小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
学園ランキング 7901~7950位
4月のとき。校長先生はやらされた…。なにを?って。1話読んでる人なら分かっていると思うよ?うん!あれだよ。あ・れ・ア・れ!(ニヤ
中学二年の夏。オレは「初香島」という離島にきていた。厳密にいうと、長距離部員二年と全国優勝常勝女子バスケ部員、とだ。合同強化合宿と称されたこの合宿は、夏休みの全てを、横峰中学のG.T.O.である織田の陰謀?によって行うことになったのだ。なんでかって?オレが聞きたいよ。ところが、気づけばノロケた学園合宿物語ではなくなっていた!「レイルシリーズ第一弾」夏、シュンシュンストーリー。春夏秋冬、全4部作の、現在過去未来が織り成す横峰中学の壮大な物
語。まずは「笑い」と「絆」と「非日常」をいかがですか?折りたたむ>>続きをよむ
工芸生は遊びの天才!実習の時間にその才能は開花する。
北出誠、高校一年、当小説の主人公の学園生活が遂に幕を上げる!!
無表情な彼女…釣り合わない僕…僕らの楽しくも退屈な日々をお楽しみ下さいそれでははじまりはじまり
警察、弁護士、法律。全て通じない悪人に毎日苦しみ続ける人々が行き着く先は謎の一室「静暗館」。そこでは一人の美少女、宮村雪が助けを請う人々と取引を行っていた。彼女は以来内容と釣り合う条件を要求し、裁きの秘宝と呼ばれる四つの武具を駆使して悪の大小問わず悪人を裁いた。石山稔はそんな彼女と出会い、人間の深く暗い闇の部分を知る。稔は闇を断ち切りその先にある光の世界を手に入れたいと言う宮村の願いに協力し、普通だった高校生活からかけ離れたミステリアス
な世界に足を踏み入れたのだった。折りたたむ>>続きをよむ
風紀委員長である月代(つきしろ)凛(りん)は、別名『氷月姫』の名を持ち、取り締まりの対象である『遅刻を知らぬ遅刻魔』の異名を持つ狭衣(さごろも)千鶴(ちづる)と………付き合っていた!?そんな二人の3月14日、ホワイトデーを見てみませんか?
高校球児憧れの場所『甲子園』とは全く無縁、地方の公立高校の弱小野球部で繰り広げられた部員たちとダメ監督のお馬鹿で熱い抗争の日々の記録。
学年トップの頭脳、端整な容姿。どこをとっても完璧な優等生「速水 司」の裏の顔は、姉の復讐に燃える恐怖のサイコパスだった。
交わらない「姉弟」の愛、止められない計略、過去と未来の交錯――悲劇が呼んだ悲劇の、行き着く先とは。
柿峰 拓人 17歳
とにかくひねくれていて
目が死んでいてぼっち。
木下 結衣 17歳
表向きは優等生で
拓人に異様に当たってくる
ドSで友達がいない
猫かぶり
時崎 冬斗 17歳
見た目が女の子みたいであるため
昔から女の子と間違えられている
いわゆる男の娘で唯一、拓人に
話しかけてくれる
真壁 雪 29歳
拓人達の担任で独身で
現国教師
田中 良平 17歳
頭が悪く運動神経も悪くしかも
デブの拓人の友達(?)
コミュ症の
ぼっち
相良 友里 15歳
拓人に異様になついている
変わり者の金髪少女
柿峰 美紀 14歳
拓人の妹で拓人とは逆の性格で
とても明るい礼儀正しい銀髪少女
三浦 真奈 17歳
とても素直で
馬鹿でクラスの上位カーストに位置する
コミュ力が高いピンク髪の少女折りたたむ>>続きをよむ
「実はさ、俺未来から来たんだ!」
憧れていた文芸部のために入学した、高校一年生の琴平理久を待っていたもの。それは、自称未来人を名乗る少年、出雲茜と廃部になった文芸部だった。茜の好意を断り、文芸部復活を諦める理久だが、ある事件が二人の運命を大きく変えることになりーー? 過去と未来が交差する、賑やかな学園ストーリー!
【*本編は完結しており、番外編のみ連載中です】
『壊れ物注意』壊れやすいから。壊れてしまわないように。壊れるその日まで。大切に大切に。全てを無くしても、命を賭けてでも護りたい。堅く結ばれる恋が、友情を壊す。友情が、復讐を選択させ。一つの愛の完成が永遠の別れを告げる。何かが生まれると、何かが壊れる。停められない時の流れの中、稜明学園の秋が深まる。
『RIOT NOTE 稜明学園騒乱譜』第7巻にして、最終巻。紅蓮相生の章。開始いたします。
ルシィ・ブランシェットは思い出した。自分の仕組みを、いかに奇怪な存在であるかを、そして自分が魔法学院に入学しようとしていたことを……。これは、色々と忘れがちな主人公ルシィが、王族かつ生徒会長なクラウディオ・彼の親友かつ悪友のコンラド・そしてルームメイトであり意地悪なご令嬢オルテンシアと共に魔法学院で大事な思い出を作るお話。
※2015/11/09完結しました※
新学期に胸を高ぶらせる「羽山 優太」そっち系の噂も若干ある「里中 悟」そしてボケマシーンの「多山 透」の三バカトリオのおバカで笑える物語。
入学試験で高得点をたたき出してしまった主人公の美琴は、メイド志望にも関わらずエリート執事達が集まる『執事部』に入ることになってしまう。
しかもそこに集まる執事たちはイケメンばかり(?)で……
ごく普通の新人大学生がリアル充実のために足掻きだした
そこに立ちはだかる言葉だけが刺さる意味不明の委員会
彼はこの委員会の中どう動くのか
はたまた縛りつけられるのか
今日も足掻き続ける
舞台は東京都葛飾区にある女子高の魔法学科。
優秀だけどツンデレ魔女のララと、ポンコツ魔女のマナ。それから愉快な仲間達が繰り広げるゆるゆる日常物語。仲良しの女の子っていいよね。
4コマ漫画的なノリでゆる~く読んでもらえたら嬉しいです。
※この作品は他サイトで別タイトル・別名義で公開しております。
しがない高校3年生の冴木流は、いつものように日常を過ごしていた。しかし突然の火事、明らかになる過去の過ち、そして流は何を願うのか。
何の取り柄もない、強いて言えばうるさい僕の学校生活を書き綴ったもの。
気ままに、気長に眺めてください。
佐藤さんフルコースは、佐藤さんのこれからの高校生活の物語。
帰宅部で特別に頭がいいわけでもなく、運動が得意なわけでもない、特筆した才能のない平凡な男子高校生佐藤正義。
そんな彼が、人生初恋をしてみるという挑戦的な高校生がどのようにして恋をするのかという話です。
最後にはあんな可愛い子と?ーー
三ヶ丘高校二年生の影月夕(かげつきゆう)はひねくれ者でなおかつすぐに物事を損得勘定でみてしまうどこの高校でも一人はいそうな社会不適合者だった。そんな彼には一つの秘密があった、それは彼は妖魔始末人であるということだ。妖魔始末人は人外を狩り人外に狩られ時に人間同士で争い日々を送る者のことだ。
この物語は基本無気力で損得勘定ばかりする主人公がおりなす人の外に居るモノを狩り人から外れたヒトを狩るそんな物語である。
いつも通りの気の抜けた日常、今まで通りの刺激のない日常。そんな悪くない日々を少しでも退屈に思った天罰だろうか、よりによって俺がこんなに面倒くさいことをやらなければいけないとは。
これは有名進学校県立桜坂高校に新たに発足した
『学校生活改善委員会』
のメンバーに選ばれた俺と彼女たちが様々なことと向かい合う確かな青春の1ページ。
僕という人間は、愚かだ。僕は償いきれない罪ヲ過去に犯してしまった。
それを思い出させるかのように夢にある一人の少年が現れる。
そして過去の罪を巡って始まる死と隣り合わせのゲーム「KAKURENBO」
果たして少年の正体は一体!?
人の悩みは大きく分けて四種類。
患者は自身のストレスにより不思議な体験をする。
思春期の少年少女たちの悩みに一人の少年カウンセラーがカウンセリングしていく。
果たして今日は幸か不幸か?ちょっと考えすぎのどこにでもいる大学生のありふれた1日が始まる。
お調子者だが柄の悪い少年田中祐也、彼は高校入学に入学し友人とバンドを組む。
そこから始まった彼のバンド活動の物語
(他サイト[少年少女文庫]との重複投稿です)
女子からモテない俺、下里和人は昼休みに突然女子に話しかけられた。
そのことがきっかけで、俺は大変なことに巻き込まれていく……。
親友と呼ばれながら恋をしていた。
9年間。
そして、事故で死んだはずのおもいびとは、
葬式会場でわたしの前に幽体となってあらわれた。
他の人には見えないきみと、
わたしは成仏目指して旅に出る。
その終着駅で、わたしさえ知らなかった「ほんとうの旅の意味」を、
わたしは知ることになるー。
これは、平凡な高校生のさくらを取り巻く普通ではない友人たちとの青春の日々である。
いつもどおり平穏な学校生活を送っていた私。楽しい生活を送るはずだったのにあることがきっかけで皆からいじめを受けてしまう。そして辛い辛い二年間を経て強くなる。
春休みが過ぎ、学年が一つ上がる。何かが芽生え、変わりそうな季節。高校2年生の石高禄助は、幼馴染であり腐れ縁な優人と共に、女っ気のない気楽だが何だかちょっと情けない学園生活を送っていた。妙に突っかかってくる転校生。アルバイト先の店長。屋上で出会った先輩。皆に親しまれる生徒会長。ちょっと不良な同級生。変てこな部活の変てこな後輩。彼女らと出会い、禄助は何も変わらない平凡な日常が、少しずつ変わっていくような、そんな気がしていた……。以上が建前で
す。パロディとお下品なネタがいっぱいです。どこまで許されるのでしょうか。好きなように書き殴っています。ご注意ください。折りたたむ>>続きをよむ
6人の男女が織り成す青春群像劇。
間違い、壁にぶつかり、心が折れそうでも彼らはもがき、
足掻きながらでも前へと進もうと歩き続ける-。
会えない悲しみはとても辛い。だけど再開した時の喜びはととも大きい。これは一人の少女と少年が別れて一年半後の物語
私には兄がいる。眉目秀麗、文武両道、家柄だって悪くない。そんな兄の唯一にして最大のネックは、背後霊が憑いていること。存在感が半端ない背後霊だけど、何故か兄には見えないようで……。そういう不憫な兄を持つ私の日常話。
(※個人サイトからの転載です)
タカオカ ヒトミは桜東通学校に通う八年生だ。この時代、一般の義務教育期間は十二年になり、学校の形態も変化した。学校はインターネットなどでどこでも受講できるようになり、そのような通信制の学校をサテライト校、現在のように学校で授業をうけるのを『通学校』と呼び、それぞれの学生が受講の仕方を選択できるようになった。
和泉高等学校3年生の百花は夜のバイトをしている。
それは生活費を稼ぐためだ。
ある日、飲みすぎて前後不覚になった百花。
目覚めると知らない部屋にいて…!
助けてもらった先生に百花はお願いをする。
それは百花がずっと叶えたいと思っていたことだった。
渚(ナギサ)九十九(ツクモ)、貴方を、超能力者だったと、知る者。
九十九の多才な、センスからみる。
一つの人生観。
貴方の、シックスセンスが、磨かれる。
名門『聖セルメア学園』に入学した高校生、霧本裕也(きりもとゆうや)は、振り分け試験によりD組へ飛ばされる。しかしそこは、壮絶な格差が降りかかる『death class』と呼ばれるクラスだった。そんなクラスに飛ばされて一ヶ月経ったある日、いじめを受けていた同じD組の青縁眼鏡の女子ー翼木咲愛蘭(つばきさあら)を助けたことで面倒なことに巻き込まれてしまう。
それは部活を設立し、対抗しようという考えだった!
この子マジもんのど天然だよ...
壮
絶な格差を生む学園系ラブコメディー
格差は今ここにあるっ!
折りたたむ>>続きをよむ
高校生をやりつつ、家業の陰陽師をやっている雷堂信乃。ある日、ある妖怪と闘うことにより、封印されていた力が目覚める・・・はず。投稿は、毎週日曜の予定
東ヶ崎学園都市伝説探偵局(TGT)に強制入部させられた大城 遥は特別な秘密を持っていた。さてさてあらすじはこれくらいに本編を見てみようか
天草東高校。この高校にはたくさんの部活がある。
サッカー部、野球部、ラグビー部、バレー部、卓球部の五つの運動部と
オカルト部、天体観察部、美術部の三つ。そして、最も人気の薄い部活が一つあった。
何の目的も持たない、何を目指しているわけでもない、無くても生きていける部活が……
――その部活は『来遊部』。
小学校を出てから彼の様子は一変した。
いや、正確に言うならば、今まで孕んでいた何かが羽化した、とでも言おうか。
弱小クラブの”文芸部”
勉強嫌いな部長(1年)を中心に繰り広げられるドタバタコメディ(たまにシリアスと恋愛もある……かも?)!
馬鹿だけどなんだ!
ストーカーだけどなんだ!
え?こんなの文芸部じゃない?
いいえ、これこそが文芸部なんです!
白池村は、都市から離れた山奥の村。奇妙な神話が残るこの場所で、青春を送っていた僕らのところに、何やら怪しげな空気が近づいている気がする。
僕はそう感じながらも、何も変わることのない青春を思って、突っ走る。何もかもが変わりませんように、と。
神話が残るこの場所で、静かに暮らしながら神話に振り回されたり、村の人に振り回されたり、恋愛に振り回されたりして青春を謳歌する、僕らの物語。
高鷺高校の野球部キャプテン、和音のもとに女子マネージャー鈴から電話が入る。なんでも熱があるから今日の試合に行けないという。困り果てた和音を初めとする部員達は、玲のマネージャー代役に、バレーボール部の一年生マネージャー、古賀美里を呼び寄せるが…。熱血野球青春コメディ。ツイッターのフォロワー依奈さんの作品から古賀美里さんをお借りしました。本人の了承済み。
どこにでもいる平凡で普通な女子
好きな彼のことを見ていたら唐突にスピーカーから謎の声が聞こえた。 そしていきなり学校に閉じ込められ全校生徒によるサバイ バルが始まった 。
大好きな彼を傷つけてしまうかもしれない恐怖と過去の事件による女子への不信感で自分が壊れそうになる。
この地獄からどう 抜け出すのか 。
二人目のの主人公の話です
工藤 柚希、女子高生。
女子高生への憧れを抱いて高校へ入学した田舎者。
そんな"JK"のただただ普通の毎日。
╋天馬╋ワタル$アイテム安売り中は草をこよなく愛する高校生二年生!
お父さんとお出掛けする前に、異世界に飛ばされちゃった~☆ミ
元の世界に帰るため、頑張って戦うゾっ!(バチコーンウィンク