大きな影が動くアメリカ、ただ運動ができて、ミリオタな日本人の少年が突然、米軍のエリートとして採用!?
しかし、裏ではだれも予想できる規模ではないものが関わっていた・・・
最終更新:2010-11-30 23:16:08
2240文字
会話率:67%
なんか、異世界飛ばされて68人目の勇者って・・・勇者多すぎじゃね?
魔王と戦わないと殺すとか脅迫以外の何もんでもないし
魔王倒せと言われてもなぁ
チート気味な主人公の織り成すファンタジー?
いつの間にか魔王軍の将になっちゃったし
という
か自他共に認める呪われ体質に
ついでに友人が死んだり敵になったり。
文章力が乏しいうp主ですがどうぞよしなに。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-11-29 01:34:30
184889文字
会話率:44%
中国海南島近海で中国海軍の原子力潜水艦から巡航ミサイルが日本に向けて発射された。台風13号の影響で台湾近海に墜落した巡航ミサイルを探して中国海軍とアメリカ海軍が活動を行なっている中、CIAはミサイル発射原因究明プロジェクチームを発足させた。
私立探偵・大和太郎もそのチームに参加した。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-11-27 17:52:21
34697文字
会話率:53%
魔法と科学が発展した世界。いくつもの国が栄え、争い滅びて行った。
そして現在、魔法歴2017年この世界には2つの大国がある。魔法文化を中心とする魔法国「マナ」と科学文化を中心とする科学国「サイス」である。この2つの国は20年にわたり戦争をし
ている。
そして1人の青年がこの戦場に立って居た。白い髪に白い目をしている。身長は170cmほど。年齢は19際ほど。白いジャケットと白いズボンを身に着けている。ジャケットの背中のには「マナ」の国王軍である証である杖と剣をクロスしたような紋章がかかれている。彼の名前は「イクス・ハート」国王軍の兵士であり、階級は少将。現在指揮をしている折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-11-17 20:44:17
881文字
会話率:27%
十三年前に襲来した、言葉も通じない宇宙船級生体兵器。
それを主敵とし、合衆国宇宙軍中心の宇宙平和維持軍を前身に創設された国連航宙軍。
しかし創設時には既に木星が陥ち、宇宙平和維持軍の虎の子だった機動艦隊は木星戦の損害から立ち直れず今も再建中
だった。小惑星帯を防衛線として抵抗を続ける人類。
そこへ、月の航宙軍士官学校を卒業したばかりの濱西惟少尉が配属された。
見た目も席次も振るわない彼女は、友人達と共に義務を果たすため、新品少尉として星の道を歩み始める。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-11-15 22:00:19
8906文字
会話率:43%
twinkle―この世に生まれ、ひとの命というのはまるで星のまたたきのよう。多くの星々がそれぞれに違った色を放ち、様々な輝き方を見せるなか、目を惹く星―。それがこの物語の主人公、ソフィアーナ。生まれも育ちも高貴な両親をもつが、わけあって小さ
な農村のマーシェ村で幼少期を過ごす。しかし、平穏なマーシェ村を襲う悪夢―。ソフィアーナは弱冠一二歳にして、村を救ったヘンリ軍のジルに仕官し、マーシェ村を発つ決心をする。しかし、立志後の彼女を待ち受けていたのは、世の中の厳しさと荒んだ人間の心だった。
幼い頃から自分の身分に苦しみ、多くの悲しみを乗り越え、日々成長していく、ひとつの星のまたたきの軌跡。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-10-10 23:35:08
2402文字
会話率:29%
現代科学が微妙に進化した2085年。
再び全世界での戦争が始まり、あちらこちらで国の潰し合いが勃発していた。
東京と対となる新たな都、『西京』の」もアメリカ軍の核爆弾により壊滅した。
夏井海斗と友達の野田洋平は、地球の未来を託される……!
最終更新:2010-10-03 12:46:11
2143文字
会話率:26%
マチルダは敗戦を地下牢で知らされる。そこに現れた男、占領軍の将軍であるヴィンセントは彼女だけが知るある秘密を聞き出そうとするが……。
最終更新:2010-09-29 12:14:44
83962文字
会話率:35%
敗戦国の王都で城内の下女として働くアイレ。
彼女は謎めいた白金の狼に出会う。
その事をきっかけに占領軍の指揮官、サディオと関わる事になるがアイレとサディオには互いに心に秘めた闇があり……。
最終更新:2010-01-26 13:37:58
52193文字
会話率:35%
庶民から王へと祭り上げられた男魁人、反乱軍の長であり魁人の幼馴染由菜。
革命が起こる国のそんな二人の話。
ほんのり和風ファンタジーの短編です。
自サイトにアップ済み&ノベルジムアップ済み。
最終更新:2010-09-12 03:23:11
3385文字
会話率:23%
陸海軍の編成表の1例です。
最終更新:2010-08-29 20:58:31
3263文字
会話率:0%
火星に移住した人間と地球に残った人間の戦争を起こる未来の世界。地球連合軍の新米パイロットが見る戦争は。愉快な仲間達と戦場を駆ける。
天見酒初のSF作品。
最終更新:2010-08-19 00:30:12
11868文字
会話率:45%
慕っていた総帥・岳政が囚われた。
彼を助けるため岳家軍の元幹部が動き出す。
奸臣から逃れ、蛮人から逃れ、外国へ渡る。奸臣を討ち、蛮国を倒すために。国に報いるために・・・・・
最終更新:2010-08-02 23:10:43
6593文字
会話率:24%
十五年前、全生命が絶滅の危機に陥った戦争があった。だが義勇軍の活躍によりその戦争は終結した。
そして、これはその義勇軍のツートップの間に生まれた子供の物語である。
最終更新:2010-08-01 15:37:43
18067文字
会話率:61%
同心佐倉一真は、去年から奉行所に勤め始めたいわゆる新米同心である。
叔父である大旗本岩木左衛門尉善紀の命によって、城下に連れ出された将軍の側室、天照姫を内密に大奥に戻すという役を引き受けてしまう。
一真は友人の大堀兵庫、清島安次郎とともに姫
の護衛をするのだが・・・。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-06-14 19:39:26
21576文字
会話率:27%
時は西暦22年春。
日本の平和は終わりを告げた。
県立堤高等学校生徒会副会長以下、生徒624名が突如武力蜂起。
日本各地へと武力侵攻を開始したのだ。
自衛隊と在日米軍は必死の抵抗を試みたものの、副会長軍の圧倒的威力の前に成す術もなく壊滅。
徹底抗戦を宣言した政府も、その僅か72時間後には無条件降伏を喫することとなった。
そして平成23年―
希望は潰えてはいなかった!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-06-10 03:45:47
15107文字
会話率:47%
隣町の飛行場で第二次大戦時代の戦闘機による航空ショーが開かれると聞いて、マイケルはお祖父さんのタケシを誘う。
タケシは元日本海軍のパイロットで、ゼロ戦に乗っていた事がある。
元米軍パイロットのテッドは、航空ショーのメンバーの一員である
息子に頼んで、ショーの前に息子の乗るゼロ戦の操縦をさせてもらう。
タケシ、テッドの二人は、実は互いに南太平洋で戦った者同士で、テッドはゼロ戦に乗りながら、タケシは航空ショーを見物しながら、それぞれ、その時の事を思い出す。
ショーの終わった後、テッドは同年輩のタケシを見付け、ゼロ戦のコックピットに座らせる。タケシは、コックピットで目をつぶり何か物思いに耽る。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-05-16 22:27:41
10020文字
会話率:42%
宇宙開拓地の入植農家の子供として、小人の「僕」が生まれる。両親は我が子として受け入れようとし、飼い猫のロマノフも世話をしてくれる。しかし、子供達は受け入れず、やがて、子供達の意地悪によりロマノフも死んでしまう。「僕」は家庭教師のクリスの授
業で学ぶ楽しみを見付けるが、彼は地球政府と革命軍の戦争のために去っていく。「僕」は学校に通う事になるが、意地悪なアルベルトは彼を受け入れようとはしない。しかし、誠実な先生や、エレーナたちの支えで、序々に「僕」は尊敬されるようになっていく。「僕」に幸福が訪れるかと思った時、革命軍が侵攻してきて、労働の出来ない有害な人民として迫害を加えられる。生命の危機を感じた「僕」はエレーナと共に逃亡しようとするが、エレーナは冷たく拒絶する。失望した「僕」は自ら革命軍に捕らわれ、青い小瓶の中に拘束される。村人は洗脳され北に去ってしまう。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-05-05 20:34:18
57984文字
会話率:26%
※新しく手直ししました。
http://ncode.syosetu.com/n2539l/
宇宙開拓地の入植農家の子供として、小人の「僕」が生まれる。両親は我が子として受け入れようとし、飼い猫のロマノフも「僕」の世話をしてくれる。しかし
、子供達は受け入れてはくれず、やがて、子供達の意地悪により、ロマノフも死んでしまう。両親は家庭教師として、宇宙開拓局の役人だったクリスを迎える。「僕」は彼の授業の中で学ぶ楽しみを見付けて行くが、彼はやがて地球政府と革命軍の戦いの為「僕」の元を去っていく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2007-04-01 17:16:57
59797文字
会話率:35%
江戸時代に生きた少女、斎藤宮。宮は将軍の護衛をしている最中に将軍をかばい死んでしまった。
そんな宮は、未来…平成時代の白谷家で二度目の人生を送ることになった。
最終更新:2010-04-11 15:07:23
2746文字
会話率:72%
シトラは少女看護婦。帝国からの攻撃を防ぐため地下に建設された町の病院で働いている。戦時下で生活は豊かでなく、仕事も重労働。それでも友人にも恵まれ、彼女はそれなりに幸せに見える生活を送っていた。
しかし、彼女には誰にも言えないある目的があ
った。
ある日、帝国軍の偵察機が近くの地上で撃墜される。その飛空士の少年は、捕虜としてシトラの務める病院に収容された。
秘密の目的のため、彼女はその少年に接近する……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-04-06 15:04:47
43705文字
会話率:33%
経済不況や冷戦によって荒廃してゆく未来の世界を舞台に、終末の運び屋『VECTER』としてその時代を必死に生きている琴永咲弥(ことながさくや)。
霧の林で目覚める咲弥は、モノクロの世界で霞む記憶によって多くの問題を抱えていくが、強くたくまし
く真実に迫ってゆく・・・・。
咲弥は恐ろしく研ぎ澄まされた五感で危険を予知する特別な能力を持っていた。しかし、ある日咲弥の前に軍の特殊訓練で気配を完全に消すことの出来る公安部隊「MALCS」の天才、三島槙輔(みしまてんすけ)が現われる。
咲弥は事故により死んだVECTERの先輩、緒崎彰人(おざきあきと)の噂を聞き、その謎を追っていく・・・・。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-02-22 19:31:10
1403文字
会話率:0%
名家の一人娘でありながら飛行機に魅せられたシェルシィ・リースリングは、親の反対を押し切って士官学校へ入学し、空軍の戦闘機パイロットになった。
彼女が配属されたのは、実戦とは無縁の、辺境の実験飛行隊。
しかしやがて戦争は激しさを増し、こ
の辺境の空が大戦の行方を左右することに――
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-02-06 23:56:19
116557文字
会話率:37%