小説どころか公開文章は何も書いたことが無いど素人なので
身近な題材である飲むことをテーマに書くことにしました。
試行錯誤しながら書くので拙い点は多々あると思いますが
暖かい目で見守って頂けますと幸いです。
最終更新:2025-06-26 13:30:00
681980文字
会話率:1%
――西暦20××年の某日、全人類は肉体年齢を五歳にされ現代社会を迎えた……。
老若男女問わず全ての人間が5歳時と同じ肉体となってから一年後、日本及び世界中の人々はまだ現代社会を維持し続けている。その幼い身体に人類の叡智と問題を抱えて日
々あくせくと、――働く。
新代社会の媒体は言う。
『去年の出生数は統計史上初となる全世界0人ですが少子化の心配は全くございません』
交通事故発生状況、著しく低下。
人口動態統計、著しく変動。
――地球温暖化は変わらず。
世界は今日も社会保障を立て直す為にちょこまかと、軽快に動き回る……――。
これは全人類の肉体年齢が五歳で統一された社会から一年後の、JKが身の周りで起こる出来事を若干傍観気味に語らう、――小さな日常の“女児情《リビング》”である。
【更新】
“25//”に〝前回の話〟を投稿しました。
“25/06/17”に〝最新の話〟を投稿しました。
【付記】
投稿を安定させる為、マイペースに公開をしております。
※執筆が遅いです。平常時、月2程度のペースです。
※題材を思い付いたら書く感じの楽なスタンスです。
――但し人気や意欲のある時には、より頑張っていると思います。
文才や作中の肉付きが拙い分、読み易さ等を日々試行錯誤しながら作者なりに改編(修正)をしております。
※各話分量を短くし他作品巡回など読者様が見易い内容を意識し構成をしています。
ご理解のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m
この作品はフィクションです。
実在の人物や団体など、現実的体制や根拠仕様とは一切の関係がありません。
ご理解の上、ご覧ください。
※[読者の反応]では[★×1]のみを[応援]として扱っております。
気軽に[あしあと]を残していただければと、これ幸いです。('ω')
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-26 12:20:54
12328文字
会話率:51%
魔王討伐の使命を負って突如異世界に召喚された〝勇者〟エイジと〝聖女〟ユウナ。二人は同じ高校に通うクラスメイトだった。
エイジとユウナは使命を全うすれば元の世界へ帰れると信じて戦い、遂に魔王討伐を達成する。しかし、魔王を倒しても元の世界に戻
れず、二人は異世界に取り残されてしまう。
目的も使命も帰る算段もなくなり途方に暮れていると、唐突にユウナから「ずっと好きだった」と告白を受ける。同じく転移前からユウナに想いを抱いていたエイジはその告白を喜んで受け入れ、異世界で恋を成就させる事となった。
ただ、どうせだったら元の世界で付き合って色々青春したかったな──そんな悔恨を抱いているエイジに、ユウナはこう提案する。
「二人で青春、取り戻そっか」
元の世界に帰れなくなった〝勇者〟と〝聖女〟は奪われた青春を取り戻す為(リア充する為?)、試行錯誤しながら理想の青春を追い求める。
二人は無事、異世界で失われた青春を取り戻せるのか──⁉
甘酸っぱい異世界青春スローライフ、ここに開幕!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-26 08:20:00
75425文字
会話率:32%
適当な作者が描くエッセイ風な日記 (∩´∀`)∩ ~♪
<(`^´)> 読むとまぢで時間のむだになりますぜ ?! ww
PS……読むなら最新作から読むのをお勧めします。古いのは時代錯誤な内容なので (ノ∀`)
最終更新:2025-06-26 07:10:00
388784文字
会話率:3%
現代日本のSE、相川優(アイカワ・ユウ)は、異世界へと召喚される。しかし、与えられたスキルは未知の【生成AI】。その価値を誰にも理解されず、「役立たず」の烙印を押され、彼は辺境へと追放されてしまった。
絶望の中、ユウは【生成AI】スキルが
秘める驚異の可能性に気づく。それは、「プロンプト」と呼ばれる“的確な言葉による指示”で、食料から武器、道具、さらには魔法まで、万物を「生成」できる、まさに世界を書き換える力だった!
だが、これは単なるチートではない。望む結果を得るには、論理的思考や問題解決能力、そして「どうすれば作れるか?」を考える試行錯誤、すなわち「プロンプトエンジニアリング能力」が不可欠。失敗と発見を繰り返しながら、作れるものの質と幅が向上していく過程は、まさに知的な冒険そのものだ。
そして、彼のスキルには対話可能なAIが宿っていた!
「そのプロンプト、イケてないんですけどー?」
軽口を叩く「ギャル」のようなノリのAIは、時に的確な(?)アドバイスをくれ、時にトラブルを巻き起こす、騒がしくも頼もしい最高の相棒。このユニークなAIとのコミカルな掛け合いは、過酷な異世界生活の大きな支えとなる。
追放された辺境の地で、ユウは【生成AI】スキルとギャルAI、そして現代知識を武器に、生き抜くための「クラフト」を開始。プロンプト一つで生活は豊かになり、その力は困っている人々を助け、辺境都市に変化をもたらしていく。
これは、理不尽な追放から始まった、一人の元SEとユニークなAIによる、知恵と勇気と「プロンプト入力」で異世界を自由自在にデザインし、成り上がっていく物語。
果たして、ユウたちはこの世界で何を創り上げ、どんな未来を掴むのか――!?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-26 06:10:00
166909文字
会話率:32%
突然の事故に巻き込まれ、気づけば異世界に転移していた天才エンジニア・白石蓮。
頼りにしていた自作AI「クロエ」はネット接続を失い、ほぼ無能に。
科学の常識が通じない魔法世界で、理論で魔力を解き明かそうと試行錯誤する日々が始まる――。
科学
者の視点で魔法を少しずつ分解し、AIと共に成長していく異世界理論魔法成長譚、ここに開幕!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-26 06:03:52
61120文字
会話率:26%
或る日突然、異世界の魔王城へ転移させられた青年、エイジ。彼は成り行きの末、魔王に認められて魔族の国の宰相(さいしょう)となり、異世界生活を送ることとなる。
チート級の能力に恵まれ、その強大な力を振るいつつも、失敗や苦悩を経験し、努力と試
行錯誤を重ねて問題を乗り越える。
一人の転移者として必死に異世界を生き抜きつつ、魔王国の宰相として、現代の知識や異世界の道具に知恵、魔族達の力や魔術を用いて、魔族の国を発展させていく。
これは、いずれ世界を救う物語
__________
毎日23時に更新予定
※許諾なき二次創作(特にR指定級)は全面禁止。但し、通常のファンアート等は問題なし。ご相談ください
X(Twitter)にて進捗状況や裏話など発信中。疑問や質問などにも対応いたします
感想、誤字脱字衍字のご報告、ご指摘は大歓迎 (△提案)
批判も受け付けますが、誹謗中傷はご勘弁ください
タグのアイデア、ルビの要望なども募集中
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-25 23:00:00
215957文字
会話率:59%
ものには、想いが宿る。
大切に使われた道具、繕われた布、長く愛された鞄──
それらはただのモノではなく、持ち主の記憶や願いを抱え、まるで命を持つように生き続ける。
そんな“想い”を見つめ、形にする仕事がある。
**創術屋(そうじゅつや
)**── それは、ものづくりと魔法を織り交ぜ、壊れたものに新たな命を吹き込む者たちのこと。
町の片隅の工房「継ぎ屋」で育ったツムギは、ものづくりが大好きな職人の娘。
温かく穏やかな性格ながらも、自分に自信が持てず、いつも父の背中を追いかけるばかりだった。
けれど、ある日、小さな男の子がボロボロのポシェットを抱えて訪れる。
「お母さんが作ってくれたんだ。だから……直したい」
お金はないけれど、大切なものを守りたい。
その願いにツムギは心を動かされ、初めて自分の力で“もの”を救うことを決意する。
試行錯誤の末に生み出したのは、ただの修理ではない、特別な“創術”を込めたポシェット。
ツムギの初めての仕事が、誰かの笑顔につながるとき、彼女は一歩を踏み出す。
「創術屋ツムギ」、はじまりの物語。
これは、壊れたものを修理するだけでなく、人々の想いを紡ぎ直していく、
ほのぼの温かい“ものづくり”の異世界ファンタジー。
魔法と手仕事が交差する世界で、ツムギの小さな工房から紡がれる物語が、今日もまたはじまる──。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-25 21:31:24
395721文字
会話率:44%
気づいたら私は「花」として生きていました。「花」として枯れるのかな…と思ったら手が生え、足が生え…人間の少女みたいな外見になりました。これは、人間ではない「花」の少女が日々試行錯誤しながら…人々と共生していくところを描いた物語。
最終更新:2025-06-25 21:00:00
669984文字
会話率:68%
本作は元々中国語で書かれた作品であり、現在はAIを用いて日本語に翻訳されています。
翻訳の過程で意味が通りにくい箇所や誤りがある場合がございますが、何卒ご容赦ください。
ご指摘や修正のご提案があれば、ぜひお知らせいただけますと幸いです。
魔女——それは、世界に影響を与える存在。
かつて人類の文明は一度滅びた。
だが、魔女たちの導きによって、徐々に再建されていった。
この物語は、魔女の影響を受けた世界と、
魔女の子として生まれた主人公を描く。
此原著為中文作品,目前透過AI翻譯成日文,如果語意有不通順或是翻譯錯誤敬請見諒。
有錯誤或需要修改的地方,歡迎提出。
魔女,足以影響世界的人。
人類的文明曾毀於一旦,但在魔女的帶領下逐漸重建。
魔女影響之下的世界和身為魔女之子的主角。
中文原著在Penana連載中,歡迎中文讀者前往閱讀<第四魔女:消逝的痕跡>
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-25 19:00:00
77770文字
会話率:23%
春、新学期の教室で始まったのは、少し浮かれた高校生活――になるはずだった。
西原創(にしはら・はじめ)は、誰かと手を取り合って何かを始めるのが好きなタイプだ。だが、心のどこかで「人を頼るのが苦手」な自分に気づいていた。そんな彼と同じク
ラスで出会ったのは、感情に流されやすい沢村聡美、静けさを好む飯島朋春、丁寧すぎる松岡田ゆり菜、真っすぐで不器用な庄司紳太郎、自由すぎる橋詰可那子、金銭感覚が壊滅的な堀越祐士、人間関係が苦手な石原田輝江──ちぐはぐで不思議な8人だった。
彼らは、ある晩を境に「同じ夢」を見るようになる。
そこには、床に臥せる美しい女性と、異形の存在。
「八徳をもって姫を救え」
そう告げられた翌朝、誰もが奇妙な疲労感を覚え、学校生活に支障が出始める。
八徳──仁・義・礼・智・信・忠・孝・悌。
聞き慣れない言葉、意味のわからない使命。けれど、このままでは日常に戻れない。
西原たちは半ば遊び心で「それぞれの徳を担当して試してみる」ことにするが、まるでうまくいかない。自分の性格に合わない徳を無理に実践しようとして、かえって人間関係がこじれたり、自信を失ったりする。
そんな試行錯誤の中で、8人は気づいていく。
「徳とは、誰かに見せるための行動ではなく、自分の心の在り方そのものなのだ」と。
夢の中の姫のもとへ向かう旅は、現実での自分自身と向き合う旅だった。
他者とぶつかり、悩み、少しずつ変わっていく彼らの心の風景。
“正しさ”に縛られず、心のままに生きようとする中で、8人は一つの答えにたどり着く。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-25 16:10:00
41024文字
会話率:14%
岡島雄介、小川恵梨、藤谷田慎治郎、谷本田キホ――料理とは無縁の四人は、ある日突然、浮遊するキャベツから「キャベツ料理を流行らせてほしい」という謎の依頼を受ける。キャベツの精霊王から託されたその願いに応え、全員が手のひらに“キャベツマーク”を
刻まれた瞬間から、彼らの人生は急転直下。包丁の握り方さえ怪しい四人が、試行錯誤と爆笑に満ちた料理修行をスタートする。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-22 08:10:00
7608文字
会話率:52%
朝のニュースを見ていたら、突然の政府放送が始まり、画面に写る報道官が真面目にダンジョン誕生を告げた。混乱する政府、熱狂する民衆、利権確保に暗躍する企業。様々な思惑渦巻く中、偶然プライベートダンジョンを得た主人公は試行錯誤を繰り返しひた走る。
※主人公は、特別な地位も権限もない只の高校生です。
※人間、体感なくば実感は湧かないです。
※序盤は言動と行動に不一致感を覚える恐れがあります。
■レッドライジングブックス様より、書籍第一巻発売中です。
☆諸事情により、10月末でレッドライジングブックス様との出版契約を解除しました。(詳しくは、活動報告の方を、ご覧下さい)
■2000万PV突破しました!
■お気に入り登録2万件、総合評価5万pt突破しました!
■集英社ダッシュエックス文庫様より、朝ダンが書籍化することになりました!
■朝ダン、5月24日に書籍版・電子版同時発売です。よろしくお願いします!
■3000万PV突破しました!
■4000万PV突破しました!
■朝ダン、マンガUP!様より7月22日からコミカライズ化する事が決定しました!
■5000万PV突破しました!
■コミカライズ版朝ダン、コミックス第一巻が12月7日に発売されました!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-24 21:15:42
3229693文字
会話率:58%
潰瘍性大腸炎の診断からの生活。
人生は実験だ。という考えのもと、試行錯誤、右往左往の日々を
少しまとめてみようと思う。
※転載不可。六四天安門。
最終更新:2025-06-24 17:58:04
873文字
会話率:0%
何の前触れもなく、六は地球とは異なる世界へと迷い込んだ。そこは、魔物が跋扈するだけでなく、限られた資源を巡って人と人とが争い続ける、血と暴力に満ちた地だった。
生き延びるために戦い続け、二十年が経つ頃には最強と称される存在となっていた。
だが、それでもなお彼は、殺伐としたその世界に嫌気が差し、安寧を求めて、六は独自に開発した魔法で地球への帰還を果たす。しかし、元の世界で彼を迎えたのは、かつての自宅が更地となった現実だった。時の流れは地球でも二十年分進んでおり、すでに死亡扱いになっていることを六は悟る。家も、金も、身分も――何もかもが失われていた。
社会へどうやって復帰するか試行錯誤していた六は、図書館で見つけた異世界モノのライトノベルに手を伸ばす。はじめは軽い興味だったが、気づけば彼はその世界観に惹かれていた。
だがその裏で、彼が帰還の際に繋いだゲートを通じて、異世界の魔力が地球に流れ込みつつあった。
やがて、世界はゆっくりと姿を変えていく――かつて異世界を生き抜いた男が、知らず知らずのうちに、新たな世界の引き金を引いていた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-24 15:01:31
3164文字
会話率:35%
名門・東海西(とうかいにし)高校の野球部に入学した神野友生(じんのともき)。彼を待っていたのは、才能溢れる兄・裕生(ひろき)との比較。そして容赦ない練習と厳しい上級生たちだった。次々と夢破れ、グラウンドを去る同期たち。友生もまた、自身の「劣
等感」と向き合いながら、「なぜ、自分は野球を続けるのか」という問いを突きつけられる。
これは、誰もが持つ「才能」と、それを開花させるための「努力の仕方」をテーマにした物語です。がむしゃらに頑張るだけでは超えられない壁、自分は特別じゃない、と周りの輝きに焦る心。主人公・友生は、兄のような圧倒的な才能はないが、彼自身がどのような才能があるのか探し、気づき、それに対しての努力を続け、周りに近づこうとする。試行錯誤と葛藤の先に、友生が手にするものは何なのか。
才能の形は人それぞれ。そして、努力の仕方もまた、一人ひとり違うはずです。この物語は、自分だけの輝きを見つけ出すための、若き球児たちの熾烈な夏を描きます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-23 22:49:45
40299文字
会話率:36%
新婚初日、夫は絶叫した――
「なんじゃこりゃあああああ!!!胃がッ!胃がああああああ!!」
警察官・健太は、メシマズすぎる新妻・花子の料理により、ストレス性胃腸炎で緊急入院。
彼の命綱は、ふりかけと……クックドゥ。
しかし、そんなある日
――
花子は亡き祖母が遺した、裏社会の要人たちを虜にした「伝説の家政婦レシピ」と出会う。
そして、遠くイギリスから届いた姉の「失敗だらけの試行錯誤レシピノート」が、ふたりの運命を変え始める。
料理で人生は変わるのか?
胃袋と心を掴む“再生の食卓”が、今ここに始まる――!
※本作は、AI(ChatGPTなど)の文章生成ツールを構成補助として活用しています。
最終的な本文・キャラクター・セリフ等は、すべて作者が監修・編集を行っています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-23 20:00:00
9806文字
会話率:9%
都会の暮らしに疲れ果て田舎で憧れのスローライフを始めようとしていた男は、車に轢かれて異世界の吸血鬼に転生した。幸い転生した先は憧れのド田舎だったものの……吸血鬼の身体では日向ぼっこも楽しめないし、異世界の田舎はオークやワイバーンが出てきて超
危ない。それでも男は理想の田舎暮らしを実現するため、地道に努力と試行錯誤を重ねて強くなっていく……自分がどれだけ非常識な土地にいるのかも気づかずに……。
タイトルの読み方は『田舎暮らしのヴァンパイア』です。
吸血鬼の赤ん坊が全身炎上する描写などがあるのでグロいのが苦手な方はご注意ください。主人公はアホなので頻繁にこんがり焼かれます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-23 20:00:00
448873文字
会話率:31%
RPGで一番楽しいのは、手探りで進める序盤から中盤じゃないでしょうか?
そのあたりを試行錯誤しながら、ゆっくりジックリと楽しみたい。
そんなゲーム大好き少年と、ジト目NPC魔女のお話です。
英雄とはほど遠いし、無敵なんてとんでもない。
え
っちらおっちら、ただただ目の前を楽しみたい。
よろしければ、そんな主人公達と一緒にゆっくりじっくりお楽しみ下さい。
とある少年ゲーマーのお気楽VRMMOゲーム生活。
夢とリンクしたVRMMORPG、『Dreams&Chaotics』。
ログイン初日で何故かバンパイアにクラスチェンジ。
昼間ステータスオール1という逆境にもめげず、ゲーム世界を楽しみ尽くします。
不本意ながら眷族にされちゃったジト目少女、モフモフワンコ。
自称大吸血鬼の姐さん達とガヤガヤ冒険生活を送ります。
冒険を進めるうち、リアルの身体にも異変が……?
あと毎晩、ジト目魔女との吸血が『義務』です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-23 01:45:02
1146382文字
会話率:24%
この作品は『錬金堂繁盛記』の挿絵カット版です。
テキスト内容はほぼ同一のものです。
RPGで一番楽しいのは、手探りで進める序盤から中盤じゃないでしょうか?
そのあたりを試行錯誤しながら、ゆっくりジックリと楽しみたい。
そんなゲーム大好き
少年と、ジト目NPC魔女のお話です。
英雄とはほど遠いし、無敵なんてとんでもない。
えっちらおっちら、ただただ目の前を楽しみたい。
よろしければ、そんな主人公達と一緒にゆっくりじっくりお楽しみ下さい。
とある少年ゲーマーのお気楽VRMMOゲーム生活。
夢とリンクしたVRMMORPG、『Dreams&Chaotics』。
ログイン初日で何故かバンパイアにクラスチェンジ。
昼間ステータスオール1という逆境にもめげず、ゲーム世界を楽しみ尽くします。
不本意ながら眷族にされちゃったジト目少女、モフモフワンコ。
自称大吸血鬼の姐さん達とガヤガヤ冒険生活を送ります。
冒険を進めるうち、リアルの身体にも異変が……?
あと毎晩、ジト目魔女との吸血が『義務』です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-08 15:15:17
1081921文字
会話率:24%
時は現代、日本。
俺は夏枝 重、35歳。彼女なし、どこにでも”居る”会社員だ。
これが普通だと思っていた。自分の範疇で。
しかし、その時が来るまでは・・・。
そう、会社から「戦力通告外」受けたあの日までは。
夢なし。目標なし。やる気も
なし。
危機感は持ち合わせてはいるが、全く行動に生かせない、てんで「ダメな人」な夏枝は、自宅のポストに投函されたチラシを手に取る。
如何わしい、明らかに。
異様ではあるが、何が異様なのかは判断することはできなかった。
ただ、夏枝の何かが告げている。
漠然とした曖昧で抽象的なイメージが。
怪しげなチラシにはこう書かれていた・・・。
「新たな担い手を支え、共に成長しませんか?」
「誰かを救い。皆から称えられる人気の職!」
「弊社はそんなジンザイを求めています。」
「職種:ジンザイ派遣管理(移転、派遣)、新たな担い手を育成、管理し、その者を救うお仕事です。多くの救い手があなたを欲しています。」
チラシの最後にはインターネット時代を彷彿するような、デカデカと書かれサイケデリックに色付けされた一文が。
「チラシを受け取った人のみ、面談不要!!、即日正社員!!」
それ以外のことは、会社ロゴと会社名、住所しか記載されていなかった。
夏枝は訝しげに、ヘラヘラと明らかな地雷を見てこう思ったのである。
こんな、時代になんと、時代錯誤な・・・。
だが、当の本人は面白半分でこの住所に行くことにしたのである。
誰もがそんな目に見える地雷で、人生が変わるなんて、誰が思いもするだろうか?。
そう人生とは、時には、自身の思い描く範疇、空間と時間を超越して変化することがある。
そのようなことは御伽噺や幻想小説のことだけだと決めつけていた。
夏枝には”そんなこと”という常識が、いとも簡単に毀れるものだと。
この時はまだ知りえなったのである。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-23 00:46:50
37544文字
会話率:16%
2X30年、人類の夢がついに現実となる。
「電脳空間」「仮想世界」——その言葉が生まれてから数百年。想像の中で語られるだけだった世界への没入は、ついに実現された。
突破口となったのは、世界初のVRマシン 「デパーチャー(Departur
e)」。
巨大な装置の中で横たわり、目を閉じるだけで、まったく新しい世界へ飛び出せる——門出を意味するその名の通り、人類はこの日、歴史に残る一歩を踏み出した。
そこから数十年。
仮想空間は驚異的な進化を遂げた。
思いのままに動くアバター、現実以上に美しい風景、心を揺さぶる音、芳醇な香り、舌を魅了する美食——どれほど食べても、決して身体に影響はない。
人々は歓喜し、仮想世界に心を奪われていった。
だが、楽園は長くは続かなかった。
身体同期のバグ。
最初は些細な違和感だった。アバターの微妙なズレ、不可解な手足の動き。
だが、それはやがて致命的な欠陥となり、人々は次世代機を求め始める。
幾多の企業が夢破れ、技術者は行き場を失い——
そして、長い試行錯誤の果てに生まれたのが 「Extended Universe(エクステンディッド ユニバース)」 だった。
通称「XU(エックスユー)」。
それは、ただの仮想空間ではない。
買い物、エンターテイメント、仕事、教育——すべてを網羅する、新時代のネットワーク環境。
PCや携帯端末だけで簡単にアクセス可能であり、VR機と同期させれば、まるで現実そのものの体験ができる。
そんな時代に誕生した新たなゲームがある。
「To the Light」。
次世代技術を搭載した革新的なVRMMOとして、発売前から世界中の話題をさらっていた。
そして迎えた、発売日——。
日本中が熱狂する中、一人の少女がスタートダッシュを決めていた!
物語は、ここから始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-06-23 00:00:00
139684文字
会話率:29%