小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
ローファンタジーランキング 9601~9650位
サラリーマン【蒼井 空(あおい そら)】は普段と変わらぬ生活を送る筈だった…
黒猫と出会うまでは。
タイトル通りのやつです。
先日投稿した「正義の勝利」と合わせて読むとさらに楽しめます。多分。
りんご園という幼稚園に通っていた幼なじみの4人組。高校生になり、4人の関係性は本人たちも知らぬ間に少しずつ変容していた。微妙なバランスを保っていると思われた4人に訪れる不可解な事件が、その均衡を崩してしまう……
・雪下 椿 ♂
・橘 葵 ♂
・天岡 朝顔 ♀
・藤 牡丹 ♀
2500年前、世界は一度崩壊した。世界中に突如として現れた《古代遺跡》と、その中から溢れ出た魔物によって人類は成す術もなく絶滅の危機に追いやられた。
しかし、人類は魔力という概念を発見し、魔術という新しい力を手に入れ見事《古代遺跡》と魔物を駆除することに成功した。
そして時は経ち、2500年後の現在には五つの学園都市が人工島に建造された。魔力量と魔術の強さがものを言う魔力至上主義社会で生きる黒月蓮(くろづきれん)は、学園都市内で最
下位とされるFランクの魔術師だ。そんな彼にはとある目的と秘密があった………。
そんな彼の身に次々と降りかかる災厄(?)……彼はそれらにどう立ち向かっていくのか……。
「あれ、なんか想像してたのよりだいぶ仰々しいあらすじになってるような…?」
…………気のせいです。ゆっくり書いていくつもりなので投稿は遅いと思います。折りたたむ>>続きをよむ
それは「終わり」から始まる物語。
そこは全てが終わった場所から
それは全てを終わらせてきた存在の来訪から始まる物語。
その物語のとんでもない存在のあり得ない目標は、願いは、夢は!
・・・・世界最強のゆるキャラになることであった。
初めて書く小説ですので温かい目でよろしくお願いいたします。
感想・返信出来ませんのでご了承をお願いいたします。
主人公トウヤは自分で作った落とし穴の確認に落ちてみたら次元の狭間に何故か繋がってしまい異世界の間を漂ってしまう
偶然異世界グラーンドムの神界に漂着したトウヤはそこで大地の神ダイムに会い、元の世界に戻る方法を探してもらう代わりに下界にある大地の神の聖地イーナの森の見回りを任されたことになる
森でのサバイバルなんてしたことが無いトウヤのためにダイムがくれたのはこの世界の色々なことが書いてある「説明書」のような本とどんなスキルも覚えられる
「万能スキル」だった!
ふたつの贈り物を駆使して異世界を生き抜ける!折りたたむ>>続きをよむ
スライムや精霊が好きな主人公、桐谷麗樹(kiritani reiki) は転生するなら、召喚士になりたい!と強く願っていた。すると.......
けれど、半分!! 半分ですが充分ですよ
カクヨムで投稿中!はやく読みたい方はこちら⬇︎
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892641799
進歌って言っても特に意味はないです
マグネット、ノベルアップでは挿し絵付きです
僕の名前は畑四季輝。実家の近くのお寺には、うちの先祖らが大事に受け継いできたアダンストの鎌と呼ばれる農耕用具が祀られているとのこと。歴史的な価値があるとかの理由で。
そして年に一度、秋になると毎年のように豊穣祭が集落全体で行われる。それを一言で表すと『食』かな?その日に限って、大勢が持ち寄ったとびきりのごちそうが食べれるからだ。
それはさておき、今年から僕は憧れていた大学生活の始まり。ごく普通のキャンパスライフを送れると思っていた
のだが何故だか普通の人とは異なった能力を手に入れてしまったのだ。
そんなこんなで僕の大学生活が始まった。折りたたむ>>続きをよむ
爬虫類、奇虫、生き物大好き男子高校生 虫谷爬美(むしたにはび)
彼が学校に行くと教室のクラスメイトごと異世界転移してしまう。
彼が目を開けるとそこには自然に満ち溢れた世界が広がっていた。
彼は異世界特有の爬虫類等の生き物に出会い、胸を踊らせながら異世界の爬虫類、奇虫専門の動物園を開くことを決意する。
多くの人が魔法を使える世界。
主人公の岸快晴は、優秀な魔法使いを多く輩出している『シャルム魔法高等学園』に首席で合格し最高位のクラスに入ることができた。
誰にも邪魔されず有意義に学生生活を送ることを夢見ていた快青。
だが、彼の生活はいつしか理想とはかけ離れた戦いの連続となっていた。
「いつになったら平穏な学生生活ができるの!?」
岸は今日も理想の生活を求め戦う。
主人公達の住む国八重桜は戦争状態にある主人公の親は戦死するそして主人公は親の知り合いに引き取られたそこで軍人になる事を決意し軍事学校へと入学する
こんにちは。九州大学文藝部です。
今年の春から、部誌のオンライン公開を行うことになりました。今回は新入生号をお届けします。楽しんでいただければ幸いです。
九州大学文藝部の日々の活動はTwitterでご覧いただけます:https://twitter.com/kyudaibungei
また、カクヨムでも掲載しています。
一本の蜘蛛の糸というストーリーをみなさんは知っているだろうか。
罪人どもが苦しんでる中に一人の男がいた。
その男は数々の罪を犯しているが、一度だけ善行を成し遂げた。
林の中で小さな蜘蛛を踏み殺しかけたがやめて命を助けた事があったのだ。
それを思い出した釈迦が彼を地獄から救ってやろうと一本の糸をその男に下した。
そう。
この物語はそれで生き延びて、現世に戻ってきた一人の男の話だ。
記憶をなくし、生まれ変わるというかたちで現世に帰って
きた。
REBIRTH
生まれ変わる。
その男の名はカズキ。
カズキが16歳の誕生日を迎えた日から何かが動き出した。折りたたむ>>続きをよむ
ソビエトの肛門@種付けおじさんの敵p
ファンタジー
ローファンタジー
ニートのちんちんがどっか行ってそれをニートが探す話。この作品はアルファポリスに掲載予定です。
海に囲まれた島の人々はみな短命で、突如訪れる終焉だけを恐れながら暮らしている─。
島の防人として働くウスライは、他人の心情に疎く物事に無関心な青年だ。そんな彼が唯一惹かれるのは、リュウグウノツカイが浜に打ち上がる〈入水〉と呼ばれる現象だった。入水に心を奪われた青年は、それだけを喜びに淡々と日々を過ごしていくが、ある日の体調不良をきっかけに同期のテサの様子が違うことに気づく。一人の青年の死を経て自らを見つめ直すウスライは、長く秘められて
いたテサの心の内と、防人たちの苦悩を知るのだった。
相手に求めることを諦めようとしたテサ、仲間の側でただ強くあろうとするセトロ、自らの終わりを知って最後の望みを叶えたいリルスイク、それぞれの静かな心の営みを映す物語。折りたたむ>>続きをよむ
何となく息抜きに書いていた物語。
別の構造を抜き出して、別の革を被せる習作でもある。
それに特に意味などない。
気がついたら異世界に。
何故転移したのかも分からない。
しかも牢屋?
そこは過去の世界のような場所
なのに少し違和感
出会った転移者?も何か違う・・・
それは佐藤真司が巻き込まれた不思議な話
異世界に閉じ込められた俺! こっから出るには○○しなければいけない!?
その○○とは一体、、
異世界にて魔王を倒した勇者ケイタと仲間達。ケイタは一緒に旅をしてきたリナと結婚しようと二人きりになり、愛の告白をしようとする。しかし、意識が遠のき、次に気が付くと元の世界に戻っていた。
だが、リナはそこにはいない。そもそも元の世界ではどこに住んでいるのかもわからない。そんな時、彼の元に一本の電話が鳴る。それは派遣会社からの仕事の依頼だった。
小学四年生の葛城美衣子は宿題の合間に出かけたコンビニに行く途中灰色の猫に誘われて
知らない路地に迷い込む。猫が美衣子を連れて行った所には小さなお菓子屋さんがあった。
そこには不思議なキャンディーを作るおばあさんがいた。人間の言葉を話す猫と不思議な
おばあさんから話を聞いた美衣子はそのおばあさんが引退した元天使である事。
その猫が慎之介という名前の13歳の少年だった事を知る。
事故で死んでしまった慎之介は生前いい子だったので死んでから天使
になる事を許されて
天使養成学校へ通っていた。しかしとある失敗から下界に猫の姿で落ちてしまった慎之介は
校長から下界に落ちた『不幸の種』を持ち帰る事を言いつけられた。その使命を果たすために
条件を満たすパートナーに美衣子は選ばれたのだった。
慎之介を天界に戻すべく協力する事を決心した美衣子は最初のターゲットに選ばれた同級生で
友人のタエコに不幸をもたらす『不幸の種』をタエコの両親に憑りつかれた欲鬼という鬼から
取り返すべく慎之介と行動を開始する。慎之介の調査の結果欲鬼が同じく美衣子の同級生の
マサルという男の子を毛嫌いしている事を知った美衣子はおばあさんに魔法のキャンディーを
作ってもらう。そのキャンディーは誰にでも変身できる不思議なキャンディーだった。
美衣子はそのキャンディーを同級生キャンディーと名付ける。
欲鬼と欲に憑りつかれたタエコの両親はその夜に欲鬼をタエコにも憑りつかせる様に算段して
いた。あまり時間が残されていない慎之介はなぜ欲鬼がマサルを嫌うのかもわからないまま
マサルに変身した美衣子と共にタエコの家に乗り込む。そこで欲鬼が家の仕事をよく手伝って
勤勉なマサルの汗が苦手だという事を見つけ出し欲鬼から『不幸の種』を取り返す。
作戦が成功しホッとして家に帰った美衣子と慎之介だったが、そこで美衣子たちを待ち受けて
いたのは救急車で運び出される美衣子の母親の姿だった。なんと欲鬼はもう一つ『不幸の種』を
持っていたのだ。救急隊員に変装した欲鬼に誘拐された母を追って美衣子と慎之介は走る。
このままでは欲鬼にお母さんが殺されてしまう。必死で追いかける二人は美衣子の母を救う事が
出来るのか?元天使のおばあさんの本当の能力とは何なのか?
折りたたむ>>続きをよむ
どこか謎のある高校1年生の神室色(かむろしき)は問題を起こし自宅待機になってしまうところを学級委員長である織織世奈(しきおりせな)に助けられ一緒に帰るようになった。2人はその8日後に人類のいない時代に転生して最初の人間アダムとして人類の基盤を作るのだが世奈は記憶を忘れゴリラに育てられて....
炎を操る魔術師たる天常照ノ(あまつてるの)。
神罰の地上代行者たるクリスティナ=アン=カイザーガットマン。
思想の相反する二人はすれ違いながらも人を害する幻想生物を退治していく。
照ノは敬虔なクリスをからかい、クリスは主の威光に反する魔術師の照ノを憎んでツンデレ的な対応をし、デコボココンビとして夫婦漫才のような非日常を過ごす。
そんなある日、照ノとクリスはアリスと名乗る謎の幼女を拾ってしまい……。
最終的に主人公最強でチートになります。
苦手な方はご注意を。折りたたむ>>続きをよむ
丘に住む見習い魔女レーヴェは出奔した師匠フランを待ちながら日々を送っていた。ある嵐の夜、フランは帰ってきた――
自創作『死んでしまったわたしと、視える彼女と、孤独にさまよう幽霊たち』の外伝作品集です。後日談を扱う都合で、『死んでしまったわたしと~』の内容のネタバレを含みます。あくまで補完的な内容なので、こちらはホラー要素をあまり考えていないつもりです。
第一弾は、真咲菊乃(まさききくの)と幽月令(ゆづきれい)の後日談の話。ノロケみたいな内容をやります。
第二弾は、月島惑(つきじままどい)と能代依織(のしろいおり)の前日譚とその後の話。令と菊
乃のダークサイド的存在ともいうべき、少女の少女に対する歪んだ情念の話をやります。(※こちらのエピソード「臆病少女と憑依少女」は諸事情でミッドナイトの方に移転しました)
第三弾は、幽月令の妹の鈴(りん)の話。家族から見た幽月令の姿と、憧れとコンプレックスと諸々の話をやります。
あと、内容は未定ですが、(第二弾がミッドナイトに移る補填で)第四弾を急遽書く予定になりました。よろしくお願いします。
※カクヨム同時投稿折りたたむ>>続きをよむ
最初の席替えで隣になったのは、神社の巫女、多賀那美子だった。
彼女には「呪いがある」という噂があった。
そんな彼女から「話がしたい」と声を掛けられ、家に招かれた。
そこでは「呪い」についてほんの少し教えてくれた。
「那岐君と私が、今こうして居るのは天命なんだよ」
そう言われた那岐は、流れに任せる事にした。
天命で引き合った2人は・・・恋をした。
2人の仲は順調に進み、那岐と那美子は結婚し、子を授かった。
しかし、出産後に那美子の
意識がなくなった。
その時、那岐の頭には「呪い」がよぎった。
那美子を失いたくない那岐は、自らの身を削りかねない禁忌に手を出す。折りたたむ>>続きをよむ
人間の姿をしているけれど、人間じゃない。
電気の力で生きているけれど、ロボットじゃない。
電線ウォーカーの、ある雨の夜の物語。
~出逢いが起こす奇跡は星を輝かせる~ ①黒水晶と人魚 自称人魚の彼を逃がすか殺すか、どうする?
人気のMMORPG『World in birth Online』でトップクラスのプレイヤーである、蒼井真(あおい まこと)、25歳、無職はゲームの最難関コンテンツの最強ボスを一番最初に止めを刺すことに成功した。
一番最初にボスを倒した報酬としてゲームの運営から、続編にあたる新作ゲームで今のキャラクターのレベル、スキル、装備を引き継ぎ、さらに専用のアバターがもらえる特典を付与された。
意気揚々と特典を受け取り、眠りについた真だが、異変
は程なくして起きた。突如、大音量で音声が響き渡り、人々にこう告げた。
― ただいまより、『World in Birth Real Online』を開始します。 ―
自室のベッドで寝ていた真はその声に起こされ、気が付くと服装はゲームで使っていた最強装備になっており、見た目はボーイッシュな美少女のような外見に変更されていた。
真がいる世界は紛れもなく現実の世界。だが、明らかに外の様子がおかしい。現実の世界がゲーム化の浸食を受けて、現代の街中を割り込むようにして中世ファンタジーのモンスターやダンジョンが入り込んできた。
そんなゲーム化した現実世界をレベルカンスト、最強装備の真が無双し、駆け抜けていく。
折りたたむ>>続きをよむ
極秘開発されていたウイルスが蔓延した事により物語は始まる。
そのウイルスに感染した者は、自我を失い、凶暴化し人々を襲う様になった。政府関係者は感染した者が人間を襲い、血肉を啜る姿から『ゾンビ』と呼び、感染者の治療を諦め、駆除する事を決意する。しかし、感染スピードに押され、それは失敗に終わる。
当時10歳だった小雪は、高校生最強と名高い坂井大和と、義理の兄である枩原光一に守られながら、狂気に満ちた世界を生きていたが、2人は小雪を海
外へと逃がすための活路を開くため、大群のゾンビに挑んでから消息を絶った。
小雪は光一との別れ際に預かった一振りの小刀を手に、世界で生存している僅かな生存者と協力しながら、ゾンビを駆逐するために闘い続けるが、真の敵はゾンビではなく、ゾンビで世界を手中に収めようとしている組織だという事を知る。
日本を離れてから8年後……。
兄と慕っていた大和と光一と同じ歳まで成長した小雪は、かつて自分を助けるために命を懸けて闘ってくれた2人を救うべく、治療薬を手に日本へと帰国しようとするが、当時難病を患いながらも化物染みた強さがあった2人の兄に勝てるのか……治療薬を投与する隙などあるのか不安を抱きながらも、治療薬を手に日本へと最後の闘いに向かう。折りたたむ>>続きをよむ
頬杖のエルフ女王
私たち4人は魔王を討伐した。3人は人間で私はエルフ。後に勇者と呼ばれるアルは王様になり、僧侶のシャロは王妃に、アルと幼馴染のマークは国を支える宰相になった。エルフの私は森で独り、静かに暮らす。あーあ。暇だわ。
懈怠の神父
帝国はある一人の英雄により統治されていた。しかし英雄は長きに渡り、後継ぎを残すことが出来ず、悩むこととなる。皇女の死後、新たな妃を迎えることを拒んだ理由は2つある。1つは、5人の娘が優秀であっ
たこと。もう1つは、英雄の年齢。英雄は領土を5つに分け、それぞれ嫁いだ娘達に統治させることにした。それが後の五大貴族である。
聖女の行進
降り積もる雪の白に鮮血の赤。それは皮肉にも私に絶望を齎してくれる。膝を折ることも、歩みを止めることも許されない。…そう。これは私が望んだ未来。折りたたむ>>続きをよむ
家族がヒーロー狩りによって殺された。その復讐に燃える主人公はヒーロー狩りに復讐をするため、どこまでも追い続ける。だけど追い詰めたと思えばあの手この手で逃げられなかなか復讐を遂げることができない。果たして主人公はヒーロー狩りを殺し、復讐を遂げることができるのか!?
ちょっと変わった力を持つ女子高生の成長物語。
夢見がちな両親とツンデレな愛猫、そして美味しそうな友達……たまに悪霊っぽいものも。
なんだかんだあるけれど、今日も塩と除菌消臭スプレーを手に、お日様を浴びて頑張ります。
月曜日と木曜日に投稿しています。
世界には二つの場所がある。ネザーランドとネバーランドだ。ネバーランド(現実世界)とネザーランド(幻想世界)を巡る物語(の第一章)
2つの戦争での勝利と、欧州全土を舞台とした有史以来初の大戦による特需の煽りを受けて、栄光の坂道を駆け上がっていた大日本帝国。だがそれも大戦の終結と共に、坂の頂へと至る。そして、大戦の終焉と帝都を襲った震災がきっかけとなり、日本は坂道を転がり始める。
そんな俄かに翳りを見せる帝国の首都に、6人の者達が集う。
出自も、理由も、境遇も、立場もまるでバラバラな6人。だが彼らには、唯一にして強烈な共通点が存在した。
それは彼らが神に愛さ
れ、神に選ばれた者達である、と言うことだった。
果たしてそれが、彼らにとって幸福なことであるかどうかはさて置くとして。
そしてこの6人は、とある事件を契機に、帝都で邂逅を果たす。
以降、彼らは帝都を巡るさまざまな陰謀や事件へ関わっていくこととなる。折りたたむ>>続きをよむ
魔法師という魔法を使い、人や動物を襲う“魔物”と戦う職業が存在する世界。
これは、そんな世界の一人の青年―――月宮 仁哉(つきみや じんや)が、魔法師育成学校に入学することから始まる物語である。
ナディアとの血戦を『繋ぐ者』の力で制したハシリウス。
真の『大君主』となったハシリウスたちに、魔軍800万が押し寄せる。
未曾有の危機に、ハシリウスは『究極結界魔法』の発動を決心する。
果たして、王都は守れるか?
『星読師ハシリウス・王都編』4年の歳月を経て、いま完結!
高校で虐めを受けていた少女は、ある日化け物に襲われたことでサイトウという青年と出会う。
彼とその仲間達は、落ちた神々を治療する“骸屋”だった____
俺は狂っている。
そんなふうに生きてきた人生の中で一つの能力が俺に備わった。
目を合わせて念じればその人は念じた通りの行動をするという能力だ。
狂人な人間にそんな能力を与えると世界が壊れていくということを目の当たりにできる。
俺は人間を破滅させる。
主人公は自分がおかしいということを理解できいます。
そしてかなり頭がいいです。
「......オジイサン、嘘ツイタ?」
石階段を降りる時、バックパックを背負った化け物の少女は老人にそう尋ねた。
化け物病と呼ばれる奇病が広がる世界。そこを共に旅をする老人と化け物の少女は、神社にお参りに来ていた。
手水舎で手を清める時、老人は化け物の少女に方法を教えるが......?
21世紀初頭までは現実と似た歴史を辿った平行世界から、別の平行世界へ召喚された「正義の味方」エイミー・エヴァンス。
彼女が召喚された「平行世界」の正体は……第2次世界大戦でナチスが勝利した世界だった。
しかし、彼女の世界とは100年近くに渡って違った歴史を辿った筈の、その世界には、彼女の世界の技術と同じ技術の産物が存在しており……。
宝くじで10億円当選した氷川沙葵は不動産屋でこう言った。
「城の物件ありますか?」
どこか鬱々とした雰囲気の若者ナハンは、「探し物」のために聖都へ向かう。彼は旅の途中で出会った一人の女性をナンパするが、あっけなく失敗。しかし、訳あってその女生と共に行動することに!?
ナハンは嬉しくてたまらないが、事態は急変!二人は国の闇事情に巻き込まれていく。
国内外から忌み嫌われる"贖罪の街”では何がおこっているのか!そしてナハンの恋は実るのか?
新人サラリーマンの海野三太。電車出勤をし、いつもの駅に降り立った。
そこで起こった謎の七色の立ちくらみ。彼はホームに倒れ込む。
混濁する意識の中、手を差し伸べたのは憧れの女の子。しかし、何故か彼女は水着姿なのだった。
そして彼はやがて気付く。ここはパラレルワールドなのだと――
※この作品は「カクヨム」でも掲載しています
とある母娘が処刑される朝、村中の大人と男の子が死に絶え、女の子だけが生き残った。不思議な力を手にして――。
舞台は地域格差の激しい島国。
突如内陸部を包み込んだ光により、内陸の人々は絶命し、外から入った者も狂い死んだ。――臨海部ではそう報じられ、内陸部は進入禁止となり閉ざされる。
事実とは異なる政府の発表に、生き残った少女たちは何を見出すのか。真相を求め、彼女たちは臨海部へ向かう。
××××××××××××××××××××
テーマ曲やキャラクターソング(インスト)の制作もおこなっています。目次や各ページの下部にプレイリストへのリンクを貼っていますので、もしよろしければお聞きください。(随時追加)折りたたむ>>続きをよむ
もしあなたが、一生涯を賭けてでも叶えたい夢に、破れてしまったらどうするでしょうか?
新しい夢を探す? 素晴らしいことだと思います。もし見つかればそれはとてつもない僥幸と呼べることでしょう。
何故なら、一生に一度、一番と決めていた夢への思いを断ち切り、並々ならぬ情熱を燃やせる夢と再び出逢えたからです。
そして、情熱を持って向き合うにまで至った新たな夢に、またも破れてしまった時、その人はどうなるのでしょう。
二度と、
とまではいかないものの、すぐには立ち上がれない程のダメージを負うことでしょう。
さらに、生き甲斐をなくし、それでも死んでいないからなんとか生きている、と言えてしまうような状況で、そこで畳み掛けるように「あなたはもうすぐ死にます。自殺します」などという予言を受けた場合、その人はどうなるのでしょう。
これは夢破れ、新たな夢もまた破れ、生き甲斐をなくした所への自殺宣告。よりによってクリスマスイブなんかにその全てを受けた主人公「戸山秋色(とやま あきいろ)」の物語です。
自分の人生とはなんだったのか。あの時、選択を誤らなければ、もう少しマシな人生を歩めたのか。そして、どうして自分は自殺などに至ってしまうのか。
大人しく死を受け入れることを条件に、予言をもたらした少女は秋色を現在の記憶を持ったまま過去へと送る。
まだ自分が輝いていた時代で自分に気のあった女子を相手に狙うは脱童貞!!
そこで彼は友情、恋愛、トラウマ。様々なものと向き合い、挑戦していく。自分の人生に決着をつける為に。
人生やり直し系、目指せ脱童貞タイムリープファンタジー!
折りたたむ>>続きをよむ
モンスターに襲われた世界
その世界で立ち上がった4人の者達。
彼らは、人を集め戦う術を教え、まとめ上げて組織をつくる。
組織はいつからか青・赤・白・灰の色で分けられる。
そんな中どこの色にも属さない者が1人。
彼はかつての仲間"黒"を皆殺しにしたモンスターに復讐を果たすため新たな仲間と共に旅を続ける。