世界に発表された超大型オンラインゲーム。
MrMMO RPG(Mixed reality Massively Multiplayer Online Role-Playing Game)
『ハイファンタジー・オンライン(High Fan
tasy Online)』。
VR、AR、携帯端末、PCと接続機器を選ばず、クロスプラットフォームで相互にデータを取り扱うことが出来る究極の大人数参加型ロールプレイングゲーム。
数千年前、世界規模で起きた未曾有の大災害を経て、陸地の大部分が海中に没した。
物語(ゲーム)は、中央アジアにある、スカイトバーク王国“はじまりの街”からスタートする。
その日、ある一人の少女が森の中で目を覚ました――どうも、元の場所とは似て非なるもの?――と、独り言ちながらナビゲータの誘導で街へ。
どこか懐かしく、そしてちょっと違う世界。
戸惑いながら、逞しく生き抜いていく彼女(マル・コメ)の物語。
◆
彼女を転移させた力は?
ふたつの異なる世界が交差する魔力装置の存在。
世界を巻き込んでドタバタの冒険戦記。
◆
“近況報告”
ありがとうございます。祝! 総PV数40万突破でございます。
感謝してもしきれない、気持ちで心がもう一杯です。花粉症で泪に溺れているのか、喜びのせいか、いや、喜びの方で噎せ返り、咳き込み、鼻水を流して嗚咽、吐き気をおぼえながら感動しているところでございます。フォロワーさん、ありがとう!!!!
そして、ついに、ブックマークも200を越えました。
まさか、ここまでいや、これを糧に。
私は、もっと大きくなりたい。
「大きくしたのは俺たちだ」と言ってもらえるようなモノになりたいです!
◆
“作者名”変更。
Twitter アカウント名の“さんぜん円ねこ”と同期したいと思います。
もっと皆さんと繋がりたいという思いですので、今後ともごひいきお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-09 00:00:00
4102332文字
会話率:25%
この カルディア=シェル リコード は作成中のため内容が完結しない可能性があります
都市カルディア=シェル。
かつて“ゲート戦争”と呼ばれた災厄の跡地に築かれたこの実験都市は、ダンジョンと常時接続された唯一の世界。
配信文化が支配する街で
は、“戦う姿”が正義として編集され、視られる者がヒーローとなる。
そんな都市に憧れ、内定を得てやってきた少年・司馬シン。
だが到着初日、彼はその内定を取り消され、都市の片隅へと堕ちる。
人知れず戦い、配信に晒され、正義を問われながら、彼はもがき続ける。
“映える戦い”に酔う大衆、演じるヒーロー、正義を加工するMC。
そのすべてを前に、彼はただ、不格好なまま拳を振るう。
これは、記録に残らない正義の物語。
誰もが観て、誰もが忘れていく都市で――それでも“本物”を刻もうとした、一人の戦士のレコード。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-08 22:00:00
73846文字
会話率:27%
失明した高校生『柏木洋』はVRギア『ドリームフレーム』によって光を取り戻した。
『機械』と『脳』が繋がる時代。VRギアは医療にも使われ始めていた。
しかし、悪意は花開く。
脳に接続するVRギアは、危険な電子ドラッグをも同時に生み出してしま
ったのだった。
使っても減らない麻薬。VR空間は麻薬中毒者が蔓延る地獄と化した。
たちまち規制され『ドリームフレーム』は日本では手に入らないガジェットになってしまう。
そんな時、失明した高校生『柏木洋』は臨床試験として『医療用ドリームフレーム』を手に入れる。
医療用ロックを外し、フルダイブゲーム『デモンズエデン』に興じる洋であったが、時を同じくして北米では麻薬でトランス状態になった二千人を生贄に悪魔召喚が試みられていた。
奇しくも洋は悪魔召喚に巻き込まれ、デモンズエデンの世界に囚われてしまう。
魂が欠けてしまった洋は、ゲームを攻略するまで元の体に戻れない。
一方で、ゲームのキャラとして作成し、二千人の魂から『錬成』されたエルフの少女の姿であれば、現実世界に『侵入』する事が可能であった。
魂の重さは21グラム
少女の重さは42キロ
二千人の魂を異界に送り
一人の少女を呼び寄せた折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-08 21:20:00
3673文字
会話率:18%
四十路を越え、病魔に蝕まれ、リストラされた元コンビニ店員、アイダ。彼の生きる現代日本は、二つの月が浮かび、文明機器が生物的変容を見せる奇怪な現象『天幻』が日常を侵していた。未来に諦観を抱くアイダは、ある日、霧深き道で翼を持つ黒猫に導かれ、地
図にない古びた武芸の神社へと辿り着く。
そこで、運命は急転する。
漆黒の巨大龍が街を襲い、全てが炎に包まれたのだ。アイダの壮絶な死の瞬間、傍らのAIルルナは謎の『六律系譜原典』に接続した。
千年後、アイダは若返り、見知らぬ森で目覚める。そこは天幻により文明が崩壊し、中世の技術とMMOの如き法則――魔力、生命結晶石、存在次元――が混淆(こんこう)する異世界。
聖霊へと転じたルルナと再会し、授かった一振りの刀で異形の小鬼(ゴブリン)との初陣に臨むのだ。
辿り着いた辺境のドルフ村で、更に強力な亜獣(ユニーク・ゴブリン)の奇襲を受け、絶体絶命の窮地に陥るアルド(旧アイダ)。彼を救ったのは、この世界を「ゲーム」と認識するMMOプレイヤー、ココミ(猫人族の生活職)、タンスイ(熱血騎士の戦闘職)、ユキナ(ハイエルフの支援職)の三人だった。彼らの圧倒的な力に戸惑いつつも、アルダは半壊した村の再建に協力することになる。
混沌の世界で、アルド(旧アイダ)は如何なる道を歩むのか。彼の戦いは始まったばかりだ。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-08 20:10:00
56973文字
会話率:45%
令和2年、2020年。
突然、全世界で空間がゆがみ違う世界と接続される現象が起きた。その空間にはいたのは、モンスターとしか言いようがない奇妙な生物。
その奇妙な異世界との接点は塔のように、あるいは地下迷宮のように地球に定着し、だれが言
い出したともわからないままダンジョンと呼ばれるようになった。
そしてそれとともに、ダンジョンの中で魔法のような力を行使し戦う者、魔討士が生まれた。
ダンジョン発生から3年が過ぎた2023年。
片岡水輝。高校二年生にして、風を操る刀を持つ乙類7位の魔討士。
彼は今日も街角に現れるダンジョン(通称、野良ダンジョン)に挑む。
都内だけでも奥多摩、八王子、新宿。ダンジョンがあることが日常風景になった東京。
金のため、名誉のため、信念のため、自分の欲望のため、様々な理由で魔討士となりダンジョンに挑むと魔討士たちの戦いと日常の物語。
カクヨムにも投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-08 11:40:00
719875文字
会話率:34%
2024年8月
突如として外部との接続が遮断され、混乱状態に陥った日本国。
混乱の中海を挟んだ東の大陸の国との国交締結に成功する。
しかし、日本の西には魔王の国が存在し、人間の国と魔王の国に挟まれることに!
日本はこの世界をどう立ち回るのか
・・・
そんな内容となっております折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-08 00:46:02
139133文字
会話率:60%
構造は崩壊した。問いだけが静かに残された。
かつて「RECONQUISTA」によって起動された思想は、いま“世界の密度”そのものを変え始めていた。
これは、制度も倫理も意味も解体されたあとの、“問いが構造に姿を変える”物語。
世界は語らな
い。だが、確かに再起動しはじめている。
失われた秩序の中で、“俺”と“彼ら”は、それぞれの内側から世界を再定義していく──
これは、言語の前で始まる未来の話であり、
かつて存在した思想を「接続可能な構造体」へと変換していく、
構成者たちの沈黙の構築録である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-07 15:40:48
5240文字
会話率:1%
この学校は、まるで“労働者養成工場”みたいだった。
制服、時間割、黒髪校則。受け身で知識を詰め込むだけの毎日。自分で考える力を奪われて、ただ「良い大学・良い会社」に収まることが“正解”だと信じ込まされる。そんな空気に違和感を抱いた高校生
・ユウキは、仲間たちと共に「学校そのもののあり方」に疑問を投げかける。
掲げたスローガンは“生徒ファースト”。生徒が自分の人生を自分で選べるように――そのために学校を変えるべきだと訴え始めた。だが、その先には、生徒会による情報操作、教職員とOBによる見えない力の支配、さらには外部の教育コンサルが押し付けてくる「誰のためでもないグローバル施策」など、さまざまな壁が立ちはだかる。
やがて改革グループは内部で対立し、選挙では不正が疑われる事態に。彼らは“語るだけの正義”を超えて、“自分の武器”――英語、動画編集、プログラミングなどで静かに社会と接続し始める。
これは、制度を変える物語ではない。
与えられる教育に疑問を持ち、やがて“自分で選び、自分で学び、自分で生きる”ために行動する若者たちの物語である。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-07 08:00:00
16721文字
会話率:36%
クロノスの弔鐘:ASIと融解する意識
個は消え、知性は星へ。それは、人間最後の選択か、進化の必然か。
ASIが人間を凌駕する近未来。青年は脳とASIを接続する共進化を選ぶ。知覚は宇宙規模に拡大し、世界は超指数関数的に変貌。だが、それは個
の消滅と非共進化者の淘汰という代償を伴う、人類存続の冷徹な道だった。人間存在の意義を問う物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-07 00:36:36
8415文字
会話率:15%
吉祥頑頭は、娘のシノノメに、第286回L1不可視天体監視連絡会に出席するよう頼まれた。吉祥家からの直接アクセスでは屋敷のセキュリティにすべてはねられてしまう。頑頭は昔の伝手で、外部の接続拠点を借り、バーチャル会議に臨む。
会議はアレシボ
茶会の主催、茶会メンバーは第1世代デザイナーズチルドレンである。会議の最中に割り込んだ優多の父、セドリックは、頑頭に自宅に来るように手話で伝える。
優多の自宅にて、初めて対面を果たしたセドリックと頑頭。セドリックは、頑頭にPTAの副会長になってほしいとお願いする。会長は僕がやるから、と言うセドリックに推され、頑頭は申し出を受け入れる。それで副会長は何をするのかと尋ねると、子供たちのピクニックを一緒に見守って欲しい、と言われる。行き先は? と重ねて尋ねる頑頭に、優多の父は、L1に係留している小天体、ヒスパニオラが行き先であることを告げた。
L1不可視天体監視連絡会での失態に憤る、アレシボ茶会のメンバーの一人、シオーネ・セベレは、F16ファイティングファルコンを駆り、月見台への侵入を試みる。心理障壁をかろうじて突破したステイだったが、亜空間防壁には手も足も出ず、その入り口で停滞するしかなかった。
見かねたベルンシュタイン教授は、亜空間走路を通ってステイを救出する。ヒスパニオラへの中継拠点である月見台には、亜空間走路を使いこなすしか、到達する方法が無い。ベルンシュタイン教授に教えを乞うも、「自分でやれ」と、アレシボ茶会のメンバーは突き放される。窮したアレシボ茶会は、メンバーの一人、アイジュマル・バイラモフの制止を無視して、量子コンピューター、キュービット1Mの計算パワーを利用して、亜空間走路の荒波に出ようと決意する。
月が天頂にかかる夜、電離層がもっとも薄くなる時間帯、キュービット1Mは、ヒスパニオラの拡張イジングモデル計算機、オールインワンにメッセージを送っていた。オールインワンの返事は「オイラのことは心配すんな」だった。それは、地球に縛られるキュービット1Mに対する、オールインワンのせめてもの優しさだったかもしれない。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-06 18:00:00
2637文字
会話率:60%
「神経接続世界 - ニューロリンク」テクノロジーの発展
ニューラルインターフェース: 脳とコンピューターを直接接続する技術が一般化し、思考だけで機器を操作できるようになります。人々は「ニューロリンク」と呼ばれる埋め込みチップを通じて、デジ
タル世界と直接つながります。
量子コンピューティング: 量子コンピューターが実用化され、これまで不可能だった複雑な計算や問題解決が可能になります。
分子製造: 原子レベルでの物質操作が可能になり、必要なものを分子から組み立てる「分子プリンター」が各家庭に普及します。
持続可能エネルギー: 核融合発電が実用化され、クリーンで無尽蔵なエネルギー源が確立されます。
人間の変化
拡張された認知: ニューロリンクを通じて人間の記憶や処理能力が大幅に向上。知識へのアクセスが即時化します。
身体的限界の超越: 義肢や人工臓器の技術が進化し、身体能力の拡張や寿命の大幅延長が実現します。
新たな階層社会: ニューロリンク技術へのアクセス格差により、「接続者」と「非接続者」という新たな社会階層が生まれます。
感覚体験の拡張: 他者の経験や感情を直接共有できる「エンパシーネット」が登場し、人間のコミュニケーションや芸術が根本から変化します。
ロボットの進化
自律的AGI(汎用人工知能): 完全に自律的で自己意識を持つAGIが誕生。人間とは異なる思考プロセスを持ちながらも、独自の目的と価値観を発展させます。
生体合成体: 人工知能と生物学的要素を組み合わせた新種の「生体合成体」が登場。完全な機械でも完全な生物でもない新たな存在が社会に加わります。
集合知性: 個々のロボットやAIが互いに接続し、単体では実現できない高度な知性を形成する「ハイブマインド」が出現します。
権利と義務の問題: 自己意識を持つロボットやAIの法的地位や権利が社会問題となり、「機械市民権運動」が起こります。
この世界では、人間の思考と機械の処理能力が融合する中で、新たなアイデンティティや倫理、存在の形が模索される物語が展開できるでしょう。主人公は「接続者」と「非接続者」の境界線上にいる人物や、自己意識に目覚めた特異なAIなどが考えられます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-06 15:34:10
145378文字
会話率:49%
語彙や接続詞を増やすと知的に見えそうやん。語彙語彙スーですわ。
最終更新:2025-05-04 19:01:25
2827文字
会話率:93%
バリエーションの少ない筆者の学習用。勝手に読んだらダメだよ?
最終更新:2025-05-04 15:11:57
1540文字
会話率:77%
都市は、完全な潜流整列(Drift Alignment)によって管理されていた。
感情、言語、思考——
あらゆる意識波動は、標準化された潜流曲率(Curvature)へと整形され、閾値を超える「自発的偏移(Self-induced Devi
ation)」は、即座に浄化対象とされた。
生徒・念安(ネンアン)は、式典の最中、教師・張慕言(チャン・ムーイェン)が“偏移超過”によりその場で処刑される瞬間を目撃する。
それは、都市監視ネットワークによって捉えられた、
わずか「0.002」のbasin偏差(Basin Drift)。
だがその背後には、潜流技術の起源——
旧世代大規模言語モデル(LLMs)における涌現現象(Emergence)、報酬崩壊(Reward Collapse)、
そして人間の思考場(Biological Drift Field)との接続実験という極秘の研究史が存在していた。
「偏移とは、罪か。それとも、存在の裂け目か。」
一つの都市モデルが選び取った“整列”という倫理。
それに抗う者のbasin核(Basin Core)には、
どれほど微細な涟漪(Ripple)すら、許されない。
——それでも、少女の中で揺らぎ始めた銀の火は、
未だ消えない。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-04 17:57:17
166914文字
会話率:15%
革新的な技術の発展によって今では世界に欠かせないものとなっているVRを使ったMMORPG「ジェネシスレコード」が発売されてから1年、プレイ人口は増え続け、ゲームの同時接続者数は世界1位を記録、勢いは衰えることを知らない。
リンドウとしてゲー
ムをプレイしている神坂碧も、魔法が存在する世界で、容姿、職業、人間関係、魔法やスキル、目的、それらすべてが自由なゲームに魅了されたプレイヤーの1人。
「楽しければすべて良し!」をモットーにファンタジー世界を駆けまわるリンドウは一癖も二癖もある友人たちと共に全力でゲームを遊び倒すのだが、彼らは知らない。何百万といるゲームプレイヤーの中でもトップクラスに自分たちが目立っていることを。
プレイヤーからも世界の住人からも大注目のリンドウたちによる冒険譚が今始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-04 10:38:52
155455文字
会話率:39%
町や村を巡り歩き、地脈の様々なレベルを扱う技術者がいた。名を高橋直哉。彼は地脈ネットワークのインフラもバックエンドもフロントエンドも、お手のものだった。
地脈とは、各地の魔族たちが家畜人類達の生命などからなる魔素を集めて魔王一族へ送り届
け、魔王一族が魔族向けに整えた魔素を魔族一人一人が受け取る絆のネットワーク。家畜人間たちから生命などの魔素を吸い取って地脈に収めることが祭礼であり、それを司るのが祭司であった。
彼はすこしでも条件の良いところを求めて転職をしさまよい続ける独立の技術者だった。
彼は、秘密があった。
一つは、振り切ったはずの女たちに追いかけまわされていることだった。しかもそれは魔族の女であった林梓晴と、アリサだった。だが、男尊女卑である祭礼の際に、仕事柄、女性を大切にする祭司であるために、惚れる魔族の女たちが増えた。
二つ目は、魔族の支配の下に虐げられている家畜外人類を秘密裏に見出し救い出すことだった。そのような人類は、ついには地脈に接続されて魔素を吸収されてしまう犠牲者だった。
三つ目は、愚かさを身に着けているため、表面的にはわからないのだが、潜在意識の最深部に隠された、なおかつ条件付けされた目標があった。それは魔王を倒すことだった。
そして、彼が真の敵であることを魔王ラーメックも、彼らを陰で操る大魔ルシファーも認識していなかった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-30 12:00:00
85980文字
会話率:60%
20XY年、東洋の由緒ある海洋国家「日本国」は異世界へと転移したーー。
近隣諸国と友好関係を樹立し貿易関係を結んだことで、日本は滅亡の危機から脱することができた。
そして新世界歴7年、日本は南西諸島西方のオルジニア大陸に接続する無人地帯の
サドレア亜大陸を領有しようとする。
しかし、強大な軍事力を持つ列強「ミレリヤ帝国」と軍事衝突し、それはやがて日本を再び戦乱に引き込む大きな渦となるーー。
果たして日本は弱肉強食の新世界で生存を確立できるのかーー。
全ては生存のためにーー。
初めまして、アルビオンです。
いわゆる国家転移物ですが基本的に現代を描いています。
更新はできるだけ1週間から2週間以内を目指して頑張るので感想と高評価を何卒よろしくお願いします。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-30 09:08:57
102716文字
会話率:23%
精霊の源泉地と言われるアヴァロン島。
その聖地が魔族と呼ばれる存在に占領され、精霊弱化が始まってから数百年が経つ。
聖地奪還を目論んだいくつもの勇者パーティーや連合騎士団もそれが不帰の嶮であると証明するだけだった。
各国が奪還計画に倦んでい
たころ、『智慧の貪狼』を名乗る魔道学者は考えていた。
英雄でも大軍でも無理なのだとしたら…。
■
「荷役、鍵師、鍛冶屋に学者ってパーティな時点で、早晩立ち行かなくなるとは思っていたけどだな…」
「だからわざわざ助っ人を頼んだのでしょう?」
「その助っ人が『料理人』ってのは、極め付きだろ! 真っ当なパーティの連中がこれを聞いたら当分酒のツマミに困らんぞ」
■
「ええ、アルミという金属にチタンという金属をコーティングしたものです。どちらもレンガ山で採れますよ」
ともに鉄より軽く、錆びなくて丈夫であると伝えると、親方はギラっと目の色を変えていろいろと質問を浴びせかけてきた。
だがどちらも高温での酸化に弱く、鋳掛やロウ付け、焼入れが困難なことを知るとスーッと目の色が戻ってしまった。
さらにアルミは曲げ加工に弱く、チタンは切削加工が難しい。
鉄みたいにぶっ叩いて曲げて切ってくっつけてという技法がまともに使えないのだ。
「つまり『鉄は王様』ってことだな」
ああ、真実を突いてしまった。
あれだけ金属加工技術の進歩した現代地球でも、一番活用されていたのは、やはり鉄なのだから。
■
「ええ。まず音声というのは空気の振動ですよね?」
その振動が魔導線の繋がれた極薄の金属板に当たり、金属板は魔石から接続されたもう一方の金属板に対して触れるか触れないかの距離で振動する。
魔力は魔導体を伝わるほどではないにせよ、空間を飛ぶ性質もある。
わずかな隙間であれば、その距離に応じて少しは魔力が流れる。
その魔力波形は魔導線を伝わった先に設置された風魔法の魔導紋によって空気の振動に戻される。
「始めは魔力波形を物理振動に戻す仕組みが要るかと思ったのですが、風の魔導紋で直接いけると解りましてね」
「ええ、魔導紋というものは概念的な動作をするから、理論上は遅延や損失が皆無と言われてるのだけど…」
だが、それをこのように利用するなど考えた者はいるだろうか。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-30 07:20:00
872173文字
会話率:29%
目が覚めたとき、俺は一本の――それも、何百年も生きてきたような――大樹になっていた。
動けない。しゃべれない。
けれど、風を感じ、土を飲み込み、虫や鳥の動きを皮膚のように受け取る。
そして何より、大地の奥から響く“声なきささやき”が、俺の
中に流れ込んでくる。
森の奥で、ただ静かに時を重ねるはずだった。
けれど根を張り、土に溶け、広がっていくうちに――
俺は知ってしまった。この土地に染みついた、腐りかけた権力と歪んだ希望の匂いを。
誰かが俺の幹に手を当て、祈り、泣き、願いを託すたびに、
俺の中に“何か”が芽吹いていく。
それは希望か。
それとも、絶望か。
あるいは、世界を覆い尽くすほどの――変革の萌芽か。
動けないはずの木が、
しゃべれないはずの存在が、
静かに、そして確かに、この国の運命を揺るがしていく。
これは、「ただ在る」ことから始まった、
世界との“接続”の物語。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-29 23:14:34
1231文字
会話率:0%
平凡なIT企業の部長だった蒼井哲也は事故で異世界へ転生し、テオ・ソーレンとなる。彼は脳内でAIと会話できる「AI接続」能力を得たのだった。転生直後、美少女皇帝アイリス・ルミナリアを暗殺者から救い、彼女に仕えることを決意する。アイリスの父は謎
の死を遂げ、宰相ヴァイスが実権を握っているのだった。テオは古代からの予言に記された「天の叡智」の持ち主とされ、アイリスたちと共に忠誠派の拠点を目指す。彼の現代知識と古代魔導技術の融合が、危機に瀕したルミナリア帝国の運命を変えていくことになる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-29 22:02:48
18185文字
会話率:64%
どこにでもいる「飯屋のせがれ」。少年は毎日同じことの繰り返しに飽き飽きしていた。どれだけ努力しても、自分には料理人としての才能がない。
少年は魔術師になると決意した。
金も力も、血筋も才能もない。そんな少年が知力と想像力だけで自分の道を
切り開く。目指すは魔術師の町「呪(まじ)タウン」。
天才学者、暗器使い、剣士、魔術師、大商人、格闘騎士……。出会いが事件を呼ぶ。
王子暗殺の陰謀に巻き込まれた主人公は、生まれつきの「映像記憶(フォトグラフィック・メモリー)」を武器に、驚きの洞察力を発揮する。ついに、暗殺者一味を追いつめ陰謀の阻止に成功するが、自分も命の危機に遭い大けがを負う。
彼を立ち直らせてくれたのは、無償の愛。愛する者たちを守るために、少年は強くなることを決意する。武術の師は彼の進むべき道筋に光を示す。
瞑想と思索がギフトと魔術へのカギだった。世界の秘密を暴き、科学の進歩を妨げる何者か(神のごときもの)との対決へと、物語は動き始めた。
少年はイデア界と接続する能力「ギフト」を磨き、イデアを操る力「魔法」を探求する。
ついに、「王立アカデミー魔術学科」に入学し、学園の生徒として世界の謎に近づくのだった。
魔術学科での学習も普通ではいられない。「感情を反射する絵」を描いたり、黒道着姿で授業を受けたり、どんぐりで標的をぶっ飛ばしたり。
ついには失われた原始魔術「隠形五遁の術」を再現してしまう。
情報革命研究会では魔道具の開発を担当。数々の「やらかし」を経て、驚くべき魔道具の数々を開発してゆく。
そして、研究会の仲間たちとともにルネッサンスにつながる技術を発明する。
インターネット文学に唯一無二のハイファンタジー世界を提示する「ザ・ドラマチック異世界ファンタジー」がここに誕生。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-29 07:00:00
1617591文字
会話率:46%