小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
総合ランキング 8401~8450位
2年連続浪人生活を送る事になった、佐々木周は6人の美女と出会う。周が選ぶ未来と、美女達の恋を描く物語。
あの頃、彼にとって1990年代はとても憂鬱だった。
ただひたすら過ぎ去るのを待ち続けた空虚な時間。
現実に立ち向かえず逃げ出し、遊び、悩み、苦しみ、考え、葛藤する毎日。
その時間を経て、しだいに彼の人生は変わっていく。
かつて魔王として世界に君臨していた女が有り得ない最期を迎え、世界には平和が訪れ英雄が誕生した。
それから十年後、少女として転生し、記憶を取り戻すも力の大半を失った元魔王が、再び頂点へと返り咲くために奮闘する物語。
恋と友情、そして嘘。
全てが欲しい。
叶わないならどんな手でも使う。
そう。
みーんな騙されてるんだよ?
悪魔にね…。
気づいたら棒だった。棒はないだろ棒は・・・せめて剣とか
目指せ伝説の魔剣。レベルアップして下克上だ!
幽霊や妖怪、怪奇現象に異能力。そんな世にも不思議な事件を専門に扱う探偵事務所のお話。
「梓さん、お仕事」「はいはい、わかったわよ」
―――天羽心霊探偵事務所に今日も依頼が届く。
少し自信作です(*^^*)
良かったら読んで下さい(*^^*)
ある日俺の元に届いたのは、十年前に死んだ幼馴染みからのアルバムと、自らが転生者で死期を悟っていたのだと言う告白を綴った手紙だった。それを読み終え後片付けをしようとした時、一緒にもう一つ何かが届けられていたのだと気が付く。それは幼馴染みと通った高校の、同窓会の案内だった……。
俺の高校生活の思い出は、牡丹寮からはじまり牡丹寮で終わった。
牡丹寮での生活はとても充実していた。
・・・・・しかし、すべてが楽しかったわけではない。
俺の想像していた青春とはまた違っていた。
才能を知り、天才を見て、挫折を経験した。
世界を知って、世の中を見て、弱者と強者の違いを経験した。
これは、俺の苦く、辛く、嫌で、楽しい高校生活である・・・・
8412位 妖
生まれつき妖怪を見てしまう目を持つ主人公・蘭。
けれど、そんな彼女も16歳の誕生日を平然と迎えていた。・・・・・と思われたが、登校中、鬼の妖怪・双に血の匂いがすると言われ拐われる。
かつて、たった200年だけの人間との日々が忘れられない妖怪は、真人間の血を引き継ぐ蘭を欲していたのだった。
これは、過去を知る妖怪と、現在しか知らない人間たちの物語。
「200年、俺たち妖怪にとっては一瞬のはずなのに、俺たち妖怪はそんな一瞬が忘れられねぇ
んだ―――――。」折りたたむ>>続きをよむ
異世界×働く女の子がテーマ!
というわけで働きたくない女の子が異世界で侯爵家待望の男の子として転生しちゃって働かないために頑張るお話です。
あるチートで非常識な一家を中心に繰り広げられる恋愛ファンタジー!
vol.1学友は双子と他2人の視点で描かれる剣と魔法の学園恋愛ファンタジーものです。
レセ&グレイは学年1位の天才少女と2位の一方通行少年の話です。
2060年ヨーロッパ勢とアメリカによる戦争が開かれる。
当時技術力が世界一である日本は技術を求められ、第二の戦地となる。
軍事大国であるアメリカとヨーロッパ勢を同時に相手するのはかなりの所業であった。
そして日本は条約を破棄し、最新技術を精鋭の兵士に導入し、全ての勢力から身を守ることに徹する。
そしてできた部隊が自衛隊対他勢力部隊「大和」を完成。
「大和」には直属の兵士を保持しひとつの勢力として戦うのであった。
彼らはその「大和」の直属
部隊のひとつ「武蔵」部隊の血で塗られた栄光の話である。
折りたたむ>>続きをよむ
――守るために戦う。
修羅に生きると決め、『騎士(ナイト)』のプライドを背負い戦場に立つ少女。
忌子として生まれ、生まれついて持った不思議な力を駆使し、戦士となったアオイ。おなじく不思議な力を持つ仲間たちと、悪を裁くため世界を駆け回る!!
――しかし、行く先々でいろんな人に見初められ………!?
※ねらいは逆ハーレムです。
8418位 蝶
送られてくる蝶。
添えられている白紙の手紙。
ねっとりと纏わり付く視線。
振り返っても其処に誰も居ない。
蝶は軌道を辿る。
世界が終わる日、大切な人に想いを告げる。
それはとっても素敵なことだと思います。
38歳無職。偶然あこがれた暮らしができて、舞い上がっております。
ハイテンションでお送りする、あこがれライフですが・・・?
ちょっと変な趣味の変態チックなおばちゃん(心は乙女のつもり)の生活に、何者かが関わり始めた!・・・けど、気付かれないさみしい謎の人との生活をお送りします。
注:作者の趣味が反映されていますが、作者はここまで変態ではありません。
一話ずつはかなり短くなりそうです。
一人の少年がある人との出会いで『夢』を見つけ頑張る物語。だが!しかし!過去の過ちから、一人の少年は苦難の道を歩く事に!!「この子ドMなのー♪」ポニーテールの少女は笑う。「君はバカなの?それとも、、、バカなの?」金髪の少女は男子を追い詰める。「それでも、僕は『夢』を諦めたくない!!」少年の夢とは?
陰陽師の家系の少女の異世界トリップです。大きな事件が少ない日常(笑)の話です。ほのぼの、というより腹黒魔人が横行しています。逆ハーというほど主人公はもてませんが、男性出現率が高いです。どこかご都合主義的な、どこかで見た風景と展開な話です。
二章より、恋愛要素が絡んできますが、黒さもパワーアップしています。
ボクシングの事故で友人の目を網膜剥離にしてしまい、自責と無力感からボクシング部を退部して暗鬱な日々を送っていた大学生、土岐野蒼一。ある日、彼は超自然的な力によって無人の街に漂着してしまう。夜闇のなか、目の前で繰り広げられる自衛隊と怪物「アナテマ」の死闘に狼狽する蒼一は、自分自身が怪物に変化していたことに気づく。恐怖と混乱のさなか、さらに彼は驚くべき事実をまのあたりにする。自衛隊に守られている少女は、自分の見知った高校の後輩、洲原奈美だっ
た。自衛隊はやがて怪物に圧倒され、ひとりひとり殺されていく。アナテマが奈美に腕を伸ばしたそのとき、蒼一は走りだした。
Windows向け同人ノベルゲーム「アナテマ・フィジクス」を小説に改稿したものです。Windows向けゲームはこちら( http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000140064 )で無料ダウンロードできます。 BGMと映像の演出を加えたDenkinovelをこちら http://denkinovel.com/stories/4/pages/1 にて公開しています。折りたたむ>>続きをよむ
放課後の教室で女子高生二人の短い話です。恋愛要素は有るけど相手はほぼ名前しか出ません。
お題挑戦作品。お題は、『僕は夜明けを見た同盟』様(http://dawn.al.yu.to)にある『一日を描く10のお題』からお借りしました。
私が乙女ゲームのヒロイン!?
山口とも子、この春からとある私立高校に入学しました。実はこの高校、昔やった乙女ゲームと全く同じなんです。しかも私、どうやら主人公みたいです。でも、私にヒロインなんて荷が重いです。できればそっとしておいて欲しいんです。だって、私、コミュニケーション能力低すぎるんです!複数の男性を誑かすなんてぜっっっったい、無理です!
8427位 帝政
何でもない一日が嫌でマンネリ化している高校2年生の歩(あゆむ)
ある日、バス停で出会った女の子、草原 遥(くさはら はるか)と出会い、お互いの人生の歯車が回り始める
初投稿です
見てくださると喜びます
あとこうした方がいいなどありましたら教えて下さいw
ペンギンのコックさんはおいしいさかなをてにいれました。
ですが どうやってたべるのがいちばんおいしいか なやんでしまいます。
女の子なら誰でも、一度はシンデレラに憧れる。
でも私は、シンデレラにはなれない。シンデレラは、選ばれた美しいお姫さまだから。
私のような地味で暗くて平凡な女の子に、王子さまなんていやしない。
そんな私の前に、ある一人の男の子が現れた。
毒舌で嫌味で何かにつけて偉そうな最低な男。
でもどこか惹きつけられる…。
このドキドキは、なんですか?
なんで好きとかどこが好きとか
もうよくわかんないや
それでもあんたが隣にいれば
あたしはこんなに幸せになれる
どんな願いでも一つだけ叶えてくれるという桜の木があるらしい。しかしそこには大きな大きな落とし穴が・・・ ※2012.12.24 ○研へ投稿履歴あり
世界がまだ、不思議で一杯だったころ――二人は明けない夜の中、時計のねじを探し求める。宇宙の時計を甦らせ、明日にたどり着くために。ねじを巡る旅はやがて記憶の中へと迷い込み、隠された真相へと近づいてゆくのだった。 共作企画『朱鷺の崎物語(http://www54.atwiki.jp/shiroenpitu/pages/122.html)』の出展作品です。
私、琴浦 誠(コトウラ マコト)は某乙女ゲームのヒロインの双子の妹である。
転生したものとしてそのキャラの務めを全うしようと思います。
私は姉の引き立て役として、琴浦一族の汚点となり、皆から嫌われる最低で卑劣な妹を演じ切ってやります!
え?嫌われてもいいのかって?
我々の業界じゃご褒美じゃないですかやだー
でも嫌われ方なんて様々ですよねぇ
そ・れ・に…自分、嫌われキャラって事ですから何やってもいいですよね、どうせ嫌われるんですしキャ
ッ////
それなら!私のしたいように嫌われても!本編より前なら問題ないですよね!!ふへ!
【とまあ、自己満足の小説を書いていこうと思います。
更新不定期ですがもし暇ならこれ読んで主を罵倒してくださいまし】折りたたむ>>続きをよむ
世界は形を変えた。
栄枯盛衰、どれだけ繁栄しようともいずれは衰える。
ルスト大陸と呼ばれるその大陸には四つの巨大な国家がかつてあった。
通商国家エンフィル、豊穣国家タンタイル、宗教国家ユニテス、そして戦闘国家ヴァルフレイム。
それぞれの国王が幾多の戦争の果て、4っつの特色を持った国へと分け、そして互いに利益を分かち合うことで、長らく人の栄華を極めていた。技術は発達し医療の発達が人口を爆発的に増やす。
だがそれはかつての事。
それは武を司る国、戦闘国家ヴァルフレイムで起こった。
その国は武を特色とするが故、各国の治安を取り締まり、また荒事の解決に繰り出される国。そんな屈強な国が滅び去る。
どこからともなく現れた異形の存在。
それは、、ヴァルフレイムへと攻め込むと、一夜にして征服してしまった。
その生物は金属のような光沢を放ち鉄以上の硬度を持つ事から、いつしかそれはアダマスと呼ばれた。
武を売る国は消え、人は恐怖し、狩られゆくうち人は瞬く間に数を減らす。
ヴァルフレイムが滅びてより8年
残る三つの大国が一つ。豊穣国家タンタイルから物語は始まる。折りたたむ>>続きをよむ
能力者が存在する世の中
能力者は特別視され、無能力者が蔑まれる世界
そんな世の中のとある学園――中立魔法学園は能力者と無能力者が一緒というちょっと変わった学園
この学園にいる十 剣士と無能力者と能力者の物語
※8月11日に投稿されたものに辻が合わないものがあありましたので、恥ずかしながら訂正をいたしました。
申し訳ありません
国分教太の目の前に現れた魔術師アキ。そのアキから手に入れた力は神の法則に守られたチート級の力だった。教太はその神の法則を解けてしまい力をコントロールできるようになってしまった。教太の手に入れた力と魔術がめぐる物語。
龍が治める西の端の国
戦闘要員の赤龍は愛情に飢えていた。
田舎領主の娘は現代日本で92で死んだ戦時中生まれの婆ちゃん。
「貴方のどこが恐ろしいの?(コロ…愛犬…みたいな)優しい目をしてるわ」
無自覚平凡娘と強面(コワモテ)人外との恋愛物語
追記→恋愛には中々至りません。長い目で見てください。主に領地発展と婆ちゃん無双?の話・・・
――――とても素敵な夢をみた。そんな気がした。――――
夢から始まる世界と、夢ではない世界。
2つに隠された本当の真実。
何を見て、ナニを視て…そして感じるモノ。
少女は願った。
“この箱庭から、助け出して”と
働かずに生きるダメ人間の平凡で残念な日常に起こる数々の残念なエピソードを男(主人公)の目線で語っていく物語。
見た目が小学生に見えるしっかりしていない社会人"望月 野々香"はある日一人の死神に出会う。それからというもの野々香と妹"穂乃香"は、その死神のおかげ?で様々な死神や悪魔たちに出会ってしまう………?
もう年齢的には中堅だというのに一度も一軍に登板したことのない万年二軍投手。そんな彼の前に現れた人物とは…
進路に悩む高校三年生の青年。何時も通り道場へ行き、何時も通りしごかれる筈だった彼の日常。それは突然崩れ去り、彼の日常は大幅にずれることになる。気付いた先は森林の中、知った先は暗闇の中。青年は狼と出会い、この世界で懸命に生きていく。………ような気がする。
遊森謡子様企画の武器っちょ企画参加作品です。
●短編であること
●ジャンル『ファンタジー』
●テーマ『マニアックな武器 or 武器のマニアックな使い方』
詳細は遊森謡子様の活動報告をご参照ください。
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/126804/blogkey/396763/
前作「最凶ボイス勇者」の続編です。
勇者から、あっさり魔王に転職。
とにかく
面倒くさいこと・頭を使うことが苦手、能天気な主人公は異世界で新たな武器を手に入れた。
異世界で彼は魔王として君臨できるのか、そんなお話。折りたたむ>>続きをよむ
異世界に勇者を倒した魔王を殺すために、『悪魔』として召還された、地球で『悪魔』と評された7人の罪人達・・・
彼等は、異世界を救うのか? 壊すのか?
罪深き『悪魔達』の物語が幕を開ける・・・・
普通の少年、七瀬透の元に来た封筒。それは、これから訪れる非日常の幕開けだった。これは創造聖戦を勝ち抜き、主人公が何かを求めようとする物語。