓の恋人はシェフの伊東恭明。
夏の終わり、熊埜御堂紅葉と名乗る女性が店にやって来る。レストランを経営する会社、ティーズアクトが翌年始めようとしているオーベルジュのシェフ就任が決まっているという。
紅葉がメゾン・ド・アリスに出入
りし始めると、楓は徐々に店のスタッフの中で孤立感を覚えるようになる。恋人の恭明さえ紅葉の肩を持つようになるなか、ただ一人紅葉を怪しみ、楓の味方でいたのが同じコックの翔平だった。だが、その状況もある日突然一変する。
紅葉と付き合うことになったという翔平。何を信じていいか分からなくなった楓に近づいて来たのは……。
※エブリスタにて先行連載折りたたむ>>続きをよむ
俺には、人の夢を見る能力がある。
そんな俺が、ある日、見たのは、最近、疎遠になっている義妹の工藤美玖の見ている夢だ。
普段、俺のことを冷たくあしらう彼女が、夢の中では、恋人の様に俺に甘えてくるのである。
「大好きだよ。お兄ちゃんになら殺されても構わないくらい。今も昔も私にはお兄ちゃんしか見えないの。お兄ちゃんしかいらないんだから。」
こんなことを言うのが、俺の妹のはずがない。
俺は、夢の真相を探るために、美玖とコミュニケーションを図
ることにするのだった。
折りたたむ>>続きをよむ
死の描写があり、R15としています。
・・・・・・
7/7
ふたつの街を繋ぐ橋の上。
祭の喧騒を離れた俺は、“彼女”によく似た黒いワンピースの口やかましい少女と出会う。
毎年、他愛もない話をして、祭りメシを2人で食って……
だけど少女には、俺には、お互い隠していることがあった。
・・・・・・
10年前にpixivにて投稿した一次創作の転載です。
(pixivでは現在、マイピクにのみ公開中)
貧乏な家で生まれ育った少女、慎見結衣。そんな彼女の元に一本の電話が届く。その内容は
・お金持ちのお嬢さまが結衣に惚れた
・お嬢さまも通う金楼学園に通ってほしい
・もし結衣に惚れたお嬢さまの名前を言い当てられたら10億円をプレゼント
というものであった。怪しい電話ながらも結衣はそれを承諾。貧乏の身でありながら、超お嬢様学校に通うことになる。
これは……数々のお金持ちの令嬢を次々と無自覚に落としていきながら、自分を入学させた「お嬢さま」
を探す学園ラブコメである。
※本作の鍵、そしてヒロインである「お嬢さま」はもう決まっております。変更することはありません。
しかし、お気に入りのキャラクター、気になるキャラクターができたらぜひ感想欄やTwitter等で教えてください。主人公と絡む機会や出番を増やすことに尽力します。折りたたむ>>続きをよむ
鷹羅中学校二年の黒咲 渚は、先輩の風切 浩二に恋をしている!!
作者が送れなかった青春ストーリーが、今始まる!!
9672位 後悔
ごくごく平凡な家庭で育ち順調に生きてきた貴史。
「生きる意味とは」主人公が悩み抜いた末に出した結論とは…。
この作品は作者の正直な願望です。しかし、僕は生きます。生き抜きます。
日本は長い停滞の只中にいた。30年近く物価も賃金も上がらず、それどころか最近は賃金が上がらないのに物価だけが上がってゆくスタフグレーションの様子さえ見せていた。
世界に目を向ければ、コロナとロシアによるウクライナ侵攻によって国の安全保障が喫緊の課題に急浮上していた。
果たして、日本の未来は?
※前作の日本消滅2036より救いのない終わり方になっています。
ツクリモノの世界で、ニセモノは本物の愛を貫く。
立花秋斗は恋人の恵世理沙、妹の立花小春、幼馴染の守屋怜美、友人の加藤悟とともに幸せな生活を送っていた。そんなある日、小春の友達の杉下佳代と連絡が取れなくなる。一抹の不安を抱えつつ始業式の日を迎えると、秋斗らのクラスに鍛冶屋英美里が転入してきた。新学期が始まると佳代だけでなく何人もの生徒が消失するようになり、秋斗は理沙の反対を押し切り、小春とともに事件の調査を開始する。そして事件が進む
につれ、それぞれの思惑が交錯するようになる。
これは、過ごせるはずのなかった、あの日の続きの物語。折りたたむ>>続きをよむ
主人公美織(みおり)は身体が弱く、そんな自分の身体と上手に付き合っていく方法を模索しながら成長していく。
隣に住む幼馴染の秀(しゅう)くんは元気いっぱい活発でいつも友達がいて羨ましくて大嫌い。
そんなふたりが近づいたり離れたりしながら成長していくお話です。
神社に住まう妖子とそこに訪れた少女の恋物語
自分が制作したボカロ曲の短編小説です。
リンク⇒https://www.nicovideo.jp/watch/sm39478061
もしよろしければ、アドバイスなどくれると嬉しいです。
この小説はpixivにも投稿されています。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16226460
彼女(作者)は彼女(姫)に恋をした
ある女性の作者は国を滅ぼされた姫が国を滅ぼした悪者に復讐するために旅をする物語を書いていた。だが、書いていくうちに作者は姫のことが好きになっていく。それに戸惑いつつも姫のことが好きになる作者は自分の机に飾ってある白百合を見てこう思った、姫に「甘美」させられているのではないと。
彼女(姫)は彼女(作者)に恋をした
姫は旅をしていた。そんななか、姫の従者から姫がピンチのときに駆け付けてくれる王子
と早く結ばれるように言われるも姫はそれとは違った想いを持っていた。それは、作者への恋心。自分の物語を書いてくれる、自分を成長させてくれる、そんな作者のことが、姫、好きだった。そして、自分の名前、白百合の姫騎士、それを見てこう誓った、自分の「純潔」を守り抜くと。
はたして2人の禁断の恋の行方は・・・
※この作品は「pixiv」にも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ
岩波高校1年生の晴間晴雄(ハレマハレオ)は、宝くじの当選で億り人となった。
だが、彼は喜ばない。
それは「日本にも一夫多妻制があればいいのになぁ」が口癖だった父親の存在が起因する。
株で儲け、一代で財を成した父親の晴間舘雄(ハレマダテオ)は、金と女に溺れた。特に女性関係は酷く、あらゆる国と地域に100名以上の愛人が居たと見られる。
以前は、ごく平凡で慎ましく幸せな3人家族だった……だが、大金を手にした父親は、都心に豪邸を構える
と、金遣いが荒くなり態度も大きく変わり、妻のカエデに手を上げるようになった。いつしか住み家は、人目も憚らず愛人を何人も連れ込むハーレムと化し酒池肉林が繰り返された。やがて妻を追い出し、親権を手にしておきながら、一人息子のハレオまでも安アパートへと追いやった。
ハレオは、憎しみを抱きつつも父親からの家賃や生活面での援助を受け続けた。義務教育が終わるその日まで。
そして、高校入学のその日、父親は他界した。
死因は【腹上死】。
死因だけでも親族を騒然とさせたが、それだけでは無かった。
借金こそ無かったものの、父親ダテオの資産は0、一文無し。
愛人達に、その全てを注ぎ込み、果てたのだ。
それを聞いたハレオは誓う。
「金は人をダメにする、女は男をダメにする」
「金も女も信用しない、父親みたいになってたまるか」
「俺は絶対にハーレムなんて作らない、俺は絶対ハーレまない!!」
最後の誓いの意味は分からないが……。
この日より、ハレオと金、そして女達との戦いが始まった。
そんな思いとは裏腹に、ハレオの周りには、幼馴染やクラスの人気者、アイドルや複数の妹達が現れる。
果たして彼女たちの目的は、ハレオの当選金か、はたまた真実の愛か。
お金と女、数多の煩悩に翻弄されるハレマハレオの高校生活が、今、始まる。折りたたむ>>続きをよむ
会社の飲み会で、間違って同僚のドリンクを飲んでしまったことから始まる、オフィスラブコメディ。うっかり、ほのぼの、ハッピーエンドです。
男の子二人に女の子一人の中のいい幼馴染みがいた。
そのうち一人の男の子が事故で亡くなり、残されたもう一人の男の子の想い。
教師と生徒で恋人同士の都筑と涼音。
クリスマスイブにデートへと出かけるが……
今度の都筑の敵は「涼音の実兄」
異常なまでのシスコンを相手に都筑は……?!
ドSで激甘の都筑に、貴女のドキドキも止まらない
素直になれない男女が不思議な空間に巻き込まれた話。
日常生活を楽しむ高校生、風間 蒼が転校生の神原 天使のある大切な物を壊してしまい、変わらない日常が少し変わった日常になる。
だが蒼やその友達は神原を毛嫌いすること無く、普通の友達として接するが神原天使は普通の人では無かった。
王道恋愛物語!青春時代を駆け上がる高校生の物語!恋愛を始めとする、友情やコメディも!クスッと笑える瞬間も?
個性豊かな高校生達も登場!
平和の日常と少し変わった非日常、あなたはどっちを選ぶ?
僕と彼女が初めて会ったのはこの喫茶店『スワヴェスチ』の入口。少しお高めのその店の前を僕はよく通っていて、ちょうど特別企画でバイキングをしていることに気がついた。僕は甘いものが好きで、だから是非入りたいと思っていたのだけど、問題があって。それは入店条件が「男女ペア」限定であること。
この作品はエブリスタ、pixivにも掲載しています。
天王寺財閥の令嬢である天王寺アイル(てんのうじあいる)はお嬢様学校、ファビュラス女学園の生徒である。
高飛車な性格で他者を寄せ付けないところがあるがクラスメイトの品川羽美(しながわうみ)
は気にせずにアイルに近寄って話しかけてくる。
幼馴染がパンデミックを起こした———。
主人公、江戸木春雄はずっと後悔していた。
学生時代、彼は幼馴染の少女、神代舞と共に同人ゲームを作っていた。その時間はかけがえのない青春で大切な時間だった。
「ねぇ、私たち付き合わないか?」
ゲームは完成した———。
そして、同人即売会で完売し、ツイッターでも話題になった。
その祝勝会である。
舞からの告白だった。
「ごめん」
これが、後悔――――。
ー--------
---------------
十年後。
春雄は教師として教壇に立っていた。
28歳独身。
舞の告白を断った後悔からか。付き合っても長く続かず、ずっと独り身。最近は同性愛者かと疑われている。
そんな日々の、一つ。
『新型ウィルスが蔓延しています。非常に致死性、感染力共に高いウィルスで―—―製薬会社・レインがワクチンをと偽り開発していたウィルスはすでに世界中に蔓延しており、多数の死者を出しております。
開発したのは、研究主任の————神代舞容疑者。彼女を全国指名手配しており……』
一か月後、新型ウィルスにより世界は滅びた。
たった一月で世界中に蔓延し———春雄も感染し、死に至った。
ー-----------------------
「ハッ—―—―—―」
目が覚めると、高校時代に戻っていた。
「どうした? 春雄」
目の前にはパソコンと向き合う、高校時代の舞の姿が。
春雄は高校時代へタイムリープしていた。
ゲームが完成するまであと一ヶ月の11月11日。
ここから、春雄の舞と世界を救う物語がリスタートする。折りたたむ>>続きをよむ
周りからのプレッシャーに耐え切れずに死のうとしている紗知の前にクラスメイトの森崎君が現れる。森崎君は幸せになった時、それでも死にたければ一緒に死んでやるという。約束を交わした二人は卒業までに幸せな終わり方を迎えられるのだろうか。
国立東大学に進学した大学2年生の俺はある日、大学のゼミで幼馴染と再会する。
彼女は中学に転校してしまい、音信不通になっていたはずなのだが偶然の偶然が重なって出会ってしまった。
久しぶりで話も弾み、ご飯を食べて宅飲みすることに……。
しかし、酔っぱらった幼馴染は急にこんなことを言い出した。
「しょう……くんに、抱いてほしいなぁ……っ」
「えっ——」
エッチから始まる一線越え越えラブコメディ!
それは新しい片思いの始まり。
咲夜の不確かで曖昧な気持ちに、ハッキリと名前がつくお話。
同窓会の帰り道、4人の男女は中学校の校庭へと向かった。
桜の木の下に、10年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こし、昔の思い出を確かめる。
ただ、全員が全員幸せな気持ちになるようではないようで……。
少しずつ気づき始める自分の気持ち
自分の気持ちに気づき始めたとき…相手の気持ちをも巻き込む激遅展開小説
長馴染みだった二人。
妻は、夫を残念だと思っている。
夫は、妻を愛してやまない。
そんなかみ合わない二人の秘め事を妻視点で淡々とお送ります。
ギャク要素が強いです。愛とか恋とかいうものもありません。
気楽に読めると思います。よろしくお願いします。
高校で弓道部に所属している吾妻瑞稀は同じ塾の性格が真反対の神山大晴にあう。その2人の出会いは最悪で…!
俺はいつだって思ってた。
何かに一生懸命になるのは、カッコ悪いって。
無能なモテない陰キャだと幼馴染にバカにされてた俺→実は東大医学部も余裕で合格できるんだが、今更、模試とセンター試験の結果を見て態度おかしくされても、もう遅い。
眼鏡を外したらイケメンだということをブラコンの妹だけが知っているんだが、俺のこと馬鹿にしてくる美少女幼馴染にバレたらヤンデレ化しました。