小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ノンジャンルランキング 3201~3250位
町外れにある相談所。
社会不適格者の権化の所長と、石頭で優等生な助手さんや仲間達。
月のような存在感。掴めそうで掴めない。
見る人によって変わるモノ。
「やれば出来るのに、どうしてやらないのよー!!?」「ムリ。面倒。任せた」「今までどうやってきたの?!」「なんとなく?」
ぐうたらしてるにもワケがある。
神様の落し物。月に似た主人公のお話。
別シリーズからの派生シリーズ。
両親の遺言で戦争を止めることになった。
上手くいくかは分からないけど出来るだけのことを頑張ろうと決意する。
受験生の女の子が主人公のSSです。
星空文庫とFC2小説にも投稿してます。
略奪系乙女ゲームの世界のお話
続編は気が向いたら副会長視点を書きます
君側の奸、不義不忠の輩であるオヤジのボロ会社のクソ従業員どものことに関し、一筆書かせていただきました。是非ご一読を!
夏の終わり、ヒグラシのウタ。思い出せないあの日に帰りたいと思うのはきっと、僕だけ。
3208位 鬼火
【登場人物】ツバサ/ルネ
力がある故に孤独な少女と、森の中で動物と暮らす少年の出会い。
文学賞初提出作品。
180°の白と黒(http://180bandw.topaz.ne.jp/)掲載作品
現実世界は生きた心地がしない。いつだって熱に浮かされている様に人生をおくってきた桐子は自分がどこにいるのか、存在するのかさえ分からなくなるほどおぼろげな意識しか持たない。どちらが夢で、どちらが現実なのか。私の夢なのか、誰かの夢なのか。
幼馴染だった二人は別々の高校へ、さびしかったり悲しかったりですれ違うお話。
3年間勇者をやってきた雷斗は無事もとの世界地球に帰還する。
そしてこれからようやく普通の生活に戻れると思ったが、回りの人たちと世界がそれを許さない!?素人です最初のほうは学園メインでやっていきたいと思っているのでよろしくお願いします!!
あ、あと作者は国語の能力が低いのでそういうのを気にする人は気分を害してしまう可能性があるので読まないほうがいいかもしれません
ある意味で欲求不満な女子高生がバンドマンに出会って恋をする話
無色透明な海で、猫とクラゲが出会います。私の名前も猫ですが、この話に出てくる猫は普通の(?)猫です。にゃんこです。
今ではない、ここでもない
どこか昔の世界のお話
人間ではない7種類の|化け物《フリーク》の物語
その話は砂糖の様に甘く、時には子供の様に残酷です。
さて、今日は誰の物語でしょうか…
ある日、いつものように不良友達と遊んでいた宮野真は、ある一人の少女が道路に飛び出していくのを見かける。真はある記憶を思い出し、その少女を助けようと道路へ飛び出した。運良く二人とも助かったが、少女は助けてもらったお礼に真と一緒に暮らしたいという。その少女は、真と同じクラスのお金持ちのお嬢様、天海美岬だった。さらに、なんと美岬はヤンデレだった!真は美岬と暮らすようになってから、友達が増え、だんだんと性格が明るくなっていく。
☆恋愛学園も
のコメディーを目指そうと思います。シリアスも入ってます。
☆誤字・脱字の指摘、評価や感想など大歓迎です。折りたたむ>>続きをよむ
ご主人と共に異世界へ召喚された黒猫が何か語ってる。
自分にとっての青春…
それは、紛れもなくこの時だっただろう
攻略対象を忌み嫌うヒロインと、そんな彼女を支える主人公の話。
ヒロインがハッピーエンドを迎えられるようにひたすら頑張るサポーターの話。コメディですが、いつか恋愛要素がでるといいなあ…
欠伸は私にとっては天使で悪魔だ。
欠伸をしている最中は天使が舞い降りたかのように気持ちいい。
だか、ドラッグのようにその気持ちよさが忘れられなくり欠伸がでる状況を作り出してしまう。
その状況を簡単に言うと、夜更かしだ。
寮生活をすることになった女の子が弟の世話をしながら暮らしていく話。魔法とか出てきます。
3224位 電柱
この作品は「人は死んだら電柱になる」アンソロジーに寄稿した作品のweb改稿版になります。
横書きに対応するため空白や改行を増やしている以外、本誌との内容に差異はありません
また、霧がたちこめる。私はある女性をバス停で待っている。一言、お礼を言いたいから。霧の町で人を待ち、私はあの日を思い出す。
此方と彼方の間に流れる河の渡し守カロンと、ある日彼方から現れた黒猫の童話。
「通勤」という仕組みが消えた未来。「通勤電車」は都民のアトラクションとなっていた。中でも、『運転手ダービー』制度を採り入れ、唯一人間が運転する総武線は、運転手の個性を生かした運行で人気を博している。十年ぶりに先方と《生身で》会議に臨むこととなったおれは、久々の通勤電車を満喫していたが……。
神々(暇人達)は悩んでおりました。
小説を書いてみたいが、書けない。何故か書ききれない。
自分達が小説を書けない理由が分からず、日々悶々としておりましたが、ついにその理由が分かりました。簡単な事です。
「堪え性がない」
神々には絶望的なまでに忍耐力が無かったのです。別の言い方をすれば「飽きっぽい」
そこで神は言いました。
「堪え性がないなら制限時間作れば良いじゃない」
それは30分という超超短時間、秒数で表すと驚愕の1,800
秒で完成させるという神々の遊び。
(参考:6時間であれば21,600秒である。うーん、ピンと来ない!)
此処はそんな遊びにより産み出されてしまった文字達を供養する場である。折りたたむ>>続きをよむ
ある地下空間で行われる戦いの話。
自らが自らを貫き守るための戦い。
仮投稿で模索中のため、
書きなおすかもしれません。
まったり日常系SF。
近未来の日本。巨大メカも宇宙人も超能力もない、科学技術が正常進化した世界。
今日も平和に、ごく普通の女子高校生4人は、料理を作ったり遊んだり。
特に事件が起きるわけでもなく、平凡な日常を淡々と過ごす。
(pixiv・小説家になろう に重複投稿)
主人公(男子学生)と、彼の家の神社の狛犬さん(少女)のお話。
「もっとちゃんと説明せんか!」
「これ以上何を語らせるというんですか? 狛犬さん」
<登場人物>
僕……言わずもがな、主人公。しがない男子学生。
狛犬さん……神社の狛犬さん。見た目は巫女装束を着た、垂れ犬耳つき少女。
ムカつくやつのことに対し、一筆書かせていただきました。まあ、結論は相手しないことなのですが……。是非ご一読を!
私立星欄高校に転校してきた「僕」。同じクラスの「宮沢君」が声をかけてくれるのだけど…
BL的要素が入る可能性がありますお気をつけ下さい。
3236位 夢
夢で見た内容を、出来る限り思い出して小説風に書き起こしています。
夢を見ない日、覚えていない日、様々ありますが、更新できるときに更新したいです。
一年前に最愛の恋人を喪った大学生、長谷川幸太郎の前に一人の女が訪れる。彼女は会うや否や「お前の幸せを叶えてやる」と告げた。困惑する幸太郎であったが、身の回りが変わり始めて懐かしい心地よさに浸かる。その日から、世界中を股にかけて幸せを奪い合う戦争が始まったとは知らずに。
※プロローグをいきなりですが挿入しました。なお、0-0は読まなくてもなんとかなるよう配慮しておりますので、読まれなくても問題ございません
この世には不思議なことであふれている。転生・憑依・異世界・パラレルワールド……。そんな奇妙な出来事が身近に起こるとき、貴方の人生は百八十度ガラッと変わるかもしれない……。***短編集や凍結した小説置場です。ご注意ください。
人を殺すと、その人の寿命が自分のものになる種族。昔であった優しいお兄さんは『死神』の異名を持つ特殊能力者で、その種族を倒すのが仕事だった。刀の才を持つ一族の当主でありながら超虚弱体質、さらに特異体質で人の寿命が視えてしまう女子高生、神崎真白はそれらから世界を護るために協力を頼まれる。その種族と戦うための一番のルール、それは『心を折られない事』。死神と呼ばれる少年とその仲間たちに出会い、真白は自分がなにものなのかを知っていく。
一つの大きな国となり、戦争も内乱もない平和な世界となった地球。
そんな世界で唯一、人々の脅威の存在である「エクス」。
この話は、エクスと、エクスを取り巻く世界の者たちの物語。
※2014/08/20全話加筆修正
ごくごく普通の大学生をしていた男が、ある日異世界に迷い込んでしまった。そこには彼の友達もいて・・・?
現代人がいきなり異世界に迷い込んだらどうなるのか、想像して書いてみた行き当たりばったりーな小説です。
注意。この作品は三人称視点です。
http://ncode.syosetu.com/n1707cf/←はこの作品の一人称視点で描かれた同作品です。
××××年
発展途上国による内戦が、激しさを増し、隣国にも影響が出るようになった。些細なすれ違いからくる争いや、過去にあった自国への残酷な仕打ちからくる争いや、未だに解決できないでいた領土争いが、論争から武力戦争へと変わってしまうことなど、様々な戦が世界中で、勃発していた。日本は、平和を好み、平和を創り、平和を守り、平和を宣言していた。しかし、それは長くも続かなかった。北の領土から、着実に日本も戦乱の最中に巻き込まれていくのだった。初め
は、自衛隊を駆使し何とか死者を出すことを防いでいた。故に、国民はそんな危機を知らずに、変わらずの日常を送っていた。混乱を防ぐために、国家はそれを黙認し、何とか抑え込もうと奮闘していたのだ。しかし、周囲の国は更に激昂し、日本に総攻撃を仕掛けようとも一部ではささやかれていた。それに逸早く気がついた日本は、ある政策を実行に移すのだった。
平和とは、脆く儚く。花のように、一瞬にして咲き誇り、散りゆく。
戦争を知った者は、その凄惨な経験を子孫へと語り継ぎ、後世へと残し二度と戦を起こしてはならないと、伝えたかったのだろう。しかし、経験した者にしか恐怖は分からない。戦の恐怖、悲しみ、怒り、虚しさ。現代人はあまりにも無力で、そして恐怖に関して無知だった。自分たちが、生きていることがどれほど奇跡的なものでいて、生命の繋がり、いわば先祖が懸命に生きた末の生命をもっているということを、微塵も感じない傲慢な現代人。いずれは、排除されるべきだったのかもしれない。日常こそが平和というべき存在だったのだ。平和を創るには、人間は不要なのかもしれない。
犯罪がなくなればいい。不平等がなくなればいい。戦争がなくなればいい。貧困がなくなればいい。差別がなくなればいい。
そんなもの、理想に過ぎない。そう言っているものも、「なればいい」としか思わない。行動には移さない。だから、平和は消えてしまう。
欲にまみれた人間は、必ずしも生きている中で、人を傷つける。傷がつきやすい感情があり、高い知能を有する人間という名の哺乳類は、永遠に争い続ける哀しい生物だ。
国家は、激化する戦乱に恐怖した。そして、とある政策を実行することになる。
「少年少女減殺計画」折りたたむ>>続きをよむ
引きこもりとは?
部屋から出ずに外界との交流を断ち切ること。
近所付き合いとは?
近くに住む人との交流。
中学二年生の学園恋愛もの♪
少女漫画と、少年漫画の世界なのかな?
深夜放送アニメを見てて、
なんとなく、
中学〜高校時代の蔵出しキャラを使いたくなってしまいました(+_+)
某アニメのヒロイン見て、
山崎 由理という昔描いたマイキャラみたい( ̄□ ̄;)!!
由理は元々妖怪アニメのキャラがモデルだったんだけど〜(+_+)
そこから、そぞろ神つきて……まぁ〜、
作品化しちゃいました〜!
深夜アニメみたいな青年漫画的では無いので
、
あしからず(^^)
魔法のiらんど
iのべる
E★エブリスタ
mixi携帯小説
でも公開中(^^)♪
林間学校 二日目 山登り
【猪鼻嶽(いのはなだけ)山山登り】
と、
部活
【家へ】
一部頁が不足していましたf(^^;
修正したので、頁がずれましたm(__)m
折りたたむ>>続きをよむ
魔法のある世界で魔法を拒み続ける人の短い文章です。
特に物語性はありません。
このままでは多額の借金を背負ったあげく、犯罪奴隷になってしまう。
どうにかその未来から逃れるため、彼は記憶を取り戻そうとベットの上で一人模索する。
コレは記憶喪失の少年が魔法出記憶を取り戻したお話。
初投稿です。無理矢理感があったり読みづらかったりするかも知れませんが、ご了承ください。7/20あらすじとキーワードを変更しました。
魔術を用いた犯罪や魔物による被害などを解決するために設立された『防衛省魔術課』。
とある機関に所属する少年と魔術課を目指す少女のお話の後日談の物語。
容姿そこそこ(!?)。成績ダメダメ。そんな俺はある日拾った一冊の本。
それは、容姿端麗。成績優秀。完璧なる生徒会長様の裏日誌だった───。
優等生組+αな俺達のゲームの完全攻略劇は始まった!!