小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ノンジャンルランキング 4251~4300位
容姿そこそこ(!?)。成績ダメダメ。そんな俺はある日拾った一冊の本。
それは、容姿端麗。成績優秀。完璧なる生徒会長様の裏日誌だった───。
優等生組+αな俺達のゲームの完全攻略劇は始まった!!
思い返せばいろんな出来事があった
楽しい日々を過ごしてきたのに間違いはないけど
そこには何かしらハプニングが付き物だった
自分はまともに生活してるつもりなのに
なんでかハプニングが起こっちゃう、巻き込まれる
なのになんでかうまく転んで行く、、
平凡に生きていきたいのになんでか伝説作っちゃう系女子なんて言われちゃう
そんなズボラなのがたまに傷☆なゆるふわガール?の日常です♡
※もう本当ゆる~~~~い気持ちで読んでください
恋に後悔はつきものだ。
主人公神谷龍一が苦い初恋を引きずりながらも、新たに出会う女性との関わりを通じて、成長していく物語。
こことはおそらく違う世界。帝国の魔女が世界を牛耳る中で、三人の魔女が結託して世界を総べるべく「ギャクテン」の儀式を行った。時が逆行し走馬灯をさかのぼる中で、運命の風車はどこで回り始めたのか、どこを逆に回すべきか。それを魔女たちとあなたは探すことになる。しかしあなたはそれを見つけても手出しは出来ない。なぜならあなたは儀式の生贄に過ぎないのだから。
(このバックストーリーに各短編作品との直接的な関係はないです。あしからず。
なおPi
xivと星空文庫に重複投稿しております。ご了承ください。折りたたむ>>続きをよむ
しょーとすとーりーずです。
アメブロ、ゆめぜっとーノ・ブ・ロ・グー掲載記事です。
http://s.ameblo.jp/yu-atelieryz/entry-11774605621.html
28歳ニートの田中太郎は人生を再出発するために異世界に転生することを決心した。
空から落ちてきたのは、ちょっと抜けてる天使だった。
始まりはたった一つの出来事からだった…。
父のお姉さんの息子、詩白木 龍(ししらぎ りゅう)…彼だった。
彼はとても口が悪くて俺様な人だけどとても優しい少年でした。
初めて会った時から彼は毎日私の場所へ来て話してくれました。
学校の事や勉強の事…そんな沢山の話を彼はしてくれました。
そんな彼に、私は、どんどん好きになってしまいました。
笑う声、怒る声、泣く声、私を呼ぶ声…全てが愛おしいと感じるようになりました。
ねぇ、龍…。
こんな目が
見えない私を君は愛してくれますか…?折りたたむ>>続きをよむ
自分に自信が持てない俺は何気無くやることになった学校の行事の役員で、ある女、マミと出会った。
マミと関わる中でいろんな出来事を体験した俺はその思い出を書き記すことにしたのであった。
カゲのない人間が住む世界に飛ばされた神紗衣(かなえさい)は、カゲツキと呼ばれ、人々に恐れられてしまう。
そんな中、妹の命を取り戻すために、聖なる獣に会いに行くという少女に出会い、共に旅に出ることにする。
光とカゲの二つの神が、争そいを続ける世界から、彼は無事元の世界に帰ることができるのか。
ノリと勢いだけで書いている小説。
面白いネタが思い浮かんだら、とりあえず短編として書き出し、放り込んでいる場所です。
時期ネタやテーマありの文章は短編として別に出します。
結構笑いに走った作品が多いですが、本気で連載を考えている作品なんかもあります。
プロトタイプを作って放り投げて見てもらう感じ?の場所です。
失踪した夫、李徴を待ち続ける妻。彼女のもとに現れた一人の男との会話。
※中島敦著『山月記』の続編という形の二次創作となっております。そのため、『山月記』を読んだことのない方にはおすすめできません。ご了承ください。
また、中島敦の没後50年を過ぎており、『山月記』に対する著作権保護期間は過ぎております。
剣術の名門に生まれた御剣桐也は、剣の才能を持っていなかった。それまで彼に期待を寄せていた者たちに軽蔑され、何より尊敬していた父に失望され、桐也は絶望の淵にいた。家を出て十年。姿を消していた彼は、黎明学園に入学した。そこでも彼は「無才の者」として侮られることになる。
桐也が求め続けたのは破壊力だった。彼を取り巻く状況を、そびえたつ壁を、その運命を尽く打ち壊すための、圧倒的な破壊力。ただ、それだけだった。
ある日、男は死んだ。しかし、男は気がついたときには何もない空間に「神」が自分の修行の為に別の世界で転生して欲しいと頼まれた。しかも、なんでも修行の為に男の願いを全て聞くということで男は「神」に自分がその世界で生きていく為の力などを頼み、新たな世界へ転生した。二度目の生を楽しみ、幸せになろうと思い新たな世界で生きていくが・・・・。モンスターや魔法などがあるファンタジー物です。
※主人公最強物、ヤンデレ書けたらいいなぁ・・・
普段とは異色の作品を描きました。なんか自分の中で異変が起きてるんでしょうか。恋愛物だけど甘くはないです。お暇ならお付き合いくださいませ。
隣人が引っ越しのあいさつにやって来た。けれど、戸口に立っても、誰も見えない。それもそのはず、相手は巨大なマンモスだった。
2010年東京オリンピック後の景気の
衰退、国の借金が国民総資産額を超えた
事で経済破綻が起こり、国民の総資産を
担保にしていた最初からそうする事が
当たり前であったように、銀行等の国民総資産が国に簡単に、奪われてしまう。
上の連中は新国家の制定に躍起になり
再スタートを切ろうとしているが、現実は
貨幣が紙切れになってしまい、物々交換、
貴金属などが紙幣の変わりになってしまう
国家破綻に負けずに生きる男の物語である。
4274位 Re
革命 Revolution
それは権力体制や組織構造の抜本的な社会変革が、比較的に短期間に行われる
まさに、今1人の少年から始まろうとしていた。
4275位 旅路
初投稿作品です。
絵本を作りたいなと思い、文書を書いたら何故か明るくはない作品になってしまいました。
人生の希望を見失い、山梨県の山中で自殺を図った二十代の若者。
誠実で活発であった彼を死の淵へ追った深い闇。絶望がもたらした真実の愛。
生きることの意味を根底から見つめる実話。
考え事をしながら歩いてみたら、知らない町で自分とよく似た人に出会った。
魔法と科学が当然のように存在する世界
「帝国付属魔導学院」に通う主人公「葵 由芽」
彼女の物語
「銃」とは筒状の銃身から弾を発射する道具であり、砲よりも小型の物を指す。
一般には火薬や燃焼ガスの圧力によって、金属製の銃弾を発射する。
十二本の銃「twelve gun」 と呼ばれる銃を一人の若い銃造職人と言われる職業の人間が作った。
「twelve gun」と呼ばれる銃はこの世に二つとない銃、十二本。
その十二本の銃だけがこの世で唯一、銃の能力などを向上させる能力が付加されている。
銃そのものに能力などを付加するのは若き
銃造職人マイク・ウィリアムスが初めてであった。
そして月日は流れ、世は未だ銃を武器とし戦う時代、一人の青年が親から「銃造り」の技術を受け継ぐために日々、銃作りに励んでいた。
その青年の名はイーサン・ウィリアムス
彼の家は先祖代々続く「銃作り一家」、暮らしは安定して比較的普通の家庭であった。
しかし、突然の銃の暴発事故によりイーサンは家と両親を失ってしまう
家と両親を亡くしたという絶望に打ちひしがれる中、イーサンは自分の家の跡地で大事に包装された一丁の拳銃と父からの手紙、家族写真が入ったペンダントを見つける。
そこには銃の暴発事件は仕組まれた事だという父からの悲痛の思いが書かれた手紙だった。
一丁の銃と手紙、家族写真の入ったペンダント、そして自分の銃作りとしての技術のみを持ち彼は両親を討つための旅に出る前に一人の青年に出会う。折りたたむ>>続きをよむ
「だれかこのどS野郎をとめてくださいっ。」
①天才が仁徳者とは限りません。
②良い子は真似してはいけません。
③遭遇したら全力で逃げましょう。
泣く子も黙る
極悪非道なヒーロー誕生!?
平凡が服をきて歩くような少女が今日もサディスティック男子に泣かされるお話。
※魔法のiランドでも掲載しています。
高校生1年生の中村郁弥が自分の
コミ症を治そうと努力する物語です。
友達は5人しかいない。
だけど、告白された回数は30回以上??
バカでコメディーでハチャメチャです。
平凡な中学2年生の「俺」がある日五人に分裂してしまった・・・!
これは「可能性」の物語
短いので一読願う
私たち人間に与えられた命は一つきり……といわれてる。それは本当なのでしょうか?
人の体は約60兆個の細胞で構成され、その種類は約270種類。そのすべてに命があるとしたら……? ほら今までと世界の見方が変わりませんか?
あるとき、異形の魔物が襲ってくる。空を人面鳥が飛ぶ。
そんなゲームのような世界。
生きることが必死な世界。
さようなら、僕の「優しい世界」。
一度死んだ者、大切な人を失った者、人の道を踏み外した者… 足りないものを補われた者たち”Supplement" 彼らはなぜ選ばれたのか、補われた力でどこへ向かうのか。
___初心者、見切り発車ですが温かい目で見守っていただけたらと思います。
ごくごく普通に生活していた主人公はある日、突然異世界に転生した!?
なのに、そこでもごくごく普通の少女として過ごす日々。
転生した意味ないじゃん!!
そんな少女は、12歳の誕生日に大きな変化が訪れて…
主人公が異世界でバサバサ化け物を倒していくお話です。
(恋愛ありです。)
数多の世界を巡り、人々から神と呼ばれて信仰される存在『神魅(かみ)』。そんな神魅たちが集う場所で青年のナナシは記憶喪失の状態で目覚めた!!自分は誰なのか?何故ここにいるのか?唯一覚えていることは夜に爪を切っていたことのみ。失った記憶を取り戻すために神魅とともに世界を巡っていく!!
満月の夜に出逢った男と少女。
少女はある理由から男を守るためにやってきたのだという。
何の取り柄もない男と、謎多き少女。
川崎市登戸を舞台に壮大なゲームが始まろうとしていた・・?
国を滅ぼされた姫君が帝国に反逆するために、異世界の住人を召喚するが・・・
あら不思議、油汚れがこんな簡単に!
コメディー
ノンジャンル
「文字が好き、だから本が好き、日常がつまらない。だから他者の世界が、物語が好き。小説を書くということは簡単で難しい、一から十まで思いついたって五までしか書けない、表現できない。私だってそう、他者の事をどうこう言えない。けど、最近の小説は読んでいて悲しくなるわ」少女のつぶやき。
「結局君の言いたいことは?」そう聞かれ少女は「全部同じでつまらない!」と返した。 これは文学少女がただ自己満足に語る憂鬱な憂さ晴らし。
liatris or amaryllis
ファンタジー
ノンジャンル
結婚して嫁を貰うと強くなるとの言い伝えがあった。
そんな言い伝えにあえてNOを突きつける1人の男の物語。
・天才肌で腕っ節は誰もが認めるところ。
・大国 ブルメリア皇国の10闘騎士団に所属する。
・2人兄弟の長男
・女性に弱い
現在2話まで投稿中!!
嫌いな幼馴染を、懲らしめようと女装して告白した主人公は、驚いたのだ、幼馴染がやさしくてよく気遣ってくれる事に気づいて、本当の恋人になりたいと思うようになってしまって、自分の裸を見ると現実を思い知らされるのでその都度ばれたら嫌われると思うととても悲しくてせつない気持ちでいっぱいに
(重複) 『僕』の元にJKからのファンメールが来ました。これが事実かどうかは想像にお任せします。
大切なものをまもるーー。
ワガママな大人たちによって引き起こされた《戦争》。
理不尽に突きつけられる現実に立ち向かい、助け合いながら乗り越えていく少年少女の物語。
俺にと突然妹ができた。妹は、なんでもできるスーパー美少女だった。そんな妹との非日常物語。
4人の話からスピンオフ作品
主人公、美佐瑠衣(みさるい)は学校から帰り道に古本屋によることになる。
そこで見つけた。1冊の本には妖怪のことが記されてる本であった。
その本は琉衣の知られざる力により、本に描かれた妖怪たちは真白で白紙のように姿を消す。
表紙に描かれた妖怪天零は
本に司る妖怪、天零とともに妖怪達を本の中に戻すことになってしまう。