小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
その他ランキング 551~600位
除草の仕事を募られることの多い夏場は、彼にとっての稼ぎどき。
多くの畑を相手してきた彼ではあるが、その広大な土地を相手にした一件で奇妙な体験をすることになった。
ジューンブライドとかいう。
その時期に、花束を放り投げました。
553位 悪党
ひつくのか三 選者:最愚最弱者(さいそこびと)
詩
その他
ひふみ神示より、読みと思わず嬉しくなる、そんなものを選んでみました。
シドは王国の秘密を探るべく、新しい冒険に出る。
王国の王女が狙われ、助けようとしたシドの運命が変わる!
異世界の北極圏の島『極北島』の様々な伝承
*ジャンル行方不明。ローファンタジーか歴史かヒューマンドラマか悩む*
おはこんばんさんかい
←T山大先生m(_ _)m
文筆界の垣根を破壊する意欲満々の
凡庸暗愚な吟遊詩人Sなふきん(漢)です。
改めまして
ポエム、楽曲作詞、小説、エッセイet cetera…
およそ、
文字、数字、記号、外国語他を
用いて
表せる文筆には
なんでも手を出す私Sなふきん(漢)。
実績が小さいのに
根拠のない自信が∞の物書き(アマ)であります。
普段は派遣で勤務しながら、
プロを目指すでもなく
何とは無しに
高みをノ
ラクラ目指す正体不明の
Sらいむですw
この作品は
レジェンドの神作品~同サイトの新進気鋭の良作まで
『本』のカテゴリに属する、或いは準ずる作品を
不定期にのんびりマイペースで
ご紹介致します。
是非、ご一読下さいm(_ _)m
折りたたむ>>続きをよむ
東方projectの「一面ボス」のあの子の過去をたどります。
これは完全な妄想と二次創作です。
新年
「国民の皆さん、あけましておめでとうございます」
総理大臣の挨拶。
「今年から、新しい法律が出来ました」
「左のことを右、右のことを左と呼ぶことを義務付けます。必ず守るように!」
バンザーイ、
バンザーイ、
先祖代々、伝わっているもの。あなたの家にはありますか?
それは形ある家宝などとは限らないかもしれませんが
親に恵まれず心の支えであった愛犬のソラが死んでしまい藤宮 天音(ふじみやあまね)は生きている意味を見いだせず自殺しようとしたが───
翼付きロングヘアイケメンに異世界行きにしてもらえると言われて、新しい人生を始める!
徒手空拳に秘められた力。
あなたは信じていますか?
短歌形式の回文です。
往き還る 旅に年古る 雁が音か 里離る臥所に 浸る家が消ゆ
ゆきかへる たびにとしふる かりがね(か りかるふしどに ひたるへがきゆ)
異世界恋愛にありがちな世界観でありながら恋愛の無いお話。
魔法要素があるけれどファンタジーと言う程でもなく、サスペンス要素がある気がするけど推理物というわけでもないジャンルがとてもわからない話。
本編五話。蛇足一話の計六話となっております。
憧れの令嬢に近づきたかった令嬢と、それを嫌う令嬢の仲の良いお友達にはなれなかった話。
彼女は人魚。長い長い人生で一度だけ、人間になれる人魚。
人間になったあとは、3日が経つと泡になって消えてしまう人魚。
その“一度きり”を、使った話。
4月17日から5月27日までTwitterにあげていた140字小説をまとめたものです。
先日あげた「それも仕事。プロの流儀」https://ncode.syosetu.com/n5385hz/のネタの卵がまた出てきましたので、あげておきます。お暇な方はお付き合いくださいませ。
一作家の執筆に関する考えを、つらつらと綴っていきます。
色を失う。
文字通りの意味を、町中で目にするとき、それはひょっとしたら…
不幸な死を迎えたお嬢様は、転生の女神によって特別待遇で異世界に転生させられる。
転生先で特にしたいことがないお嬢様は、女神様が付けてくれた万能メイドと共に前世でできなかったことを楽しむことにした。
☆☆☆☆☆☆☆
・リハビリ作品です。サブタイトル通り、主人公がのんびりとご都合主義全開で暮らすお話です。
・主人公はお嬢様ですが、お嬢様言葉は使いません。
・最後に恋愛要素がありますが「?」が付く程度なので、ジャンルは『その他』です。
・基本
奇数日の17時更新です。 折りたたむ>>続きをよむ
『第4回「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」大賞』の参加作品です。
作者はラスベガスに詳しくありません。
愛に生きる令嬢
探偵を助ける助手
魔王を倒す勇者
ターゲットを暗殺しようとするくノ一
宇宙を飛び回るパイロット
幼馴染に恋する学生
そして、夢と現実に悩まされる少女
時代も世界も境遇も違うけれど、望む姿に成れなかったという共通点を持った登場人物たちの短編集
遊佑なりのぱちんこを楽しむ方法をなんとなく伝授(笑)。
この作品は『双子の白熊猫のきもち』
https://ncode.syosetu.com/n6239hx/
の二次創作です。作者の歌川 詩季様から許可を得ています。
白パンダで黒パンダな双子の兄妹。
学校での一幕です。
『双子のパンダの白黒なおでかけ』の前日譚になります。
この作品は「N6239HX」の二次創作です。作者より許可を頂いています。
夢は私にとって大切なもう一つの世界。
そんな夢世界たちを少しでも多くの方々に知っていただきたい、記憶の中に残していただきたいと思い、書きました。
短い夢世界たちですが、少しでも皆様が楽しんでいただけましたら光栄でございます。
(※夢世界の中には、目が覚めたことにより途中で終わりになっているものもあります)
愛されたいだけ。
なにが、いけないの?
__愛に溺れる17さい
インフレータブル減速機 (LOFTID) の低地球軌道飛行試験
ハロウィンに向けて書いた配信者さん向けシチュエーションボイス台本。
大好きなリスナーくんを驚かせるために一生懸命準備して「魔族の姫」を演じるけど、あまりの可愛さにリスナーくんから逆に悪戯を要求され、困り果てた末にとっておきの悪戯を仕掛けるという大変エモいシチュです。
誰にだって、さらしたくない秘密があります。
ほじくられたくない、痛い部分。
それをさらせる場所をあなたは持っていますか?
趣味の延長で書くフリー台本を置く場所です。声劇だけでなく演劇や遊びなんかにも使っちゃってください。ただし当台本を使用したことによる問題に対して作者は一切責任を負いません
動画投稿サイトや声劇投稿アプリに使う場合は必ず作者の名前(nite)とその台本のページのURLもしくはここのURLを貼ってください
リクエストも受け付けていますので何かある場合も作者に連絡してくださいtwitter:@nite0621
鬱病擬きの胸の内。
今体験している内容を忘れないうちに書き残す。
比較的前向きな内容を気が向いた時に殴り書き。
ネガティブな私とポジティブな妹の徒然なるままに。
主人公は映画館が好きだ。
寂れていて誰も居ないような、そんな映画館なんかは特に好きだ。
ここでは誰にも邪魔されず好きな事を好きな様に出来る。
だからといって大声を出すだとか、上演中に席を立つだとか、マナー違反をする様なことは無い。
あくまでも目的は映画を観て楽しむことなのだから。
浮気をした男とその婚約者の、すべてが終わってしまった話。
最近あった出来事を鮮明に思い出せるよう書いています。
新婚旅行に出発直後に事故に遇い、瀕死となった秋彦と春日は、死すべき天命にあった。自分の管理する異世界の停滞に悩んでいた女神は二人の魂を捕まえ、異世界転移を条件に100日後回復させることを約束するが、秋彦の選択は勇者、春日の選択は魔王だった。
異世界に勇者アキヒコと魔王ハルヒとして降臨した新婚夫婦は、それぞれの立場から行動を開始する。
誕生した魔王を討伐するために、勇者アキヒコは仲間と共に旅をする。
魔王ハルヒは魔物たちを支配して
世界征服を企む。
魔術や魔道具が存在する異世界で、新婚夫婦は微妙にすれ違いながら、互いの距離を詰めていく。
100日間、二人が懸命に生きる物語。
※100日間、完結まで毎日更新します。カクヨムとの同時掲載です。
折りたたむ>>続きをよむ
無為に経ってしまった一日、あなたにはどれくらいありますか?
過ごした記憶があるなら、まだいいでしょう。しかし、それがない日ならば……
作者すーによる、珠玉の短編集。SFあり、ヒューマンドラマあり、現実世界の恋愛あり、ファンタジーあり、童話あり。描写の練習も兼ねています。ごった煮なので、ジャンルは「その他・その他」です。いずれも短いお話なので、お時間の空いたときにでも読んでいただけると嬉しいです。
【】の中はジャンル、右記の名前は複数の話に登場する人物名です。
おっぱいがいっぱい。
おっぱいは人を元気にする。
おっぱいは人を癒す。
おっぱいは人を幸せにする。
おっぱいは公共性の塊な事は理論的に明らかな事であろう。
故にいっぱい、おっぱい。
おっぱいがいっぱい。
『大和帝国記~TS娘、ゲームで作った最強近代国家でファンタジー世界を制す』の資料集です。
『あの時の、あの判断は間違いだった……
過去の後悔をやり直せたら……あの過去を修正出来たなら……
今、私はこんなに後悔はしていない
過去へ行き、違う選択をさせたい……
あの日から動けないこの想いを、今だに残る後悔を解消したい』
「私は、そんな方々に……この力を使いたい……」
人の一生は短いし、いつ何が起こるかわからない。
わからないからと過度に恐れたり好き勝手にして良い事にはならない。
そんな世の中でも一定の人数の方々に
一所懸命の人たちがいる。
そのステキな方々が過去に囚われて動けないなんて、
今までの【徳】を積み重ねている人が報われないなんて悲しい。
我々の力でも未来を変える事は出来ない。
何故なら、己の判断で選択をさせないと糧にならないから。だからこそ分岐点を、誰にでもいくらでも存在させている。
たった一度の後悔した過去だけでも精算し、腐らず前を向き続けてくれるのなら、変わることのない過去への後悔の【想い】だけでも軽くなるのなら、その消えない過去と共に前に進むキッカケに、この力を使っても良いと思う。
空間と時を任された我々2人だから出来るステキなプレゼントになりうるはずだ。
[[強い思考は行動も変える]]
その人たちの素晴らしい力を信じて、行える機会を作ろう。
······················
時と空間を管理するマスターとリューズが、ある一定の条件で現れ、過去の分岐点に戻るだけの『価値』が、その人にあるのか試験を行う【場所】が何千年も前からある。
今日2人の元に訪れるのは果して……
○●○●○●○●○
この作品は、短編小説が他のサイトにありまして……
今回、長編と一部内容を変更して改めて書いています。
初投稿にて、不備、不愉快がありましたら今後の為にもご指導頂ければと思います。
ご理解の上、お楽しみ頂けるよう頑張ります。
宜しくお願いします。
折りたたむ>>続きをよむ