ある日突然異世界の魔王城へ転移させられた青年、エイジ。彼は成り行きの末、魔王に認められて魔族の国の宰相(さいしょう)、すなわち国家の運営においてのトップを担う立場で、異世界生活を送ることとなる。
チート級の強力な能力に恵まれ、その強大な力
を振るいつつも、失敗や挫折を経験しそれを乗り越えていく。努力と試行錯誤を重ねて魔王国の宰相として異世界を生き抜き、現代の一般及び専門知識や異世界の道具に知恵、魔族達の力や魔術を用いて、魔族の国を発展させていく異世界転移物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-01 00:00:00
1090553文字
会話率:63%
大学生の青年が、神様の里に行ったことで起こる、少し不思議な物語です。
最終更新:2024-07-01 21:13:26
54373文字
会話率:33%
【60万1000PV突破感謝!】
『主よ。弐妃の攻略がつかえているので、今夜にでも壱姫であるエルナを抱いてくれんか?』
「…………は?」
『エルナと同等の魂力を持つ才女を、最低でも七人は娶らねばならんということだ』
「…………は?」
──
これは、決して、ハーレム系ラブコメではない。
これは、かつて《千怪万妖骸鬼ノ王》と呼ばれた久遠真刃の物語。
どんな美しい才女が目の前に現れようとも、真刃の求める魂は、遠き日にある。
だが、素性を隠しつつ、今代で引導師として生きるための必須条件として、七人の嫁が要るという。
これは、遠き時代より訪れた久遠真刃の引導師としての硬派な物語。
──決して、ハーレム系ラブコメではない。
一応、王道を意識した作品ですので楽しんでいただければ幸いです。
ただ、モブのみですが、寝取り描写がありますので、苦手な方はご注意お願いいたします。
□『マグネットマクロリンク』さま『小説家になろう』さま『ノベルアップ+』さま『アルファポリス』さまでも公開中です。
□2019/12/7に改題しました。
□2020/2/1に第1部にエピローグ0を追記しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-04-13 07:12:40
1420215文字
会話率:31%
世界は水没した。
残った市街地で人間は暮らす。
そんな水没都市ボトル・シティのヘンリー・ギフトレスは潜水士として暮らしていた。
とにかく人と話すのが苦手。誰とも話さず、静かにサルベージをして生きていきたい。
そんなヘンリーの家に居候が転
がり込む。
潜ると安心、人は苦手。
コミュ障潜水士ヘンリーは己が生活を守るため、今日も水没世界を潜っていく。
どこかおかしい語り手ヘンリーを通じて、水没した市街を見てみよう!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-09-03 08:00:00
322226文字
会話率:39%
世界最高峰の自動車レース――――『Velo Trophy World championships』。
その名門チーム「シェッフェル・エッフェル」は、撤退の危機に瀕していた。
チーム創設者の血縁であり、期待の若手ドライバーである少女は、撤退
を阻止すべくグランプリへと挑んでいく。
彼女の頑張りは、シェッフェルのエースドライバーを刺激。エースは失いかけていた自信を取り戻し、再び王者獲得に挑む。
しかし、二人とチームが目指す撤退回避の道は険しい。
チームを排撃する、〝本社執行部〟と〝撤退派の少女の父親〟
目の前に立ちはだかる、〝二人の複数冠王者〟と〝Velo9連覇中の歴代最強のチャンピオンチーム〟
この苦境をどう乗り越え、至高の王座を掴むのか?
今、宇宙体系最速の物語が走り始める。
※すいません! メカ、化学方面は結構適当です。うんちく抑え気味。よくわからないところは斜め読みでOK。……たぶん!
マイナージャンルですが、お気軽にお越しくださいませ~。よろしくお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-04-13 15:32:35
218179文字
会話率:30%
ある日夜刀神 総司は少女を助け死んでしまう。
そしてきずくと白い部屋に居た。
天使の案内の元、神〈創造神〉に会うと世界の奪還を頼まれる…
これは生まれ変わった青年主人公と異世界転移した勇者たちの侵略者達への叛逆の物語…
最終更新:2019-03-10 01:00:00
6724文字
会話率:37%
新人美容師の芳弘は、カットテストの当日、モデルにドタキャンされて途方に暮れていた。
課題のスタイルはグデラーション、試験開は十九時、残り時間わずか十五分。
ダメもとでモデルを探しに近くの駅前に繰り出した芳弘の目に、ゲームセンターのガラスの向
こうの人物が留まった。「いた! グラデーションだ!」
藁にも縋る思いでゲーム機を操る少年に声をかけた時、芳弘の運命の扉が音を立てて動き出し――。
超絶美形モデル拓巳と、彼の専属スタイリスト芳弘の出会いの物語。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-09-26 13:23:13
185757文字
会話率:55%
コンピュータの普及で、ギャンブルの勝率・最適解は既に解明し尽くされた。
そんな現代でカジノプロをしていたツクバはある日、異世界へと飛ばされ一人の少女と出逢う。
カジノを潰したいと願う少女ホロを弟子にとり、カジノで勝つためのレクチャーが
始まる。
それは過酷で、複雑で、人としてどこか間違った教育だった……。
---
カジノゲームのルールから、勝つために必要な技術までを網羅。
ゆる~い異世界生活と真剣勝負のカジノ界をプロと初心者が駆け抜ける!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-09-07 12:16:51
106240文字
会話率:39%
大航海時代に入り、世界中から金や銀、香辛料、未知なる資源が
この港には集まっている。
海辺に立つこの男も、貿易商人として世界中を駆け巡り、莫大な
金を稼ごうとしている一人だった。
ただ、男はこれから巻き込まれることになる、大昔の冒険譚
のような出来事がその身に降りかかろうとは夢にも思っていなかったのだった。
商人と元奴隷と吸血鬼の、「栄光」を目指す奇妙な船旅はここに始まる。
(若干、グロテスクな表現があります。苦手な方はご注意ください)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-06-11 16:01:08
222227文字
会話率:48%
世界で最も死体が売れる都市、ネクロポリス・インゴルヌカ。生ける死者たちの楽園、動く死体の都市には、違法な死体密売や死体泥棒を取り締まる警察武装墓守・霊安課が存在していた。
ある夜の勤務、霊安課刑事のマキールは死体泥棒と、少女の屍に遭遇する。
未成年者を動く屍・ワイトに変えることは固く禁じられており、相方の老刑事も傷つけられた彼は、怒りとともに死体を追っていくが……。
〝死者のための都〟で繰り広げられる、ネクロパンク・ロマン刑事編スタート!
※本作は「死者、インゴルヌカにて」http://ncode.syosetu.com/n5383df/ の同世界観作品です。
単品でもお楽しみいただけますが、本編を読むとよりお楽しみいただけます。
→手っ取り早く知りたい方のための、用語解説:http://ncode.syosetu.com/n5383df/7/
※本作は霊安課刑事のタイトルで、カクヨムでも公開されています。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881220305折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-08-10 21:01:39
49908文字
会話率:39%
まっさらな魂が、亡くなった故人の記憶と肉体を得た「ゾンビ(偽生者)」に生まれ変わってしまう世界。世界最初にして最大のネクロポリス・インゴルヌカは、迫害された彼らの聖地となった。
ゾンビをモデルに生み出された死体活性技術と、動く屍・ワイトは、
インゴルヌカを産学連携都市として繁栄をもたらす。
そんな町で、〝鎮伏屋〟サイゴはよろずワイト請負業者を営んでいた。今日も彷徨う死者を求めて、喪主(クライアント)たちは切実なる願いを託す。
生と死をめぐるネクロパンク・ロマン、ここに開幕!
※16/7/11:順次全体に細かい修正を追加しました。
※この作品はカクヨムでも公開しております。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-09 01:53:39
157021文字
会話率:42%
ウィユ達の、最後の魔界との戦いが、始まった。
※前二作に比べ、流血の度合いが高くなっています。今更ですが、苦手な方はご注意ください。
謎の赤黒い斑点騒ぎから三年が経った。何事もなく、いつも通りの平穏な日々を過ごす、ウィユ達。
だが。彼らは、忍び寄る気配に気づいてはいなかった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-07-24 21:04:21
96008文字
会話率:58%
小説「背徳の肖像」で新朝新人賞をとってからというものの、文壇界で駆けだしのそこそこの物書きとして世に認知されるようになった若き青年主人公A。
だがネタに行き詰まり、後が続かなくなっていた。
そんなときに弟夫婦を事故で亡くし、甥の三歳の男の子
をひきとることにした。一緒に暮らして行くうちに主人公Aの心の奥深くの地底に長らく眠っていたサディズムという名の怪物が目を覚ます。こうして主人公と幼児の猟奇的で戦慄の日々が始まる。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-01-30 19:24:16
2379文字
会話率:27%
美貌の吸血鬼ジェラルド。彼は吸血鬼による歌劇団の看板役者の一人だ。今回演じるのは叶わぬ恋で国を滅ぼした王の役だ。しかし、彼はその役にのめり込むことが出来ずにいた。苛立ちが募る彼が出逢ったのは、夏空のような蒼い瞳を持った小さな女の子だった。
最終更新:2012-12-22 22:00:00
17758文字
会話率:27%