2214年8月1日
サバゲー好きの17歳女子高校生 咲《さき》
愛用武器はバレットXM109
月1でサバゲーしてる。
友達とVR(バーチャルリアリティー)ゲームを買うことになる。そこで待ち受けるのは数々のサバイバー達
そこで彼女達の戦
いが始まろうとしていた。
『ガンユニットとは』
〈〉社開発ガンユニット1は、2210年2月1日発売…1月後販売中止(鬼畜要素が多くユーザーが減少したため)
その後ガンユニット2 が2210年8月1日発売
1作目と違い大ヒット
1作目ユーザーは引き継ぎが出来るようになった
2作目は全ての銃に必ずレーザー搭載
1作目ユーザーは搭載自由
チーム戦追加.キーボード接続追加
ガンユニット3
2214年2月1日発売
2作目同様引き継ぎが出来る
クラン対戦追加.銃追加.銃に剣装着可(銃剣)
重機関銃追加.ロケットランチャー追加.
ガンユニット4
VRゲームとして初のFPS.重力操作によりプレイヤーの負荷還元.2215年2月販売予定。
以降追加予定。
追記.更新不安定折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-10-24 15:29:59
2181文字
会話率:3%
こんな単純なことに気付かなかったなんてね。やっぱオレはマンガ脳だわ(苦笑)
最終更新:2018-10-07 08:03:43
332文字
会話率:0%
友達の作ったバーチャルリアリティーの乙女ゲームをテストプレイさせられたら、ひたすらにガチャを引かされることに!?
イケメンとガチャの物語を書くつもりだったんですが、イケメンあんまり出てこないですすみません…
なんでこんなにガチャを引くことが
多い世の中になったんですかね(震え声
推し活しててもガチャ、ゲームしててもガチャ、ガチャから逃げられない気がしてきました…折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-09-17 20:34:31
5869文字
会話率:53%
(エブリスタにもUPしてます)
俺が初めてのテレビゲームは4歳の時、ブロック崩しだった。熱中した。親は俺からゲームを遠ざけるつもりで柔道クラブに入れられるが、それが原因で弱者をいじめるようになる。高校生の時に芽が出てきてゲーセンの格闘ゲーム
で乱入50連勝した。ウォーライフというVRゲームを始め1年で日本人最強となった。欧米人のプレイヤーからは俺のハンドルネーム、【クレイジーモンキー】は恐怖の対象となる。俺が参加するテーブルはフレンドリーファイア無し、そして“一撃死ルール”と決めている。他のユーザーもこのルールを好む傾向にある。ネトゲ廃人達を手玉に取るように倒していく。当然、ゲーム内では嫌われていく。俺は更に昇華させる。日本人だけのテーブルに入れば、荒らしだと言われキックされる。俺は荒らしてるつもりはない。ただ、純粋にウォーライフが好きだ。誰だって“素人でガキ”の頃は勝てない理由を周りのせいにするだろう。しかし、俺は勝てない理由を常に自己に求めていた。だから強くなった。――俺は働いてない。俺もネトゲ廃人だ。そんな時にウォーライフの開発運営をしている【サイバーブロッサム社】から連絡が来て……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-07-15 17:50:13
30722文字
会話率:61%
(エブリスタにも投稿)
俺が初めてのテレビゲームは4歳の時、ブロック崩しだった。熱中した。
俺からゲームを遠ざけるつもりで親の勧めで柔道クラブに入れられるが、それが原因で弱者をいじめるようになる。
高校生の時に芽が出てきてゲーセン
の格闘ゲームで乱入50連勝した。しかし、1回だけ全く勝てなかった奴らがいる。2人組で筐体が邪魔でよく見えないが使用キャラによって入れ替わって操作してる。俺を倒す為にかなり研究したみたいだ。
卒業してから1年後、ウォーライフというVRゲームを始め1年で日本人最強となった。欧米人のプレイヤーからは俺のハンドルネーム、【クレイジーモンキー】は恐怖の対象となる。
俺が参加するテーブルはフレンドリーファイア無し、そして“一撃死ルール”と決めている。一撃死ルールは体のどこに銃弾が当たっても自軍本拠地からやり直し。他のユーザーもこのルールを好む傾向にある。
新進気鋭のアメリカ人ユーザーにサシの勝負を挑まれ、結果は11対1で圧倒する。
ネトゲ廃人達を手玉に取るように倒していく。当然、ゲーム内では嫌われていく。俺は更に昇華させる。日本人だけのテーブルに入ればキックされる。『クレイジーモンキーさん、また入ろうとしたのか? 荒らしめ!』
俺は荒らしてるつもりはない。ただ、純粋にウォーライフが好きだ。好きこそ物の上手なれだ。誰だって“素人でガキ”の頃は勝てない理由を周りのせいにするだろう。しかし、俺は勝てない理由を常に自己に求めていた。だから強くなった。
ウォーライフである素人プレイヤーが『桟橋ステージでスナイパーライフル禁止!』と、ボイスチャットで妙な自分ルールを押し付ける。弱いくせに自分が強いと勘違いしてる奴に見られる行為だ。
丁度ソイツが相手チームだったので俺はスナイパーライフルで6連殺した。少しは懲りたかな? ソイツはステージからログアウトしていた。
今日の戦績は敵キル数957人、トップ撃破勲章は14つ。敵陣地は32箇所落とした。
――俺は働いてない。俺もネトゲ廃人だ。そんな時にNPO法人のグループホーム入所を強要される。次の日、ウォーライフの開発運営をしている【サイバーブロッサム社】から連絡が来て……。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-12 17:30:56
30470文字
会話率:60%
オーグメンデット・リアリティーー
省略名はARと呼ばれている最新技術。
ARとは、現実世界の情報にバーチャルの情報を重ねて表示することができる技術のことである。
その最新技術は2027年から更なる進歩を遂げ始めた。
そして、西暦2
030年9月18日。現在技術の英知を結集したARデバイスが発表されたーー
翌年の2031年。
一人の男、加賀悠一はある謎の少女に出会う。
基本的に毎日更新しまーす(^_^ゞ
時刻は20時くらいかね?
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-04-05 20:10:42
2159文字
会話率:20%
失って気づいた自分の間違いや大切だったこと、それを1人で自問自答し、葛藤し、思い悩みます。
それでも前を向こうとはするが、そうはいかずに苦しむ、人間らしさが溢れるとある女の子の話です。後味の悪さはリアリティーを追求した結果です。
最終更新:2018-03-21 18:27:16
2080文字
会話率:2%
・現実世界との関連が一切ない異世界の国の海軍。
・あくまで作者の考えた空想上の艦。リアリティーはSF並でいい。
・キーワードに出ているものは揃っている。
・後々、異世界もので、架空戦記(仮想戦記?)みたいな奴を投稿する際に設定を流用する予定
。異世界仮想戦記とでも呼んでおこう。
・船体のことを艦体と言うなど、一部独特なものはあるかもしれないが、区分け含めて異世界の話なので仕方がない。
例)
水雷艇:全長一〇〇米未満
駆逐艦:全長一〇〇米以上一三〇米未満
砲による分別はなし。主砲が四六糎でも百米以上一三〇米未満なら駆逐艦。戦術的価値を維持する気があるのなら、載せられる筈無いが。
可潜艦:水上戦闘をメインに設計されている潜水艦。保有トン数はそこまで制限されていない。
潜航艦:水中戦闘をメインに設計されている潜水艦。保有トン数がかなり制限されている。
潜母艦:航空機を搭載・運用可能な潜水艦。可潜艦・潜航艦と区別され、保有トン数の制限は潜航艦程厳しくない。海底空母。
週刊『沖之鷲帝国海軍艦艇図鑑』
著:海軍関係者一同
発行:海軍広報部
沖之鷲帝国海軍が誇る、現役の艦艇を、軍人、ジャーナリスト、政府関係者が分析し、解説する!帝国海軍愛好家必見!!
先の大戦にて活躍した英雄も、これからの帝国海軍を担う新鋭艦も、すべてがここに詰まっている!
※本書は国の特別な許可により検閲を受けずに発行しております。一部、不快に思われる表現が含まれる可能性が有ります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-03-14 19:36:19
22585文字
会話率:7%
高校2年の主人公 神谷 律斗(リツ)は幼なじみの同級生、小鳥遊 凜との下校時、路地裏でナイフを片手にした男が女性を襲おうとしているのを目撃する。
武道の心得がある律斗はその男から女性を守ろうとするが、男は尋常じゃない力を持っており、男の攻撃
に死を感じた律斗は力加減を誤り、その男を殺めてしまう。
すると、男の体は何故か蒸気のようになり、宝石のような物だけが残った。律斗がその宝石に触れると宝石は腕輪のようになり、気がつくと違う世界にいた。
戸惑う律斗に、アリサと名乗る人が自分達はネクストと呼ばれる異能力者で、悪質なネクストを取り締まる、通称“ネクストキーパー”で今ネクストになった律斗を勧誘しにきたと話す。
行く宛もない律斗はネクストキーパーとして活動することに…
異能バトル系です。是非読んでみて下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-02-28 00:00:00
2197文字
会話率:53%
主人公は病身で、平安を得る為に自分の死を覚悟しようと試みる。そこへ芥川龍之介の小説、「河童」に出てくるクラバックに遭遇する。カフカ的世界ではあるが、人間が生きて行く一コマを、音楽を通して河童に大切な事を教えられる。
最終更新:2018-02-08 08:00:00
2125文字
会話率:55%
今からそう遠くない未来。
日本は画期的なAR機器を開発。
それとほぼ同時にARゲーム「バトルワールド・リアリティー」通称「BWR」が開発された。
BWRは絶大な人気を誇った。
しかし一年後、ゲームに異変が…?
最終更新:2018-02-07 20:15:17
4367文字
会話率:42%
ごく普通の男子高校生琢磨勇仁。彼はずっと夢を見たかすら記憶にないが、気にしないでいる。しかし最近世界で異常気象等が起こりつつあることに怖さを感じている。
魔法学校に通うエディン・ホルメイス。彼は最近夢を見たかすら記憶になく、どうしても気に
してしまう。近くのホノートの森では一部地域の生物が消える事象が発生。同居人3人で向かってみることに折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-01-31 23:16:39
4198文字
会話率:35%
列車で痴漢としてでっち上げられた少年が、幸運にも、ある女の子に助けられた。彼が彼女に尋ねる。「君はどうして俺を助けてくれたのかな?」と。すると彼女は、「あ、あの……、私のこと、覚えてませんか……?」不安寄りの期待混じりでそう言った。しかし
彼からすれば、彼女と面識を持ったのはこれが初めての筈だった――
※初々しい二人を、勘違いやすれ違いを頻発する二人を、行動と心境両方から見て、ニヤニヤしたりもどかしく感じたり、甘いも苦いも楽しみたい人向けです。ゆっくり進行ですので、濃いです。
※R-15に該当する話には、冒頭にその旨記載してあり、飛ばしても問題ない安全設計。
※男性からも女性からも生々しい部分(汚いリアリティーあるという意味ではない)を存分に含みます。
《投稿記録(最新話のみ)》
第三章開始。章タイトルから分かる通り、前半甘々、後半苦々です。
【第46話 GW開け一週間 珍しく彼女といない日の彼の日常を彼女がホモホモしくも清らか(ピュア)だったそれを見てた 前編】を投稿しました(2018/01/28 00:41)。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-01-28 00:42:34
133570文字
会話率:24%
様々なマルチ・ユニヴァースのクリーチャーたちを相手に、一般応募のチャレンジャーたちが立ち向かっていくリアリティー番組、『S.N.O.D・130』。
本記事はその公式オンライン・ガイドの翻訳である。
最終更新:2017-12-06 22:11:53
9870文字
会話率:7%
新卒社会人の悠弥と尚は、突然の移動を命ぜられた。
そこは男性がいない、コスメを宣伝する部署だ。
女しかいない、コスメのみを扱っているということもあり、男の悠弥と尚は戸惑いを隠せなかった。
会社の命令なので、渋々移動したが、そこでの環境は今ま
で経験したことがないもの、
特に男らしい悠弥はにとっては苦痛でしかなかった。
一方の尚は真面目な性格のおかげで、予想以上に順応していた。
そんな対照的な2人は、ここで大きな変貌を遂げていくことになる。
それが最初から会社に仕組まれていた罠だったということを知らずに。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-10-11 01:21:34
53605文字
会話率:36%
どこにでもいる普通の高校3年生の田中陸。
夏休み、陸は大学受験の勉強をするために図書館へ向かった。
その途中、近所に住む小学生の希美に会い、
希美は学校のプールに行く途中ということだったので、
途中まで一緒に歩くことにした。
このあと陸の人
生を180度変えてしまうことは誰も予想していなかった。
車に轢かれそうになった希美を庇い、陸は18年の人生に幕を閉じた。
死んだはずの陸が目を覚めたとき、第2の人生をスタートさせることになった。
佐久間愛花という10歳の女の子として…。
予想外の出来事に戸惑いながらも、
陸は一人の女の子として、人間として成長していく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-06-09 21:15:28
245123文字
会話率:40%
いじめられっ子の僕は両親からVRゲームを買ってもらったんだ。
最終更新:2017-09-24 09:34:58
1425文字
会話率:0%
誰もがかかったであろう病、中二病........僕もきっとそれにかかっている。
「右手が疼く...!!」なんてことは言わないが、ではなにか?と言うとこの世界自体そういう世界なのだ。
人は能力を手に入れ、妖怪 精霊 悪魔 魔神 魔物が現れ、魔
術 魔法と科学と化学は研究が進み、
まるでファンタジーだ。
おっと申し遅れた、僕の名前は月俥一夜[つきぐるまいちよ])だ
能力「想像創造」(イメージングリアリティー)
そしてこれは、俺の弟響祗[きょうただ]の物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-09-22 19:07:24
591文字
会話率:0%
ゲーム内のキャラクターである馬之助はリアリティー溢れる仮想世界で生きている。
それを操作する俺君は現実世界で池の鯉が如く喘ぎながら生きていた。
馬之助は文無しから一流ギルドの幹部候補へ、俺君は派遣切りで無職・節約生活へ。
そんな俺君の元にゲ
ームを通じて知り合った女性が訪ねて来る。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-09-20 06:00:00
172315文字
会話率:39%
ゲームシステムをリアルな異世界で再現するとどうなるか。今回は盗む編。半分エッセイみたいな気持ちで読んでくださると幸いです。
最終更新:2017-09-01 18:51:04
20713文字
会話率:73%
最後の審判から10年後。人類は魔王の手を借り、神を木星に封じ込める事に成功した。人類の版図は地球表面はおろか、地球内部、太陽系の惑星にまでに及び、バーチャルリアリティー、はては魂の領域にまで及んでいた。時折現れる、勇者による大規模テロはあっ
たものの、僕はパンツを愛(め)でながら割と平穏に暮らしていた。
しかし土星への修学旅行。2人の勇者との出会い。僕の人生の歯車が狂い始めた。トラブルとトラブルメーカーが僕に押し寄せ始めた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-27 22:48:07
13554文字
会話率:41%
最後の審判から10年後。人類は魔王の手を借り、神を木星に封じ込める事に成功した。人類の版図は地球表面はおろか、地球内部、太陽系の惑星にまでに及び、バーチャルリアリティー、はては魂の領域にまで及んでいた。時折現れる、勇者による大規模テロはあっ
たものの、僕はパンツを愛(め)でながら割と平穏に暮らしていた。
しかし土星への修学旅行。2人の勇者との出会い。僕の人生の歯車が狂い始めた。トラブルとトラブルメーカーが僕に押し寄せ始めた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-25 00:07:26
1991文字
会話率:19%
剣の才能なし、魔法は暴発、針金持てばトラップ発動、ヌンチャク持たせりゃ後頭部強打。そんな凡人中の凡人が、ナイフ片手に職業・神やら勇者やらに巻き込まれて無茶振りされつつも、「君子危うきに近寄らず」と心に誓いながら迷宮の奥へと挑んでいくリアリ
ティー重視のギャグストーリーです。
ごく普通の人間がするだろう思考演出多彩の趣味執筆全開。オートマッピングを意図的に排し、一歩ずつ迷宮を踏み締めていく作品を目指して執筆してみました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-16 22:06:01
448467文字
会話率:39%