202X年、世界規模の異常気象災害により人類は閉鎖都市での生活を余儀なくされていた。
未知の生物の出現、陰謀と策謀。そして混乱……。
刻々と変わる状況の中、残された人々は生き残る為、選択肢を迫られる。
(他サイトにも公開しています)
最終更新:2021-01-08 15:08:17
94519文字
会話率:45%
202Ⅹ年、日本を大地震が襲う。
各地に大きな被害は無かったものの、それを境に人を襲う謎の怪物が出没し始めた。
夜道に突然現れる怪物に襲われる人々。失われる日常。
安全確保のため近所の見回りをしていた粘大智朗(ねばだい ともろう)の元に、年
の離れた妹の悠(ゆう)が怪物に襲われたという連絡が入る。
ベッドに横たわる変わり果てた妹の姿を見た智朗はその場にくずおれた。
怪物と化した妹のあまりの可愛さに、智朗の心は囚われてしまったのだ。
元の姿に戻りたいと泣く妹を見て、智朗は悟った。
妹を元に戻さないために、俺は生まれてきたのだと。
徐々に異界化していく世界。混乱する人々。
見回りで遭遇した怪物を殺したことにより、知らず知らずのうちに強くなっていた智朗は、人々を守るために立ち上がらない。
どころか、一致団結し世界を元に戻そうとする人々をこれでもかと邪魔する智朗。
やがて智朗と人々の争いは激化し、世界の異界化などそっちのけの戦いへと突入していく。
果たして智朗は、世界を完全に異界化し、妹の怪物化を恒久的なものとすることができるのか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-12-16 02:19:10
211719文字
会話率:28%
202X年、国会で、マイナンバーカードと銀行口座が紐付け法案が可決されそう。
それを知った二人の会話。
楽天ブログペット喜怒哀楽2020年6月3日に記したものを、こちらにも転記します。私の作品をまとめておくため。
セミテリオシリーズとは
、全く別物?
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-06-11 12:00:00
919文字
会話率:0%
202X年、地球は宇宙からの侵略に見舞われていた。週に一度の周期で月の裏側からやって来る宇宙機怪獣に、各国は軍事力の総力を挙げて立ち向かっていたが、まるで歯が立たず甚大な被害を被っていた。
そして日本にその魔の手が伸びた時、宇宙機怪獣に
立ち向かうスーパーロボットが現れた。
突然現れたスーパーロボットは今まで倒せなかった異星人のメカを撃退するが、しかしその正体は異世界の魔王が転生した女子高生が作ったゴーレムだった。
勇者シリーズ+ファンタージー要素です
アルファポリスとカクヨムに投稿されています
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-28 21:54:26
36295文字
会話率:48%
202X年8月。農業サークルに所属する明美と隆則はとある事情から朝早くにやるはずの作物への水やりを昼前にやらざるを得なくなる。暑さに不機嫌な明美に隆則は……?
pixiv様、カクヨム様にも同じものを投稿しています。
最終更新:2020-04-06 14:23:17
2859文字
会話率:60%
202X年。北関東の某県で中高生の恋愛か禁止する条例が制定。他の自治体でも高い評価を受け、全国の自治体がそれを真似、ついには法律にまでなってしまった。
だが、世の中高生は夜にこっそり会ったり、山奥といった人目のつかないところで逢瀬を交わし
ていたのだ。
都内のそこそこの高校に通う、背の低いぽっちゃり気味の青年野間純は、友人の遊人から、幼馴染が彼氏を募集しているから、なってくれないかと誘われる。最初は断る純だったが、遊人の強い押しを受けて参加することに。
その週の日曜日、純は遊人にその子を紹介された。
(noteに全話、pixivに1話と2話だけ公開)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-03-24 12:11:03
9133文字
会話率:40%
これは202X年、一人の男子高校生・信政が己の前世に振り回されつつもある女性を探し出すために奔走する物語である。
時を遡ること天正10年、家臣・羽柴藤吉郎から毛利攻めが集結しそうだから来て欲しいとの旨を書かれた書状が送られる。藤吉郎の待つ毛
利の本拠地に出陣する前、愛する人と「戦から戻ったらまた金平糖を共に食べようと」と約束した織田信長。しかし、その約束は家臣・明智光秀の謀反により果たされることは無かった。
信長は約束を果たせなかった悔しさを胸に必ずや転生し、その時代で愛する人を見つけあの時交わした約束を果たそうと決意した。
はた迷惑な前世での約束のせいで信政が探すある女性を信政は見つけ出せるのだろうか折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-09 23:34:21
2115文字
会話率:37%
202X年の国会で「ウサ耳装着義務化法」が可決された。これにより日本人は、ウサ耳を装着しなければならなくなった。誰も彼もが強制的にウサ耳をつけさせられている中、ウサ耳を猫耳に変えてしまうという愉快犯テロリストが出現してしまう。北南高校2年の
立川マナは、この猫耳事件に巻き込まれていくのであった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-02-02 10:34:29
5056文字
会話率:48%
202X年の蒸し熱い初夏のある日、オーストラリア北部のカカドゥ国立公園でその生物は出現が確認された。日本政府内閣府対策本部が命名した未確認生物Dは通称としてその威容から黒龍(ブラックドラゴン)と呼ばれる。
住民の避難本部を設置したオースト
ラリア政府。対策を練る国連軍を率いるアメリカは本部を日本に設置した。
ネットで様々な憶測が議論される中で川上徹は実家の借金問題の為に、この生物の捕獲作戦を立案して志願したのだった。
この物語は借金苦の農家がドラゴンを飼育してお金儲けをしながら、世界で活躍をするお話です。
------
英語、方言などの描写は共通言語に変換してますので、よろしくお願いします。
本作品はフィクションですので、創作部分が御座います事ご承知おきください。また実際の登場人物や団体などは実在しませんのでご注意願います。
※オリジナル作品の為、無断転載禁止とさせて頂きます
カクヨムとなろうも同時掲載予定です。
将来的に改稿される場合がございます事をご了承頂ければと存じます折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-11-20 18:00:00
101681文字
会話率:44%
「人類はついに手に入れました。核兵器に変わる綺麗な兵器を。人類はついに手に入れたのです。神にも等しい力を! 称えましょう!恒久的平和の到来を!」
202X年、ついに人類は人工地震・人工台風を引き起こす環境兵器の実用化に成功した!
これによ
り人類は核のない恒久的な平和な世界を手に入れる事ができたのである!!
だが!それは地球を狙う邪悪な宇宙人の陰謀であったのだ!!!!!
この陰謀に、地球は!人類は!!気づくことができるのか!!!???(できませんので安心してお読みください)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-10-29 00:24:29
3122文字
会話率:44%
レッドリストとは"絶滅危惧種"のリストを指す。
202x年。日本のヤンキーは絶滅したかに見えた。だが!
ヤンキーは死滅していなかった!!
203x年。政府は"絶滅危惧種"としてヤンキーから人権を剥
奪する法案を制定。レッドリスト入りさせる政策をとる。
レッドリスト入りされたものは政府の保護観察下に置かれ、特別保護特区、通称『鬼ヶ島』と呼ばれる離島での生活が余儀なくされる。
80'sロックンローラーをリスペクトする『田中正義』は将来ロックな白バイ隊員を夢見る高校生。
しかし、ある日突然政府からレッドリストに指定される。
訳もわからず鬼ヶ島に連れられた正義の運命やいかに!?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-07-16 03:32:53
1307文字
会話率:26%
202X年8月10日…朝から30度を超える猛烈な暑さの日に全てが変わった。
この日、食品会社の新商品開発部の主任として長年勤務していた阿南豊一郎(46歳)は、出勤して間もなく激しい頭痛に襲われてそのまま還らぬ人となった。
だが、何者かの気ま
ぐれにより阿南が意識を取り戻して再び目が覚めると、時代劇に登場しそうな古い家の中で彼は目を覚ました。
そこで阿南は母親を名乗る人物から色々と聞かされて愕然とする。
なんと日清戦争が終結し、日本と清国の講和会議が行われた1895年4月17日に同姓同名の少年に転移していたことが判ったのだ。
阿南は食品会社にいた前世の知識と社会史で習った歴史の記憶を生かして凄惨な戦争を回避するべく、知っている限りの未来知識を使って日本の歴史を大きく変えることを決断するのである。
2018/9/10 週間歴史小説ランキング1位になりました!!!応援ありがとうございます。
2018/10/23 100万PV突破しました!!応援ありがとうございます!!
2018/10/31 総合評価ポイント10000pt突破しました!!!
2018/11/9 四半期歴史小説ランキング1位になりました!応援ありがとうございます!!!
2018/11/29 200万PV突破しました!!
2019/2/23 ストーリー性が破談しかかっているため、第二章にあたる阿南家以降の話から分岐したストーリー展開をさせていただきます。新しい章はRT1からとなります。
2019/7/7 完結しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-07-07 15:01:35
222295文字
会話率:14%
202X年6月X日、N県H山で家族と共に登山を楽しんでいた元航空自衛官のパイロット「浅川裕一郎」は、突然の落石事故に見舞われて山を滑落、そのまま死んでしまった。
しかし、彼が目を覚ますとそこは飛行中の複葉戦闘機のコックピットであった。
第一
次世界大戦の戦場のど真ん中で同姓同名の青年に転移した浅川裕一郎は、航空自衛隊で鍛え上げたパイロットの腕を活かして軍で上り詰めていく架空戦記である。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-03-14 12:00:00
72476文字
会話率:18%
202x年、中華人民共和国で第二次文革とも言える事態が発生する。地方の中核都市で毛沢東の肖像を掲げた農民が暴動を起こして、それは燎原の火のごとく北京、上海といった大都市に迫っていた。
毛沢東主義(マオイズム)が復活したのだ。
その毛沢東主
義を操るのは、広東の帝王と言われた楊建平であった。
一方、楊の動きをいち早く察知した党中央常務委員の張志明は楊を葬り、暴徒を日本へ向けることを画策する。
かくて日本に5千万人の難民が押し寄せることとなった。
そこにはかつて毛沢東が計画した日本征服計画が下敷きとなっていた。
1972年日中国交正常化のシンボルとして贈られたパンダ、実は毛主席はもう一つの贈り物を四人組の一人姚文元に命じて計画していたのだ。それは大量の難民とその中に混ざった武装難民である。
毛沢東の贈り物が半世紀を超えマオイズムとともに、今復活した。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-06-13 22:40:23
28230文字
会話率:28%
202X年、地球は神々によってダンジョンが生み出され、大冒険時代を迎えた。
しかし、ニートは叫んだ「働きたくないでござる!」
そんなニートがダンジョンで生産ニートを得るまでのヒストリー。
氷河期世代の全ニートが泣いた!
最終更新:2019-01-06 12:00:00
3134文字
会話率:14%
eスポーツが主流となった202X年の日本では、eスポーツの為の甲子園、「eスポ甲子園」が開催され、全国の高校生達が、熱いバトルを繰り広げていた。
私立昴高校に入学した、遠藤 大地(ダイチ)は、今までゲームとは無縁の生活していたが、ひょんなこ
とから、設立したばかりの「eスポーツ部」に入る事になり、eスポ甲子園優勝を目指して、
ダイチと同学年の斉藤 剛(ゴウ)、高校二年生の林 翔吾(ショウゴ)、
高校三年生の木場 賢治(ケンジ)と奮闘する。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-27 05:37:10
35712文字
会話率:31%
西暦202X年……
様々な問題を抱えていた日本国はとうとう破綻。
主人公たちニートは、国家衰退を招いた大戦犯として迫害される存在だった。
しかし崩壊後の世界で“国を救う英雄”として祭り上げられるニートたち。
「俺が救世主なんて、いったい
どういうことだ?」
主人公は戸惑いながらも、国家主権者として強大な権力を行使していく……
なぜニートは英雄になりえたのか?
そして力を得たニートは何を成すのか?
愛と正義と真実と、ちょっぴりクズな感動中長編。
(全40話ほど、10万字弱予定。特定の体制や大衆を貶める意図はありません)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-18 21:29:16
41245文字
会話率:44%
西暦202X年……
日本は最後まで大麻禁止を唱えていた。
根拠となるのは、大麻草に含まれる成分・カンナビノイド。
問題視されていたのは、その酩酊作用である。
そしてカンナビノイドは母乳にも含まれるため、時の政権は母乳による子育てを禁止。
大
麻を禁止する以上、母乳禁止は論理的に回避できない帰結であった……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-10-04 21:10:37
6803文字
会話率:23%
202x年。吊り橋の上で告白したら・・・。死神の手違いで、うっかり死んでしまった僕。この世に戻ってみるとすでに体はどこかに。色々な動物に憑依しながら体を探す僕の奮闘ドラマ。
最終更新:2018-03-06 18:00:00
40754文字
会話率:45%
202X年。
スマホアプリ”LIME”の登場は、人々の生活を大きく変えた。
寝ても覚めてもスマホを気にし、人間関係の多くはLIMEを経由しなければ成り立たない。
高校一年の主人公・加美山友人(かみやまともひと)も、LIMEを使ってクラスメイ
トたちとつながる普通の男子生徒の一人だった。
しかしある日、友人のスマホが故障してしまう。
そんなよくあるはずのトラブルにも、「現代人」の友人は激しく動揺してしまう。
だが翌日、急な移動で空になった教室で、友人は見覚えのないクラスメイトと出会うことになる。
鬱乃森椿(うつのもりつばき)と名乗る女子は、スマホを「持ってない」と言い切って――?
※ 2017年12月5日、無事完結いたしました。ご応援いただきありがとうございました。
※ カクヨム、セルバンテス、アルファポリスにも掲載しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-12-05 12:00:00
101555文字
会話率:45%
202X年、日本全国で1000万人を超える人々が溶解した。
突然の事態に困惑する世界各国も、日本と同じ状況に陥っていく。
手掛かりは「ヴォイニッチ手稿」。
解読不能な文字に不可思議な挿絵が意味するものとは何か?
生き残った人々が懸
命に打開策を模索する中、溶解した液体からは……。
*この小説はフィクションです。実在する国家、団体、企業、個人、法律、地名、その他固有名称等とは一切関係ありません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-09 17:00:00
68145文字
会話率:27%
西暦2015年、北朝鮮はイージス艦こんごうを強奪し、皇居を攻撃しようと画策した。しかし「護衛艦こんごう無力化を目的とする戦艦大和のレールガン攻撃を主軸とする作戦」が発動され、その野望は挫かれた。
だが事態はこれで終わらない……。
西暦
202X年、防衛省事務官『西条美香』が北朝鮮に拉致された。これを受け、日本国政府は北朝鮮侵攻作戦『アメノハバキリ作戦』を立案。
海上自衛官『戸村洋介』は愛する美香を救えるのか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-10-11 07:52:38
3574文字
会話率:28%