目を覚ましたら、私は見知らぬ森にいたーー。
果たしてここはどこなのか、何故ここにいるのか。
謎に満ちたこの森からの脱出を目指す彼女の前に、更なる謎が降りかかる。
「全てを知ってしまったら最後、この森に囚われ続けることになる」
これは
、ほんの少しだけ今日がありがたく、明日が待ち遠しくなる、昨日のお話。
※エタらないよう踏ん張ります。
※筆者運営のブログ「ワタリドリの手帖」と同時並行で連載予定(URL: wataridley.com)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-04-24 22:09:08
468709文字
会話率:43%
開心術は賭け事、交渉においては滅法強い手法である。
そうして今まで人間関係を構築してきたし、これからも利用の限りを尽くして過ごして行くつもりだった。
ただ一人を除いては。
注意事項1
起承転結はありません。
短編詐欺に思われたら申し訳御座
いません。
注意事項2
もしも神様がこの世にいらっしゃるならば、読心術の心得はあると思うんですよ。
だって願い事を口に出す人を見た事がありませんから。
だからきっとなんの気なしに吐いた悪口も、毒も、全部筒抜けだと思うんです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-10 20:49:11
1077文字
会話率:37%
三重県熊野灘に浮かぶ魚島に存在する廃墟『旧伊勢宮森水族館』。それは海洋生物学者・宮森海次郎が設立した個人経営の水族館であったが、七年前に宮森が飼育していた殺人クラゲの水槽に転落して非業の死を遂げた事で廃墟化し、長年にわたって放置され続けて
いるいわくつきの物件だった。2008年7月、志摩市沿岸にある別荘に集まっていた早応大学探検サークルのOBたちが熊野灘でクルージングをしていたが、その最中に事故で船が故障した事から魚島に上陸する事となり、予想以上の速さで接近した台風から逃れるために廃墟となった水族館内に避難。だがその翌日、メンバーの一人の死体がが腐った水の入った水槽内に突き落とされ、脱出不可能となった館内で連続殺人の幕が開く事となる……。同じ頃、一人遅れて志摩市の別荘に到着した中学教師の綿野英美里は誰もいない別荘に不審を覚え、助けを求めた志摩警察署でかつての教え子である女子高生・深町瑞穂と、その瑞穂が師と仰ぐ元刑事の私立探偵・榊原恵一と遭遇。彼らや警察と共に別荘内を調べると、血まみれになった女性の遺体が発見された……。本土と魚島、同時並行で起こった二つの事件を追う榊原恵一の推理やいかに! 折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-01-01 01:09:01
246303文字
会話率:63%
真理的な最適解だよなあ?コレ
最終更新:2023-08-27 18:18:05
2353文字
会話率:0%
動物に好かれる体質の女の子アリス、魔物の王ケイト。そんな二人の物語。
アリスは買い物に行く途中にカール王子と出会う。ちょっとした事件が起こりアリスはカール王子とワイバーン討伐に向かうことになる。
ケイトは森の中でポールが倒れているところを
発見する。重症であったポールを魔法で回復させたことから二人の交流が始まる。
この物語は、ポールを殺害した犯人を捜すミステリー小説です。
なお、アリスとケイトの物語は途中まで同時並行で進みます。少し読みにくいかもしれませんが、奇数回はアリス、偶数回はケイトの物語です(タイトルに念のために【〇〇の話】と入れています)。
なぜこういう構成にしているかは、読んでいけばすぐに分かると思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-08-02 17:14:09
64306文字
会話率:47%
Age of Exploration Online
大航海時代を題材とした海洋冒険MMORPGをプレイしていたプレイヤーたちがある日このゲームと酷似した世界へ飛ばされてしまった。
エンリケ航海王子がサグレスに「王子の村」(Vila do
Infante)を建設した時期に飛ばされたことを彼らは後に知ることになる。AEOのゲーム世界は大航海時代初期から19世紀に至るまでの広い年代を同時並行で楽しめるパラレルワールド的なシステムであったことからゲームの知識と現実の齟齬、彼らは所属する各国の思惑に翻弄されることになる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-02-01 00:00:00
10607文字
会話率:37%
走劇のオッドアイ本編開始前の前日譚的な物語の為、別シリーズとして同時並行で執筆する予定です
一応、走劇のオッドアイの一章の榛奈自動車騒動を読んでからの閲覧を推奨します
SGT名門私立明堂学園と明堂一族とモータースポーツ部を巡る物語
最終更新:2021-05-09 22:42:45
15548文字
会話率:57%
「幸せにしてくれる?」
約束守ることができなかった男がいた。
その男は兵器として使われたため死すら、嫌われた。
ただ、彼に残るのは「死にたい」と思う心だけ
そして、彼は決意する。
政治の駒として扱われる勇者を生み出さないこと。
自分のような
悲劇を二度と産まないようにすること。
明日、彼の行く先に何があるのか
一応真実と愛のパズルのifの世界にあたります。同時並行で行われ、かなり投稿にばらつきがありますが、頑張ってやっていきたいと思います。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-02-21 13:13:35
5648文字
会話率:45%
主人公相良健吾は学生時代にのめりこんだ、架空のアメリカの田舎街を舞台にしたホラーアドベンチャーゲーム「ミザリータウン」のシステムとルールに支配された世界に迷い込んだ。
おぼろげな記憶を元にLvとスキルを上げ、世界で生き残ることができるのか。
今回一応完結の形を取りましたが続編に挑戦したいと思っています。
なので続編と同時並行で加筆修正をしますので途中で矛盾が生じたり辻褄が合わない事もありますが完成するまで暖かい目で見守ってください。
現在(作業中)とついている話数が更新中です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-16 22:27:30
3659文字
会話率:7%
①読者が自らの1週間を、7宇宙の究極から、1自分・2家族親族・3知人他人・4集団組織・5地域・6国際世界を自分の《愛Ⅰ》をもって、また理想究極の《愛Ⅶ》を求めて宇宙飛行する、読者が主人公となって書く<短編小説>。
②1週間単位で、主人公の自
分の考え行動を記録する小説作法、つまり、それは自分自身の成長日記とも重なる。
③単なる読み物でなく、新型コロナ汚染で混迷する日本発の、SDGsの実現を含めた、ポストコロナの新しい未来世界の構築にも資する読者参加型の新しい小説と現実を同時並行で描く、『アンネの日記』をこえるSDGs型自分事化の人類史ともなる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-04-24 10:00:00
46111文字
会話率:1%
⑴『書く概念が崩れ、現実を書く対象を求める狂い』・・・物書きの、或る事象に於ける狂い
本当にしたいことは何か、という現実が迫ってくるが、本当の現実主義者とは、夢を諦めることではなく、生活上の利益を得ながら、同時並行で書くことに狂うことだと
する、小説的エッセイ。
⑵『書く概念が崩れ、現実に対象を求める狂い』・・・回転的な、物事の理解
頭の回転によって既に理解昇華されたものは、書くことが無意味なように思われる。そう言ったところからくる書く概念が崩れる現象は、フォームが崩れることである。また、直木賞的な第二のフォームを純文学的に捉えれば、第三のフォームが発見できるかもしれないとする、小説的エッセイ。
⑶『書く概念が崩れ、現実に対象を求める狂い』・・・終わりに
狂いとは、その刹那を見れば、美しくもある。また、周りが見えないほどに狂うことは、一つのセンスが必要でもある。終わりにとしては、大衆文学をも純文学の様に見える様に狂っていたいとする、小説的エッセイ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2019-09-21 03:10:15
2325文字
会話率:14%
英雄の国、ザハトスの王族は代々剣技を重んじる一族であった。そんな中、第4王子、主人公レイは剣より魔法に秀でていた。周りから邪険に扱われながらも平和な日々を送っていたレイだが、モンスターピート(モンスターの大群)により王都が廃都と化し、同時に
レイの運命も大きく変えていく。
物語はもう一つの転生勇者を視点とした”神達のボードゲーム (聖女の誓い編) 〜新崎一はじめ一視点〜”テンプレ物語と同時並行で進み、最終章で交わる予定です。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-08-02 15:35:11
1577文字
会話率:29%
ロボットに憧れ、ロボットの社会進出を夢見てきた青年達はパーソナルロボットの開発に取り組む事になる。
時は流れ
世界的な不況が未だ続く中、政府はロボット振興法などの法律を制定し国内の経済活性化を狙ったが失敗に終わる。ロボット産業が成長する
にはインフラの整備も同時並行で進めなければならない。国家予算が野党の反対により削減された裏にはロボット社会に後退的な考えが蔓延っていた。
一方で真剣にロボット開発に取り組んでいる町工場とロボット産業開花の夢を見る人達がそこにいた。
不況に怯えていた下町は二人のロボット開発者により息を吹き返しロボット産業定着へのシナリオを描いてゆく。
この物語は未来のロボットが人間社会にどのように関わって行くのか、そして来たるロボット社会と人間社会の行方を占う意味でも想定内想定外をいち早く捉えながらロボット社会の発展とリスクをハイパーロボKENJI2が人類に難題を投げかけながら共に葛藤と困難を乗り越え未来を切り拓いてゆく人情サイエンスフィクションである。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-06-24 18:04:26
118658文字
会話率:51%
もしも全ての記憶を失い、異世界のダンジョンマスターとして生きていかなければならない事実を知った時、あなたならどうしますか?
自分が誰なのかもわからない主人公【マスター】が、ダンジョンマスターとしてダンジョンの作成・運営をし、自分がダンジョン
マスターになった理由を探す物語です。
眷属である【ルナ】と一緒にモンスターの召喚や罠を仕掛け、ダンジョンを破壊しにくる冒険者を撃退し、いかに安全なダンジョンにしていくのか…。と同時に【マスター】のスキルであるドッペルゲンガー(もう一人の自分)を使い、旅することで異世界の人々とのふれあいで何を感じるか。そしてこの異世界をダンジョンマスターとして、どう生きていけばいいのかを模索するPartの同時並行で物語が進みます。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-08-30 15:00:00
33725文字
会話率:21%
――この世界が偽りだったら。
過去の経験から人間不信にまでなった少年、陸也はそんなことを思っていた。
そしてある日たまたま行っていたバッティングセンターで出会った少女、ユイに本当に偽りだったことを告げられる。
ユイによれば、陸也は何者か
によって、絶望の人生を自発的に歩むようにすべての記憶を書き換えられてしまい、この偽物の現実に連れてこられたのだという。一度はその事実に絶望したものの、ユイの共闘の提案でその人生に抗うことを決意する。しかし偽物であるはずの世界で、痛みと死は本物であった。少しの違和感を感じつつ、それでもこの世界から脱出するために二人は戦う。
14/11/04 現在公開されている部分(第1~17部分)までの全面見直しを行います。これに伴って、視点変更も行います。
したがって、同時並行で書いていく予定の第18部分以降は、その視点に沿って書いていきます。
なお改定前の部分はサブタイトルに必ずついていた「。」を消したのでそれで判断をお願いします。現在第1~4部分まで修正完了。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-16 01:56:19
31513文字
会話率:34%
「小さな勇気で変わること ~約束だよ~」の作家による、もう一人の主人公「成瀬康」側から紡ぎだされるストーリー。
本編と同時並行で交わる話は物語をより深く、鮮やかに、愛おしくさせる。
最終更新:2013-02-16 23:35:40
240文字
会話率:0%