冒険者エリスはE級冒険者である。
剣を振るえばゴブリンと良い勝負をし、弓を射れば10発中3発動物に当たるレベル。
魔法は洗浄魔法3回が限度であり、攻撃魔法は残念ながら使えはしない。
孤児の為に女らしさも薄く交流下手な彼女は底辺ながらもその日
暮らしに生きていく。
しかし彼女のそんな能力の低さに似合わず大事に巻き込まれていく。たまにお呼びでない上級冒険者やチート勇者に翻弄されますがそれでも心を強くもって彼女は生きていくのでした。
*己の全てを駆使してオークと相打ちがギリという雑魚主人公の為、血沸き肉躍る戦闘シーンは彼女に用意されていませんのでよろしくお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-03-03 22:08:57
90892文字
会話率:37%
日紫喜陽来(ヒシギヨウク)は高校生で、同級生にはキヨと呼ばれている。ある日彼は放課後、いつものように学校で遊び、いつものように下校した。しかしその道中、得体の知れない『光』に遭遇する。その光は自身を神と称し、あるゲームに参加するよう、キヨを
説得する。彼はゲームへの参加を拒もうとするが、その光に強制される形で、そのゲームに参加することになるーー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※ゲーム説明※
第一ゲーム「ライフゲーム(生命奪与ゲーム)」
ゲームは七ターン制で三冊のノートを使用する。
プレイヤーは四人、一人一人に東西南北いずれかの方角が割り振られている。
各プレイヤーはライフを5つ所持している。
二ターンごとに全プレイヤーは合流出来る。
黒ノート:一ターンに三つまで、方角を書き込める。書き込んだ方角のライフをその数分奪う。使用限度は十つ。
白ノート:一ターンに三つまで、方角を書き込める。書き込んだ方角にその数分自分のライフを与える。使用限度は十つ。ただし最低七つは使わなければならない。
青ノート:契約書。最大二ターン、互いの行動を縛ることが出来る。契約違反は不可
特殊ルール(グリードオーバー):相手の所持数以上のライフを奪おうとした時、その行為を無効にし、相手と自分のライフを交換する。
勝利条件:七ターン終了時にライフを5つ所持していること。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かなり密度の濃い『頭脳戦』と『心理戦』が繰り広げられます。主人公と一緒に推理するというよりは、相手とのギリギリの駆け引きや、主人公の鋭い読みと鮮やかな反撃をお楽しみください。
初投稿です、よろしくお願いします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-10-10 00:00:00
33294文字
会話率:26%
嘗て魔王と呼ばれた男が居た。
幾千、幾万の悪鬼羅刹を率いて、帝国を作った。この世から憚られた魔物達の国。その頂点に立つ者、それが魔王。その名をネイヴ・ボス。
悪行の限りを尽くし、力の限り侵略し、多くの魔物を率いた最強の魔王。だが、彼は勇者に
よって殺された。その命と引き換えに。
しかし世界から魔王が消えようとも、世界の傷が癒えるどころか、今まで以上に傷ついていた。
魔王の死により、抑圧されていた者どもが活動を開始し、統治を失った魔物達は限度なく暴れ始めた。魔王は人々にとって恐怖の対象であったが、それは支配される魔物達にとっても同じだったのだ。彼は国を生み出す程の力を持っていたが、そこには誰一人として味方などいなかったのだ。
けじめをつけなきゃならない。
男はそう言い、魔物と戦い続ける。
嘗て魔王と呼ばれたその男は。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-14 08:00:00
4017文字
会話率:42%
かつて、戦争があった。
二大超大国と、それに属する国家間の争いだった。
最初は誰もが気にとめないような小国の小競り合いだった。
だが、犠牲は憎しみの連鎖を生み、周囲の国々を巻き込み、やがて大国対大国という規模にまで大きくなった。
大国同
士は利益よりも損失が大きいと分かっていながらも、属国の要請で既にお互いに銃を向けており、振り上げてしまった拳をしまうことができなかったために、遂に開戦へと踏み切ってしまった。
小国と違い、大国同士での戦争では既に人と人が戦う時代は終わっており、戦闘は機械同士の戦いだった。
地上では人型の機械兵が、空では無人機が、海では無人戦闘艦が人に取ってかわって、無意味とも言える戦闘を繰り返していた。
この、いつまでも続いていく戦況を打開すべく、大国は次々と大量破壊兵器を戦線に投入していった。
人が死なない戦争は、その限度をも知らずに加速していったのだ。
しかし、自国が使えば敵国も使用する大量破壊兵器は、地球環境汚染を引き起こし、戦線の膠着を解決するどころか、人類の存亡に関わる程にまで戦争の災禍を大きくした。
これに、しびれを切らした大国の指導者達は、戦争を早期終結させるべく、遂に禁じていた兵器を使ってしまう。
核兵器である。
どちらが先撃ったかは分からない。
だが、それは関係なかった。
既に大量破壊兵器の大量使用で倫理など消し飛んでおり、どちらが先に撃とうが、報復など関係なしに撃ち合っていた。
結果、核戦争に発展したこの戦争は、人類の9割と、それに伴う高度文明社会の崩壊という悲劇的な終結を迎えた。
後に終末戦争と呼ばれるようになるこの戦争から数百年、生き延びた人類は、僅かに残された技術でふたたび繁栄の道を歩み始めた。
しかし、人類は戦争を止めることはなかった。
この物語は、終末戦争から四百余年後に勃発した世界統一戦争と呼ばれる戦乱を戦い散っていった名も無いき男達の物語である。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-07-08 06:00:00
91232文字
会話率:32%
至って〇ムカスタムだった高校生、川内晴柀はラノベ主人公である。
キラキラネームと言うより、単純にダッセェ名前の彼は幾度となく世界を救い、ヒロイン達との恋愛を楽しむ猛者である。
しかし、何事にも限度と言う物があり、これはその限度を知らぬ世界に
生まれてしまった、ラノベ主人公の嘆きだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-05-01 14:41:27
2540文字
会話率:24%
嘘の種類は千差万別。優しい嘘。見破れぬ嘘。残酷な嘘。甘い嘘。薬が時に毒となるように、どんなものにも用法と限度があるもので……。
つまりはエイプリルフールにカップルがイチャイチャエロエロする話。
最終更新:2017-04-01 10:00:00
6549文字
会話率:45%
異世界に召喚された剣鬼の少年が、限度を超えて強くなり過ぎた話
最終更新:2017-02-11 07:00:00
6631文字
会話率:25%
それは昔、異世界でのお話。
勇者と魔王は激しい戦いを続け、ついに魔王は敗れ去った。だが、魔王はいつか復活すると言い残し、その体を消滅させていく。
五百年後、宣言通り復活した魔王が目にしたのは、昔に比べて異常に文明が進化した世界だった…
…
※「カクヨム」様との重複投稿になります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-12-24 12:13:15
27112文字
会話率:54%
我的心都碎了的感觉?在这个城市最大限度满足的一次就是它们的确是不是么么哒,我的人都有一个人的,我的人都有一个月了。在一些国家标准是啊我们一起走吧、这些都是在用自己?
最終更新:2016-11-25 12:11:06
411文字
会話率:0%
【欲】の限度は難しい
愛や希望を与えるのも 失墜させるのも それのなせる技
最終更新:2016-09-23 23:27:37
633文字
会話率:0%
それは友達なしの暗い高校生な物語です。彼は極めて人類嫌いだけど、人は一人では生きられない。だから少なくともイジメられないように人と最小限度との交流を持つと思う。そういう残念な彼と独特な人々との出逢を語るの物語です。
最終更新:2016-09-13 13:00:00
11674文字
会話率:23%
「限度を覚えてください!」の続編です。
時間軸としては、こちらの方が過去になります。
二人がまだ王太子と王太子妃の時代の話です。
最終更新:2015-11-22 10:15:01
2070文字
会話率:39%
今日も王妃は国王に抗議するために執務室へと突撃する。
そんな王妃と国王の攻防戦の勝敗は・・・
最終更新:2015-06-30 20:43:13
1854文字
会話率:33%
かなり偏った魔法を持つ金髪碧眼の若者、アルバウム(略称アルバ)は今日も密かに人を殺していた。暗殺業によって生計を立てている彼は最低限度の生活を送れれば十分であった。暗殺の報酬代金は殆ど自分がお世話になった孤児院に寄付していており、唯一の楽し
みは子供たちの笑顔に囲まれ、屈託のない子供たちと会話することであった。
ある日いつものように暗殺の帰り道、孤児院を抜け出した子供にその姿を見られてしまいアルバは自分の現状を子供に恥じ、街を出る決意をする。
行く当てもない旅を続ける彼を待っていたのは人攫いによって心が壊れてしまった少女、ユナンと勇者と呼ばれる存在であった。
そのような歴史には記されないが、確かにその時代に存在していたある暗殺者の物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-04-29 12:36:02
4483文字
会話率:30%
#Rosette□成分:1g中に恐怖、トラウマ、薔薇、コバルトクロム青(Cobalt Chromium Blue)(10%)を6mg含有します。□用法・用量:成人(18歳以上)、1日10頁、1日1#を限度とし、なるべく空腹時を避けて服用し、
服用間隔は6時間以上おいてください。□効果・効能:1)解放 2)過去の清算 3)真実の追求 4)恐怖□規格:全12#□期限:貴方が死ぬまで折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-04-13 02:40:16
117341文字
会話率:41%
『いつか、2人で過ごすクリスマスを』
昔交わした約束を覚え続けた2人のお話。
世のリア充諸君なら誰でも手にできるであろうモノ(卑屈)をテーマに、徒然なるままに文章化したのがこちら。
星と雪降る空の下、
皆さん、よい夜を。
追記Ⅰ(2015.01.04 深夜)
・クリスマス小説・・・のつもりでしたが気づけば年明けてますねすみませんあけおめことよろ! いい加減にも限度があるだろ読んでる人に謝れな感じですが、書き上げるつもりではありますので、もう少し、本当にもう少しだけ、お付き合いよろしくお願いします!!
追記Ⅱ(2015.04.02)
・クリスマスから3か月以上過ぎた今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか……いや冗談ですよすみませんすっげー遅くなりましたが『故意無き恋』、完結しました! ほんとすみまっせん!
・今作はこれで終わりになりますが、眠らせてあります別作品をそろそろ更新しようと思いますので、お暇な方々、読んでいただけると嬉しいです!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-04-02 19:21:49
49075文字
会話率:34%
人が怒る限度とは
いったいどんな時でしょう
最終更新:2014-12-28 05:41:01
717文字
会話率:0%
ファンタジーな職業が体験できるゲームを、友人から引き継いでプレイすることになった女子高生「なお」。しかし彼女が引き継いだ職業は、「奴隷商人」という夢も希望もなさそうなマイナスイメージしかない職だった!
実は異世界と繋がっちゃってる(らしい
という都市伝説がある)ゲームで、彼女は「奴隷商人」としてどうプレイしていくのか。それよりもまず、「奴隷商人」をちゃんとロールプレイできるのか。そして、「なお」はゲームをクリアできるのか。
題名やあらすじは大分物騒な感じですが、基本コメディーにしていく予定です。……コメディーになるよう頑張ります。ゆるいファンタジー目指します。
ほとんど見切り発車なので、話が進むペースはのっそりになると思います。
※注意※
基本は「なお」視点だが、それとは別に、三人称で奴隷やプレイガイドの視点あり(な予定)。0.5は全部他人視点(の予定)。
職が職なのでグロ描写や残酷描写等は軽い?ながらもバンバン出る(予定)。
【この連載における『奴隷』と『奴隷商人』とは】
『奴隷』……意思や自由は反映されない。家畜や物と同等のもの。基本は人に所有されるもの。譲渡可能。奴隷となった者はその先一生奴隷のため、解放不可。無断で解放した人には罰則あり。所有者により扱い方が異なる。人によっては意思を尊重されたりある程度の自由を与えられたりするが、法律により限度が決められている。
『奴隷商人』……奴隷売買の専門職。国に認められた者のみ正式に奴隷を売買できる。特許が必要。違法奴隷商もいるとかいないとか。警察(政府)より犯罪者から奴隷に流れてくる者たちを、更生(調教)して奴隷として売買するのが主な仕事内容。商品(奴隷)に対しての制約が法律によりいくつか設けられている。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-12-21 00:07:31
24506文字
会話率:34%
突如森の中に迷いこんだ男は能天気に動き出す。
最終更新:2014-09-19 23:23:51
12467文字
会話率:20%
落ち込むことや悩むことは、人間誰しも経験することだ。
だが、何事も限度というものがある。
心が弱り、身体が弱る。
千歌も、悩み落ち込んだうちの一人に過ぎなかった……………。
世間では自殺や事故事件が相次いで起こっている。
その中に、
不可解な事象に巻き込まれた末の惨事が含まれているとしても、決して不思議ではないと思うのだが………。
あの女は今もどこかで……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-08-05 14:21:52
12022文字
会話率:16%
人間は「自分は他とは違う、特別な存在だ」と考える傾向がある。それが人としての最低限度の自尊心であり、誰しも持っている感情だ。
そしてこの物語の主人公瀬良 穣もまた、「自分は特別な存在」であってほしいと願い、しかし特殊能力に目覚めることはおろ
か美少女一人にも出会わないこの世界に飽き飽きしていた。
そんなある日、少年は猟奇的な殺人現場を目撃する。犯人の男から必死に逃げ、そして路地裏へと隠れるがやがて見つかってしまう。 少年が死を覚悟した時、その路地裏で出会ったばかりの仮面をつけた女、リベカに 「助けてあげてもいいわよ、ただし条件つきで」 と言われ………… “命の恩人”の脅しによって、望んでいたはずの非日常へと身を投じる少年の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-05-16 08:19:09
64142文字
会話率:35%