小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ノンジャンルランキング 3751~3800位
大学進学を機に生まれ育った地方都市に戻ってきた浩一。
思い出の電車の中で彼は、御堂要という同じ年齢の大学生に出逢う。
別サイト Night Clue 月の舟に揺られて(http://nightclue.blog.fc2.com/)よりの転載です。
「この世界を変えるのよ。私とあなたで」そうつぶやいた人形師――常葉。そして雷童は自分の運命をどう受け入れるのか。
――不死鳥をめぐる創作ファンタジー。第四夜連載中。2013/11/30。
日本各地の民話を原作にした短編小説集。古くから伝わる伝承を現代的にアレンジしてみました。原作の出典は主に「日本の民話」からです。
映画や本の中で見つけた興味深い英語を紹介していきます。
3756位 弟よ
「酒」をテーマに、ある男の半生を追っていく話です。
妻と結婚し、子供を授かった男は幸せだった。そんな日常がいつまでも続くと思っていた男は、ある時を境に家族との間に壁を感じるようになる。
彼女はまた現れた、彼女と同じ運命を背負った子を連れて・・・
【※自作品の転載、重複投稿です】
特定の事物に対して、強い執着と所有したい意志をもつことを「所有欲」という。いままで、本や食べ物に対してそのような気持ちを抱いたことはあっても、人に対して抱いたことは皆無であった。
しかしながら今、それが起きているということは、現在俺は「恋」というものを初めて体験しているということになる。存外悪くはないが、胸の奥が平素、落ち着かないというのは真に難儀なことだ。
長い生を経て、数多の女と体を交え、三人の女
と所帯を持ったがこのような気持ちになったことは一度もなかった。ということは今までの俺は惚れられたことはあっても、惚れたことは一度もなかったらしい。女に対して失礼にもほどがあるが、今は目の前にいる女が幸せであれば他の女の気持ちなど、どうでも良い。
人に対して常に平等、公平であれと教えられてきたが、どうしようもなく一人の女を依怙贔屓したい、と思っている。
今は、女のすべてが愛おしい。
折りたたむ>>続きをよむ
実妹からお題をいただきましたので、そのお題に沿って執筆してみました。お題はヤンデレ同士の恋愛。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
3762位 唄
昔に作詞した唄です。
自分が書きたいと思っている小説のイメージ曲です。
悲しい歌詞ですが、思い入れの強い唄です。
妹の桃が勇気たちの下へ行ってから、三週間という月日が経つ。二人っきりの状態になれていた蒼たちだったが、その時に葵から桃の様子がおかしいということを知らされ……。
桃編の完結になります。
いつもどおりのある日、主人公は普段よりも遅くなった帰宅途中に、絡まれていた女性を助けた。しかし、そのとき絡んでいた男性が突如として怪物と化し、主人公は瀕死の重傷を負う。朦朧とした意識の中、主人公は願う。『まだ、生きていたい』と。その〈想い〉によって自分に何が起こり、何に巻き込まれるのかも知らずに・・・。
*本作品は処女作のため、ご期待に添えるとは限りませんが、お読みいただけるとうれしいです。
3765位 悠歌
悠介が書き溜めた歌詞を寄せ集めてぐっちゃぐちゃにしてみました。ラップ入ります。てゆーかラップが大部分です。今回はしっとり曲、真面目な曲を載せてみました。かなり自信のある歌詞を載せたつもりですので。。。どうぞよろしく。
突然に持ち込まれる 黒猫の失踪。
古色蒼然とした屋敷と修道院の廃墟で語られる 赤い薔薇の謎。
自称 稀代の名探偵がほくそ笑む。
個人のブログからの転載です。
召喚された先はまさかの魔王城、しかも魔王様はイケメン! 女子高校生のハルが恋に仕事にがんばるお話です☆ 二人の名前は憧れの人から取りました >∀< きゃぴっ☆ミ■イタイ文章ってのはわかってるから、うん。さいたまのおっさんじゃないです
理不尽な人生をしいられた少年がいた。
学校ではいつも虐めに合い、家族は少年が産まれた時に捨て、社会からすら否定されていた少年。
少年は誰よりも悲しみや苦しみを知っている、だがそんな少年を産んだ親達の親戚の祖父母が引き取った。
今は親戚の祖父母達が家族に迎えてくれた。
だがその幸せと思える家族には長く居られなかった。
そして不意な出来事に首を突っ込んだ事で少年は16歳という年で幕を下ろす事になった。
だがそれは終わりで無く始まりだったのだ
・・・
壮大でかつてない異世界への生活が始まるのであった。
*グロい、暴力的、ハーレムなど嫌いな方はお戻り下さい。折りたたむ>>続きをよむ
SS 少女鑑賞を趣味とする男が誘拐したのは、死にたがりの女子高生だった
3770位 歯壊
僕の彼女が虫歯になった。なんでって?
そりゃあ僕以外の男とキスでもしたからじゃないかな。
とある古城に住むメイドとお嬢様の話。
お嬢様は圧倒的な力で城を破壊する……。
松戸隆康は改造人間である……なんてかっこいいヒーロー物語のような始まり方は、この世界には似合わない。
俺こと松戸隆康はマッドサイエンティストの母により、不死身の体と右眼の魔眼を手に入れる事態に陥ってしまう。
この物語は、世界を面白くするため、不死身人間松戸隆康が文字通り身体を張って笑いを取りにいく物語である。
「どうせならバトルものの主人公になりたかったなぁ」
「馬鹿ねぇ、不死身人間が主人公のバトルものなんてハラハラもドキドキ
もしないじゃない」
「やめて!いろんな所に喧嘩売らないで!」
ある意味この物語書いてる作者がハラハラドキドキ名のではないだろいか?
折りたたむ>>続きをよむ
ここは不思議なサカサ村。この村では、すべてのことがサカサになる。
「ごめん、俺…デブは恋愛対象外なんだ。」
好きな人への一世一代の告白、返ってきた言葉はブリザードよりも冷たかった。少しぽっちゃりだけど、それが何だっていうのよ。デブは恋愛対象外?ーー上等じゃない。見返してやる!この私をふったことを後悔させてやるんだから!デブが本気になったら、怖いものなんてないのよ。これは、デ…少しぽっちゃりの少女と、獲物としてターゲットにされたイケメン少年のラブコメデイである。…たぶん。
薔薇の香りに誘われてよみがえる、切ない恋の思い出。
神久夜月姫(かぐやつきひめ)不老不死の血をその身に宿し生まれた、そして彼女はいう「それこそが私の罪、一生背負う罰」、ただ生きること苦痛な主人公とさまざまなプラチナブラッド(神々が与えし異端)を背負った者達の物語。
眠れない夜の暇つぶし程度にページをめくっていただく短編集。グロかったり、アダルトだったりも書いていくかもしれないのでR15にしてます。更新不定期。
力をもちながら、力の無意味さを知る少年と
魔王の少女。
彼らは、人間界と魔界を一つにするために、力を合わせることになる。
我が五十年の眠りから目覚めると、世間ではVRMMOなる新種のファミコソが流行っていた。何でも、ファミコソの世界に入ることができるらしい。興味を持った我は、早速購入して見たのだが――デスゲームなどと言うものが始まってしまった。これは、二十六連射が自慢のヴァンパイアさんが斜め上にデスゲームをプレイする話。※デスゲームですが、主人公は不死身(リアル)なのでHP0になっても死にません。
ロボットが蔓延る世界、乾いた色のない大地に残された青く澄み切った空・・・・。
唯一の色のある世界―――。『本当に天国なんてあるのだろうか・・・・?』
そんな永遠に続く青の世界に、もしも『果て』があるのなら、そこは・・・・?
巨大な壁によって地方ごとに区切られた日本。
そこでは他地方とのコミュニケーションは一切禁止されていた。
しかし、自分の寿命を削ることで電話をかけることができる電話ボックスが各地方に備え付けてあるのだった……
死のうと思ってたら車に跳ね飛ばされたんだけど質問ある?
母親の再婚から少女の物語は走り出す!
「おかあさんがしあわせならわたしもしあわせです」
幼い頃の願い、それはもう叶わない。
「お母さんは誰が何と言おうと世界一です!」
母大好きなマザコンヒロイン、誰か彼女の心を射止めのか!と言うか母親に勝てるのかっ!?
世界は魔法に満ちている--。
魔法遣いとか魔獣とか人魔とかがいる世界。
魔法遣いのイリスの屋敷に住む青ウサギのお話
主人公はしがないゲームセンターに勤めるアルバイト店員です。
昨日までは何気ない日常だったはずが目が醒めたらなにかが違っている世界になっていました。
彼はどう行動し、元の世界に戻れるのでしょうか?
?
一般の人々には知られていない【神隠し事件】。それは悪鬼という人の負の念から生まれた化け物が起こした大事件だった。
それから十七年が過ぎた。
島根県出雲市に住む高校二年生、神塚響はいつものように生活を送っていた。
朝は近くに住む、命道一真に剣の指南をしてもらい、学校へ行く。
その朝の夢以外はいつも通り。
響の目の前に現れたのは一人の男ととてつもなく巨大な化け物だった。
本当にこの夢以外はいつもと変わらない毎日。
しかしそれは表の世界のお話。
裏の世界では巨大な力を求め、悪鬼が活動を広めていた。
そんな中で響に小さな異変が起きた。
なんともなかったと思ったその小さな異変は、神塚響を裏の深い世界へ巻き込む大きな変化だった。
折りたたむ>>続きをよむ
太平洋に出現した《異界の門》。その門によって、全てを狂わされた少年少女。《異界の門》から出てくる《魔物》に母のような存在だった─アイ―を殺された―碧葉ユウと青深ルイ─彼らは仇の《魔物》を殺すため、唯一《魔物》を殺せる武器《魔法》を学ぶ。そして、仲間と世界の命運がかかった少女と出会う。このバッドエンドが決まった世界を変えるために彼らの物語は加速する。
これは、バトン小説です。更新はできるだけ早くするつもりですが、それでも遅れてしまう可能性
があります。それでも、長い目で読んでもらえると嬉しいです!折りたたむ>>続きをよむ
清鈴学園の生徒会執行部。そこには、学園の生徒たちは知らない秘密があったーー。
メンバーが人間じゃない?!真の仕事は化け物退治?!
ちょっと醒めた男子高校生、佐々木悟の、非常識な日常が、はじまる。
学園青春ファンタジー(?)開幕!
旦那の幼なじみに恋をしてしまった主人公。
幼なじみも少しずつ主人公に惹かれていきー
叶うはずもない恋をしてしまう二人。
二人の心の葛藤と涙が奇跡を生む。
ー私たち、出逢う運命だったんだよー
ある男女がいた。彼等は復讐のためにある計画の情報を集める。
誰に復讐するべきかも、誰が自分達を壊したかも、わからない。
ただ、復讐心と殺意が湧いてくる。
自分は何のために産まれてきたのだろう……。
数年前に最愛の人を失い、心に傷を負ったまま大学生活を送るシスコンで下ネタ好きなヒデオは、肝試しに出かけた晩に異世界へ飛ばされる。そこで出会ったのは命をねらわれ、死にかけている少女だった――悪魔の力をその身に宿し、仲間とともに魔王へ挑む青年の物語。
雄大なヒュペルボレオスの大地にそびえ立つ白い尖塔の立ち並ぶ都市、コムモリオムに一筋の暗雲が立ち込める。
ザリオル・クルスは王の命令で仲間たちと共に事件の解決に乗り出した。
昨日は飲みすぎて記憶がない。ここはマスターの家だと思うのですが?
ベッドが違う。真っ裸で全身からマスターのお兄様の匂いがします・・・やってしまったか〜
これは自作連載中小説(リトライ中で。多分…)のお気に入り登録100を記念して書いたものです。本編を見なくても問題ないです。
本編の「使い魔の奮闘」の中に出てくる伝説の使い魔の話になっています。