問題児の集まる男子高校に通う肉丸(にくまる)は、ある日クラスごと異世界を管理する天使の召喚魔法で集団転移してしまった。そこで天使から荒廃した異世界を良い方向へ導くようにお願いされる。
女に飢えた男達はカワイイ天使のお願いにやる気を漲らせるが
――天使が「最も貢献してくれた方には、何でも叶えられる魔法の権利を差し上げます」などと言い出したため、途端に不穏な空気が漂い出す。
問題児たちが与えられた特別な魔法で異世界をあらぬ方向へ導いていく中、天使にケンカを売った罪で一人だけ非力な美少女にされた肉丸こと聖女ミトの冒険が始まる!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-31 17:36:02
631795文字
会話率:52%
「僕が君を殺すまで、あと三年だ」
11歳になると神様から特別な力が与えられる世界。
その世界で「自らの命と引換えに対象を一度だけ過去へ送る時巡りの力」を手にした少女、マナはその時巡りを望む魔王、リュカに連れ去られる。
奴隷として虐
待され、空腹から死にかけていたところを助けられたマナは「力が使えるようになるまで美味しいものを食べさせてくれるなら」という条件のもとにそれを了承した。
終わりまでの魔王城での楽しい日常。新たな勇者の誕生。変化する戦況。
「その覚悟を見た上で腑抜けた顔をしているので腹が立ちました……この薄情者」
これは、終わりまでの日々を楽しく、悲しく、楽しく過ごす少女の、終末世界の傍観者的日常ファンタジー。
※話数シャッフルで掲載しています。更新順どおりに読んでいただいても、一話から順番通りに読んでいただいても構いません。
※カクヨム様にも掲載させていただいています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-17 20:22:52
91750文字
会話率:55%
元世界最強カードゲーマーである夜風は退屈していた。デュエルオンラインというカードゲームは、夜風が世界大会優勝し、"進化する闇 レミーラ"を賞品として受け取った直後、サービス終了となった。
熱中できるものを失った夜風
は、煮え切らない退屈な日々を過ごしていた。日々仕事を行うが熱中できるものもない退屈な日々。そんな夜風は自らが世界チャンピオンとなった"デュエルオンライン"の後継のカードゲームに当たる"ダイスデュエルオンライン"がサービス開始となるというニュースを目にした。
元々はよくある対面形式であった"デュエルオンライン"が双六と融合した双六型カードゲームである"ダイスデュエルオンライン"。そのカードゲームを夜風はプレイし、再び世界最強を目指す。
~ダイスデュエルオンラインのルール~
対戦開始前
①対戦開始前にステージとなるマップ(双六盤)を
確認する。
②事前に登録した1枚のリーダーカードと、初期
から渡される1000枚のサポートカードの中から
40枚選定してデッキを作る。
※ゲームが進めばサポートカードは初期カード
とは別に入手できる。
対戦開始後
①約50マスの双六を相手より先にゴールすれば勝利
②リーダーカードは常時プレイヤーと行動を共にし、
条件を満たせば自分のターン内その能力を使える。
③サポートカードはシャッフルし、初期手札として
5枚引く。
④ターンの流れは以下の通り。
1. 手札が4枚以下の場合、5枚になるように
カードを引く。5枚以上の場合、1枚カード
を引く。
2. リーダーカード及びサポートカードの能力を
使用する。
(条件を満たせば複数枚使用可)
3. 6面ダイスを振り、出た目分双六を進む。
進んだマスでイベントが発生し、ターンエンド。
4. 上記ターンを順番に繰り返す。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-01 09:12:09
7265文字
会話率:35%
私の日課はまずカレンダーを見て今日の日付を確認すること。
最終更新:2024-07-07 20:01:23
4775文字
会話率:8%
みなさまは公式企画の「春の推理」、「夏のホラー」、「秋の歴史」、「冬の童話祭」に参加していますでしょうか?
一つだけ? えっ、何それ、そんなのがあるの? と色々でしょう。
私は頑張って毎年全部参加しています。
で、2023年度のシャッ
フル企画に続いて、2022年度の各企画のテーマをシャッフルした物語を作りました。
連載ですが、一話完結型の全四話です。
以下に簡単な紹介をします。
--------------------
■第一話:春の推理2022
・本来のテーマは「桜の木」ですが、「ラジオ」をテーマにした話です。
→ ラジオ愛好家の刑事があやしげな動画作成者を追い詰める!?
■第二話:夏のホラー2022
・本来のテーマは「ラジオ」ですが、「桜の木」をテーマにした話です。
→ ある廃村に季節を問わず咲く桜があるらしい。その廃村へ赴いた男の話。
■第三話:秋の歴史2022
・本来のテーマは「手紙」ですが、「ぬいぐるみ」をテーマにした話です。
→ あの有名なクマのぬいぐるみ誕生秘話!
■第四話:冬の童話祭2023
・本来のテーマは「ぬいぐるみ」ですが、「手紙」をテーマにした話です。
→ 祖父母から誕生日プレゼントを贈られた女の子。兄の手を借りてお礼の手紙を作成します。
--------------------
ジャンルは迷ったんですが、企画パロディーなので、「コメディー」にしました。
「コメディーにするのは変だぞ」との意見があれば、一応移行は考えていますが、どうか一種のコメディーとして楽しんでください。<(_ _)>折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-31 07:10:00
17732文字
会話率:25%
みなさまは公式企画の「春の推理」、「夏のホラー」、「秋の歴史」、「冬の童話祭」に参加していますでしょうか?
一つだけ? えっ、何それ、そんなのがあるの? と色々でしょう。
私は頑張って毎年全部参加しています。
で、冬童話が終り2023
年度の企画の終了を記念して、各企画のテーマをシャッフルした物語を作りました。
連載ですが、一話完結型の全四話です。
以下に簡単な紹介をします。
--------------------
■第一話:春の推理2023
・本来のテーマは「隣人」ですが、「ゆめのなか」をテーマにした話です。
→ 闇バイトの指示役を追う刑事たち、犯人は意外な人物だった!?
■第二話:夏のホラー2023
・本来のテーマは「帰り道」ですが、「食事」をテーマにした話です。
→ ソーメンの悪魔に呪われた主人公。そうめん地獄から抜け出せるか!?
■第三話:秋の歴史2023
・本来のテーマは「食事」ですが、「帰り道」をテーマにした話です。
→ 前漢の武帝期のある外交官の話。
■第四話:冬の童話祭2024
・本来のテーマは「ゆめのなか」ですが、「隣人」をテーマにした話です。
→ 仲良し四人組。だが三人は引っ越してしまう。なぜ?
--------------------
ジャンルは迷ったんですが、企画パロディーなので、「コメディー」にしました。
「コメディーにするのは変だぞ」との意見があれば、一応移行は考えていますが、どうか一種のコメディーとして楽しんでください。<(_ _)>折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-12 16:00:00
9703文字
会話率:24%
この世界は常に別世界と繋がっている。『次元の門』という世界間を繋げる扉を通り、行方不明となる地球人もいれば、異世界の人や獣が迷い込んでくることもある。そうした事態への対処を人知れず行っているのが、俺――白峰零児の所属している異界監査局だ。
その夜、ちょっとした油断で不幸にも異世界へ引きずり込まれてしまった俺は、〝魔帝〟と名乗る金髪美少女・リーゼロッテと出会った。この世界は彼女の父親のせいで既に滅んでおり、退屈していたリーゼは俺の世界に行きたいとか言い出して……。 ※縦書きPDFだと文字化けする文字を使用しております
※毎週日曜更新予定
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-05 17:03:08
1186437文字
会話率:47%
連載作品『シャッフルワールド!!』の番外編集です。短編の気持ちで書いているので、本編に比べて描写等はやや少なめになっていると思います。時々、本編ではできないことをやりたい放題やるかもしれませんw また、本番外編集の時系列は本編第二巻以降と
なっております。
※縦書きPDFだと文字化けする可能性のある文字を使用しております。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-08-27 17:07:31
188848文字
会話率:51%
ライアー・アークライト。元イタリア監査局 ミラノ支部長だった彼はある日、パラレルワールドから来た自分により仲間が傷つけられたことを、一人の女性から告げられる。これは、世界をまわる彼の物語。
原作:夙多史、ストーリー・執筆:宮座頭数騎が送る
もう一つのシャッフルワールド。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-10-21 12:18:17
99183文字
会話率:38%
【一言】絵画を盗難から守る話。
【百字】警部である主人公の元へ犯行予告が届く。しかし、なぜか三通あって――
最終更新:2024-03-30 18:15:58
6432文字
会話率:33%
昭和13年初秋
私は、思いを新たにする覚悟で、師である井伏鮒三が逗留する
甲州御坂峠の茶屋に身を寄せた
ここは、富士がよく見える場所で、嫌でも真正面から向き合う必要がある
おあつらえ向きな風景を不快に感じていた私だが、
牛車の定期便での出来
事で、富士に対する想いを深くする
どこがオリジナル?と違うのか、間違い探しのようなお話
企画其の二で > 下 < みたいなご意見頂きました
→歴史を作る
→テーマに沿って(帰り道)
→季節の秋も取り入れる
簡単です 簡単です きっと・・・
っていうか、
簡単に書き上がると思います・・・たぶん
でも、
季節描写が必要になると
同じパターンの似た話があふれると思います
季節は、自由がいいなぁ
公式企画テーマ 隣人 帰り道 食事 ゆめのなか +勇気
> 春夏秋冬の企画って夏のホラーなら
→ホラーを作る
→テーマに沿って作る(隣人)
→季節の夏も取り入れる
この3種を取り入れて作成せよ
という難題なのかなと思っています <
2023年度各企画のテーマをシャッフルした物語を作る【大野錦氏チャレンジ企画】に乗っかりました
■大野錦さん作品
https://ncode.syosetu.com/n0026ip/
・春夏秋冬の公式企画のテーマを入れ替えて作品を作ってみた(2023年版)N0026IP
■チャレンジ企画紹介 大野錦さん活動報告
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/1970422/blogkey/3247285/
---
公式企画テーマ 隣人 帰り道 食事 ゆめのなか
■其の一//彼女の食事//春の推理 改のテーマは「食事」
https://ncode.syosetu.com/n2016ip/
■其の二//隣人彼氏//夏のホラー 改のテーマは「隣人」
https://ncode.syosetu.com/n4595ip/
■其の三//信玄の野望//秋の歴史 改のテーマは「ゆめのなか」
https://ncode.syosetu.com/n5152iq/
■蛇足//富岳一景//テーマは「秋の帰り道」
・本来は「食事」ですが、『秋の帰り道』がテーマ
本作
■其の四「冬の童話祭 改」のテーマは「帰り道」
次の予定・・・投稿まで時間が空きます
---折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-29 17:00:00
4288文字
会話率:12%
「歴史」「ゆめのなか」なので、杜子春を丸写し出来たら楽ですね
■其の三「甲斐のあか塩みどり塩」
「秋の歴史 改」のテーマは「ゆめのなか」の「やまのなか」
・本来は「食事」ですが、『ゆめのなか』がテーマとなります
みなさまは公式企画の「春
の推理」、「夏のホラー」、「秋の歴史」、「冬の童話祭」に参加していますでしょうか?
一つだけ? えっ、何それ、そんなのがあるの? と色々でしょう。
冬童話が終り2023年度の企画の終了を記念して、各企画のテーマをシャッフルした物語を作る【大野錦氏チャレンジ企画】に乗っかりました。
あらすじは、ほぼ大野錦さんのモノを真似ています。
■大野錦さん作品
https://ncode.syosetu.com/n0026ip/
・春夏秋冬の公式企画のテーマを入れ替えて作品を作ってみた(2023年版)N0026IP
■チャレンジ企画紹介 大野錦さん活動報告
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/1970422/blogkey/3247285/
--------------------
公式企画テーマ「隣人」「帰り道」「食事」「ゆめのなか」
■其の一://彼女の食事//「春の推理 改」のテーマは「食事」
・本来は「隣人」ですが、『食事』がテーマとなります
https://ncode.syosetu.com/n2016ip/
■其の二://隣人彼氏//「夏のホラー 改」のテーマは「隣人」
・本来は「帰り道」ですが、『隣人』がテーマとなります。
https:・・・・
■其の三://信玄の野望//「秋の歴史 改」のテーマは「ゆめのなか」
・本来は「食事」ですが、『ゆめのなか』がテーマとなります
本作です
■其の四:「冬の童話祭 改」のテーマは「帰り道」
・本来は「ゆめのなか」ですが、『帰り道』がテーマとなります
次は、これを書く予定です・・・が、投稿まで少々時間が空きます折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-26 21:00:00
19376文字
会話率:14%
真面目に恋愛を描写したら、ホラー作品が出来ました
■其の二【ホラー】隣人彼氏
「夏のホラー 改」のテーマは「隣人」
・本来は「帰り道」ですが、『隣人』がテーマとなります
公式企画テーマ「隣人」「帰り道」「食事」「ゆめのなか」
みなさ
まは公式企画の「春の推理」、「夏のホラー」、「秋の歴史」、「冬の童話祭」に参加していますでしょうか?
一つだけ? えっ、何それ、そんなのがあるの? と色々でしょう。
冬童話が終り2023年度の企画の終了を記念して、各企画のテーマをシャッフルした物語を作る【大野錦氏チャレンジ企画】に乗っかりました。
あらすじは、ほぼ大野錦さんのモノを真似ています。
■大野錦さん作品
https://ncode.syosetu.com/n0026ip/
・春夏秋冬の公式企画のテーマを入れ替えて作品を作ってみた(2023年版)N0026IP
■チャレンジ企画紹介 大野錦さん活動報告
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/1970422/blogkey/3247285/
--------------------
公式企画テーマ「隣人」「帰り道」「食事」「ゆめのなか」
■其の一【推理】彼女の食事/「春の推理 改」のテーマは「食事」
・本来は「隣人」ですが、『食事』がテーマとなります
https://ncode.syosetu.com/n2016ip/
■其の二【ホラー】隣人彼氏/「夏のホラー 改」のテーマは「隣人」
・本来は「帰り道」ですが、『隣人』がテーマとなります
本作です
■其の三【歴史】「秋の歴史 改」のテーマは「ゆめのなか」
・本来は「食事」ですが、『ゆめのなか』がテーマとなります
次は、これを書く予定です
■其の四【童話】「冬の童話祭 改」のテーマは「帰り道」
・本来は「ゆめのなか」ですが、『帰り道』がテーマとなります
未定
--------------------
4作完成しなかったら、ごめんなさい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-24 21:00:00
8934文字
会話率:8%
ブラック企業で社畜の日々を送っていたアラサーの「私」は、目が覚めるとピンク頭の美少女になっていた。それは昔読んだ小説のヒロインで、王子と恋に落ちて悪役令嬢を断罪しハッピーエンドになる話だった。
しかし、実際の「私」の身体の持ち主は、小説と
違って実はとんでもない屑だった。複数の婚約者のいる男性と懇ろになり、令嬢たちから目の敵にされていたのだ。
そんな令嬢の怒りは「私」に向かい、罰として令嬢達から恐れられている騎士団長と婚約しろと言われ…
私の身体はどうなったのか?ピンク頭の身体は誰?少しずつ状況が明らかになるけれど、情況は一層想定外の方向に?
ヒーローは小説の世界では非イケメンです。
ご都合主義で設定はゆるゆるですので広い心でお読みください。
他サイトにも登校しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-12-29 06:00:00
170907文字
会話率:50%
小説家になろうを書けるようになったのも産後の出来事です。ブレインシャッフルな日々です。
最終更新:2023-11-19 12:43:15
1144文字
会話率:0%
ときにはワインレッドのドレスをまとい。
※下記作品群の作品です。
「ジャガーノート」、「テスタメント」、「スピーゲル」、「ポーリング」、「シャッフル」、「ギロチン」、「リアリティ」、「ハイドロゲン」
最終更新:2022-12-21 08:08:40
3834文字
会話率:63%
隙あらば寝る。
※下記作品群の作品です。
「ジャガーノート」、「テスタメント」、「スピーゲル」、「ポーリング」、「シャッフル」、「ギロチン」
最終更新:2022-12-17 09:05:21
4335文字
会話率:67%
「愛してる」って、ささやいた。
最終更新:2022-12-15 09:01:13
8173文字
会話率:65%
俺、彼方涼真(かなたりょうま)には、高校生まで同じ進路で仲良くしている幼馴染がいる。
久世友香(くぜともか)。小学校の途中でこっちに引っ越してきた影響で今も関西弁の少女。
どうにも気があったのか、この歳まで仲良くしていて、夜にどうでも
いいチャットをしてたりもする。
といっても別に所構わずくっつくような仲じゃなくて、気兼ねなく付き合える親友といったところだ。
呼び方なんてどうでもいいけど、幼馴染と呼べる仲だとも思ってる。
ただ、高校二年生に進級した新学期。クラス替えで人間関係がシャッフルされる時期によくある質問。
「彼方君と久世さんって小学校の頃からの友達なんでしょ?幼馴染ってどんな感じなのか聞きたいな―って思ったの」
同クラの女子からの何気ない質問だった。俺はきっと、少し照れ屋な彼女だから、
「まー、仲良くはしとるよ。思われてる程大したもんやないけどね」
いつものように躱すのだと信じていた。何より俺たちに対してFAQとも言える質問なのだ。
しかし―
「幼馴染なんて呼べるほどの仲やないよ。もちろん友達やけどね」
どこか落ち込んだ様子での返答に俺はといえば愕然。
春休みの間に知世に一体何があったんだ?そう訝しんだ俺は、
「なあ。やっぱ様子が変だけど、何かあったのか?」
そう問い詰めてみるけど。
「放課後にちょっと来てくれへん?本当の幼馴染って奴がおったんよ」
「あ、ああ……」
料理対決でもあるまいに、一体何があったのか。
そして、連れてこられた空き教室に居たのは一組の男女。
「まーちょっと話してみてもらえへん?私の言いたかったことわかると思うんよ」
「わかった」
釈然としないながらも二人と話してみた結果はといえば―色々ため息がつくものだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-10-29 23:01:58
7673文字
会話率:46%
誰でもイメージしやすい単語で認知シャッフル睡眠法を利用した台本を書いてみました。早く寝ましょう。
商用・非商用問わずご自由にご利用ください。改変や一部分だけの利用も可能です。
ご利用の際は作品ページを紹介していただければ嬉しい限りです。
(pixivにも投稿中)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-06-06 21:33:00
303文字
会話率:0%
異世界アイドルシリーズのシャッフルユニット曲の作詞です。
()内がユニット名です。
最終更新:2021-11-06 04:11:28
2506文字
会話率:45%
――――今も尚、ゲームに挑む魂は燃えているか……!?
世界最大級のVRMMO・ゲームワールドオンラインは、仮想ではなく異世界として実在していた!?
現実世界・大阪の空より現れた宇宙船、そこに現れた『マンドラ・チャンドレイユ』と名乗る男に
河合みのりが攫われた!
桐山剣率いる『シャッフルオールスターズ』は、攫われた親友を助けるべく真のゲームワールド目掛けて異世界時空間転移!!
相対するはマンドラが指揮するサラマンダー、シルフ、ウンディーネ、ノームの四大精霊の魂を持つゲーム戦士四天王・エレメンターズ。今ここに異世界と現実世界のゲーム戦士達が真・ゲームワールドを舞台に戦いの火蓋が切られる!!!
『お前に……この娘を救える魂は持ってるかッッ!!!?』
【極限遊戯戦記ゲーム・ウォーリアー】から【極限遊戯英雄譚ゲーム・ウォーリアー】の間、語られる事の無かった空白の一年を描いたストーリーが遂に解禁!
シリーズを読んでない人もここから読んでも全然大丈夫なゲームバトル、御一読あれ!!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-11-03 22:28:59
103026文字
会話率:44%
ゲームが世界を動かす『超次元ゲーム時代』に剣の魂を持つ青年と一人の少女が出逢った。
己の魂を胸に、絆を紡ぐ為に――!!
家族を壊された、友に裏切られた、人生を奪われた――――?そんな過去なんか捨てちまえ!!
ゲームで仲間と出会い、成長
し、未来へ越えて行け!!!
エリア毎のゲームをクリアした先に、また新たなゲームが待つ!!
究極のゲーム世界・フルダイブ型VRMMORPG【GAMEWORLD ONLINE】出現!!
そんじょそこらのゲームセンターとは格が違うぜ!!!
現実と異世界を舞台に、ライバルに勝ち進みながら、プレイヤー達それぞれの『最強』を目指していく!!
本気で、冗談で、スピーディーなゲームバトルを続々展開!!この感じぃ……極限だぜッッ!!!!
ゲームに幾千の魂を掲げた戦士、『ゲーム・ウォーリアー』の青春と情熱をかけた極限のゲーム戦記が今、動き出す!!
いざ!!ゲート・オープン!!!!!
【各章の主な特徴】
第1章『シャッフル・オールスターズ編』
→仲間、ライバルとの出会い
第2章『G-1グランプリ予選編』
→eスポーツ・異能力バトル要素多め。
第3章『激闘・プレイヤー大進撃編』
→ゲームワールドの新たなエリア、プレイヤー達との戦い。
第4章『アメイジング・ウォーズ編』
→自作カードゲーム≪AMAZING≫を中心に展開するライバルとの頂上決戦。
※1話2000~4000字と読みやすくなっています!
『ノベルアッププラス』『カクヨム』でも連載中!!!
登場人物や設定を詳しく説明した百科辞典『G-pedia』はこちら。→https://ncode.syosetu.com/n4726fv/
【ランキング】
12/5『異世界転生/転移』日間ランキング 文芸SFその他 27位獲得折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-07-12 23:05:15
902273文字
会話率:43%
「すまないが君はクビだ」リーダーがそう告げられたマックス。
他の仲間から罵詈雑言を浴びせられ、彼はクビを受け入れその場から去った。
そんな彼は自身の慰めと退職祝いも兼ねてエルフな里へ旅行に出かける、有名な温泉に浸り、美味しい物でも食べようと
考えていた彼だが、その旅行先でとある事件が起こる。
その事件で自身の能力に気づいた彼は、その里で出会ったクロリアを連れ旅を始める。
第5章から始まる物語、それは長い旅の話であり、死ぬまで続く呪いである、彼はその呪いを背負い旅を重ねる、この物語はそう言う話である。
時系列シャッフルでお送りしていますが、別に他の章を見ないとわからない、と言うことはないので、楽しんで見てもらえると幸いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-10-20 06:51:15
96748文字
会話率:60%
時系列シャッフルものの、青春ストーリー!
僕らはぼっちの集まりだ。なんかの偶然で集ったぼっち達がぼっちなりの青春に命を燃やす。
スクールカーストなんて気にしないっ!どんな学生にも、どんな形であれ、青春はある!
仙台のとある高校を舞台にし
た、
ぼっちになった男子学生と女子2人の群像劇
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-09-06 09:40:53
19995文字
会話率:34%
読者の被毒性を中和するには、どうすればいいんだ?
AI、ボクだけの味方になってくれないか?
君たち、今、作者(筆者)の味方だから、重心の穴塞げないんじゃないだろうか。
正直言うと、ボクだけの味方になってほしい。
正直、砂漠(氷河)で
苦しい。
なんか体の節々痛くされたり、いじめられるし
誰か助けてくれ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-08-30 04:22:02
1381文字
会話率:0%
部室にある封印されたロッカー
中から発掘されたのは8mmカメラだった
「なぁ、俺たち、映画を撮らないか?」
そして私たちは、私の青春を8mmを閉じ込めた。
舞台設定
地方の高校の映像研部室(もしくは映画部部室)
1979年の部室、1
999年の部室、2019年の部室、2039年の部室。
7パート完結
0章、導入パート※1台詞のみ
1章、1999年初夏部室
2章、2019年初夏部室
3章、1979年初夏部室
4章、1979年冬部室
5章、1999年冬部室
6章、2019年冬部室
7章、2039年初夏部室
1~3章はループ、再放送形式。
4~6章はランダム要素が高い。カードを取り、それぞれのカードに対する台詞を言っていく。
6章、現在の役者たちの思いをフリートークしてもかまわない。
その場合は時代設定を2019年ではなく現代に変更してください。
上記1~6を上記順番通りに上演する必要はなく、完全にシャッフルしてかまわない。
ただし、必ず0を最初に、7は最後にする。
登場人物
上田 1999当時、高2女子。映像研演劇班。
高野 1999当時、高3男子。映像研映画班。
石井 1999当時、高2男子。映像研映画班。
飯田 2019当時、高2女子。映像研演劇部。留年している。
山下 2019当時、高3男子。映像研映画班。
青木 2019当時、高2男子。映像研放送班。
松本 1979当時、高2女子。演劇部。
山崎 1979当時、高3男子。映画部。
水島 1979当時、高2男子。映画部。
マクドナルド 2039年、高2男子。映像研映画班。
チャン 2039年、高3男子。映像研映画班。
劇中劇
「私たちの青・起章」(1979年作)主に海と俳優を映す
「私たちの青・承章」(1999年作)主に空と俳優を映す
「私たちの青・転章」(2019年作) 青い小道具越し(実相寺アングル)に俳優の動きがみえる。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-07-14 18:00:00
46382文字
会話率:10%
学生でゲームを作ることを目標にしていた高校生である
巫 彼方 (カンナギ カナタ)18歳
何の取り柄もない彼が高校生活を犠牲にして作り上げたゲーム『レインスグロウ』しかし主人公があまりに強すぎる為、糞ゲー認定を受ける。
絶望した中、ネット
で一つの新作ゲーム『S・G・W』を見つける。
別ゲームとリンクして読み込ませることで、自分の好きなゲームキャラをオープンワールドで生活させることのできるこのゲームを彼方は起動する。
しかしプレイしていく内に彼方はこのゲームに違和感を覚える。
そして今まで様々なゲームをしてきた彼方はこれがゲームではなく現実世界であることに気づく。
この世界はなんなのか?
元の世界に帰れるのか?
その謎を解き明かす為、彼方は一万人いるゲームユーザーの中からパーティメンバーを集めてこの世界を冒険することになる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-06-12 17:58:43
6303文字
会話率:34%