小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
恋愛ランキング 9801~9850位
ーーーこの小説は私の友人宛の物語ですーーー
普通の男子高校生
普通の女子高校生
普通に始まって、普通に終わるーーー
はずだった私たちの恋愛。
魔術が廃れたこの国で、魔術を楽しむ私の両親達。いつもささやかな魔術を試していたが、星の日に行った魔術で幼なじみが2人に分身してしまった!
星の日の魔術が起こす、ラブストーリー。
一年ぶりに再会したお嬢様は首を吊ろうとするくらい追い詰められていた。男爵令嬢に嫌がらせをしたからとお嬢様の婚約者である第一王子から婚約破棄を突きつけられたという『噂』だけど、嫌がらせが本当にあったのかどうかとかその辺りの真偽はどうでもいい。何よりも大切で、大好きで、まさしく私にとっての女神であるお嬢様が死を望むほどに傷ついているということが重大なのだから。だったら、私がやるべきは一つ。もう二度と死を望むことがないほどにお嬢様を元気づけて
あげることだよね!! 覚悟しておいてよ、お嬢様。私、貴女を死なせてあげるほど優しくないんだからね。折りたたむ>>続きをよむ
アイディアは浮かぶものの文章が書けない少年の話。ただ、それだけの話。
お前のような地味眼鏡女と婚約なんぞしていたくない真実の愛を見つけたと言われた地味眼鏡です。
真実の愛の相手の妹をいじめた罪で辺境送りになるところを逃亡し、他国にいる従兄に助けを求め復讐を考えていたのですが、この従兄、少し変わったお人でして。
女生徒たちの憧れの的・オズワール伯爵令息。
そんな彼を、貴族令嬢ダフネも毎日飽きずに遠くから見つめていた。だがオズワールには愛する婚約者が居て、他の女はまったく眼中にないのだ。
「嫁き遅れないか心配」と呟く友人エイミーや、「いざとなったら俺がもらってやってもいい」と軽口を言う幼なじみのカイに囲まれつつ、ダフネは短い学院での生活を終える。
しかしその二年後、独り身のダフネの元に、オズワールから夜会の招待状と贈り物のドレスが届き――。
夏休みの七月。高校一年生の山根美鷹は、見慣れない路地を見つけた。
異世界に存在する裁判所「リートス高等裁判所」。 そこでは、私たちの常識をはるかに逸脱した「異世界裁判」が催されている。 これは、そんな裁判所での一日。
埼玉ですら都会と思える某県に住む暴君、我が名はアイランド(島)ポーレ(野)エル(天)!はい。厨二は卒業しました島野天です。東京でラッキースケベ感覚でキスしたら面倒な事になりました。助けて。取り敢えずロリに足でも出しますかぁ。
※合法ロリと主人公のラブコメです。
十月下旬。
異界に巻き込まれる日の午前中に、鬼降魔本家の屋敷を訪れた碧真と総一郎の話。
連載作品『呪いの一族と一般人』の番外編。
死亡からの乙女ゲームの世界に転生と言う定番(?)を辿ったリナは、自分がヒロインだと理解した瞬間絶望した。乙ゲー転生は悪役令嬢が勝ち組だと…。
攻略対象者とイチャイチャする事は諦めて、私は物語から退場します!
ある朝、一ノ瀬遥は、川で自殺しようとしていたアイドルの少女、吉宮真夜を助けたことで彼女に依存されることになった。
拒絶しようとしても、彼女に弱みを握られた遥に選択肢は無く、彼女との関係を隠しながら日常生活を過ごすことになる。
しかし、それはまだ、始まりに過ぎなかった。彼の地獄のようなハーレム生活の。
地味であったがごく当たり前に生きて当たり前に死んだ男は満足してこの世を去ることになった。しかし、何故か再び意識を覚醒させたのはベビーベッドの上。何故自分は記憶を保持したまま転生なんて芸当をしてしまったのか。―――理由なんて必要ない。生まれたんだったら前とは全く別の生き方をしてみるのもいいかもしれない。
例えば―――恋愛小説のような甘い恋の物語とか。
なんてことを考えていた明槻くん(0歳)はまだ知らない。これから彼を待ち受けるのは確
かに幸せになるための物語だが、その道のりは非日常の毎日であることを。
・この物語はネタ多めで荒唐無稽な描写、発言が使われる場合があります。
・一章は一話完結型の短編集、二章からは長編となっています
※この物語は早期に主人公とヒロインが恋人同士になります。じれじ恋愛を期待している方には合わないかもしれません。
現在は不定期更新中折りたたむ>>続きをよむ
大金持ちの令嬢、ユリアナは醜かった。
お金目当てに言い寄ってくる男たちは、誰も本当のユリアナを見ようとはしない。
婚約相手のロランスも例外ではなかった。
ロランスは醜いユリアナと結ばれることを心底嫌がった。
だがロランスの弟、ラヴィキアだけは違った。
彼だけは本当のユリアナとまっすぐに向き合ったのだ。
王女パトリシアの婚約者がいなくなった。「愛する人のために行かなければならない」という書き置きを残して。
アーデル伯爵家の令嬢イリスは幼いころに『目が合った相手の心が読める』異能に目覚めた。それはイリスの意思と関係なく本音が頭の中に流れてくるもので、イリスはいつからかあまり人の目を見なくなっていった。
そんなイリスも成人を迎え、建前の渦巻く社交界へと足を踏み入れることになった。
口にする建前と本音の差異に疲れたイリスは壁の華となって休んでいると、ふと多くの令嬢から視線を向けられている人物がいることに気がついた。
その視線の交点を見れば、そ
こにいたのは白銀の髪を持つ儚げな美貌の美青年。
そんな彼を憧れの目で見つめていた令嬢の一人が彼にアプローチをかけるも冷たい態度で表情も動かさずに撃退されてしまった。
そんな彼──テオを見て人は彼のことを「氷の騎士様」と呼んでいた。
誰もがテオのことを不機嫌で氷のように冷たい男だと評したがただ一人、心の読めるイリスだけがテオの本性に気がついていた。
テオが……ただ無表情で口下手、不器用な青年だ──ということに。
そんなテオにイリスが興味本位で近づいて声をかけたことがキッカケで二人の関係は急速に縮まっていくことになるのだが──折りたたむ>>続きをよむ
リアルに面白いことなんて何もないと思っていた少女が、初めて恋をして、リアルの恋の楽しさを経験し、現実は苦しいけれど素晴らしいものであると思えるようになったハナシ
天野市のそこそこ有名な神社、明宝神社 の一族は18歳までに払魔、除霊の力を受け継ぐ。
その力に秀でた長女 明宝 陽香(あきた はるか)と16歳になっても何の力ももたない次女 結陰(ゆい)。
仲の良い姉妹にある日事件が。謎の金髪美女講師、姉の失踪、留学生との出会い...
姉を助けたい気持ちと留学生からのプレゼントの石 が遂に結陰の能力を目覚めさせる?!
異色の力をもつ巫女姉妹の物語です。
不眠症の薬にもだいぶ慣れた頃、ぼくの耳に異変が起こる……。
大切な妹が目の前で消えた?!
一ノ瀬 玲奈30歳。
愛する妹、美波と偶然入った“純喫茶ルーブル”でお茶をしていると目の前にいた妹が忽然と消えた。
にわかに信じられないが同じ席、同じカップでお茶を飲み終えるとそこには違う景色が広がっていた…
肝心な妹は王子と結婚すると言ってるし
二番煎じの異世界転生者なんて用無しかと思いきや、初めから二人転生することが決まっていた?!
エルディア王国には二女神の伝説がある。
作物の五穀豊壌を司る太陽の
女神”エオス”
もう1人は生命の育みを司る月夜の女神”セレナ”として選ばれた美丈夫“エンデュミオン”と結ばれることでその国は子宝に恵まれるとのことだった。
ただし、前回の転生者(セレナ)がそれに失敗して国は少子化という人口減少の悪化を辿る一方だった。
これは妹を迎えにきただけなのに、勝手に始まった盛大な婚活に翻弄されまくる主人公玲奈と
その玲奈と夢の中で何度も逢瀬を繰り返したエンデュミオン達の是が非でも手に入れようと奮闘するーーそんな物語である。
さぁ、今夜も夢の中でお逢いしましょう。折りたたむ>>続きをよむ
公爵令嬢のセアラは権力を振りかざし、屋敷でも学園でもわがままの限りを尽くしていた。
ある夜、セアラは悪夢を見る。
それは、お気に入りの伯爵令息デズモンドに騙されて王女様に毒を盛り、処刑されるという夢だった。
首を落とされるリアルな感覚と、自分の死を喜ぶ周りの人間たちの光景に恐怖を覚えるセアラ。しかし、セアラはその中でただ一人自分のために泣いてくれた人物がいたのを思い出す。
セアラは、夢と同じ結末を迎えないよう改心することを決意する
。そして夢の中で自分のために泣いてくれた侯爵家のグレアムに近づくが──……。
折りたたむ>>続きをよむ
数年前、同じパソコン教室に
通ってた俺・紗葵君・大樹君と
あの日、たまたま
迎えに来た葵君。
二年の時を経て
四人は“結婚”した。
当初は色々あったけど、
俺たちは今、幸福です。
「乳がでかい」一度その考えに取り憑かれたが最後、もう運命に抗うことなどできない。少年よ、そこが墓場だ。
アルツハイマーを患った青年の物語。
「君を、忘れたくなかったんだ」
前後編/エピローグ更新予定です。
時間があれば女性視点を1件あげるかも知れません。
※アルツハイマー病につきましては調べた上で執筆しておりますが、ご都合主義な所が多々ございます。相応しくない文言を使用している可能性もございます。ご容赦ください。
9827位 幸せ
「俺と付き合ってください」
「ごめんなさい」
告白しても、意中の女性は振り向いてくれない。
昔からそうだった。
「だから無駄だって」
幼馴染の瑠奈はそう告げる。
過去に俺を振った幼馴染。でも何故か振られた後にはコイツがそばにいる。
どうしてお前は俺に構う。
「だって私は……」瑠奈は衝撃の事実を伝えてきた。
意識がある時から体も動かせず、話す事が出来ないリーフ。
そんなリーフに、毎日会いに来てくれる貴族令嬢であるフェリス。
彼女はランドール領地の領主である一人娘であるが、少しおてんばな雰囲気もあり、皆にも好かれてこの領地で知らない者はいない。
そんな一方的な会話な日常であったが、彼女は楽しそうに話、リーフもそんな時間を楽しく過ごしていた。
しかし、そんなある日彼女へ父親から婚約の話が勝手に進み出し、日常が変わり始める。
婚約相手は、別国の王
子であるが今までに暴力や嘘など様々な黒い噂がある人物であった。
その後フェリスも彼に苦しめられる事になり、更には周りの人も傷つけられ、フェリスは追い詰められていく。
一方でリーフは、何も出来ずに状況も分からないままフェリスと数日会えずにいた。
そして、フェリスが数日振りにリーフに会いに来て衝撃の告白をするのだった。折りたたむ>>続きをよむ
陰キャで友達もろくに居ない相澤奏多(あいざわ かなた)。
あることが理由で一人暮らしをしている奏多は、毎日を平凡に過ごしていた。
そんなある日、隣の席の超絶美少女、横峯沙羅(よこみね さら)が奏多の家にやってくる。
「横峯さんはなんで俺の家に……?」
「雨だったから、雨宿りしたいなって」
容姿端麗・頭脳明晰・完璧美少女の突然の訪問に驚く奏多だが、みんなの憧れである横峯さんは天然・ぐうたら・甘えん坊!?
「私、ポテチが食べたいっ!」
「足痛いからマッサージして欲しいなぁ〜。誰かしてくれないかなぁ〜」
「私と添い寝すると、添い寝だけじゃ済まなくなるよ? 」
雨が降る度、心の距離が近くなる奏多と横峯さん。
けれど、奏多には一つ不可解なことがあった。
「横峯さんは、なんで雨の日にしか来ないんだ……?」
気づいたら天気予報を毎日見ちゃう、雨から始まる近距離ラブコメここに開幕。折りたたむ>>続きをよむ
裏切りを宿命づけられたキャラ、ノワール・ディスタと仲良くなりたい。けれど彼は人間不信で、疑心暗鬼が強い人物だった。「乙女ゲームに転生した悪役令嬢は、裏切り者の貴方を愛している」の設定を適当につなげた作品。(※重複投稿作品)
アニメのような青春に憧れた神流崎誠。そしてなにか大人のような雰囲気を纏う三谷撫子。大人の雰囲気を纏っている理由とは…。友達である翔、栞、そして撫子の4人が繰り広げる青春ストーリー。
『黄昏と暁月の千年帝國』というベタなタイトルの乙女ゲームの世界に転生してしまった……。とりあえず、生き残りたいので、早期リタイア目指して頑張りたいと思います。
側室の策略に騙され皇后との離婚を何度もやり直す皇帝は側室ゾーイを説得しようとする
陰キャと陽キャが互いにスマホゲームで助け合い成長する
自殺を図った少年は学校の屋上から飛び降りた。
しかし、そこは天国でもなければ地獄でもない。
目の前に広がる光景はただの病院。
そこで、少年はある少女に出会い病院での生活を楽しいと思い始める。
願うことは違う2人だが病院で長いようで短い時間を共にし、少年はゆっくりと少女に惹かれていく。
そんな少年と少女の物語。
少年は自殺する。それがこの物語の始まり。
俺の家は貧乏。隣の家に住んでいる幼馴染はややお嬢様。
そんな幼馴染は俺を見下し、馬鹿にし、笑ってくる。
俺は幼馴染は大嫌いだ。
だが、生徒会長に就任したら副会長が幼馴染だった。
大嫌いなやつと同じ生徒会になんて……。
果たして、これから先、何事もなくやっていけるのだろうか……。
※ハッピーエンド確定、完結済み作品です。
国王陛下から与えられた仕事で半年国を留守にしていたシャーロットは、仕事がひと段落し、一時帰国した。
すると婚約者である第二王子の様子がおかしい。
問い詰めてみると浮気相手が妊娠してしてしまったらしい。
なるほど、ちょっとお話しましょうか。
この作品はアルファポリス様にも投稿しています。
悪役令嬢のとあるとりまきが、勇気を出すまでの話。(※重複投稿作品)似たようなオチがすでにある作品
「ああ、勇者様! どうかこの世界をお救い下さい!」
数年ぶりに会いに来た友人は開口一番にそう言った。
気がつけば異世界に転移してるし、勇者とかいうし、なんなんだ!
え?なに?勇者の仕事は婚活?!
そんなの聞いたことないんですけど!!
異世界に召喚された主人公が人外たちと無理やりお見合いさせられる異世界BLラブコメディです
久々に出会った彼女に別れを切り出されてからの数日間の話です。いつでも探しているよ。
双子の姉妹の瑞葉と瑞希は学校の帰り道で、わき見運転をしていたトラックにはねられてしまう。
激痛で目を覚ますと、そこは見知らぬ部屋だった。そこで、少しずつ記憶を取り戻す。自分が過去、瑞葉として生きて死んでしまったことを。しかも、あれほど離れたいと思っていた瑞希が、この世界でも妹として同じように転生していたことも。
異世界でソフィアとして転生した瑞葉は、幼馴染であるグレンから瑞希の生まれ変わりであるミアへ婚約を申し込まれた時、初めて自分
が転生したにもかかわらず前と何も変わらず生きてきたことを思い知る。失意のまま、グレンとミアの婚約報告も兼ねた王家主催の夜会で、ソフィアはグレンから王弟殿下であるキースを紹介される。キースはグレンとは正反対のような人で、誰か一人の令嬢を婚約者にすることなく、遊び歩いていることで有名だった。
最初は嫌悪感を示したソフィアだったが、共にいるうちに自分に持っていない強さを持つキースに惹かれていく。折りたたむ>>続きをよむ
そうだ、死のう。
リスカをすることでなんとか生きていた俺は、もうリスカだけじゃ精神状態を保つことが出来なくなって、死ぬことにした。
浴室、湯船に浸かってリスカして死のうと眠った。
そうしたら小さな頃に結婚しようと約束した幼馴染が現れて俺は不本意ながら生きてしまった。
両親も親戚もいない俺は、彼女に引き取られて、療養生活をする羽目に!?
うるせえ!俺は死にてえんだよ!俺のカミソリ取り上げんな!
コロナだから、認めざる負えない。今の収入だから仕方ない。でも、本気で好きなら、今を生きてるなら伝えましょう。大切な人は必ず現れます。
『キャリアウーマン』という言葉は先輩のためにあるのではないかと思ってしまうほど、仕事が出来て仕事が似合う人だ。そんな先輩と僕のお話。
前世で同僚の起こした火事に巻き添えになって死亡。
異世界の乙女ゲーム「かまくり(構いませんクリスティン) 大人の恋愛ゲーム 破滅の恋」の中、クリスティン・キャトラル公爵令嬢に転生した私。
一推しの王子様ジャスティンルートを攻略する為、絶対にこのゲーム、失敗は許されない!
私の婚約者は、攻略対象。私は悪役令嬢。
でも、乙女ゲームみたいに追放はされないと思うないわ。だって、王子のことなんて好きじゃないもの。
でも国の為にも、穏便に結婚できたらいいとおもうわ。
同じ題名でもう一つ投稿していますが、そちらは短くいろいろ省いています。そちらの方が読みやすくて短いので、こちらは時間がある人だけお楽しみください。
内容は少し変わっています。
似ている話があればごめんなさい。