カフェでの新メニューを考えることになった。わたしの提案したアイデアをシェフが気に入り、フルーツとビールをコラボしたまるで宝石のような美しいレシピが完成した。試食をしたわたしはそのあまりのおいしさについ・・・
最終更新:2011-06-28 20:59:24
4100文字
会話率:61%
交通事故で重症を負った主人公の前に現れた元恋人は、人類が神と崇める存在だと言う。そして主人公が後悔している数々の選択をやり直させてあげようと提案した。彼女の提案によって、後悔ばかりの主人公の人生はやり直しがきくのだろうか。
この小説は自身
のブログからの転載です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-06-23 20:12:56
14170文字
会話率:58%
模擬戦争。
それは小さな戦争だ。規模は本物に遠く及ばない。
けれど参加者が賭けるものは何も変わらない。
地位、名誉、故郷、金、そして――――自分。
異世界に召還された元普通の高校生ヒダカは、自分を召還した巫女カノンの提案によって模擬戦争に
参加することになる。
彼は何を得、何を失うのか――。
剣あり魔法ありの異世界ファンタジー。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-06-10 18:49:56
78601文字
会話率:13%
夫に川越旅行を提案されて、その地名にどきっとしました。川越は、あたしが初めて体を許した男の故郷であると同時に、あたしをを初めて裏切った男の故郷だったから。
安い着物のレンタル店があるからって、夫が行きたがるんです。あたしも着物着て写真撮
ったりしたいんだけど、何も知らない夫と一緒にそんな土地に行っていいのかな? と思って。
でも夫にそんなこと言えないですよね。不愉快にさせるだけだし。そうして旅立ったあたしを待ち受けていた、川越の物語です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-06-06 16:27:58
57095文字
会話率:25%
父親を殺したいと弟から相談を受ける栞。解決策として彼女はお葬式ごっこを提案する。理由は死人に殺意を抱く人はいないから。
「桜の木の下には死体が埋められている」の言い伝えの元に姉弟は、「日本さくら100選」に選ばれたある公園を訪れるが…。
最終更新:2011-06-01 13:42:59
38390文字
会話率:34%
大学受験に失敗した小田和良の家に押しかけてきたのは幼馴染みの横葉真理奈だった。「息子さんを私に下さい!」
母親の提案により小田和良は一年間横葉家に住み込みで花婿修行を積むことになるが――!?
主人公の小田和良が花婿修行として芸道を学ぶお話
しですが、基本的に読んでいる方にも分かりやすく説明するために小田和良は出てくる芸道について何も知りません。実は作者がこれを書き始めた時点でも分からないことがたくさんあります。それでも分かりやすくていねいに、かつ明るい話を書くことを心がけるので、皆様、ご一読をよろしくお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-06-05 23:16:10
63470文字
会話率:44%
いつも大学構内にいる黒猫と、友人と、俺。
こうすれば君の悩みは解決するはず。
最終更新:2011-05-22 11:07:42
1571文字
会話率:39%
普通で平凡で平和な日常を送っていた少年、佐藤 勇は、ある日勇の父親が提案したドライブに幼馴染の藤崎 美香と一緒に出掛けたことで勇の平和な日常は終わりを迎え、新しく異常でファンタジーな非日常へと変わるのだった。
ドライブ中、真っ白な光に
包まれ、気が付くと海にいた。見渡してみるとその景色は日本ではなく別の世界にいるようだった。地球とは思えないこの場所で、勇の非日常が始まったのだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-05-03 00:40:10
4725文字
会話率:49%
七人のメイドを従えて気ままな生活を送っている浮世百夜(うきよももよ)。
ある夏の夜に彼女の元を訪ねる一人の女があった。彼女は「怪談がしたい」という一風変わった提案を持ちかけてくる。時代錯誤の服装に身を包んだ彼女の目的は。
最終更新:2011-03-24 21:16:52
5922文字
会話率:47%
素直になれない男と素直になれない女の会話(?)。暇な休日をつぶすため、彼女は『嘘つきゲーム』を提案するが……。
会話文オンリー。
ツンデレな恋愛短編です。
最終更新:2011-03-08 18:08:11
6090文字
会話率:100%
ちょっとしたミスで事故に巻き込まれ死んでしまったしまった水野拓斗。
神様の提案で異世界に転生することになった。神様から異世界最強の魔力を貰って・・・(注意:主人公チートの異世界ものです。苦手な方はお近くの『戻る』まで)
最終更新:2011-03-04 22:57:23
24896文字
会話率:73%
ゲーム好きの大学生、佐伯翔の人生は唐突に終わりを告げた。次元の裂け目に魂を落とされた翔に救済の道を示す造物主に対して、彼はある提案をもちかけた。
それは、ドラゴンになる事。
願望が叶ったと喜ぶ彼は第二の生をどのように歩むのだろうか。
Caution!! この小説の作者は初執筆・初投稿でプロットも皆無、語彙力も乏しく、その上転生物・あまり悪用しないとはいえ最強(に近い)物です。それでもよろしいとおっしゃる方、どうぞこちらへ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-03-02 20:00:00
35136文字
会話率:39%
遥か昔、風詠と呼ばれた人々がいた。彼らは風の言葉を聞き世界を、そして万物を知るという伝説のジョブ。
風都シルウィード、そこは彼らの住んでいた浮遊都市。そんなシルウィードの外れに1人の女性が住んでいた。彼女は風詠。失われたはずの伝説のジョブ。
ある日彼女は、1人の吟遊詩人の男と出会う。彼は世界を旅するバードマスター。美しい歌声と卓越した演奏技術で人々を虜にする人気者。そんな彼からの突然の提案に彼女は戸惑う。『歌を作ってみない?』
果たして彼女はどのような詩を書くのだろうか――。
◇オムニバス短編集ジョブ・ストーリーの2作目です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-02-21 19:00:00
18664文字
会話率:52%
地方大学に通う大学1年生水宮橋守(すいぐうばしまもる)は、ごくごく一般的な大学生活を過ごしていた。そんなさなか、一人の少女に出会う。それは、守を日常から非日常、光から闇へと誘う出会いだった。
「どうしても守りたい!彼女だけは、死んでも守る!
!」「キミが死んだら意味ないのではないか?自分の身も守れないやつに、大切なヒトは守れないよ。そうだ・・・これはワタシからの提案だ」
そういった少女の正体は!?そして、守が守りたい人とは!?
「何かを守りたいから人は強くなるのだと思います」
「強くなるから守れるのではない、守れるから強いのだ」
-今、守の闘いが始まる-折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-02-12 09:00:00
11969文字
会話率:49%
小説同盟「本日のおやつ。」にて提案されたお題についての三題噺を投稿します。 この小説は「彰人」の投稿する「本日のおやつ。」です
キーワード:
最終更新:2011-02-10 05:00:12
777文字
会話率:90%
小説同盟「本日のおやつ。」にて提案されたお題についての三題噺を投稿します。
この小説は「犬兎」の投稿する「本日のおやつ。」です。
最終更新:2011-02-07 23:44:20
1885文字
会話率:38%
本編は、このプロローグ編から分岐していきます。
主人公の設定集的なものも含んでおります。
転生が嫌いな方は、なのはの半クロスオーバー物も書くつもりなので、そちらを読んで頂けたら幸いです。それも嫌いな方はバックをオススメします
訂正提
案はカモン!ですが、批判は無しの方向で。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-01-23 00:14:04
668文字
会話率:26%
俺(井上英二)と小川奈緒は、一〇年来の遠距離恋愛を続けていた。旅先の高原にあるペンション「天(あま)の星(ほし)」で初めて出逢って、一寸森を入った処にある「野草の丘」で夜の星空を見ながら、一夜共に語り合った。その後ハイティーンから三〇歳近
くになるまで即かず離れずの関係を続けた。手位は握っても、性交渉までは行かない微妙な関係のまま。
出逢って九年目の記念日に、この「ある種の束縛」に限界を感じていた俺は、この関係に結末を付けようと提案した。一年間一切会わずに考えて、翌年の同じ日に想い出の野草の丘に二人共が来たら、その時は「結婚しよう」と。
約束の日、俺は迷いながらも高原へと向かう。奈緒も来ていた。でもお互いに決心はまだ付いていない。雨の野草の丘からペンション「天の星」まで歩いて、ご主人の天野さんの計らいで一夜のモラトリアムを得ることになった。一緒に夕食をとって、天野さんと三人で和みながらも、夜は更けてゆく。
ツインの部屋に戻っても、やはりいつものように、「あなたは必要だけれど近付きすぎないで」とダブル・バインドなメッセージを送ってくる奈緒。それに合わせてしまう苛立たしい自分。夜中についに抱き寄せて口吻を交わすと、「ありがとう」と奈緒は意外な言葉を発した。でも彼女は体をほどいて「そろそろ寝ましょう」と笑った。
翌日、旅立って三度(みたび)野草の丘に立ち寄り、二人はもう恋人ではいられないけれど、でも一生関係を切らないで置こうね、と約束する。そして単線の終点駅で別れた。
その後インターネットの時代になって、奈緒とはメールで簡単にやり取り出来る様になった。でも二人は「ヤマアラシ」同士、近付きすぎればお互いの針が体に刺さる。二人には二人の距離感があるのだ……。
この春、奈緒から結婚した事を聞かされた俺は、一人また想い出の野草の丘へ行こうと思い立った。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-01-06 04:44:45
13205文字
会話率:41%
厳かな雰囲気に包まれた神殿。子供のころから夢見ていた結婚は突然の闖入者によって壊された。花婿は恋人ともに愛の逃避行。一人取り残された花嫁は、茫然と彼らを見送ってしまった。突然の事態に神殿内はパニック。そんなとき、一人の男が花嫁に一つの提案を
した。男は満面の笑みで花嫁に言う。「僕と結婚すれば万事解決だよ」「は?」――果たして花嫁は結婚できるのだろうか?折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-12-31 20:43:11
5998文字
会話率:41%
余命3ヶ月といわれ、1日を無駄に過ごしてきた露木 利亜(Ria Thuyuki)。彼の余命が残り1ヶ月になった頃、隣の病室に向日 葵(Aoi Hinata)が現れる。日向は彼が気に入り色々と関わっていく。そんな中、ある時日向は彼に向かってあ
る提案をする。そこから、二人の話は始まる!!
ちょっぴりシリアスありの10代の男の友情物語。
男子だからこそできる!!?
やろうと思えば女子にも出来るはず。
冷静で冷たい男子とお気楽で陽気な男子。正反対の二人は果たしてどうなるだろうか…!?
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-12-09 00:17:11
985文字
会話率:4%
勤続年数七年の会社を首になり、正体を失くすほどべろべろに酔っぱらった翌日、宗治は知らない家で目覚めた。
そこには知らない男が住んでいて、地下に監禁している美しい青年の世話をしないかと提案されるが…。
最終更新:2010-12-06 03:02:49
10028文字
会話率:39%