婚約を破棄するため、婚約者を糾弾する王太子殿下と悪役と言われる令嬢の、断罪イベントに巻き込まれた女の子の話。
流行りの断罪、婚約破棄イベントを第三者の目線から書いてみたくてやらかしました。
最終更新:2016-06-02 18:28:12
4732文字
会話率:11%
わたくしは公爵令嬢・アンジェリーナ。婚約者の第一王子に婚約破棄を宣言されましたので了承しましたら……え? どうして殿下の方が戸惑っていらっしゃるのかしら? というか、もう婚約者でもないのですから、愛称で呼ばないで頂きたいですわ!
最終更新:2016-05-31 22:55:30
4181文字
会話率:59%
それはあまりにも不遇な騎士の物語。
世界の命運を掛けた旅の中で神に選ばれし聖なる御子と彼を慎ましく支えた王女は大恋愛の末に結ばれた。
「誰しもが彼等を称賛し英雄譚の主役達のようだと誉め讃えるが俺にとっては婚約者を奪った間男と浮気者な婚約者様
でしかない!!」
突然の婚約破棄の挙げ句に長年の忠誠を踏みにじられた騎士は間男との将来を祝福しろと命じられ全てをかなぐり捨て怒りの拳を間男に振り上げた。
誰に疎まれようと王家から与えられた信頼があったから成り上がりと言われようと耐えてきた。
最悪の形で忠誠を裏切られた騎士は飛び込んだ酒場で同じ境遇の女性に出会い酒を酌み交わしやがて旅に出る。
前日譚と後日譚が追加されました。
アルファポリス様でも投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-31 21:11:24
28123文字
会話率:28%
それはあまりにも不遇な騎士の物語。
世界の命運を掛けた旅の中で神に選ばれし聖なる御子と彼を慎ましく支えた王女は大恋愛の末に結ばれた。
「誰しもが彼等を称賛し英雄譚の主役達のようだと誉め讃えるが俺にとっては婚約者を奪った間男と浮気者な婚約者様
でしかない!!」
突然の婚約破棄からの間男との将来を祝福しろと命じられた一人の騎士は全てをかなぐり捨て怒りの拳を間男に振り上げる。
誰に疎まれようと王家から与えられた信頼があったから成り上がりと言われようと耐えてきた。
最悪の形で忠誠を裏切られた騎士は飛び込んだ酒場で同じ境遇の女性に出会い酒を酌み交わすことになる。
アルファポリス様でも投稿しています。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-22 23:03:39
6432文字
会話率:19%
王子アイギスの婚約者は、一文字違いのアイリス。彼女は公爵令嬢で、婚約者。しかし、アイギスは男爵令嬢のルシアと結婚したいという。婚約破棄をしたい、とも。しかし状況が許さない、思わず彼女を少し押したーー体勢を崩すアイリスを支えようとしたアイギス
、体勢を起こそうとしたアイリスは、思いっきり頭をぶつけた。ーー気がつけば、アイギスはアイリスで、アイリスはアイギスだったーーー。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-30 16:19:22
4628文字
会話率:29%
私の婚約者が、彼の友人たち共に、一人の女性と親しくなっているという噂は聞いていた。そしてその友人たちがそれぞれの婚約者に別れを告げていることも。
彼に「他に好きな人ができた」と言われたら、私はどうすればいいのかしら。
最終更新:2016-05-23 00:59:41
5843文字
会話率:68%
婚約破棄メモをもとに婚約破棄物を書いてみたその3。結果はお察し下さい。
最終更新:2016-05-22 10:48:44
2086文字
会話率:41%
伯爵令嬢であるレイルは学園の門をくぐると同時に、この先起こる未来が分かった。未来で何よりもショックだったのは婚約者であるアーロン王子に婚約破棄を言い渡されること。辛い現実に耐えきれなくなったレイルは夢の世界へと逃げる。
最終更新:2016-05-16 00:02:35
18718文字
会話率:35%
【妹が王立学園でとある令嬢を虐げていると噂があり、そのことで婚約者から疎まれているらしい。
ある日の夕食後、父は「陛下に呼ばれた」と家族へ告げる。
あらあらこれは、もしかして、やっとでしょうか?】
悪役令嬢?の姉。傍観ヒロインです。
最終更新:2016-05-11 19:00:00
6833文字
会話率:39%
わたくしはどうやら乙女ゲームの世界に転生してしまったようなのです。それも乙女ゲームのモブ。名前も容姿も何も出てこないクリストファー様の婚約者というだけのモブ。モブなのに婚約破棄されてしまう哀れな令嬢。それがわたくし、ルーシェ・アリスベルガー
子爵令嬢。モブなのになぜかイベントに巻き込まれてしまい……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-08 21:00:00
30374文字
会話率:65%
家柄だけが取り柄の公爵令嬢、モニカは幸運にも王子の婚約者という地位を手に入れた。
愛のない政略結婚でも、王子の妃になれば将来は安泰――そう思っていたのに。
ある日唐突に言い渡された、王子からの婚約破棄。その理由は、王子のとある『性癖』による
ものだった。
謝罪の言葉を重ねる王子を励まそうと、モニカはつい嘘をついてしまい……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-08 20:46:10
105445文字
会話率:37%
婚約者殿は今日も恋人と愛の劇場を演じている。こちらは何とも思っていないので、見せびらかさなくてもいいから早く婚約を解消して下さい。婚約解消したい伯爵令嬢が猫と戯れたり癒されたりして次の婚約に辿り着くまでの短い話。ラブ度は低いと思いますし、物
理的にざまぁするわけではないです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-05-03 22:36:02
21764文字
会話率:42%
どうやらフィリア・バルタール伯爵令嬢は、カトリーヌ・ヴィニョン男爵令嬢に数々の嫌がらせをした事になっているらしい。カフェテラスで糾弾され謝罪を命じられたフィリアは、とりあえず無言を通す事にした。勝手にヒートアップする取り巻きとご令嬢を眺めな
がら彼女は物思いに耽る。
流行りの婚約破棄モノが面白そうなので書いてみました。ラブコメも初です。会話文が少ないのでご注意を。
※ 加筆修正致しました(2015/9/10)。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-09-05 16:32:39
14107文字
会話率:36%
とある男爵令嬢は策を弄して公爵令嬢から『王子の婚約者』の地位を奪い取った。その際の公爵令嬢の態度に不快感を覚えつつも、幸せになると宣言した彼女だったが………。
*以前投稿した「貴女は私の救いの女神っ!」の男爵令嬢視点のその後の話です。
最終更新:2016-05-03 22:04:27
2650文字
会話率:27%
子リスのような女性が好きですか?それとも熊のような女性が好きですか?
最終更新:2016-05-02 00:49:36
2508文字
会話率:40%
『ひどい人のお話』の続編
最終更新:2016-04-14 00:30:08
3936文字
会話率:46%
よくあるお話。
それでも、好きなんですって。
最終更新:2016-02-04 03:08:23
2574文字
会話率:20%
こんばんは、紳士淑女の皆様方。
今世でわがまま放題に過ごしていた悪役令嬢こと、前世ではつつましく暮らしていた私です。
今世の私は自分勝手な放蕩生活の果て、婚約者の王子さまに浮気され、浮気相手と共謀された挙句に婚約破棄をされて、厳粛な裁
判の結果、処刑が決定しました。ありがたくも、貴族として栄誉あるギロチン刑です。そしてギロチンで首を飛ばされてから、私は胴体に転生しました。……転『生』? いや、首がないんですけど、これから私にどうしろと?
※上・中・下の三篇で完結済み。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-27 18:54:13
13023文字
会話率:31%
初めまして、私スーディフォルト公爵家長女、メアリーと申します。
ただ今婚約者でありました第二王子殿下に婚約破棄を宣言されたのですが…何と申しますか、大変間の悪いタイミングだったのでございます。
最終更新:2016-04-24 17:14:43
4431文字
会話率:12%
社交界で麗しの令嬢と言われている、私の婚約者に今日は婚約破棄を伝えよう。
私の愛おしい彼女を傷つけておいて、麗しの令嬢と呼ばれているとは…。麗しの令嬢の仮面を剥がして、他国の者たちの前で恥をかいてもらおうか!
っは?何だと!!私はそんな事知
らない、聞いてない!!
*麗しの女装令息の婚約破棄騒動記のジルベール王子視点になります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-23 11:00:00
3727文字
会話率:24%
婚約破棄をこんにゃく破棄と、言い間違ってしまった王子。
これを指摘するか、話に合わせるか…悩みますわね。
トラックの事故で、姉とともに亡くなった私は、乙女ゲーの世界で二度目の人生を歩むことになった。私が転生した女性の名前は、メアリージェ・
ソプラノリア。
ヒロインの攻略者の兄の婚約者なので、乙女ゲームには出てこない、いわゆるモブキャラです。
恋愛ストーリー…のはず。
☆完結しました!
☆姉視点のほうは連載という形で投稿させて頂いてます!よければ見てやって下さい!
☆3/30→お話の方を追加したり編集させて頂きました!少々違う点もあるかもですが、物語性はあまり変わっておりません。
※ 誤字、脱字等ありましたら、感想で指摘して下さると嬉しいです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-17 14:34:24
10211文字
会話率:37%
貴族令嬢ユフィエルは、ある日悪夢を見て、自分の運命を悟る。
婚約者である第二王子を諦めようとするけれど。
※悪役令嬢、婚約破棄系。
※王道予定ですが、皆様にとっての王道では無いかも。
最終更新:2016-04-14 21:06:33
29460文字
会話率:32%
花嫁が隣国へ嫁ぐ直前になって逃げ出した!
身代りを任されたのは、双子の弟アレク。
マジで!? 俺、男ですけどぉぉおお!? 婚約破棄とか、なしですか? あ、なしですよね!?
姉が見つかるまでの間、女装して誤魔化すことになったのだが――
双子入れ替わりの女装×男装ドタバタラブ!
※BL小説ではありませんので、ご了承ください。
※短編「悪役も侯爵令嬢のたしなみ!」と繋がった世界。単品でお楽しみ頂けます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-07 21:00:00
100507文字
会話率:41%
悪名高いパンプキンス公爵家。その令嬢シトルイユは、風変わりな令嬢として社交界の話題となっている。
仮面舞踏会にしか現れず、いつもジャック・オー・ランタンを被っている謎の令嬢。彼女がカボチャを被る理由を、誰も知らない。
シトルイユの婚約
者以外は――。
※第4回ネット小説大賞二次落選作。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-11-01 23:17:14
17789文字
会話率:29%
令嬢リリスには大きな秘密がある。婚約者である王子が十八歳になるまで明かしてはならない、禁断の秘密。しかし、王子は十八歳を迎える前に、リリスに婚約破棄を言い渡す。
それが、どれだけ愚かしい行為かも知らずに――。
最終更新:2015-09-21 23:36:03
5236文字
会話率:39%
大陸一大きな国の王女であるアルテッサは気がついてしまった。自分の婚約者が自分以外の女の子を好きなことを。何とか自分のもとに繋ぎ止めようとももうダメだ。こうなったら潔く婚約破棄を叩きつけるしかない!
物分りが良い王女様が婚約破棄する話。そして
それを見ていたウサギの話。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-04-03 08:53:22
38230文字
会話率:26%