小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
学園ランキング 6001~6050位
唐突に思いつき書きたくなった短編小説の続き。
いつまで続くのか不明。
はぁ、何なんだ、この高校は……
開始、一行目でため息……
制服登校なのに、メイド服を着たメイドさんや、私服ヤンキー少女…
ロリっ子や、たくさんの美少女…以下略
『美少女』って言えば、釣られるだろ…ニヤニヤ……
アレ?途中から可笑しいな…
まぁ?俺、一応主人公だし~~何言っても許されるよね?
そろそろ、殴られそうなので、まじめな話。
俺の妹の件について………
それについては本編で。っにしとくか…。
この小説のストーリー
を簡単に言ってしまえば、この小説の主人公。………つまり俺。
を、殴られたり、蹴られたり、踏まれたりっと、痛めつけられたりする…小説だ。
どうだ?分かりやすいだろ??
そして、120%誤解するから言っておく。
け、決して、『M』じゃないんだからな///折りたたむ>>続きをよむ
高校最後の卒業式の日、好きな女の子に告白した三木 沙菜瀬。
しかし、いきなり彼女は消え、世界がゆがみ、虹色に染まっている…。その時、彼の後ろに 五十嵐司 と名乗る男が立っていた。彼はこの世界がゲームの世界だといい、バグが発生したという…。そしてこのゲームを成功させるために、沙菜瀬が普通の日常に戻るために与えられた条件とは…!?
君と初めて出会ったのは、公園(あそこ)だった。
1人で噴水の前で転んで泣いている私の手を引いてくれた。
黙って私は君に引かれながら歩いていった。
君に、私に、もう一人女の子。
私に初めて友達が出来た海辺(ここ)…。
ここなら不器用な私が転んでも、ケガしないもんね。
3人で疲れるまで遊んでいた。
ずっと一緒だった。
そして、高校生になった…。
どうしてなんだろうね…。
心は同じはずなのにどうして私たちは。
変わったフリをしたんだろ
うね………折りたたむ>>続きをよむ
ギリシャ神話・北欧神話・ケルト神話・日本神話・エジプト神話・・・・・世界にはたくさんの神話がある。 そして・・・ 学校で起きる神話だってあるのだ。
演劇部の日常を緩く書いた小説です。
稚拙ですがよろしくお願いします。
『舞い上がれ、もっと、もっと広い空に。』
高崎まゆ。大学三年生。21歳。
背が低くてショートカットで見かけも成績もごくごく普通。
だけどオーボエが、音楽が大好き。
音楽があるからどんなことでもがんばれる。
そんな女の子の、ちいさな飛躍の物語。
俺はいたって普通の人間です。
そんな自称普通人間の主人公が所属するのは謎の変態集団、まわりは美少女だらけのハーレム状態なのにいまいちとトキメキがないのはどういう訳?
美少女達の隠された裏の顔、覗いてみたくはありませんか?
※友達の駄作漫画を小説化してみた※
〜第1回〜(2回があるかは確かでない)
平凡な高校生活を過ごしている主人公『水野とおる』は、ある出来事を境に『妖』(あやかし)と呼ばれる妖怪を退治することになった……
話についていけない急展開あり!
仕方ないです。
微妙な原作を描いた原作者、文才のない作者に免じて許してください。
主人公「瑞西麻衣(すいすまい)」は、
学校で毎日からかわれている。
そんな苦しい日々。
元気をだせる事がある。
それは、兎のぬいぐるみを見ている事…
予知夢をよく見る主人公・伊川 春(いかわしゅん)。そんな彼には、まだまだ隠された秘密がある!?著者本人もラストがどうなるか解らない、行き先不安定過ぎる(多分)ミステリ系連載小説!!
求めるモノ第2部。あらすじ等はそちらを参照。※現在更新休止中。求めるモノを先に読んでからこっちを読んでください。
私立赤月女学院。それは女子校ではなく『オカマによるオカマの為のオカマの学校』である。女になってしまった俺は女子校だと勘違いして入学してしまった。共学を受験すればよかった(涙)。
世の中は、表と裏で成り立っている。それは本来、別々で存在するもの。でも、時々交り合う。それは、“暗殺者”が動く時・・・・・・天然でどっかずれてる「すみれ」と、へタレでちょい天パの「陽一」が織りなす、笑いあり、泣きありの暗殺者ストーリー(?)です。
新しいクラスで前の席になったのは、ツンツン男。俺はどうしてか仲良くなりたくて―――。南高シリーズ。全10話。[一部改稿]
※ムーンライトに移動中です。
晴れて高校生となった私は桃色高校生活を思い描いていたが現実は正反対。通学路にはコンビ二すらないし、心優しい友達を100人作るはずができる友達は悪友ばかり。密かに思いを寄せている安藤さんとはお話すらできないし、バンド活動は軌道に乗れず、時間だけが不毛に過ぎていく。そんな悶々とした日々に思い悩んでいたある日、ついに私は悪友拓馬、宮元によって闇の世界へ引きずり込まれるのであった。
子供の無邪気で明るい心を無くし、冷めた心しか持っていない中学男子と、心の中で思っている事を表情に出せない、無口無表情な中学女子の、青春系小説。
ありきれた学園生活、屋上に足を踏み入れてそいつと出会った。
中学一年生の小坂《こざか》由実《ゆみ》。教室ではいじめ。帰ってもあまりいいことはない。そんな友達もいない由実にはじめての友達が……。以外な展開に……。ラブと青春ストーリー。
ある女子高生『竜祖紗鶴(りゅうそさづる)』の話。かなりダークです。なお登場人物は紗鶴を除いて毎話別人です。
父親が遊びで犯した女から生まれた学は、忠実な駒を従え、ただ時間が過ぎるのを待っていた。しかし、ある日、事態が急変する。疑惑、裏切り、そして破滅。地獄のような状態の中で、学は戦友の颯人と共に、突破口を目指すが―――そこには立ちふさがる一人の影があった……。闇色の青春葛藤小説。
俺、栃岡翔はブラック企業を退職し、晴れて私立二ノ丸高校の教員になった。しかし顧問になった駅伝部は女子部員2名しかおらず廃部寸前の状況だった! 果たして駅伝部はいくつもの危機を乗り越えて夢の舞台、都大路に出場することができるのか!? そして高校時代の栄光と、箱根駅伝予選会落ちの挫折に今も悩む俺は乗り越えることが出来るのか?
謎の緊張症に悩む生徒、他校の選手に妨害されて大ケガを負った生徒、走りたい気持ちばかり先走る生徒………様々な背景
を持つ選手とともに、栃岡翔は人間として、ランナーとして、コーチとして成長していきます。
※コロナ禍ですることがなくなり、自分の原点に向き合った結果、再開せずにはいられなくなりました。2020年5月から再開しましたので、どうぞ栃岡先生の活躍を今後も見守ってあげてください。折りたたむ>>続きをよむ
夜の河川敷に明かりがいくつか灯っていた。
人々はテントから抜け出し、祭りの夜を楽しんでいる。歌を歌ったり、楽器を奏でたり、腹踊りなどの隠し芸を披露したりの大騒ぎだ。
「世間的に見れば僕たちはホームレスだけど……僕たち自身はそんな風に思ってないよ。だってホーム(家庭)はあるからね。僕たちはただのハウスレスさ」
ニカッと快活な笑みを浮かべる少年。
ドキッとその無垢な笑顔に惹かれる少女。
突如芽生えた超能力に引かれ合い、運命の邂逅を果たした彼
ら。だが、次々と困難が襲い掛かる。
時に厳しく----「駄目だ、お前がカタをつけるんだ。それが掟だ」
時に温かく----「ほら、これ食べな。大丈夫、賞味期限は昨日までだから」
時に無残な現実を突きつけられながらも----「もしもし?ここ堤外民有地なんだけど……」
彼らは強く、誇り高く生きていく。
※本編とは全く関係ありません。
折りたたむ>>続きをよむ
逆ハー追放後から始まる物語。
優秀なのに色々残念なシスコンのリロイ君に春は来るのか?!
ノリと勢いと残念感、そして儚い女子は見た目だけしかいないかもしれない世界の話。 世界は理不尽と不平等そして欺瞞に溢れているけれど、愛と友情、思いやりと優しさにも満ちている。
とある高校に入学したばかりの少年が選んだ部活は自転車競技部だった。
ロードレースの魅力を知った少年が自転車競技部で頑張る物語です。
※これは連載中の学園キメラの登場人物を紹介するプロフィール集です。
二重投稿作品です。
http://seo-blog-t-t.jugem.jp/
美女3の花村陽菜に告白されたんだけど…
これって、本当に俺の事好きなのか!?
普通の高校生
西山が特殊な女の子に告白される話です。
よかったら読んで下さい!!
吸血鬼を恨む主人公、沖 美咲(オキ ミサキ)は吸血鬼で担任である、天使 美影(アマツカ ミカゲ)を殺そうといつも観察している。
沖はなぜ吸血鬼を恨むのか、沖の過去と正体とは……?
第一話は「殺す」などの単語が入っていますが、第二話以降はシリアスとギャグ要素が多くなる予定の為、R15タグつけていません問題があると思った場合は教えて下さると嬉しいです
すごく根暗な、ネット少女。中高一貫校に通う中学2年生、城山華は、リア充になりたいと心から思う。(でも、結構諦め気味。)
クラス替えをきっかけに、リア充を目指してみることにする。しかし、なかなか、根暗&人見知りは、直りそうもない。
ネットで、元気を貰ったり、奪われたりしながらも、リア充を目指す!!
果たして、華はリア充になれるのか?!
僕と幼なじみの、ほんの一瞬だけを描くために書いた作品です。
その前振りが長いこと長いこと。笑
武器である武姫(ぶき)を持ち、武気(ぶき)を使い敵と戦う時代、武気をあまり持たない少年がいた。
名前は、桃前(とうさき)数多(あまた)十兵衛(じゅうべえ)。
この少年があるものを手に入れたとき物語が動き出す。
久我工業高等専門学校、通称『久我高専』の入学式。
工藤晃は親友の日下部春奈と共に、久我高専土木工学科への入学式を待っていた。その式直前に、風変わりな二人の男子学生ユウキと新に遭遇する。
二人の内、一人とは三年ぶりの再開となり、晃は奇妙な申し出をしてしまう。
『カクヨム』サイトにも同様の小説を投稿しております。
二度目の受験に失敗した落合次郎は、三度目の受験に向けて二浪を決意する。
しかし、知り合いも余裕もない二浪生活は思った以上に過酷な中で、心を病み、髪を禿げ散らし、精神を削りながらも、様々な人間との出会いの中で次郎は勉強に勤しむ。
そんな浪人生の灰色の青春の行方は……
星森高校2年生の作物ツクルは園芸部員。
最近テストの点数が悪くてどうにもこうにも。
そんなときに幼なじみから教えてもらった一通の封筒が届いて――。
――命より大切な想い、貴方はあると思いますか?
手の内にある幸せを代償に、願いを叶える能力。
柚希は自らの能力を使い、死の淵に立つ咲夜の命を救い――嫌われた。
彼の能力は自身に向けられる好意的な感情や想い出と引き替えに対象の傷や病を治す力だったから、一命を取り留めた咲夜には、柚希に対する負の感情しか残らなかったのだ。
――そうして咲夜と疎遠になり数年、柚希は高校生になった。そんなある日、柚希の前に咲夜の姉が現れ、咲夜との絆
を取り戻して欲しいと頼み込んできた。
咲夜との日々を取り戻せるのならと、柚希はあらたな一歩を踏み出すのだが……
*『script少女のべるちゃん』にも掲載しています。*タイトルを元に戻しました。折りたたむ>>続きをよむ
自分の身体に違和感を感じていたリオは夢の中で出会った謎の少女とお互いの願いを叶える契約を交わした。
リオの願いは自分の体に感じている違和感から解放されること、少女はリオを異世界に転生させるという方法でその願いを叶えた。
転生したリオは少女との契約を果たすのに必要な力を手に入れるため、王立魔術学院に入学して召喚魔術師になることを決意する。
※これは異世界に転生した主人公が水ようかんを召喚したり、女装させられたり、従姉の少女とさいきょ
ーの魔術師を目指したりしながら、謎の少女の願いを叶えるために頑張る話です。
※お陰さまで第一章まで終了しました。折りたたむ>>続きをよむ
学園バトルものになる予定です。
私立龍核学園に入学した主人公
この学園は架空戦闘の勝率によってランクづけされる
中学二年の秋頃。俺は不慮の事故に逢い、半年間の入院生活を続けていました。
ようやく怪我が完治しいざ学校へ行ってみると、そこは美少女転校生の率いる風紀委員会によって完全に統治された学校へと変貌を遂げていました。
俺の居ない間に好き放題やってくれるとはいい度胸ですね。それでは、今から復讐劇を始めたいと思います。
※この作品は他サイトからの重複投稿です。無断転載では無いのであしからず。
学園ヴァンパイア伝奇ライトノベル。
章毎にエピソードが完結します。
■1.「セーラー服の復讐者」編
街に起こる連続猟奇殺人事件。少しだけ先の未来が見えることがある未来視の高校生・春日井裕也はクラスメイトの草薙真奈美に告白されたその夜から自分が吸血鬼になる夢を見るようになった。その見た夢と殺人事件の現場はそっくりだった。
自分が吸血鬼になったと言う草薙真奈美、そして吸血鬼を追ってこの街に来たと言う少女、森川恵理。そして街の夜には
屍喰鬼が跋扈するようになっていた――。
■2.「ヒトガタに宿る魂」編
強い霊感を持つ少女、川村夏希。自殺願望を持つ彼女は校内で別の生徒の自殺現場を見てしまう。その死体にそばには木偶人形があり、その木偶人形を持っている者が次々に不可解な死を迎えていた。そして夏希の数少ない友人――親友の三浦香津美がその木偶人形を持っていた。木偶人形がとあるオカルトサイトと関係があることを知り、香津美を守るために夏希は真相を求め追って行く。そこには何十年前から姿かたちを変えないままの少女、水上鏡子のもとにたどり着く。
■3.「黄昏に立つ者」編
吸血鬼退治の一族に生を受けた森川恵理は、自らの遺伝子に含まれた闇の部分の覚醒を自覚しつつ生活を送っていた。 卒業間近、学校に吸血鬼が絡むと思われる死体が発見され、同時に一年前吸血鬼化し姿を消した同級生、草薙真奈美と再会する。
その草薙は街で吸血鬼化したと思われる森川恵理を見たと言う。だが恵理にその記憶はない。彼女が知らない間に一族はあるプロジェクトを発動させていた。それは彼女の身体的限界、そして最強と謳われる吸血鬼の襲来と関係があった。
※PIXIVに投稿済みの作品です。折りたたむ>>続きをよむ
主人公が人間関係で悩んでいるところに現れる人々。その繋がりが主人公を大きく変えていくのか変えていかないのか。
不良少年と平凡少女の話。
名前はなんと言ったかなの続編
ひょんなことからアイドル・香月比奈と出会った高城和晃は、彼女の芸能生命存続のトラブルに巻き込まれてしまう。彼女を助けるため、「恋愛」を「公開」するという荒唐無稽な試みをすることに。恋人の振りをして公開恋愛を始める二人だが、その先に待つ苦労は多く……。不器用な少年と、天然気味のアイドルが織り成す学園ラブコメを目指します。いちゃいちゃ成分、割と多めです。 ※一週間に二、三回の更新となります。また、Arcadia様でも投稿しております。
学校の中、妖精的な生き物が送る日常生活と、洞窟の中の冒険小説です。
ヨルとリューリーンとニゲラ。
友葉学園ですー。何作目か分かんないです。
今回は放送部をテーマにさせてもらいました。
普通の会話からそんな会話するからそんなことになったんじゃないかっていうお話。
高校生の始まりであり、青春の終わり。高校でのスクールデイズを楽しもう!
『つまり、私が都に告白してそれを都が保留にすれば、綺麗な正三角関係』
『やめろ』『やめて』
中学三年生の男女3人による
告白小風景小話。
(※概要:学園ラブコメ4コマ風をイメージした軽い読み物)
(※重複投稿:『pixiv』に同題名、同ユーザー名で掲載済み)
サッカー部がサッカー、野球部が野球、水泳部が水泳をやるのなら、僕ら議論部がするのはそれこそ議論に他ならない。現実について、あるいはフィクションについて、もっと幅広にどうでもいいことについて、僕らは単に議論する。求めるものは"たった1つの結論"だけだ。
あらすじ
高校2年の9月終わり。
腕っぷしだけで不良の頭になったおれは平然とイジメをしていた。
他人の感情だの気持ちだの考えたことは一度もない。
理由は簡単だ
「めんどくせぇ……」ただそれだけ。
イジメ?イジメられるやつもわりぃからどうでもよくね?
そんな風におもっていた。
こんな状況になるまでは。