小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
リプレイランキング 101~150位 【注意】
このリプレイは『転生サバイバルRPG ルーインブレイカーズ』に掲載されているシナリオ、
『忙しすぎる入学』のリプレイです。
情報の内容など、敢えて詳細を省いている箇所がありますが、
展開などネタバレに相当する箇所が大部分を占めておりますので、
GM以外でプレイ予定のある方などは閲覧をご遠慮いただくことをおすすめいたします。
また、シナリオの一部改変、ルールの解釈ミスなどがあると思いますので、
なにとぞご容赦ください。
----
---------------------------
<乗馬>で情報判定!? リアル《バツ能力》!?
見た目はとっても陰気で不健康そうな悪役令嬢の暴れっぷりを
優秀な従者がフォローする。
そんな典型的な(!?)2人のキャストが繰り広げたTRPGリプレイです。
折りたたむ >>続きをよむ
主人公たちが運命神にイタズラされて異世界に召喚されます。
夢も希望を捨てていた男の異世界生活が今始まる!!
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「こんな腐りきった生活を送ってきた俺が異世界に憧れないワケがない」収録の「憧れの異世界生活」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。
『ブルースフィア』。現代によく似ているけれど、魔法も神秘も密かに息づく奇跡の世界。
日本の地方都市『七瀬市』で高校に通うごく普通の少年『天野洋一』は、居眠りで居残りした学校で、桜色の少女に導かれる。
その先で出会ったのは、転校生の少女『海辺ほとり』。彼女は魔法世界の魔女であり『ブルースフィア』から世界存続の力を盗む『侵蝕者』であった。
神秘的なほとりの姿に魅せられた洋一は、暴走した儀式に巻き込まれ、ほとり共々あわや命を落とすかと
思われたが、そこで世界の敵と戦う使命を持つ『クエスター』へと覚醒する。
少女アイドルの『灰岡覚醒』を加えた三人は、二つの世界とその歴史に触れ、奈落の脅威と、それから世界を守ろうとする人々と出会う。
その中で知らされた、二つの世界とほとりに課せられた運命に、三人はもがき、惑い、抗う。
それぞれの世界を救うための行動がすれ違い、食い違い、それは二つの世界間の絶望的な対立へと発展していく。
しかし洋一が発した『ハッピーエンドを諦めない』という願いを掲げ、三人は運命に屈することなく災禍の中心に挑む。折りたたむ >>続きをよむ
考古学者が数年前に発見された文献ですぐ近くに大破壊以前のものと思われる研究所があると言うモノだった。 もともと考古学者の集落であったミドリック。
考古学者が黙っているわけはない。文献と当時の地図を照らし合わせて、それらしい場所を特定できた。
そのため、チケハン亭に滞在中の一行に白羽の矢が立った。
考古学者の1人、アリマッツ(一般人)が同行して、研究所を探索するという依頼。
その場所は、バケン湖のほとりであった。
バケン湖まではミドリック
から北に2日ほどの距離。
そこから、まず地図と照らし合わせて研究所のあった位置を探す。
文献には、地下に研究所があると書かれており、その入り口は岩に似せてあるエレベーターらしい。
一行は手分けして入り口らしきモノを探すことになる。
見つけた大きな岩の表面は、大破壊のすさまじさを物語るように削り取られていた。
大きな岩に人が通れるくらいの洞窟があり、その奥にエレベーターの入り口がある。
エレベーターは、電力供給がないため動かない。
エレベーター自体は下がっており、3×3mの竪穴が10m続いている。
エレベーターのロープはそのまま残っているため、ロープを使って降りることは可能。
何とか地下に降りた一行は、エレベーターの箱の上に降り立つ。
箱の中に入ろうとすれば、ほこりの積もった箱の天井に人が出入りするための蓋があるのがわかる。
エレベーターの箱の中に降り、エレベーターの扉を開く。
すると、鉱山跡のような洞窟につながっていた。
6mほど先でその通路は、エントランスだったと思われる広々とした部屋に繋がった。
地下研究所を探索し、中には壊れた発電システムや、本当の研究室に繋がる隠し扉などがある。
地下研究所の最深部には暗殺用ロボットがあり、動物の狩りの本能を植え付けるための装置などが並んでいる。
ロボットのバッテリーは内燃機関となっており、200年以上たった今でも、起動できる状態であった。
万一の場合を考えて、研究を邪魔する存在が侵入した場合を想定して、この部屋で異常が起きると、ロボットが勝手に起動し、侵入者を排除するようプログラムされている。
一行は考古学者を先頭に、この研究所を捜索する。
結局、この研究所の最深部にまで侵入し、暗殺ロボットと戦闘を行うことになる。
最後に、デジタルデータを持ち帰ることになる。
折りたたむ >>続きをよむ
憑依体質の精神科医に次々と流し込まれる異常なまでの欲望。その衝動を抑えつつ今日もコロネを頬張る。
オルゼ君の目利きのコロネはなかなかに美味い。レイナ博士は頷きながらも、コロネを見つめる。このコロネの上と言うのはどこなのだろうか…
そこへやってきた患者を医務室に通す。
その男はシラと名乗ったが、快楽殺人者だった。
『よるのばけもの』著書:住野よる氏
―夜になると僕はバケモノになる―
ヒロイン矢野さつき視点からさまざまな憶測を描いてみました。
そこは黄昏の地。
砂と荒れ地、砂岩でできた粗末な建物。
砂嵐は容易く人を惑わし、一滴の水に人は命を賭ける。
そこでは魔術は忌まわしき業・見られれば命を狙われるような禁忌であり、鉄は黄金に等しい。
それこそが沈みゆく太陽の世界、我等が生きる世界である。
ブログに掲載していたものを再掲
昨日と同じ今日、今日と違う明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
オーヴァードの隠蔽のためなら手段を選ばないUGN。
そんな彼らに対抗するべく、コードウェル博士が設立したのがFH。
そんな『世界』で、あなた達はUGN支部長である逢坂真琴を死闘の末打ち倒した。
結果彼女は死亡した……はずだった。
だが、あなた達は『逢坂真琴がFHに接触している』という情報を入手するのだった。
ダブルクロス3rdedition「Mirage
Chronicle」
ミラージュ、それは鏡面を意味する言葉……折りたたむ >>続きをよむ
ルキスラ帝国の首都・帝都ルキスラにある冒険者の店『青き風』に集った冒険者たちの冒険活劇?
オンセリプレイ。身内用というかほぼ自分用(投稿者はPCの一人です。
後にアロンヌと呼ばれる大国となる、しかしその少し前のお話。
亡国の息女フレアは仲間と共に祖国へ帰るが、名を変えた現在の国ルーミルの軍によって捕えられてしまう。
そこで神様と出会い脱出するが、今度は敵国ヘルガーの策謀に巻き込まれることに。
なんとか敵の術中から抜け出し、そしてルーミルの軍を借りヘルガーの軍を追い返すことに成功するのだった。
トーキョーN◎VAの食の祭典!
年に一度の下克上!?
食べるために生きるのか。生きるために食べるのか。
“帝王”稲垣のふとした思い付きから、その狂乱の祭は始まった。
手の中からこぼれ落ちていく運命、拾うのは誰か?
次回タイトル『ぐるのばっ』 ただ今、掲載中!!
「……ブラックハウンド特製『イヌカレー』だと? 却下だ!! 却下!!」
……かくて運命の扉は開かれた。
トーキョーN◎VA THE AXLERATIONのリプレイで
す。
台本風リプレイですが、執筆者が複数の為、書式もバラバラ。
ルール解釈の参考になどされたら困る赤面もののカジュアルプレイ。
面白がっている人を見て面白がれる読者の方を待っております。折りたたむ >>続きをよむ
「ぼっちGMがフリーダムに物語を作ったらこうなった件」の「ブレトランドの誓い 前編」により、3日後。
ミネーズは悩んで、ロゼは気のままに活動していた。そこにコブリンの大軍が現れたという知らせが来る。
「ブレトランドの誓い 後編」に繋ぐ断章のような話です。
なお、「グランクレスト」のルールブック1、2と併せて読むとより面白くなります。
途中まで描書きましたが、放棄しました。未完成ですが、打ち切りします。
「穢れの酒飲んでみたいな」
この物語は、PLの何気ない一言から始まった―――
ただ買って飲むだけではおもしろくない。
何かネタにできないかと思ったGMはそれにシナリオを絡め、以前あっさり倒されたヴァンパイアリリィを強化したデータで、PLたちにリベンジマッチすることにしたのだが……!?
※注意※
当卓は冒険者レベル8~9のレギュレーションからキャラ作成を開始し、
ソード・ワールド2.0初心者たちが、戦闘に慣れよう!あと時間がない
時でも遊びたい!
だったらシナリオすっ飛ばして戦闘だけをやっちゃおう!というコンセプトで始まりました。
総勢五人のPLが一人につき数人のPCを作成し、一人ないし敵の数に合わせGM役をそれぞれ決め、
GM役もPCを出して組み合わせてその時その時でパーティを組む、という変則的な卓です。
今回までに約二十回ほど戦い、レベルも11~13に上がり、すっかりベテランになった冒険者たち。
人族蛮族なんでもござれ。
ひとたび討伐依頼となれば一致団結して解決する、
自由気ままなお気楽傭兵団『星屑の旅団』に空前のピンチが迫る……!?
※セッション環境は、オンライン&テキストチャットです。
※適用サプリメント一覧
アルケミストワークス
バルバロステイルズ
ザルツ博物誌(ティルダンカル古代光魔党のみ適用)
ウィザーズトゥーム(フェトルの神聖魔法と魔符とイスカイアの魔導甲冑のみ適用)折りたたむ >>続きをよむ
この小説は橙乃ままれ著『ログ・ホライズンTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)』の二次創作です。
TRPGの楽しさを感じてもらえたら幸いです
この小説は橙乃ままれ著『ログ・ホライズン』を題材とした
TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)の二次創作です。
実際に筆者が作成したシナリオを、プレイヤー達がプレイした結果を
文章化したリプレイ作品となります。
ここは北海道札幌市の小さな中華料理店。
店に備え付けられているのテレビにはバンドのライヴ映像が映し出されていた。
客がバンドの話をしていると、店主が「バンドは青春」と言い出し、
客との思い出話が始まる。
店主が高校時代に衝撃を受け、青春の全部をかけ走り切ったきっかけになった、レッドツェッペリン。
今、青春が始まる。
まてよ?
でも、分かったつもりで間違えている可能性はいつだってあるよな?
検算しとくべきじゃね?
な、『弓ではなく火縄銃を選ぶ大きな理由の一つ――クロス・ファイアについての誤認』の補足回。
戦争で荒廃した世界。魔法が使えない少年の魂には、大切な人を守り、誰も苦しまないように強い人間になりたいという光が宿っています。
戦時中は冒険をしていたが、今度は敵対するお姫様を相手にすることになってしまった。
この小説は橙乃ままれ著『ログ・ホライズン』を題材としたTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)『ログ・ホライズンTRPG』のリプレイを元に小説風に仕立てたものです。
実際に筆者がプレイしたGM ヤマ氏のシナリオ「古き月の輝く夜に」を編集したリプレイ作品となります。
フェンディルに立つ冒険者の宿《大左》に集った冒険者たちがトンチキな依頼をこなしながら毎日陽気にパーリナイ。別名おねショタ卓、FC。
面白そうな設定を思い付いたからアリアンロッドRPGでやってみた。
2020年7月30日におきた不可解な事件 通称「嵐野村事件」
警察と協力をして調査をしている情報屋が見た事件の全貌とは
aku wong tegal asli loh
その他
リプレイ
Tayangan ulang ini adalahdunia pedang 2.0", skenario resmi dari "Shin yi"Shin" digunakan.
Jika Anda belum memainkan game, harap berhati-hati karena menyentuh konten skenario yang sesuai.
日本人の女の子東條木子(ひたりじょ-きご)がある種類の原因で台湾がきだ,そばは日本語の台湾の男子の李大水が友達になったができます,そして彼女の台湾を体験する文化があります。
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は同じ時の刻み変わらないように見えた。
世界は変貌してしまったが、そんな中でも変わらない日常は存在している。
だが、あなたはある時気づく。
全く知らない都会の男子と入れ替わっていた、ということに……
ダブルクロス3rdedition『stardustmemory』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉……
この卓は君の名は。を元ネタにしたシナリオです。
「よし!trpgやろう」から始まったこの企画。
完結するといいですが……(´°ᗜ°)ハハッ..
残酷な描写はない時の方が多いですw
むしろほぼない。(キッパリ)
ご近所の防衛を担当する正義の味方と、何処か憎めない悪の秘密結社のお話です。
アルカディアでもUPしてます。
本リプレイは「ソード・ワールド2.0」の公式シナリオである、「漣蓮」収録の「僕が嫌った世界の話」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意ください。
野球選手×俳優
このコンビ、予測不可能
謎の男によって作り出された闘技場「コロセウム」。
その地で浅田康介(あさだ こうすけ)と相澤亮祐(あいざわ あきひろ)は目を覚ます。今では有り得ないような場所に戸惑う2人に謎の男は選ばれし戦士だと告げ、殺し合いに参加させようとする。
それでも動じず疑問を投げかける2人に謎の男は口を開いた。
「あっ、そういえばキミたちの戦いを見たいという人たちがいるんだったね。ここに呼び出してみようか
」
謎の男そう言って子供たちを出すと2人に脅しをかけた。否が応でも戦うしか無くなった2人は子供たちを解放するために武器を手に取り、共に戦い始める。
しかしそれは狂気と殺戮に足を踏み入れる序章に過ぎなかった。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
本作は「しゅま様」が制作したCoCシナリオ「殺セウム」を本人に許可を頂いて制作したリプレイ風小説となっています。
折りたたむ >>続きをよむ
システムの順序:キル
それが青木花に現れたシステムの順番でした。 彼女はどのように完了しますか?
プレイヤーまたは人を殺しますか?
なろうラジオ大賞2の投稿作品です。
引退したいけど、周りが許してくれない聖女様のお悩みです。
決して、他意はないですよ。
世界崩壊から十年経ち、柴宮湊、清川拓哉、藤原賢洋、平桐人、前田高助の五人はいつもの日常を過ごすが、噂である、小説の物語が具現化らしきものが起こり、この学校の人ではない女性が立っていて・・・
本リプレイは「ダブルクロス The 3rd Edition」の公式シナリオである、「小説家になろう」収録の「Reality never of Sword&Gun」を使用しております。
該当シナリオの内容に触れておりますので、未プレイの方はご注意くだ
さい。折りたたむ >>続きをよむ
レーゼルドーン大陸にある。
蛮都、霧の街 通称ミストキャッスル
ここには無数の蛮族と、奴らに支配される人族が暮らし。
無慈悲な蛮族による悲劇が繰り返される。
このリプレイはそんな彼らの日常をお送りします。
また、GMはダイスの数値を一々記録してなかったりする大雑把な性格で、駆け足なさっくりした展開が大好きです。
この物語も気楽にさっくりとお楽しみ頂けたら幸いです。
※この物語にはキチガイな作者による残酷なシーンが多々含まれています。
TRPG「ソードワールド2.0」システム上のPC「ヒステリカ・アルトシュタイン」と、「レイズン・ランペドゥーサ」の会話のみで行われたやり取りのSSです。なお、位置づけとしてはオリジナルシナリオ「――亡霊の宴――」の後日談となります。
ダブルクロス3rdのリプレイです。
前回投稿したリプレイ“エンブリオ”の続編です。
先にそちらを読むこと推奨です。
“エンブリオ”事件から三年。
青年となった嬉野冬也が巻き込まれた事態と、ある男の死から始まった事件が、再び“エンブリオ”へと繋がっていく。
FHセルが裏から牛耳っている状況の観鏡市に新設されたUGN支部は、事態を打開出来るのか――――?
この小説は橙乃ままれ著『ログ・ホライズンTRPG』のリプレイです。
TRPGの楽しさが伝わって、やりたいと思ってくれたら幸いです。
昨日と同じ今日、今日と同じ明日……
変質してしまった日常だからこそ人はヒーローを求める。
だがオーヴァードも決して万能ではない。
人が人である限り、救える人間には限りがあるのだ。
それを知らぬ無力な人は、無力さ故に付け込まれる。
ダブルクロス3rdEdition「The Boys」
ダブルクロス……それは『裏切り』を意味する言葉。
journey of magi
二番目のシナリオ
本家であるログホライズン様と違った展開になってるかもしれませんが、(というか、これなってるな。うん。)
楽しんでプレイしていただければ幸いです!
西方郡国の入り口と称される街“デルミス”の冒険者の宿“天使の囁き”亭で、冒険者たちは出会い。
酒場の主人から、ゴブリン退治の依頼を受けて即席でパーティを組み、村に向う。
そして、村で事情を聞きゴブリンの棲家へと向うが、そこは、統制の取れたゴブリンたちの“砦”であった。
洞窟に仕掛けられた罠と策略。それらを指揮する、魔法の剣を持ったゴブリンロード 。
そして、怪しげな魔法装置と謎のローブの男。
駆け出しの冒険者たちと、謎の組織“黒豹”
との因縁はここから始まる……。
(この小説は、某TRPGセッションのリプレイを、参加者のPLが小説風に記したものを、なろう用に改稿したモノです)
折りたたむ >>続きをよむ
「TRPGリプレイ書いたら楽しそうだよね」
そんな通話中の一言から、この物語ははじまった。
TRPG好きな初心者が、仲間内でシナリオを回したら大変なことになった。
そんな物語を脚色多めに、読みやすく小説にしてみました。
「こいつらバカだなぁ」
という目線で楽しんでくださいね。
相川敬司が歩いているとトラックが突っ込んできた。敬司は間に合わないと思った瞬間、隣の二人の美女を突き飛ばして助けようとした。そして自らは、はねられてしまい、死んだと思った。気がつくと病室の上にいて、幽体として死にかけた自分を見ていた。そして、下では助けた美女の一人が自分の子供だと言って泣いている。(えー、ずっと独り身やった自分が何で父親やねん?)と思っていると、隣りに昔の最愛の恋人由美が現れて・・・「あなた、覚えはあるよね!」「うん、
あるけど・・・」「あなたの子供だし、あなたは死なせないから、生きて、あの娘をお願いね! あとあの女性もね」と由美が言う。「えっ、あの女性もって何? あの女性もって・・・」 さて、その後の顛末は・・・?
2019.5、少し追記、閑話追加しました。折りたたむ >>続きをよむ
『クトゥルフ神話TRPG』を利用した未言リプレイです。