悪役令嬢は追放される、それはある種のお約束だ。しかし、それは悪役令嬢とレッテルを張られた女の子だけが悪いのだろうか?
「大きな犯罪の裏には、必ず金持ちの白人がいる」。前世紀のアメリカ映画で使用された台詞だ。
まったくその通りだ。彼
女たちを追い込むもっと悪い奴が他にいて、それは往々にして男なのだ。
現実をそのように比喩的に捉えるオタク気質の女の子が、ある乙女ゲームの世界に転生した。しかし、そこは彼女が1番のクソゲーと評した世界でもあった。現実と同様に男が構造的優位に立ち、愛を得るためには男女共に多くを偽らなければならない。そして、最後には女が悪いことにされる。「誠実」や「真実の愛」が失われた世界。彼女は攻略対象の男たちの欺瞞を論破することで、その世界の仕組みに反旗を翻していく……
※先月投稿した短編版と一部設定が変更されています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-13 21:04:40
345796文字
会話率:42%
わたしは角うさぎ。
いろんなゲームや小説で、最弱かそれに近い序盤のやられ役なのです。
わたしの家族は、人間や狼、ゴブリンなんかに捕まって、みんな食べられてしまったのです。
乳離れしてすぐに独り立ちを余儀なくされた、最弱魔物の明日はどち
らなのですか⁈
人間やゴブリンに捕まって、美味しく(性的な比喩でなく食料的に)食べられるのは嫌なのです!
生き延びて、強くなってやるのですよ!
ずぅっと読むだけの利用でしたが、自分でも書いてみたくなり、初めて投稿しました。
下手の横好きですが、楽しんでもらえたら幸いです。
一話、千文字程度でサクサク進む予定です。
よろしくお願いしますm(_ _)m折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-13 07:00:00
684175文字
会話率:13%
※プロローグより抜粋
人と魔が生きるアルオン大陸―
その大陸の中央に『タワー』と呼ばれる巨大建造物があり、そのタワーから生じている大魔法障壁が大陸を東西に横断している。この障壁によって大陸は人の世界と魔の世界に分断されていた。人は大陸の南
側で国を作り、発展を遂げ、平和な世を謳歌していた。
”一騎当千 この言葉が比喩でなく、真実それほどの力を持つ者。その身に『魔子』を宿した者の中でも更に突出した力を持ち、その力をもって功績を上げた者は『勇者』として称えられる”
※この作品はカクヨムにも同時掲載しています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-11 00:19:53
250058文字
会話率:40%
ラテン語、スペイン語、ポルトガル語文化圏の視点から、キリストと細菌医学と死をテーマにしたオペラやファドを歌う「墓の魚」の作曲家の詩です。シェイクスピア、ゲーテ、ボードレールの様な作品を作ります。比喩と象徴の世界へようこそ。
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最終更新:2025-01-10 22:48:26
654文字
会話率:0%
ラテン語、スペイン語、ポルトガル語文化圏の視点から、キリストと細菌医学と死をテーマにしたオペラやファドを歌う「墓の魚」の作曲家の詩です。シェイクスピア、ゲーテ、ボードレールの様な作品を作ります。比喩と象徴の世界へようこそ。
キーワード:
最終更新:2025-01-10 22:45:33
230文字
会話率:0%
ラテン語、スペイン語、ポルトガル語文化圏の視点から、キリストと細菌医学と死をテーマにしたオペラやファドを歌う「墓の魚」の作曲家の詩です。シェイクスピア、ゲーテ、ボードレールの様な作品を作ります。比喩と象徴の世界へようこそ。
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最終更新:2024-12-20 06:18:03
221文字
会話率:0%
突如町を襲った魔物によって、魔神の生贄となる印を付けられたコーデリア。印が完成する前に付けた魔物を討伐しなければ、魔神の力を高める生贄となって殺されてしまう。
作るお菓子に宿る聖なる力と拳(比喩なし)で、立ちはだかる困難を粉砕する冒険主体の
ラブファンタジーです。
ごく普通の町娘だった少女は、いずれ世界を変革する英雄になる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-01-10 12:00:00
273918文字
会話率:46%
AIを使用して創作した架空の印度神話。
本来「」シリーズとして扱いたかったのですが、一度で読み切るには余りに長くなってしまったので、キリのいいところで区切って「眼球の女神の物語」の連載作品として独立させることにしました。
◎使用AI: G
emini Grok2
◎制作方法
キラ子が主役を「眼球の女神」と定め、大まかなビジュアルを作成。
古代インドに無いものの使用禁止等ルールを設けた上で、インド神話らしい比喩の案や女神の能力の案等をGeminiに複数提案させ、複数の案を組み合わせたり、Gemini案からインスピレーションを得たり等適宜活用。
これにより、ド派手でデコラティブなインド神話っぽい雰囲気の演出を試みました。
折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2025-01-09 06:38:28
11318文字
会話率:16%
映画鑑賞した際の感想を、気の抜けた文章で、不定期に書いて参ります。
「このシーンが比喩するのは~」みたいな、高尚な考察はないです。
暇つぶしまたは、映画探しの参考となりましたら幸いです。
最終更新:2025-01-07 18:19:18
194263文字
会話率:2%
毒の華という比喩で描いた詩です。
最終更新:2025-01-04 03:11:07
381文字
会話率:0%
篤志家のダイアナは、父の莫大な遺産をもとに、障碍のある姉の為に施設をつくり、運営していた。ある日、その施設で殺人事件が起こる。男は没落貴族のマーチンをなのり、新聞は面白おかしく事件を扱った。
©2024 弓良 十矢
比喩でもな
んでもなく悪夢を書いたやつ。胸糞悪いかもしれない。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-26 13:54:20
14516文字
会話率:39%
前世の記憶があること以外は平凡な私、エレノアは、卒業を控えたある日、幼馴染で次期領主のオーヴィルにいきなり呼び出され、結婚を申し込まれた。正直、唐突すぎて意味が分からない。
なぜ求婚したのか聞いてみると、彼には他に本命がいるものの、家
庭の事情でどうしても誰かと結婚しなければならないのだそうだ。最低である。
そして、ひたすらに拝み倒され、形だけならと渋々承諾しようとした私の目の前に、謎のメッセージボードが突然現れた。そこには、「結婚を受けたら死ぬ(要約)」と書いてあり、私は怖くなって思わず結婚を断る。
しかし、オーヴィルは諦めず、毎日手を変え品を変え、時には権力も使いながら、ひたすら結婚を迫ってくるのだった……。
私は、侍女のリグレットとともに、この怪現象について調べることにした。そして、私たち2人は、この地方に伝わる妙な伝説に辿り着く……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-19 18:12:40
132604文字
会話率:58%
このエッセイは矛盾だらけで意味が不明なまま話が進んでいき、ことです。冗長な言い回しと意味不明な比喩で、結論をぼやかしながら接続詞で次々と話題を変え、最終的には「結局何が言いたいの?」という感じで終わります。要するに、まるで迷子になったような
エッセイです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-15 19:05:35
10699文字
会話率:6%
今さらながら、プレスマンに芯が詰まりやすいことを、おもしろがってはいけない気がする。
最終更新:2024-12-15 00:00:00
250文字
会話率:0%
速記を書くときは、無念無想が原則。邪念が入ると、突然書けなくなる。
最終更新:2024-11-18 00:00:00
363文字
会話率:0%
白鳥がのどを詰まらせる、というのは、プレスマンに芯が詰まる比喩である。
最終更新:2024-09-01 00:00:00
317文字
会話率:0%
過去に発表した寓意的な作品や実験的な作品をまとめました。
最終更新:2024-11-25 00:00:00
10363文字
会話率:25%
比喩でもなんでもなくまんま触手の女子高生と彼女が気になる(意味深)触手プレイが好きなだけの普通の男子高校生の違和感マシマシ日常コメディ。
最終更新:2024-11-13 18:11:33
14585文字
会話率:60%
本投稿では、創作詩 ”方舟” を発表します。本作は家族崩壊を比喩的に表現した詩です。自宅で暴れた息子は警察に収容されましたが、自宅に戻ることはなく隔離病棟に強制入院となりました。当時、機能不全に陥った家族の姿が私の無意識の記憶から鬼と化して
本詩に現れたのかもしれません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-29 22:43:49
407文字
会話率:0%
本投稿では、創作詩 ”創造のみなもと” を発表します。文学と芸術を構想するときの感覚を詩にしてみました。私が詩や小説を書いたり絵を描いたりする理由は、発達障害者家族としての「鬱積した無意識」を具現化するためです。実際、作品が完成した直後は、
少しだけ癒されたように感じます。本詩では発達障害者家族の「母性と父性」および「感情と思考」の二項対立と協調を比喩的に表現しています。ちなみに、今回はシンメトリーな定型と七五調にこだわりました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-27 15:24:44
538文字
会話率:0%
耳にマダコが出来るくらいいつも言っていることですが、私の作品の1番の読者は私です。
そんな私が自作品のお気に入りのシーンをご紹介いたします! 誰も興味がなくても結構! 私がいるから! 読んであげますからね七宝チャーン! ハーイ! バブー!
ということなので、この連載は100%自画自賛で構成されています。私の自画自賛を見るのが嫌だという方は毒を塗ったハムをはむはむしておくたばりください。サヨナラ⋯⋯
※R15と残酷な描写は保険です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-26 00:02:30
3418文字
会話率:26%
不死身の傭兵。そんな大仰な二つ名に、当の本人は頭を悩ませていた。彼、ヴァリウスは比喩でもなんでもなく、本当に不死身だったのだ。面倒なことになる前に、二つ名の轟く地域を離れようとするヴァリウスに、相棒の妖精、クリスタは、最後に名声を利用して、
一稼ぎしようと提案した。(小説家になろうにも投稿しています)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-08 00:40:00
41549文字
会話率:32%
母子家庭で育った魔法使いのタイチが、主人公。
タイチは小学校までの魔法修行をおえると、中学生の時、寄宿学校にはいる。ルームメートは、「壁抜けの魔法」が得意なシュン。タイチは「イメージを一時、現実化する」魔法が得意だ。
そんなころ、タイ
チの母は、原因不明の病気になる。
タイチは、母の病気がなんとか治らないかと模策するうちに、寄宿舎の部屋のルームメートである同じ魔法使いのシュンと、人間のリカ、そしてあとから合流したマコトらと共に、魔法使いアイのつくった「太陽の沈まない国」に迷いこむ。そこでは、タイチらの魔法は効果が失われてしまっていた。
アイは、クレヨン・コーポレーションという学習塾経営を中心とする会社の代表者だった。さらに、その会社では、一度咲くとかれることのない「黄色い彼岸花」を開発、市販していた。
「太陽の沈まない国」は、アイに近づき、その後、行方不明になった、タイチ、リカ、シュン、マコトが、拉致されているときに共通にみた幻想の世界で、それは、アイの頭の中にある幻想の世界でもあった。
幻想の世界は現実の影であり、たとえば、「貨幣」はコピヤという人形で出現している。また、4人の過去の回想が、その世界にも出現している。
この「太陽が沈まない国」はその存在が空気のようにあたりまえなものとなっている、黄色い彼岸花=欲望、としての現代の貨幣経済社会の比喩でもある。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-10-04 08:15:16
100187文字
会話率:36%
紹介文は書きません。その代わりと言ってはなんですが、横柄にも作者のつぶやきを書かせていただきます。
この作品は物語にしてはあまりに支離滅裂で、エッセイにしてはあまり作者の等身大ではなさすぎます。強いていうなら純文学にちかいかもしれません。
どうしてこんな寡作を創り出してしまったのかと、このつぶやきを書きながら思っているのですが、作者の心の奥底にある闇をある意味では表現できている気がします。作者が感じる息苦しさや不条理感というものをできる限り遠回しに比喩的に表そうとしましたが、そうはうまくいかないものですね。
少し作品の話をすると、僕や私というのはなにをもって言うのでしょうか?いま鏡の前にいるのがあなたでしょうか?あなたが思い描くあなたがあなたでしょうか?それとも、あなたの肉体や肉体の中の魂とは別の場所にあなたは存在していると感じていますか?僕たち、私たちは一人のとき、家族の前、友達の前、他人の前とそれぞれの顔があります。それぞれにあなたがいるはずです。それのどこかに本当のあなたはいますか?いまそこにいるあなたは誰ですか?
ここまでつぶやきを書いたので、自分語りをしたくなってきたのですが、やめておきます(えらいぞ理性)。作者の寡作を素直に読んでいただけたら喜ばしい限りです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-25 17:54:22
3265文字
会話率:13%
だらだらエッセイ。たまに回想。
性の描写は、比喩を用いて濁していますが、もしアレルギーであれば閲覧はお控えください。
最終更新:2024-09-25 06:00:00
5115文字
会話率:0%