小説家になろう 勝手にランキング
小説家になろう の 非公式 ランキングです
異世界[恋愛]ランキング 4801~4850位
夫が浮気?
堅物だと言われている警備隊隊長である夫のサイモンがある日、朝帰りをした。嫌な気持ちがあふれだすけど、フェリシティは気持ちを落ち着かせる。
夫のことをよく知っているし、信じている。
だけど理由を聞いたフェリシティに返ってきた返事は十分納得できるものではなくて――。
隠し事をしているように見える夫にフェリシティの気持ちは頑なになっていく。
夫婦仲はぎくしゃくしはじめた。
食べ物を漁り、時には盗む。スラムでは日常茶飯事だったけれど、ここではそうじゃない。
スラムで暮らしていた少女が、いきなり礼儀だの作法だの、そういう世界に飛び込んでいくお話です。
是非読んでみて下さい。
今は最強の軍事力を誇るバルデロ国が世界を席巻する時代。彼女はその国の後宮に勤める淡白な女奴隷。彼は誰もが憧れ、同時に恐れられる鋭利で冷酷無慈悲な王。そんな二人と様々な思惑をもつ者達が繰り広げるそんなお話。
私は校門前で立ち尽くした。
ここ、前世でやり込んだスマホのクソゲー世界だ!
下級貴族の娘がイケメン攻略してどうするんだよ?
決めた。
入学式には出ないことにする!
王都ギルドの受付で、ぴるぴる震えながら頑張る小型犬獣人が、幻と言われるワインを入手して、ささやかな呑み会を開くことになったお話。
あの日、私は彼氏に振られて…その後……。
深い眠りから目覚めた私は、剣と魔法の世界に転生していた。
彼氏から読まされたラノベのおかげで転生知識はバッチリ!チート級スキルで生きていくのねと思ったのに…。
なんで私は落ちこぼれなの!?
周りはチート級ばかりだけど、持ち前の真面目さで、自分の能力咲かせて見せます!
大大陸グレートパピヨンにて、最も長い歴史を持つシャンドラ帝国に新しい皇帝が即位した。
戴冠の儀で民衆の前に出た皇后ミラルダは、これまでの苦難の道のりを思いそっと涙する。
愛のない結婚、敵対貴族による陰湿ないじめ、民衆に流布したミラルダの悪評。
国のためにとすべてを受け入れ耐えてきた一人の女性の生き様と、逆転劇の物語。
異世界から来た侵入者に殺されて記憶が無いまましんでしまったので異世界に転生することになる
これからどーなるのでしょーか
エルーシアは無実の罪を着せられ、断頭台で命を落とした。
きちんとした調査はなく、最愛の婚約者はまともに話を聞いてくれないまま。
しかし首を切り落とされた次の瞬間、気がつけば殺される三年前に戻っていた。
エルーシアは婚約者に無実を信じてもらえないまま死んだことが悔しくて悲しくて、絶対に婚約解消すると決意する。
しかし、当の婚約者はなぜか婚約解消を拒否!
エルーシアは婚約者に嫌われて婚約解消してもらうため、一人奮闘し始めることとなる。
桃が大好きな双子の兄詞慶と妹の詞静。
ただ桃のためにとある大戦を勝利に導いた双子の、
その妹詞静視点での回顧とその後のお話。
王都コートワザー学園の卒業パーティーで第一王子のイオカル殿下が婚約相手であるクローノ公爵令嬢を断罪宣言!
このまま婚約破棄…と思ったら、先に婚約破棄を申し付けたのは婚約相手のクローノ嬢!?
悪役令嬢のクローノが婚約破棄を願う真意とは…。
※終わりはざまぁのような違うような。
リミカ・ブラウンは前世の記憶があること以外は、いたって普通の伯爵令嬢だ。そんな彼女はある日、超がつくほど女嫌いで有名なチェスター・ロペス公爵と結婚することになる。
しかし、女嫌いのはずのチェスターはリミカのことを溺愛し──!?
※アルファポリス様にも掲載しています
※一話辺りの文字数がとても少なめ
ごく普通の女子高生、凜は、ひょんなことから異世界に迷い込んでしまう。そこは、人を呪う魔力を持つ人間である強者と、そうでない人間弱者とか生まれながらに区別され、弱者が強者に虐げられている呪われた世界だった。この呪いを解かなければ元の世界に帰れないことを知った凜は、呪いを解くため旅に出る。旅の途中で、強者の両親を持ちながらも何故か弱者として生まれてきた大国の王子、ディルと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、ディルが背負う過酷な運命は、二人を引
き離そうとする。だが、呪いを解く鍵は、実はディルの存在自体にあったのだった。果たして凜は、呪いを解くことができるのか。折りたたむ>>続きをよむ
気がついたら断罪されていましたが自由過ぎる神様がいてなんだかんだ楽しんでいます!暇人が空いている時間に適当に書いたものなので設定とか内容とかがゆるゆるです。それをご理解していただいた上で暖かい目で見ていただけると嬉しいです(´∀`*)
R15は保険です。特に残酷な描写はありません。ざまぁ若干ありです。
ある日突然気が付いた。 ここは乙女ゲームの世界で自分が攻略対象と呼ばれる存在である事を。
やだぁ!しかも前世の推しメンじゃなーーい! どうしてこうなるのー!
所謂断罪されちゃう系悪役令嬢の幼馴染をサポートしつつ、なんやかんやするお話。
※オネエが主人公の乙女ゲーモノを書きたくなって勢いだけで始めました。
※そんなわけで、更新はめっちゃ亀ペースになると思います。
※内容は割とテンプレ通り。
※設定はふわっふわでがばがばなのでご容
赦くださいませ。
※アルファポリスさん、カクヨムさんにも投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ
寝落ちで異世界転移を繰り返すわたし、常盤 翡翠。異世界でのわたしの役割は、なにかの依頼を解決すること。その依頼はどこかで聞いたような内容…古今東西の昔話…なだけに張り切って引き受けるのだけど、どこで間違えるのか必ず変な方向へいってしまい…?
異世界VRゲーム中で、最弱キャラクターに扮した私は、スーツ姿のサラリーマンだというプレーヤーに出会った。
バレンタインデーイベントの最終日、彼を待つリアルがかわいくない私の前に現れたのは。
バレンタインデーにちなんだVR恋愛小説。
今日はエミール殿下とデートですの。
それにしても、殿下遅いですわねー。
国立ユイナーダ学園高等部⑨のサーラと婚約者エミール殿下のその後の話しです。
アルファポリス版はシリーズ⑨のおまけとして、投稿しています。
CYABASIRAです。ウチのオリキャラのパロディなどを不定期で投稿します!
魔法使いの夫と、薬草畑より早く野菜畑を作った妻の話。
最後の難題です。たぶん、これは、なぞなぞっていう事忘れてた。
私は侯爵令嬢サリアナですの。今日は王妃であるエマおば様に差し入れをお持ちしましたわ。あら、賑やかな従兄弟たちも参加ですね。お茶をいただきながらお話いたしましょう。
ブラックユーモアあふれるウィンチェスター公爵家は不幸な事や邪悪な事、忌まわしい物、不気味な物が大好き。ひょんなことから出会った悪徳ヒロインによって次々に問題発生!?
悪役令嬢にしたてあげられるウィンチェスター公爵令嬢と妹を守るために奮闘する兄、腹黒いが兄と姉が大好きな弟の物語
兄に成り替わるため男装した主人公は、福祉大臣として公務に奔走する毎日を送っていた。
そんなある日、俺様皇子との婚約を機に貴族御用達カロリング学園への入学を決意する。しかし、学園に平民出の美少女が現れたことで、私は悪役令嬢というレッテルを貼られ?!
元軍人の悪役令嬢は銀髪碧眼に悪人面で…男装がバレずに日々が過ぎていくのだけれど―――。
(※百合注意、エロ及び残酷描写注意)
(※設定としては、なんちゃって中世っぽい異世界を舞台に現代社会に
おける社会問題を解決していく話です)折りたたむ>>続きをよむ
時は戦乱の世。
同盟の証として隣国へ嫁いだ初音だったが、夫の章継《あきつぐ》は戦の遠征中ですれ違いの生活が続く。
ようやく戦から凱旋しても、祝勝会にすら呼ばれない。
夫の顔だけでも拝んでやると、勢いのまま宴の席にこっそり忍んで行った初音は、偶然夫である章継と出くわす。
とっさに身分を偽りやり過ごすが、なぜか気に入られてしまい、妻ということを伏せたまま章継と親しくなっていく。
夫としての章継は一向に初音を求めず会いにも来ない
。
憎いはずの夫は、会えば優しく接してくれる。
その落差に悩みながらも、初音は徐々に章継に惹かれていく。
章継も初音の天真爛漫さに安らぎをおぼえ、愛の言葉を囁くようになる。
__「俺のものになれ」なんて言われても、私はすでにあなたの妻。
気持ちに応えられないと何度伝えても、章継は初音を口説くのをやめるどころか、ますます情熱的に迫ってくる。
初音は困惑しながらも彼に惹かれていくのを自覚し始める。
__正体を明かせばこの関係は壊れてしまう。
罪悪感に耐えきれず、一度は身を引こうとした初音だが…?折りたたむ>>続きをよむ
婚約者である王太子の為に尽くしてきたにも関わらず、婚約を破棄されてしまったメイデルリーナは王太子とそのお相手にちょっとした仕返しをする。
主人公の仕返しは主に言葉でのものなので、過激過剰なざまぁはありません。心にチクチクくるタイプのざまぁです。
異界の『京』を守る達夜(女)はある夜異界ぽんちを拾ってしまう。大槻克也と名乗る男は『闇舞妓』に誘われた彼女を追ってまよいこんで来たのだ。もう1つの京都での無器用な恋物語。
この作品は「アルファポリス(https://www.alphapolis.co.jp/novel/197047694/244038532)」にも掲載しています。
事故で25歳という早すぎる生涯を閉じてしまった
OL早坂 玲奈(はやさか れな)
この世界になにも希望を抱いていなかった玲奈はやり込んでいたが、シナリオを知らないという不思議な状態の乙女ゲームの世界へ。
なんとなんと推しであった悪役令嬢的なポジションの令嬢の侍女に!
絶対に幸せにするっていう玲奈の奮闘劇。でも、こんな設定なかったことない?
やっと婚約を撤回できる!……そうかつて日本のOLだった、アンリエは静かに歓喜していた。
剣と魔法の世界で、どうにもおかしな連中に執着されやすい彼女を守るため。分不相応にも結ばれた婚約は、第2王子フランを縛っていると疑っていなかったのだ。終始もの言いたげな国王夫妻の目に気づかずに、彼女はこれまでを懐古する。それは、ゆっくりと婚約者である第2王子を慕い、忠誠として折り合いをつけるまでの時間でもあった。
ヤバい連中から自分の身を守るための婚約
だと思っていたら、よりヤバいのが間近で十数年間手ぐすね引いてたのを、手遅れになるまで気付けなかった彼女の話。折りたたむ>>続きをよむ
私ここあ(17)は現代兵器を持って異世界を生き抜きます!
色んな苦労をしながら四苦八苦生き抜く物語です
魔法何かには負けません!モンスター何かには負けません!魔王何かには負けません!
はたして、そう上手くいくでしょうか?そんな女の子の物語です
幼い頃から両親に『うちは異世界に召喚されやすい家系なんだよ』と言われながら育った福寄真昼だが、当然それは冗談だと思っていた。しかしある日突然、異世界のアズトロクロア王国に召喚されてしまった……らしい。ただし召喚された理由も召喚主も見つからない。けれど悲観することなく自分で日本に帰る方法を見つけようと決意し、情報収集を兼ねてお弁当屋さんをスタートさせる。するとある日、一人の客からものぐさ魔術師に食事を摂らせたいとお弁当を求められ……。カド
カワBOOKS様より書籍化しました。また、B's-LOG COMIC様よりコミカライズ開始しました。
【旧タイトル:異世界娘のあったかレシピと霞を食べてた魔術師さん】折りたたむ>>続きをよむ
不慮の事故により命を落としてしまった主人公・月瀬 凪。彼が目を覚ますとそこには見知らぬ人がいた。人と呼ぶにはやや抵抗のあるそれは「世界を楽しんで」というと突如、凪は異世界へと転生を果たした。
凪が異世界で果たすべき大きな試練を彼はまだ知らない。
婚約破棄(物理)と恋のお話。
船の上から婚約者に夜の海へ突き落とされたウサギ族のミリア。
流れついた島で、世話好きの大きな熊に助けられたミリアが穏やかな日々を過ごしていると、やがて島に来た婚約者が、ミリアが生きていたことを知ってしまう。
森の中で、命がけの追いかけっこが始まる。
平凡な人生を送った会社員白川雅道、乙女ゲーの王子に転生!
悪役令嬢?なら俺がもらってやんよ!むしろ好み!
ありがちな異世界恋愛譚、今始まる!
※この作品は主に男性向けです。ハーレムは築きません。
気がつくと私はそこに居た。
しかし、この状況は一体…!?
何で、地味な私がイケメンに囲まれてるのよ〜!?
ーーーーーーーー
R02/10/12 追記
連載版にして続きを出しました。完全不定期で追加執筆出来たらします。
良ければ、ご拝読ください。
https://ncode.syosetu.com/n0453go/
愛してあげないとね。
※「アルファポリス」にも掲載しています。
高校2年の神井春翔は平凡な日常を過ごしていた。
ところがある日の授業中に居眠りをしていて、起きるとそこはみたことのない城のなかだった。
そこには巨大なガチャがあり、そのガチャからはさまざまなキャラがでる。
夜空に掛かる三日月を見上げると、私をおいていなくなったあの人を思い出す。
結局は甘々のラブストーリー(のつもり)です。
双子の兄である第一王子が婚約者に婚約破棄を言い渡した。
この日を俺はずっと待ち続けていた。
婚約のアクセサリーの意味が1トンハンマーのごとき重さを持つ世界において、婚約のネックレスを探すお話。
R15とボーイズラブ要素は、多分薄いので気軽に読んでください。
中二病 田中正輝にきちがいな仲間達!
そんなイカれた奴らが異世界で大暴れ
とある世界に住む少年クリフのお話。その世界は15歳になると神様から特別な力をもらうことができる。しかし、クリフがもらったのは神様からではなく……
家に帰ろうとして月をみようとしたら、いきなりドラゴンみたいなやつがいて、現れた扉を開けると魔法だらけの異世界に転生しちゃって!?
世界に未だ魔物が存在し暗澹な時代が続く中、最優と人々に称された希望の勇者リヒトは突然行方不明になった!?
そんな彼は今––––奴隷商人となっていた!!
彼はなぜ奴隷商人となったのか!?彼の今後はいかに