小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
異世界[恋愛]ランキング 3351~3400位
辺境の村に住む少女エルが,どうしてもムラムラしてしまうという悩みを
登場してくるあらゆる男性とのつながりによって解決していく。
大国・フレーティア王国の東側に位置する小国のマルケイア王国は王位継承争いに端を発する内乱が起こった。それを自らの手で収めたのが現国王・ホマエル。彼が王位に着いたのは10年前の15歳。そうして復興に命をかけていた間にフレーティア王国の第二王女との見合いが設定されていた。
***
「無理です」
何を言ってるんだ、このバカ女は。よりにもよって自分の見合いを私に押し付けようとするな!
だけど色々あって。結局ホマエル陛下とお見合いをする事にな
ってしまった。見合い続行って本気ですか?折りたたむ>>続きをよむ
「きっとわたしだけは、あなたをわすれない」
科学技術に変わり剣と魔法が発達してきたこの世界で、もう何百年以上も前に突然地面に浮き出てきたとされる、古代技術が盛り込まれた幻想の塔。
隠蔽魔法がかけられたその存在に気づくものは誰ひとりとして居なく、それは正しく「あってないもの」であった。
その中に一人、ただ暮らす少年がいた。名をエイト。
彼は何故か「塔」を見つけ出した宮廷魔道長の少女、シエラとの出会いをきっかけに、宮廷魔道士と
して王に仕えることになる。
そして、喪われてしまったエイトの前世の記憶を取り戻すため、彼らは共に遺跡を回ることになるが……。
彼は、一体何者なのか? そして、何故あの「塔」の中に居たのか?
全ての真実が明かされる時、物語はきっとあなたを包み込む。
折りたたむ>>続きをよむ
時は西暦2201年。人類はついに火星移住計画を成功させた、火星移住ができる主要4カ国は他の国に引けを取らないように多額の資金を費やしインフラ整備、そして多数の開拓者を雇用した。次の先進国となるのは火星を制する国だと躍起になっていたのだ。
それから12年の月日が流れた。この12年間で主要4カ国は不可侵条約を締結した。
そしてこの12年間で多くの発見があった。火星にエレクスと言う魔法を増幅させるレアメタルがある事、この星には40000年
前に文明があった事、そしてその文明の建築物、兵器などが発見され、それらは今の文明の物より先進的でそれでいて奇妙であった事。古の武器には強力な力が秘められており、中にはこの世界の法則すら無視するような武器も存在する。そしてそれを奪おうとする者達とそれを阻止する者達の戦いの物語は始まりを迎えようとしていた折りたたむ>>続きをよむ
ミハイルは王配として恥ずかしくないように育てられた。
それをツマラナイと王女ヒルジャーは捨てた。
捨てられたミハイルはその先で幸せを手にいられることが出来る。
捨てたヒルジャーはその先で幸せを手に入れることが出来た。
確かに幸せはそこにあった。
新発売のゲームを起動した途端、ゲームの中の世界へ転生。
前世の記憶も今世の記憶も持ちながら、伝説の勇者を助ける使命を背負い、冒険の旅へ。
※ただしゲームは未プレイのため、ストーリーは全くわからない。
勇者と出会うも魔王の策略にはまり、"災いを呼ぶ勇者"と呼ばれ追われる立場に。
人々に疎まれ街にも入れず、小さなトラブルをコツコツと解決しながら、キャンプとミニクエストでレベルアップを目指す。
果たして魔王を倒せる日は
来るのか?
どこかで聞いた王道ストーリーに少しだけ介入する話。
折りたたむ>>続きをよむ
ちょっとした浮気心と好奇心に流された男と、それに傷付いてざまぁしたい女と、理由は何でもいいから手に入れたかった男の、よくある話。
昔々、若き伯爵が、消えた婚約者を見つける為、どんな願いも対価さえ払えば叶えてくれるという、古より森に住まう悪魔に会いに来ました。
そして悪魔は、若き伯爵にこう言います。
『特別に願いを3つ叶えてあげよう』
ダメ能力の魔法使いに生まれ変わった元ホステスは、チートです!
2種類の魔法使いが存在する世界で「ダメな方」に生まれたのは元ホステス。
ダメな方だけど「ある事実」からチートな上、イケメン2人に溺愛されています。
悪役令嬢よりも酷いなんて御免だわ。
『お前、魔女だろ。』いえ。違います『いや、格好がいかにも…だろ。」いーえ。格好がこうだからって魔女とは限りませんわ。殿下。
悪役魔女になってたまるか!転移?転生?王子とお近づきになるなんてノーセンキューですわ!!
mevius optionyellow
恋愛
異世界[恋愛]
王国の端にある小さな村、ここで主人公は暮らしていたがある時村が襲われた。
その時出会った女騎士は実は大陸で最強と呼ばれていた人物であり主人公を連れて帰り義母と義息、師匠と弟子という関係になった
剣と魔法の異世界で生きる二人の冒険者がいた。
一人はロマという男性、一人はラクエスという女性。
ラクエスは元貴族のお嬢様だったが財政難で幼い頃に家は無くなり、両親も早くに他界して幼くして天涯孤独の身となる。
ロマはラクエスの家で永らく執事をしていて、家が無くなってからもラクエスに付き従い、二人で冒険者をしている。
そんなロマには一つだけ呪いがかかっており……《リッチ》つまりは《不死者》である。
永遠の刻を生きる元執事のロマと元貴族
のお嬢様のラクエス。
そんな二人の想いが織り成す日常と冒険の恋愛物語。
☆こういった方にお薦め!
【恋愛好き!】【純愛好き!】【シリアス好き!】【ラブコメ好き!】【冒険譚好き!】【日常好き!】【友情好き!】【アオハル好き!】【……】
「いえいえ。そんな事ありませんよ。お暇な方にお薦めです!」
感想・ブックマーク・評価を頂けると二人の恋は上手くいくかもしれません……
宜しくお願い致します折りたたむ>>続きをよむ
美しき公爵令嬢・アンジェリカは、人のオーラの色で敵か味方かが判る特殊な能力を持っている。
その特質を活かして、珍しい色の奴隷を買い、自分の執事としてこき使う。
執事・セバスチャンと公爵令嬢・アンジェリカの学園ドタバタ活劇です。
厳しい家庭に育った主人公は幼なじみの大好きな乙女ゲームの一つ『君に運命の花束を~王子達との学園生活~』の攻略対象に転成してしまった!主人公は乙女ゲームの世界で自分の幸せを掴み取るために仲間達とヒロインを全力で避けようとするが…
初作品です。ご指摘ご感想頂けるととてもありがたいです。そして花の名前などをちょこちょこ入れています。ぜひ、探してください。
紫の瞳を持つ私は、母さんの言うことに従って、メガネや長い前髪で瞳の色を隠して暮らしていた。父さんはすでに死んでいて、病弱な弟と幼い妹のために、母さんと街の食堂で働いていた。そんなある日、母さんから、私は王族の血を引いており、紫の瞳は王族の色であると知らされる。私が公爵家に嫁げば、母さんや弟妹たちが楽な生活ができる。私は太った中年、堅物公爵のもとに嫁ぐことを決心したのだった。そしてその公爵様と会うと――――クマ……?
第六王子は極度の面倒くさがり屋。民からは「バカ王子」と馬鹿にされている。そんな王子はある日、隣国へと留学に行くことになった。そこで出会ったのは、ひっつめ髪の笑わないメイドでーーー。己が天才だということを隠して生きてきた少年は、メイドに恋をして決意する。「身分差、年の差、戦争、そんなものは関係ない。邪魔するものはすべて俺が排除する」ーーー
「女騎士は衛生兵に恋をする」のスピンオフ作品です。この作品は中編です。
Fラン…それはありとあらゆる面で敗北を意味する。しかし主人公の前に現れたのはGランお姉さんだった!?
主人公は何もやらない子だった。そのせいで親から勘当され、周りに疎まれ、近所近辺では居場所を失っていた。
職もお金もなく草むらに寝そべりながら隣に生えてる草を食べようと思ったその時、豊満な胸をしたお姉さんに声をかけられる。
「ねぇ、Gなお姉さんと一緒に冒険してみない?」
ステータスが全てGであまりの使えなさで天使界から追放されてしま
ったお姉さん。「めんどくさい」が口癖の主人公もお姉さんのあまりのドジっぷりを見て放って置けなくなり、見守っているうちに成長していきSSSランになる。お姉さんと主人公は途中でお姉さんが押し切り、義理の姉弟関係を結びます。
※もちろんお姉さんはGカップです。
※ 途中、主人公にSSSスキルがあることが判明し、一気に強くなりますがスローライフです。折りたたむ>>続きをよむ
貧乏ながら、正直をモットーに過ごしている主人公。
ある日彼女は、早朝から部屋をノックする音で叩き起こされる。
こんな時間に誰だよといぶかしながら開けたドアの向こうには、夜の蝶のようなオネエさんが張り込んでいて……。え、恩返しに来た? いや、もう恩返しとかお腹いっぱいなんですけど。
超現実主義な主人公と、アクの強いオネエ、そして押しの強いおしかけ侍女と執事のお話。
こちらは、「ダンゴムシは押しかけ女房ならぬ、世話焼き侍女でした」の続
編です。単体でも読めますが、先に「ダンゴムシは押しかけ女房ならぬ、世話焼き侍女でした」を読んでいただくとより楽しめるかもしれません。
この作品は、ちはや れいめい様主催「フラワーフェスティバル」に参加しております。
またアルファポリスでも投稿しております。折りたたむ>>続きをよむ
ひょんなことからメイドと入れ替わってしまった俺は、この学園に戻ってきた。
しかし。
半吸血鬼にされ闇使いになったからか、周りの反応がちょっとおかしい。
親友もそっけないし、兄も以前のようなスキンシップをしてくれない。
身体の持ち主は男をエンジョイしているからか、元婚約者や吸血姫様は俺に女の子らしくするよう命令してくる。
「私は同性の女の子からしか血を吸わないの。あなたの血は極上ね」
「俺は男だ!」
「では、あなたはその身体を使って男から
血を吸いなさい」
「えっ」
こんなこと頼めるのは親友と兄だけ……てコラ。
ふたりとも逃げるんじゃない!折りたたむ>>続きをよむ
戦争中に孤児の少女は皇子に出会い、婚約者になって欲しいと言われ、、、、
穏やかな日常に救われる少女のお話。
これは物語ではありません。以前、『寵妃シリーズ』の主要な登場人物などの一覧があればというお便りをいただきました。シリーズ内の作品が増え、少しわかりにくいかなと思っていましたので、簡単にまとめてみたのがこちらです。シリーズのお話がいくつもあるので、本編のお話に追加するのではなく、独立させてみました。スマホでも見やすいように、一行の文字数を少なくしています。
魔王とはなぜ倒されなければいけない存在なのだろうか?
俺、青柳優志(あおやなぎゆうじ)はそう思った。
少なくとも目の前にいる人畜無害な彼女、ヘレナ・ルシファーを見て誰が魔王だと思えるだろうか。
勇者という役割を与えられた俺は魔王である彼女を倒さなければならない?それが世界の理だから?
…そんなもんはクソ喰らえだ。そんな理なんて捨ててしまえ!
これは神のイタズラか運命なのか異世界に勇者の役割を与えられて転移された俺と、魔王として生まれてし
まった少女ヘレナ・ルシファーの世界の理に抗うための物語である。折りたたむ>>続きをよむ
自殺をしようとしていた主人公のところに突如現れた変なやつ。
その変なやつの提案とは?
人間嫌いな高校生 天宮 一鬼は交通事故で亡くなり死後の世界で日本の女神 アマテラスと出会う。
彼女曰く異世界で魔王に侵略され困っている人々を救うためにの10人の勇者に選ばれた一鬼は異世界に転生させられてしまう。しかし、転生した世界で彼はあらゆる苦難に巻き込まれることになる
唯一の家族を亡くした主人公が色々あって異世界に転生するよくあるであろう展開から始まる長編小説です。転生前では望んでもあまり手に入らなかった愛情に飢えてる主人公が唯一の人を見つけ幸せを掴むまでを頑張って物語にしたいと思います。主に主人公視点ですがたまに他視点で物語は進みます。マイペース更新ですが、よろしくお願いします。R15は保険です。
聖女として神殿で育てられ、王太子殿下の婚約者であるアリアは、幼い頃ある賭けをしていた。
成長し、学院の卒業パーティで婚約者より婚約破棄を突き付けられる。
魔王を倒した勇者一行。
人間の王は強くなり過ぎた一行を危惧した。
【GL文庫より電子書籍発売中!!!】
「お前とは、婚約破棄だ」
正ヒロインとして乙女ゲームによく似た世界で目覚めたはずの彼女は、その宣告を聞いて微笑んだ。
やったぜ、計画通りだっ!……と。
婚約破棄されたその足でウキウキと会いに行ったのは、かつてのライバル。
「さあ、このお屋敷から抜け出そうっ! いっしょに幸せに暮らそうねっ!!」
ヒロインの愛する人は、なんと悪役令嬢!
さあ。女ふたりで楽しい異世界生活をはじめよう! ……えっ、
グルメ通販と専用露天風呂完備な別荘で、国宝級の上位精霊(モフ猫)と契約して悠々自適の生活なんです???
折りたたむ>>続きをよむ
美し過ぎる女性とそのを持つ妹のお話。
なんちゃって西洋風、乙女ゲーの世界観ですが、特にヒロインも悪役令嬢もいません。
みきり発車です。
私、緑川楓(ミドリカワカエデ)は紗蘭先輩が大好きだ。それはとある事件がきっかけ。今日もいつものように朝先輩に話しかけたが様子がおかしくて、、、? すると突然地面に魔法陣が!? 飛ばされた先は私が前世で暮らしていた世界らしい。しかも先輩は何故か男の人で紗蘭先輩ではなくて____
あなたは誰なんですか! それに聖女ってどういうこと??
私は何も覚えてないんです!!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
初めて小説を書
かせていただきます。慣れていないので誤字脱字多いかと思いますが楽しく読んで頂けたら幸いです。折りたたむ>>続きをよむ
滅多に家に帰らない冒険家のリカルドに引き取られ、留守を任された少女カミラ。
成り行きでリカルドと婚約をするも、関係は進展せず。あろうことか、リカルドにはよそに家庭があるのではというあやしい噂もあって……?
家紋武範さま主催「あやしい企画」参加作品です。
わたくしは貴方に『完璧な王子様』の幻想なんて抱いてないのに。
馬鹿な王子を愛してしまった悪役令嬢の話。
地球人の歌姫と異星人のマネージャーの恋愛の終焉を描くSFテイストの恋愛物です。
みろくのおこ名義で書いた18禁小説「永遠の果てに」に出ているキャラも出ています。
サイト「物語の世界」にも掲載しています。
「あなたの余命は、あと30日です」
と余命宣告されたのは、グリックラン皇国の皇帝に仕えるコナツという東の果ての国から輸入された奴隷少女。
国で流行る原因不明の奇病「氷の花」が胸に咲き、余命幾ばくもないことを医師に告げられるが、コナツは想いを寄せる皇帝リオに恩返しができていない!と奇病の原因を探ることを決意する。
リオに自ら進言して皇帝陛下付きの魔術師クロノスと共に「氷の花」の原因を調査したところ、「氷の花」が完治する条件は ”好
きな相手と結ばれること” だった!
「氷の花」の調査をしている最中、皇帝の座を狙う刺客によって何度も命を狙わるリオ。コナツはリオのことを正体不明の犯人から守りながらも、奇病の原因を探る!!
はたしてコナツの「氷の花」は治るのか、リオを狙う犯人を捕えることはできるのか?
短気すぎる奴隷主人公コナツと、飄々とした皇帝リオの身分差、恋愛ファンタジー&ミステリー小説!
折りたたむ>>続きをよむ
就職活動におわれていたが、〇〇れて異世界に行った人の物語
時。それは全ての世界に流れるもの。無理矢理ねじ曲げる事によって起こる大きな歪みとそれに対する代償。周りに広がる波紋。
現実に絶望して自殺を選んだ「私」
何故か異世界に転生したら、私はチートスキルを持ち合わせておらず、無能の烙印を押されてしまう。
運良くギルドの受付嬢として仕事をするものの、冒険者とクエストとで板挟みになり地獄の日々を送る。
私は、元の世界を駆使して色濃い冒険者と関わっていく。
懐疑主義な青年、冬雪と4人の勇者、そしてある目的を持った魔王。勇者の一人となった冬雪だが、彼が転移したのは何故か…
そして彼に与えられた使命とは…?
悪魔妖怪によって全てを失った醜く弱い少年が強くて美しい魔法少年ルキノになって悪魔妖怪を殺す醜くて美しい物語です
寝る前に子供たちにお話をせがまれ、父親はエルフと魔王の出会いの話を始める。
良い夫婦の日にそれっぽい物を知らずに思いついたので、これはもう書かねばと思って書きました。22日に間に合いませんでしたが。
「カクヨム」へも掲載しています。
政権交代後の過渡期にあるグスタール王国。
通称「森のひと」と呼ばれる亜人、猫型の獣耳を持つ狩猟民族のリーフィアは、ひょんなことから王妹シルフィールの従者として王城に出仕することとなった。
不慣れな環境といわれのない差別に悪戦苦闘する日々の中、彼女は主の兄である若き国王クリストハルトに奇妙な違和感を抱く。
その違和感の正体を知った時、彼女に降りかかることとなった思わぬ災難とは……!?
「やらしい意味じゃなくて、オレ、純粋にもふもふしてい
るの好きなんだよね。獣耳、可愛いからずっと触ってみたかったんだ」
は……? 屈託のない顔で何とんでもないこと言っているのよ。そんなセクハラ、許すわけないでしょ!
―――そう、思っていたはずだったのに。何がどうして、こんなことになってしまったんだろう……?
因果な運命に巻き込まれた真面目で不愛想な猫耳娘と、彼女の獣耳がいたくお気に入りの軽薄なワケあり影王、そんな二人が紆余曲折を経て秘密の主従に至るまでの物語。
※自サイトからの転載です。アルファポリスにも投稿しています。
※R15は今後の展開に備えての保険です(^^;)
折りたたむ>>続きをよむ
たんなるファミレスのバイトだった中年が突然事故死、そして異世界での新たな生活が始まる。
痛いのはイヤだから素早さに全振りして全部避けちゃおう!しかし素早さとはそれだけではなかった。
異世界のガチャシステムみたいなもので召喚された主人公。
ステータスは残念ながら俺TUEEEにはならなかった? ようで、召喚主の少女には糞カードと言われる始末。
さて、運MAXのステータスだけでこの異世界を渡っていけるのだろうか!?
スライム「前世ではテセウスの船とかスワンプマンとか思考実験っていうのがあったんだけど」
エルフ「実際にそれを意識ある存在に行えるわよ」
スライム「あたまこわれる」
何も知らない王子が婚約破棄する話。//流行りにのりたかった。
森に住む『魔女』は裏切られボロボロの『聖女』を飼うことにした。
ホモを惹き寄せる体質の主人公は筋肉モリモリマッチョメンに掘られ死んでしまい可哀想と思った神が彼に新たなる人生の機会を与えてくれた。
この作品は異世界で彼がどう暮らすかを描いた物語である。