むかし、むかし……雪のふるある日のこと……マッチを売るひとりの少女がおりました。
そして……とある世界でもまた、同じようにマッチを売り歩く、ひとりの少女がおりました。
同一でありながら、別々の世界に住む少女は、決して出会うことはなく
……それぞれの未来を歩くのでした……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-07-11 15:17:16
817文字
会話率:0%
目指せ! 映像化不可能小説!!
最終更新:2020-09-26 22:16:00
600文字
会話率:0%
イケメン大好きな残念お嬢様、千本木百花は、その異常なまでのイケメン愛が災いして、男から隔離された生活を送っていた。しかしある日、そんな彼女の世界がイケメンだらけに変貌する。夢にまでみたイケメンたちを満喫する百花だったのだが、実はそれは……。
※ルビを多用しているので、少し読みにくい部分があるかもしれません
※同内容を、「カクヨム」にも重複投稿中です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054934170718折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-06-29 12:00:00
110687文字
会話率:50%
雑文となります
面白くはありません
最終更新:2021-05-03 23:38:15
1133文字
会話率:0%
【良い点】
大変秀逸な発想に舌を巻きました。
おにぎりと柿の種の交換を持ちかけた猿による、詐欺師顔負けの交渉術は見事でしたね。私もきっとおにぎりを差し出してしまうだろうなと敵役ながら感心してしまいました。
蟹が種を植えながら「早く
芽をだせ柿の種、出さなきゃ鋏でちょん切るぞ」と歌うシーンはなんだかほのぼのとして可愛らしかったです。映像化したらぜひ観てみたい場面ですね。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-03-27 20:34:48
2035文字
会話率:5%
このほかに別で書いてはいるんですけどそっち止めて何やっているんだといわれるかもしれませんが、
大学の課題でやらされているシナリオです。最終的には映像向けの脚本になりますが、映像化なんて夢のまた夢だと感じているので、ここで小説として執筆して
いこうかと思います。
ちなみにそんな感じなので消したり付け加えたりが多い形とはなりますし、ここに掲載するのはプロットの段階のものとなるので予めご了承ください。
ちゃんとまとめて執筆していくものは別であとでリンクを張ってそちらで投稿していこうかと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-11-03 01:33:53
6255文字
会話率:10%
皆さん、こんな広告を見た覚えはありませんか?
「夢、映します。」
電柱、看板、掲示板…
見たことがない?
本当に?
よーく思い出してください。
気が付かないうちに実は目にしているんですよ。
夢を映像にしてくれる映像スタジオ、夢フィルム。
も
しも映像化したい夢があるなら探してみてください。
悪夢でも、昔の夢でも。キレイな映像をお届けしますよ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-24 10:00:00
5264文字
会話率:53%
実際に、県立の公共の劇場で舞台スタッフとして働いてる筆者が、
・・・と、
今年8月より、某市民ホールに移りましたが^^;
普段は客席からは決して見えないわからない「舞台裏」を悲喜こもごも交えて(時には実話も含めて!)お届けする、フィクショ
ンwithノンフィクション?の、バックステージコメディ!目指せ!!三谷幸喜さん!!!??
・・・制作会社関係者の皆さん、映像化お待ちしてます^^;;
あ、4コマでコミカライズとか・・・ まあ、言うのはタダですので。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-07-06 23:58:38
58198文字
会話率:29%
東京のとあるとある小さな忘れ去られた町の喫茶店で、「珈琲を豆抜きで一つ」と注文してみなさい。
復讐代行屋があなたに救いの手を差し伸べます...
最終更新:2020-05-30 01:48:54
770文字
会話率:21%
ポーカーテーブルを舞台にした萌え4コマ原作を想定したシナリオ連作。
実際のマンガ化映像化は目的としていない読みものとしてのコントです。
15本でひとまとまり。変な方向に転がってもご容赦を……。
ポーカーテーブルを囲む6人の女子高生と1人の
教師が、丁々発止orグダグダと、放課後に繰り広げる大騒ぎ。
ちなみに登場人物紹介の内容は毎回変わります。
人種設定における「ワイルドカード」とは、読者の想像にお任せする意味です。
※姉妹編「6-Max Gamblers」もあります。
※「カクヨム」「pixiv」と重複投稿しています。個人誌として発刊済みです。
※「ギャンブラーズ/ハイスクール」のいずれかを、月1程度の頻度で更新していく予定です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-01-02 16:00:00
49611文字
会話率:51%
ポーカーテーブルを舞台にした1幕1場の会話劇シットコムシナリオ連作。
上演や映像化は目的としていない読みものとしてのコントです。
変な方向に転がってもご容赦を……。
ポーカーテーブルを囲む6人のバクチ打ちと1人のディーラーが、丁々発止or
グダグダと、夜毎興じて繰り広げる大騒ぎ。
ちなみに登場人物紹介の内容は毎回変わります。
人種設定における「ワイルドカード」とは、読者の想像にお任せする意味です。
ポーカーのルールは説明しません。姉妹編「6-Max HighSchool」の第1話○16~○30をご参照ください。
※姉妹編「6-Max HighSchool」もあります。
※月に1度の更新予定。
※「カクヨム」「pixiv」と重複投稿しています。個人誌として発刊済みです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-08-02 16:00:00
49387文字
会話率:54%
『僕』は、本屋にて親子と思われる会話が聞こえ、就学しているか、どうかくらいの、その子が、
「パパ、キョウキノサクラ♪」と言うのが聞こえ、『僕』は人知れず、心拍数が上がり、
(小説コーナーらしきところで、あの子は、確かに言っていた……この御
時世、小学生でも、大人顔負けの読書をする子は、いるという……
小説を読むのは、決してワルいことでもない……でも、映像化されたアレ、もしくは、より狂気じみた原作……
アカン、アカンよ!、アカン!!!!)
と、僕は、現場を確認したら、
素敵な女性が表紙の、『ドウキノサクラ』のドラマ、まるわかり本がおいてあり、
(え、これ、なに…?)
と、『僕』は、その本を手にするのだが………。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2019-12-27 19:11:53
3450文字
会話率:32%
夢を忘れないようにメモしたやつです
ホントはもう一回見直したいなーとか
思っても夢は映像化できないので
でも、忘れたくないなーってやつとか
のアレですこれは
最終更新:2019-06-15 22:52:15
295文字
会話率:0%
「あいつの頭ん中、どうなってるんだろう」
平成最後の夏の終わり。舞台は東京・宵中。
明らかに怪しい男を追って転がり込んだ『中(なか)』。それは人間の内面が作る異世界だった。
「同じ人間のはずなのになぜこうも違うのだろう」
好奇心と妄想プラス
ちょっとの勇気と愛?と決断が繰り広げる出たとこ勝負のうっかり異世界探索! と、時にまったり・時にリアル・時におバカな現代日常生活vのサンドイッチで美味しいハーモニー。いつのまにか思いもかけず深〜い展開に突入、堂々の完結…になってるはず。
予想の斜め後ろからやってくるケチャップ満タンのポリ容器で殴られるような衝撃をあなたに。
WEB小説の人気路線を完全無視。
・主人公最強じゃない
・3話目に入るまで異世界感が微塵も出ない、異世界の設定が分からない
・剣と魔法のファンタジー界設定なんかじゃ全然ない
この三拍子揃ってます!
さらに『映像化不可能な作品』ってキャッチフレーズかっこいいよね〜という作者の安易な発想から、(いろんな意味で)映像化不可能な仕掛けが満載。
このマルチメディア展開前提時代に逆行する作品となっております(笑)
個人サイトにあとがき上げます。御興味ある方はそちらへどうぞ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-04-30 15:25:53
371018文字
会話率:16%
カメラマンの荒木がレストランで食事をしていると、詐欺師の彩が接近してきて保険をすすめる。保険に入るかわりに温泉に行くことになった二人。彩は保険金目当てに荒木を殺そうとする。そうはさせるかと防御する荒木。温泉で繰り広げられるジジイとボインのア
クションを映像化するための脚本。
☆この作品は、http://fanblogs.jp/honhonhon888/「シナリオと小説の森」にも掲載されています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-11-28 12:00:00
2483文字
会話率:45%
貴方の小説を韓国のサイトにUPしませんか? と誘われた。俺が出した答えとは……。目指せ!ハリウッド!
最終更新:2018-11-11 09:41:58
883文字
会話率:0%
一日中勉強で、仕事で、育児で疲れて難しい話は読みたくない!
長文はしんどい!
くだらないはなしでいいから笑いたい!
そんなアナタのために、最高にくだらない話、いかがですか?
3分程度で読めるものを一話ごと完結予定デス。
最終更新:2018-08-10 11:05:38
4572文字
会話率:27%
ボウリングと牛丼があれば満足という楠警部が最近、悪夢に悩まされているらしい。調べてもらったところ、意外な事実が判明する。
さらに、警部の記憶を夢に投影してそれを映像化してみると、ある事件が浮かび上がってきた。
この事件を、警部の相棒で新人の
桐生が解決に導く。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-12-10 12:34:37
25662文字
会話率:55%
『あなたの恨めしい気持ちを相手に送りませんか? バリエーションは全26種。1回500円』 デートをすっぽかされた主人公の伏見は、古い商店の前で不思議なカプセルトイを見つける。なになに、これって相手に呪いをかけるってこと?
映像化絶対禁
止のラブコメストーリー、ここに見参。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-09-16 10:52:42
7303文字
会話率:19%
2035年、マンガや小説を映像にする機械『ノベル・レコーダー』が開発され、それは3年で全世界に伝播し、先進国では漫画や小説をビデオのように用いることが流行した。
2010年代の見立てより、2年遅れてリニア中央新幹線が大阪まで開業した2047
年。
江南学園の生徒である松尾明は新潟市の西区に暮らしていた。
この頃には電子書籍を読み込む技術は完成されており、アプリまで登場する。
これは松尾明がノベル・レコーダーを通じて人間関係を広くする(?)話である。
【Pixivに掲載しているものです】
「『ノベル・ウォッチャー』」/「越後浪人」の小説 [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7858187
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-19 10:09:11
6781文字
会話率:70%
この小説は 僕が好きな中華圏の小説家金庸の武俠小説の『天竜八部』 段誉が主人公の異世界ファンタジーにした2次作品です。
出来るだけ、原作通りに(漫画化や映像化の様に)忠実に書かせていだだきます。
物語は、地球の平行世界の中国大陸を舞台に、
雲南大理国の武芸嫌いながら数々の絶技を身につけてしまう王子段誉、契丹人でありながら漢人として育てられた悲劇の英雄蕭(喬)峯、心ならずも戒律を破ってしまう少林寺の僧虚竹、古の大燕国の末裔で、一族の悲願である王朝復興を夢見る貴公子慕容復の4人の若者を中心に、親の世代が残した確執に運命を翻弄される若者たちの生き様を描いた群像劇である。
話の展開は錯綜しており、上記の4人を巡る物語は時に独立して語られ、それが不思議な縁で結び合わされている。また、登場人物は善悪の観念では書き分けられていない。多面的で、それぞれが宿業を背負い、見えない因果の糸によって操られている。焦点も多重的で、舞台も雲南から江南、中原、北漠、西域へと目まぐるしく移ってゆく。運命流転の大河小説である。
なお、題は仏法を守る神々である天龍八部衆(天、龍、夜叉、乾闥婆、阿修羅、迦楼羅、緊那羅、摩喉羅迦)に由来しており、物語自体も仏教的な思想に基づいて構築されている一面を持つ。
また 下記の作品から 主人公など4人の武術の補完や 残り4人の副主人公を登場させます。
書剣恩仇録(1955年)・碧血剣(1956年)・雪山飛狐(1957年)・射鵰英雄伝(1957年)・神鵰俠侶(1959年)・飛狐外伝(1960年)・倚天屠龍記(1961年)・鴛鴦刀(1961年)・白馬嘯西風(1964年)・連城訣(1963年)・天龍八部(1963年)・俠客行(1965年)・笑傲江湖(1967年)・鹿鼎記(1969年)・越女剣(1970年) 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-01-01 16:00:00
1044文字
会話率:0%
映像を映像化。映像の機械を開発
最終更新:2016-06-04 22:35:52
323文字
会話率:0%