「神話とは何だと思います?
伝統として受け継がれてきた単なるおとぎ話でしょうか?
貴重な道徳的教訓を教える英雄譚なのか?
それとも、世界の真実を隠す信じがたい物語なのか?
どれも一定の妥当性はあるかもしれない...すべてをまとめて考慮した場
合でも。
しかし、私に言わせれば、それは単なる物語に過ぎない......
そう、それは物語としてしか存在し得ない、決して崇めることのできない......
それでは、私の物語をお話ししよう。まだ五歳にも満たない子供だった私が、世界の未知なる片隅で迷子となり、消えゆく記憶の中で、もう一度だけ家の温かなぬくもりを感じたいと願った物語を。
それはシンプルな願いだったが、世界の残酷さや、そんな小さくて脆い存在に待ち受ける数多の試練を何も知らないもの。
では、この試練、あるいは自然の要素が消え、道徳の境界線が溶ける神話はどこから始めましょうか?
星が照らす夜ではなく、冥界そのものに通じているかのような深い炎の穴が照らす夜?
あるいは、かつて屹立する波で轟音を立てていた激しい海が、その表面を不気味に炎が舞うにつれて飼いならされ、その騒動が静まったとき?
死そのものが意味を失った日、いや、逆境の掌の中で踊った日はどうだろう?
いっそのこと、空が砕け散り......一人の魔王が恥をかかされた、その最初から始めよう」折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-13 12:10:00
100191文字
会話率:36%
【寝取られと思いきやコメディ】
十六歳の誕生日に突如として異世界へ転移させられた主人公ハヤトは、召喚された勇者として国王の命令で十字大陸の東西南北全てを制圧するよう言い渡される。
なぜ命がけの冒険をしなきゃならんのだと気乗りしないハヤト
だったが、ユニークスキルを与えられ装備も十分。更に大陸制覇を成し遂げることができれば『ヒロインを一人決めて、日本へ連れ帰ってもいい』との契約を迫られ、承諾。
日本でまともに恋愛をして結婚するよりも、異世界のヒロインを連れ帰ったほうが色々と美味しいと判断したハヤトは、五年の歳月をかけて大陸制覇を成し遂げた。
一方、国王も契約を履行するためにハヤトのヒロインを養成する学校を設立。日本の環境を伝え、日本の理想的なヒロイン像を教え、教育を徹底した。
その結果、国中の美女・美少女が寝取られ属性になってしまう。
命懸けのハードモード異世界バトルから急転直下。ヒロインを連れ帰ることが罰ゲームと化してしまったハヤトとヒロイン候補たちとの新しいバトル(修羅場)が始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-06 17:00:00
334220文字
会話率:46%
バトルマッチ それはとても人気がある格闘技のスポーツ。
主人公――川岸優莉乃は小さい頃に幼馴染の航汰と新しいバトルマッチの流派を作っていたのだが、ある日航汰は死んでしまった。自分を庇って
最終更新:2019-06-26 23:36:34
15177文字
会話率:39%
VRゲームが普及し始めた世界。そんなVRゲームには一つのうわさがあった。それはゲームではない。本当の異世界へとつながっているとのことだ。
さて、そんななか、傭兵部隊として戦場を戦い抜いている主人公。そんなある日、主人公はとある戦いの報酬とし
て運営からひとつのアイテムを手に入れる。どのような媒体にも登録されていない謎のアイテム。「まったく新しいバトルフィールドに招待します」 そう書かれたアイテムを私用した主人公。それはこことはまったく違う世界をつなぐゲートだった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-09-19 00:01:52
20382文字
会話率:42%