小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
その他ランキング 8301~8350位
きっかけは偶然の出来事。本棚から落ちた魔術のオカルト本に鼻血が垂れて運命の輪が廻り始めた。死への執着心が薄い主人公は、ピンチになっても焦らず、もがかず、抵抗せず。なんだかんだのなれの果ては、中途半端なゾンビだった。そんな不運で駄目人間な主人公が紡ぐダーク(笑)ファンタジーです。最初から血が流れているのでご注意ください。不定期更新。
8302位 溺心
連日降り続ける雨に私はため息を吐いた。
私は雨が嫌いだった――
それは、あの日の過去を思い出してしまうから。
今回も重複投稿となります。
ある日、小6の高橋 翠《たかはし つばさ》(主人公)は高3の兄の作った薬がたくさん入ってる倉庫を整理していたら、一つのビンを割ってしまう。
そしてその薬の効果で猫耳と猫の尻尾が生えてしまう。
さて主人公はどうなってしまうのか?
イケメンとかリア充とか、ホント殺し……あ、いや……うらやましいですよね。
冒険者稼業に身をやつす主人公は、ひょんなことからその国を訪れます。
見た目が全く変わらないはずのその世界は、主人公の馴染みの世界とは、何かがおかしい。
ほとんど拉致同然に冒険に付き合わされる主人公は、その世界の常識に戸惑うばかり……と、そんな感じのお話です。
土手で発見された遺体。不可解な連続殺人との共通点、見当たらない接点。その遺体が最後に見た景色とは。そして犯人の見た景色は。能力保持者(マーカー)が集まる特捜班が挑む事件。「CODE-710723」シリーズ第1弾。
文武二年(698年)、飛鳥の朝廷に、対馬で砂金が発見されたとの報がもたらされた。
日本国で初めての、金の産出であった。
思いがけぬ吉事に都は沸き、そして金を精錬し朝廷に献上するため、対馬に一人の金職人が遣わされた。
名は、三田五瀬。雑戸という、奴婢に等しい身分であったと史書は伝える。
賤しい職人に過ぎない彼の名が歴史に刻まれることとなったその裏には、飛鳥史の影と、悲劇があった……
嫁入りの道中で賊に捕まり、汚された...フランベールジュ王国のお姫様『フローラ』と彼女を救った不気味な剣士『レオ』が不思議な旅に出る、笑いあり涙ありの冒険活劇。
*後書きはシュールなデフォルメコンバセーション!?
放課後、藤棚の奥で綾子は誰かの泣いている声を聞く。それはクラスメイトの少年のものだった。彼が泣いている理由、それは彼が自分の故郷に帰れないからだという――――ぐるぐるしている少年少女が互いを気にしたりしなかったりする、思春期なやりとりをSF(少しふしぎ)なテイストで。小話連作、更新は不定期です。
短い小説、ショートショートの詰め合わせです。
転生少女が詰まった時にはこちらで息抜きしているので察してあげてください。
趣味全開です。
あらすじ
高校二年の夏休み。
火村蛍は、親友の杉原太陽と共に湖に遊びに来た。
そして、二人は夕暮れになるまで遊んだ帰り、あるDVDを拾う。
――それが事件の始まりだった。
太陽は帰郷で町を離れ、その間に蛍はそのDVDを確認した。
すると、蛍は現実世界(リアルワールド)からアニメの世界に紛れ込んでしまう。
最初はTV番組のドッキリだと疑わなかった蛍だったが、
しだいにそれは事実起きている事だと認識すると、
帰る為生きる方法を模索し
始める。
そこにノーシという人売りと出会い、
帰る為の手がかりを見出した。
しかし、蛍はアニメの世界の食べ物を口にした途端アニメ化という、
姿を『二次元』と呼ばれるアニメの姿になってしまう。
ノーシの口車に乗り、
とある国の宿屋で帰る為の情報と元の姿に戻る為の情報を手に入れようと働きはじめたホタルだった。
しかし、現実とアニメの世界に翻弄される蛍は、
働く苦労、
降りかかる容疑、
国の争いに巻き込まれる。
それでも、たった一つ、
『現実世界に帰る』
という目標の為に諦めることだけはしなかった。
そんな蛍がいなくなってしまった現実世界で、
太陽は蛍捜索の為に翻弄していた。
しかし、互いに苦労を知ることもなく時は過ぎ、
高校二度目の夏休みは終わりの時を迎える。
それは、お互いにとっての一つの区切りだった。
蛍は希望だった情報に帰る手段が無い事で
アニメの世界で生きる決断をし、
太陽は、蛍が帰るまで諦めない地獄の日々を受け入れる決断をする。
蛍は現実世界を忘れないために、
自らの姿を共に働いた従業員や、
出会った人達と写真を取ることで一つの別れを覚悟した……。
そして、現実とアニメの世界は一つの物語を迎える。
折りたたむ>>続きをよむ
聴覚障害者の日常シリーズです。家族団らんは、歌番組で…。
本物のロマネコンティを、ましてや酒を飲んだことすらない小学生のロマネコンティにまつわるインチキ冒険譚。
※新都社(http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=11363)で投稿した作品を再投稿。
わたしは生きている。ハテナも生きている。オレンジも生きている。リードも生きている。みんな生きている――――歯車は別の歯車とかみ合っている。いつか不和を起こす、来るその日まで仲良く回る。
この小説は、天然主人公と主人公の親友のイケメン君、天才弓使いの女の子,剣の精霊くんと主人公の契約精霊が送る異世界物語です!
やる気のない作者の描く、ネトゲをベースにした元トップランカーの高校生が転移してあっちの世界でおらおらー! しますです。
チートあり友情有りライバル有り涙有り笑い有り恋愛模様有り(全部予定)でお送りするスッキリ??爽快??主人公最強系??アクション超大作()です!
*なお作者はゼロの使い○の影響を色濃く受けているため
、ところどころぱくr……リスペクトしているかもしれませんので注意です折りたたむ>>続きをよむ
以前のお話を 大幅に変更します。
日向 蒼は、クラブ『AZAMI』の歌姫。今日も、その歌声を来店する お客様達に 聞いてもらう。
そんな中 常連さんと一緒に来た 初来店の男性に 声をかけられた。
「もう 逃がさない」
蒼は、彼のことを知らないのに 彼は、自分のことを知っている?
少し 書き直します。
聴覚障害者の日常シリーズです。
子供たちとの会話のヒトコマです。
聴覚障害者の日常シリーズです。お店に入って注文するときの話です。
気色悪いことを考え付いたので、
故事成語をちょっとパロディしてみる。
暇な夜だった。そこで俺は友人の家に行こうとしたのだが、鍵がない!?鍵を探すために孤軍奮闘した、バカな一夜の話。※実話
L・ラグランジュホテルがある宇宙ステーション、それがL・ラグランジュ宇宙ステーションだ。
私、朝早く起きたんです。こんな私がですよ!しかも日が上ってきた直後!テンション上がりましたよ〜、ホント。まぁでもそれだけなんですよね、うんそれだけ。内容が無いじゃないか、って言われると・・・内容無いな〜、これ。
人類が宇宙に出てから、もはや数え切れないほどの月日が経った。
人々は宇宙コロニーに生まれ、そこで死んでいく。
そのうちに、皆がかつての故郷を忘れ去っていった―。
これは、そんな世界に暮らすひとりの少年と、不思議な少女と、一体のロボットの物語。SFファンタジー宇宙冒険活劇の、はじまりはじまり。
企画・空想科学祭2008から2011に参加した作者さんをツイッターで紹介したものを転記しました。(2012・2)TLを眺めるように見て頂けましたら幸いです。
堀内美香流、小学6年生。父親のアメリカ転勤に伴い家族で移住する矢先に母親が交通事故死を遂げ、3年前に学校の帰りに拾ってきた猫は1週間前より行方不明。悲しみを抱えた美香流の前に現れた母親の魂を取り込み化け猫もとい猫又となって帰って来た愛猫とのほのぼのアメリカ生活日記。
大学一年生のセイラ。
都内の大学に通う19歳、同大学に彼氏有。しかし彼氏という存在に疑問をもつ彼女には愛人、カズがいる。
お互いに干渉し合わず、必要な時にだけ利用する。近いはずなのに遠く感じる、そんな関係が楽で自由で不可欠なセイラの生活はある事件をきっかけに一転する。
友人との別れ際、ふと感じた感傷。
重複投稿作品です。
3時間ほど過ぎてしまったんですが、1月5日は苺の日、転じて岡崎教授の日。と言う訳で教授関連の秘封SSをば。
この話は東方Projectの二次創作作品です。
本当にあった呪いの館。
新春特番として行われた怪奇番組の生放送中、番組プロデューサーの眼球が破裂して死亡するという怪事件が起きた。
事件の報を耳にした外法使い犬崎紅は、欲望渦巻く東京へと足を急がせる。
だが、そこで彼を待っていたのは、様々な陰謀が蠢くテレビ業界の裏の顔や、陰陽師の末裔を名乗る青年、公安警察内部に存在する謎の機関であった。
猟闇師シリーズ第八弾。
心霊映像に隠された恐るべき呪いの裏で、終末へのカウントダウンが始まる!!
美奈の家の近くの高校は、メリットそれぞれ
デメリットそれぞれな高校。
メリットは家から近いとか普通に公立とか。
で、それとは裏腹にデメリットは・・・まぁなんとも酷いようで・・・。
ある日、幼なじみに命を救われた
ある、魔法、守護魔法によって
その事がきっかけで、ある少女
「望池早希」は守護魔法を使えるようになるため
魔法学校に入学する
そこでおきる、悲しくてつらい危険なストーリー
美しく清楚な女性を射止めた僕。彼女はお金持ちのお嬢様らしい。
結婚を意識した付き合いをと覚悟の上で、同棲を始めたのだが…。
情坂隆仁と村雨海翔は、青春を謳歌したい高校一年生。そんな彼らは、甘酸っぱい青春を送るために、行動を起こす。目指すは、素晴らしき青春の一ページ!
それぞれの懐中時計が刻む主の物語。
時計屋はその懐中時計になにを込めて作ったのか。
1941年4月―――本州と北海道を隔てる津軽海峡を航行中の輸送船から、巨大な軍艦を発見したという報告が大湊に入った。付近に航行中の軍艦はなく、直ちに大湊航空隊から確認のための偵察機が発進し目標との接触を試みるが……果たしてそこに存在したものとは?本作品には架空戦記小説には不要と思われる要素が多数存在し(恋愛、ギャグなど)、あらゆるネタや設定がごちゃまぜ……某所の言葉を借りると、炭火牛すき焼き丼・ブルゴーニュ風なものですので、それを割り切
れるという方のみ御覧下さい。本作品は、黒鉄大和先生著の《艦魂年代史シリーズ》の二次創作作品であり、許可をいただいた上で投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ
平凡で取り柄もなく目立つわけでもない。
ただ漫然と日々を過ごす僕は、気乗りしないまま同窓会に参加して、『彼女』と出会った。
エブリスタにも投稿しています
オレは、ただキミの傍(ソバ)に居たかったんだ。キミがたとえ…──。
怪我をした少年の前に現れる不思議な女性。2人の行く末は?
※エブリスタにも掲載している作品です。
思いついた連載物で、形になっているものを掲載。
リーフ亭の娘:リーフ亭の娘、マリーが主人公。児童書な雰囲気を目指して王道な話。
紅十字:美術部に入ったことで、主人公の運命は少しずつ変わっていく。吸血鬼ものの、現代ファンタジー。
箱庭エデン:ゲームで国を作り、国民と交流していく話。近未来ファンタジー?
一度は地上のほぼ全てを支配しつくした人類は、地下に巨大都市を建造し、そこで生活をしていた。理由は単純明快。地上では環境変化が激しく、生き延びることができなくなってしまったからだ。そして、ほぼ全ての人類は地下に閉じこもり、窮屈で安全な生活を安穏と過ごしていた。しかし、開拓者の出現によって大きく流れは変わった。人類が地上の再度開発に乗り出したのだ。現在では開拓者に代わり〝従護士〟が地上開発を独占している。そんな従護士養成を目的に創られた聖翔
学園。主人公、ハヤトは幼き頃からの「空を見る」という夢をかなえるため、入学試験を受けるが……。
第一章前半は主人公、ハヤトとその相棒ユキとのコメディー風になっています。後半からは本編のように行きますので、それまではどうぞ彼らの日常をお楽しみください。
一応、学園モノを目指したいです。
主人公最強、ハーレム路線で行きたいと思います。
折りたたむ>>続きをよむ
進学校に通う高校生の男子が、好きな女の子に告白するまでの心の動きを描いたものです! テストや部活、家、メール、友達など、普通の学校生活の中でこその物語です。
結構な長編です!
ただのエッセイです。
私の個人サイトにも下書きしたものがアップしてあります。
http://syuka.com
http://web.syuka.com
クリスマスの夜、アヤちゃんの元に予想外の来客が。その口から思いがけないサンタクロースの秘密が明かされる。
獣になった我侭王子のもとに久々に訪れた「美しい人」。けれど彼女は王子の「美しい人」になるつもりはまったくないらしい。
「今度こそ人間に戻してもらえるように、自活しましょう。王子様」
森川香南は小説家希望の高校3年生。高校生活最後の冬、受験の終わった香南は、趣味の小説執筆に没頭する日々を送っていた。彼女には作品を読んで的確なアドバイスと率直な感想を聞かせてくれる人物が二人いた。謎の人物『読者』と同じ高校の塚原尚人。二人の感想を聞くことが、最近の香南の楽しみでもあった。そんな香南の日常は突然動き始める。